ポーター財布おすすめ人気7選【20代男性に評価評判が良いデザイン】

腕時計

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

PORTER(ポーター)は日本の鞄メーカーの「吉田カバン」から1962年に発表された日本のブランドです。吉田カバンの技術力と、デザイン・機能性にも優れ、高品質で飽きのこないシンプルさも人気の理由であり、日本だけでなく海外でも販売されています。

ポーターを購入する年齢層は幅広く、老若男女に長く愛されているブランド。バッグだけでなく財布も人気で、20代の男性がビジネスシーンでも使えるデザインのものが豊富です。

今回は20代男性におすすめのポーター財布をご紹介しますので、ぜひ財布選びの参考にしてみてください。

20代男性におすすめ人気のポーター財布

ブランド名の由来となったのは、”ホテルなどでお客さんのカバンを預かる職業である「ポーター」は最もカバンの良さを知る者”という考えからきています。

ここからは、そんなポーターの20代男性のおすすめ人気の種類についてご紹介してきます。

 

吉田カバン ポーター PORTER グランジ 財布 071-04972

吉田カバン ポーター PORTER グランジ 財布 071-04972

出典:楽天市場

 

素材本来の質感が楽しめるシンプルで飽きのこないデザインの長財布。開閉はラウンドファスナー式で、お札入れは3箇所あるため領収書などを分けるのも便利で、カード入れ12箇所・フリーポケット1箇所・小銭入れ1箇所と収納力も抜群です。

靴などに使用されている特殊ミシンで飾りステッチを施してあるのもデザインのポイントになっていて、柔らかく耐久性があり、エイジングを楽しみながら長く使うことができます。

ブラック・ブラウン・ナチュラル(明るめのブラウン)の3色どれを選んでも20代男性が持ちやすく、おすすめです。

 

吉田カバン ポーター PORTER カレント 財布 052-02204

吉田カバン ポーター PORTER カレント 財布 052-02204

出典:楽天市場

 

エンボス加工を施した、しなやかな風合いのレザーの二つ折り財布。財布を開くと左側にはカードポケット4箇所とその後ろには駐車券などを管理しやすいフリーポケットも2箇所あり、右側はBOX型の小銭入れになっていて、視認性にも優れていて出し入れしやすいのも嬉しいポイントです。

お札入れは中仕切りがある2層式で、レシートや領収書なども整理しやすくなっています。コンパクトサイズなので小さめのバッグやポケットにもすっぽり入るので使いやすく、波を連想させる型押しとワンポイントのロゴの品のあるデザインで、20代男性にもおすすめです。

 

吉田カバン ポーター PORTER フリースタイル 財布 707-08226

吉田カバン ポーター PORTER フリースタイル 財布 707-08226

出典:楽天市場

 

キャンバス生地ですがカジュアルに見えすぎない、レザーのような独特な質感が特徴の長財布です。開閉はボタン式で、お札入れ部分は中マチ付きで視認性に優れていて出し入れがしやすく、小銭入れとして使用できるファスナー付きポケットは内側と外側の2箇所にあり、機能性にも優れています。

その他、内側にはカードポケット4箇所・フリーポケット1箇所・お札入れ1箇所もあり、外側にはカードポケット2箇所と収納力も抜群。サイドにはリングが付いているため、ウォレットチェーンなどの装着もできて便利です。あまり人とデザインが被りたくないという方にもおすすめです。

 

吉田カバン ポーター PORTER ソーク 財布 101-06002

吉田カバン ポーター PORTER ソーク 財布 101-06002

出典:楽天市場

 

牛革の自然で素朴な質感とふっくらとしたルックスが特徴の二つ折り財布。財布を開くとお札入れが1箇所、カードポケット6箇所・フリーポケット2箇所と、ジップポケットも付いているので大切なものを収納したり、領収書などを仕分けるのも便利です。小銭入れは背面にあり、片側にはマチもあるため視認性にも優れています。

使うほどに艶が増して色が濃くなっていくので、革の表情の変化も楽しめて、シンプルなだけじゃないデザインも20代男性におすすめ。「お尻のポケットにも入る」「長く使えそう」という口コミも多く、評判の良い財布です。

 

吉田カバン ポーター PORTER ワンダー 財布 342-06033

吉田カバン ポーター PORTER ワンダー 財布 342-06033

出典:楽天市場

 

オリジナルの迷彩柄を型押ししたデザインが目をひくレザーの長財布です。開閉はL字ファスナー式で大きく開き、お札入れ3箇所・小銭入れ1箇所・カードポケット13箇所、フリーポケット2箇所と収納力が抜群で、レシートや領収書もしっかりと整理できます。

小銭入れには片マチが付いているので視認性にも優れていて、出し入れしやすいのも嬉しいポイント。ロゴの金属プレートもワンポイントになっていて高級感があり、20代男性はブラック・ネイビーがおすすめです。

 

吉田カバン ポーター PORTER ダブル 財布 129-06012

吉田カバン ポーター PORTER ダブル 財布 129-06012

出典:楽天市場

 

柔らかく上質なゴーストスキンと2色使ったデザインが印象的な二つ折り財布です。見た目はコンパクトですが収納力もあり、お札入れ2箇所・カードポケット9箇所・小銭入れ1箇所・SMLとサイズの違うフリーポケットが合計6箇所付いています。

素材は独特なシボのあるゴーストスキンを使用していて、滑らかな触り心地ですっきりと仕上げたデザインです。

ブラック×オレンジ・ネイビー×ナチュラル・ブラウン×オレンジのツートンカラーはどれもおしゃれで、表はどれも落ち着いたカラーなのでどれを選んでも20代男性が使いやすくなっています。

 

吉田カバン ポーター PORTER ワイズ 財布 341-01318

吉田カバン ポーター PORTER ワイズ 財布 341-01318

出典:楽天市場

 

軽さや手触りが特徴的で柔らかい風合いの革を使用した長財布です。開閉はファスナー式でマチ付きなので大きく開き、カード入れ3箇所・カードポケット15箇所・小銭入れ1箇所・フリーポケットが1箇所あります。

パスポートを収納することも可能なサイズ感で、シンプルな作りですが充実した機能性が嬉しいポイント。小銭入れはボックス型で視認性にも優れていて出し入れしやすい作りになっています。「手に吸い付くような繊細な手触りで長く使いたくなる」とリピートしている方もいる高評価の財布です。

 

ポーター財布の選び方

財布のタイプ(種類)で選ぶ

財布は長財布・二つ折り財布・三つ折り財布・カードケース・コインケースなどの種類があります。

男性は長財布や二つ折り財布を持つ方が多いですが、お札を折りたくないという方やカードも多く領収書なども財布に入れたいという方には長財布がおすすめ。コンパクトさを求める方は二つ折りや三つ折りがおすすめです。

最近はキャッシュレスになり、カードケースやコインケースでスマートに持つ方も増えています。ライフスタイルに合わせて、まずはタイプから探すのがコツです。

 

素材やデザインで選ぶ

持っている財布の素材やデザインで印象が変わります。20代男性はビジネスシーンで財布をポケットやバッグから取り出すことも多いため、シーンを選ばずに使えるものを持つのがおすすめ。皮の財布が特に人気で、使っていくうちに自分色の味が出るため、エイジングも楽しめて長く使うことができます。

財布は3年で買い換えるのが良いと言われているため、3年間飽きないデザインかどうか、色も含め考えて買いましょう。

 

値段で選ぶ

良いブランドの財布を持ちたいという方も多いですが、高級すぎるものを選ぶと背伸びしている印象を与えてしまう可能性もあります。

また、「財布を奮発したことで中身が寂しくなってしまった」という声もあるため、予算をしっかり決めてから財布を探すのがポイント。20代男性は 2〜5万円台の値段の財布が選ばれています。

まとめ

今回は20代男性におすすめのポーターの財布についてご紹介してきました。幅広い年齢層から絶大な支持を得るポーター。それは普遍的なデザイン所以です。1つあれば、長期間愛用することができるでしょう。

どれを選べばいいか迷った時には、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ノースフェイス リュックおすすめ7選【20代男性の人気色・評価評判】

20代男性が喜ぶ革財布12選【人気おすすめメンズブランド】

10代~20代男性におすすめ財布15選【人気メンズブランド・新社会人】

メンズアウターおすすめ11選【20代~30代の人気ブランド・男性用冬服】

ダンヒル財布おすすめ7選【30代男性に人気・評価評判】

イルビゾンテ財布おすすめ7選【30代男性の人気デザイン・評価評判】