ジルスチュアート バッグおすすめ人気8選【40代女性に評価評判が良い】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

JILLSTUART(ジルスチュアート)は、ニューヨークのファッションデザイナーにより1993年に創立されたブランドです。ファッション・ビューティー・ウェディング・ライフスタイル・カフェなど幅広く展開していて、ガーリィで手に届きやすい価格のアイテムが若い女性を中心に世界中で支持されています。

“少女だけが持つ透明感、大人の女性に漂うセクシーさを絶妙に引き出し、最高の「かわいい」をかなえる”アイテムを販売していて、40代女性でも「持ち物は女性らしくて可愛いものがいい」という方におすすめ。中でも、バッグは上品なデザインも多く、日常使いはもちろん通勤バッグとしても活躍するものもあります。

今回は40代女性におすすめのジルスチュアートのバッグをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

おすすめ人気のジルスチュアートのバッグ

ここから、40代女性におすすめ人気のジルスチュアートのバッグについてご紹介していきます。

 

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート パフィーポシェット

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート パフィーポシェット

出典:楽天市場

 

エンボス加工とチェーンディティールがリッチな雰囲気を醸し出すポシェットショルダーバッグです。ジップ開閉式で2箇所に収納スペースがあり、片方にはジップ式のポケット、もう片方にはオープンポケットが付いていて、整理整頓しやすい作りになっています。

ミニサイズですが、マチ付きのため荷物の出し入れがしやすいのも嬉しいポイント。デザインは上品さがあり、40代女性はブラックまたはベージュの色を肩掛けして持つのがおすすめです。

 

JILLSTUART ジルスチュアート エスターバッグ

JILLSTUART ジルスチュアート エスターバッグ

出典:楽天市場

 

型押しで上品な印象のミニバッグです。合皮素材に型押しをしたボディで、部分的にゴールドカラーがあしらわれていて高級感漂うデザインが魅力的。中身が見えないように口が閉まっていて、ひねり金具で開閉し、内側にはフリーポケットも付いています。取り外し可能なショルダーストラップも付いているので、手持ちも肩掛けもできて便利です。

40代女性にはブルーがおすすめですが、普段全身ブラックなどのモノトーンコーデをする方は差し色としてベリーを持ってもおしゃれです。

JILLSTUART ジルスチュアート エスターバッグ
JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジルスチュアート)

 

JILLSTUART ジルスチュアート 2WAY ビジューロイヤルトート

JILLSTUART ジルスチュアート 2WAY ビジューロイヤルトート

出典:楽天市場

 

ジルバイジルスチュアートで大人気のジュエリーをまとったエレガントなトートバッグです。ファスナー開閉式で中身が見えないのも安心ポイントで、内側にもファスナー式ポケットとオープンポケットも付いていて便利。シボ感とマットな光沢でお出かけ時にも使いやすいデザインになっています。

色はブラック・グレー・アイボリーピンクの3色展開で、40代女性はどれを選んでも使いやすくおすすめ。

 

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート トートバッグ WEEKDAY COLLECTION トールトート

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート トートバッグ WEEKDAY COLLECTION トールトート

出典:楽天市場

 

仕事にプライベートにも使うことができる、WEEKDAY COLLECTIONのトールトートバッグです。縦長のシルエットでシンプルなデザインなので長く愛用することができます。

口元は、ベロ付きになっているため、中身をカバーする役割も果たします。ハンドルだけでなく、肩掛けができる取り外し可能なショルダーも付属している2Way仕様で、シーンに合わせて手持ちとショルダーと使い分けることが可能です。

高さのあるトールトートなので、折りたたみ傘や水筒なども入れておくことができます。シンプルなデザインですが、さりげなく入っているブランドのロゴが上品さを演出してくれています。

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート トートバッグ WEEKDAY COLLECTION トールトート
JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジルスチュアート)

 

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート クロスJハンドルバッグ

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート クロスJハンドルバッグ

出典:楽天市場

 

人気のクロスJラインに誕生したトートバッグです。表情のある特徴的なボディとハンドル部分にあしらわれたクロスJパーツがポイントになっていて、上品な印象に。小ぶりなサイズですがマチがあり、内側は仕切りやポケットもあるので整理しやすい作りになっています。

取り外し可能なショルダーストラップが付いているので、手持ちだけでなくショルダーバッグとして2WAYで使えて大活躍。40代女性にはブラックやキャメルが使いやすくておすすめです。

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート クロスJハンドルバッグ
ジルスチュアート(Jill Stuart)

 

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート ナロウテープファブリックトート

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート ナロウテープファブリックトート

出典:楽天市場

 

パイピングがポイントになったトートバッグです。書類やノートパソコンも入るサイズでマチが広く作られていて、仕事でも休日でも使うことができます。

ハンドル部分にさりげなくジルスチュアートのロゴテープがプラスされているのが、おしゃれのポイントになっています。内側にはミニサイズのファスナー式ポケットも付いていて、小物を入れておくのにも便利。キャンバスのブラックとブラウンが使いやすいですが、デザイン性のあるものが好きな方は個性的な花のデザインが目をひくジャガードも選べます。

 

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート スカーフトート

JILL by JILLSTUART ジル バイ ジルスチュアート スカーフトート

出典:楽天市場

 

ハンドルのスカーフが目をひく合皮素材の上品なトートバッグです。マチがしっかりと作られているため見た目以上に荷物が入り、デイリー使いやお出かけでも大活躍します。

クラシカルな形状と色によって異なるスカーフを巻き付けたハンドルが特徴的で、手持ちだけでなく、取り外し可能なショルダーストラップ付きで肩掛けもできる2WAYなのも嬉しいポイント。ブラックとベージュがありますが、どちらも40代女性でも使いやすい上品で可愛らしいデザインになっています。

 

JILLSTUART ジルスチュアート ラッキーアイコンポシェット

JILLSTUART ジルスチュアート ラッキーアイコンポシェット

出典:楽天市場

 

レースを纏った小ぶりなバッグです。まるで洋服のようにボディ全体がレースになっていて、ポイントで合皮を組み合わせているためリッチ感があり、女性らしいデザインになっています。

開くと大きな仕切りで2つに分かれていて、小物が収納できるポケットも付いているためしっかりと整理整頓できるのも嬉しいポイント。ひづめのようなアイコンチャームもワンポイントになっています。

ブラックは深いパープルなような色味で、持っているだけでおしゃれ度がアップします。

JILLSTUART ジルスチュアート ラッキーアイコンポシェット
JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジルスチュアート)

 

ジルスチュアートの魅力

ジルスチュアートは、女の子らしく・可愛く・セクシーにをコンセプトにしたブランド。フェミニン・ガーリーという言葉がピッタリのブランドです。

ジルスチュアートは、洋服・バッグ・アクセサリー・財布・コスメなどさまざまなジャンルのアイテムを販売しています。ジルスチュアートはどのアイテムも、女の子の可愛くありたいという気持ちを忘れない可愛らしいアイテムが多いです。

雑誌の付録などにもなっている注目のブランドで、洋服やコスメなどは流行に敏感な女性を中心に人気を呼んでいます。女の子の可愛らしさと大人のセクシーさを兼ね備えており、女の子のためにデザインされた豊富なアイテムの数々がジルスチュアートの魅力です。

 

ジルスチュアートの歴史

ブランド・ジルスチュアートは、ニューヨークでレディースアパレルブランドを経営していた両親のもとに生まれたジル・スチュアート氏によって誕生したブランドです。創立者ジル・スチュアート氏は、ニューヨークの最新ファッションに囲まれながら、デザインセンスを磨きました。

マンハッタンの学校に在学中の10代のうちに、バッグやジュエリーなどのデザインに情熱を傾けるようになり、わずか15歳で自分自身でデザインしたバッグとジュエリーを老舗の百貨店で販売をはじめたのが、ブランド・ジルスチュアートのはじまりです。

 

創立者 ジル・スチュアート氏ってどんな人?

ブランドの創立者であるジル・スチュアート氏は、アメリカにおいて最高の美大といわれている、ロードアイランド・スクール・オブ・デザインに進学して本格的にファッションデザインを学んでいきます。アメリカ最大の美大ロードアイランド・スクール・オブ・デザインでファッションデザインを学んだあとは、徐々にキャリアを重ねていき1993年にジルスチュアートを設立しています。

ジル・スチュアート氏はアンティークが大好きで、ブランド・ジルスチュアートにもアンティークの要素を取り入れたデザインのアイテムも展開。女性の可愛らしさ・美しさ・セクシーさを引き出すコンセプトのもと、女性だからこそ引き出すことができる、女性が求める可愛さの中にも美しさとセクシーさを演出しています。

 

日本への進出

アメリカをはじめとして、世界でも知名度を上げているブランド・ジルスチュアートは1997年に日本に初進出しています。可愛らしい花柄・フリル・リボン・レースなど、甘さを残しながらも上品でフェミニンなアイテムの数々が20代の女性を中心に人気を呼んでいます。

ジルスチュアートには、2008年に誕生した姉妹ブランドのジルバイジルスチュアートのほかに、2005年にベビー&キッズラインのジルスチュアート ニューヨークの設立やコスメ・フレグランス・愛ウェアなどのブランドも展開。子どもから大人まで幅広い年齢の人たちに愛されるブランドとして、日本での知名度を拡げ多くの人に愛されているブランドへと成長しています。

 

ジルスチュアート バッグの選び方

可愛すぎず上品さのあるデザインを選ぶ

ジルスチュアートはフリルやリボンなどのガーリィなモチーフが多いため、40代女性がバッグを選ぶ時はデザインがポイントになってきます。

過度に可愛すぎるものはその部分に目がいき、良いものでも安く見えてしまったりする可能性もあるため、できるだけ避けるのが無難。「年齢関係なく可愛いものを持ちたい」という方は、人気色でもあるブラック・ブラウン・ベージュなどの落ち着いた色を選び、さりげなくワンポイントでモチーフが入っているものを選びましょう。

 

サイズや形状はシーンに合わせて選ぶ

仕事かプライベートか、メインのバッグとして使うかサブバッグとして使うかによっても違ってきますが、まずはどのシーンで使うかを考えて選ぶのがポイント。また、普段長財布など大きめのものを持ち歩くという場合は、持ち物の中で1番大きなものが入るかどうかを確認しましょう。

通勤バッグを探している方はパソコンや資料も入るA4サイズ以上のものがおすすめ。持ち物が多い方や細々としたものを持ち歩く方は、収納力の高さやポケットが複数付いていて整理がしやすいかどうかもチェックするポイントになってきます。

 

カラーで選ぶ

ジルスチュアートのバッグを選ぶ際には、カラーで選ぶのも1つのポイントです。可愛らしさが魅力のジルスチュアートのバッグは、ピンク系が多く揃っていますが、大人の女性でも使うことができるように、ホワイト・ブラック・ネイビー・ベージュなどシンプルで大人っぽさを演出してくれるカラーも揃っています。好みのカラーや、普段のファッションスタイルに合ったカラーを選んだり、パーソナルカラーに合わせて選ぶのも1つの方法です。

 

パーソナルカラーとは

パーソナルカラーとは、人が生まれながらに持っている身体の色と雰囲気が調和した色のことです。人それぞれ個性が異なるように、個人によって似合う色も異なります。自分に似合う、パーソナルカラーのメイクや洋服・アイテムを身に付けることで、顔色が良く活き活きとした表情に見せることができます。

近年では、パーソナルカラー診断などもあります。パーソナルカラー診断をすることで、自分のパーソナルカラーを知ることができ、自分に似合うカラーを見つけることができます。自分のパーソナルカラーを把握して、日ごろのファッションに取り入れてみたい人は、パーソナルカラー診断をしてみてはいかがでしょうか。

ジルスチュアートのバッグの魅力

ジルスチュアートのバッグは種類が豊富

ジルスチュアートのバッグは、定番のトートバッグをはじめとしてポシェット・キャンバストート・ショルダーバッグ・リュックなど豊富な種類が揃っています。

中でもトートバッグは特にサイズ・デザインなど豊富に揃っています。ちょっとしたお出かけにピッタリの小さめサイズのトートバッグや、マチが広く多くの荷物を入れることができる大きめのトートバッグ・高さの高いトールタイプのトートバッグなどもあります。また、シンプルなキャンバストートなどはエコバッグなどとしても活用することができます。

 

ジルスチュアートのバッグはデザインが豊富

ジルスチュアートのバッグはデザインが豊富なことも人気の理由です。ビジューやフリルなど使用している材質によって、デザインや魅力が異なります。

 

【ビジュー】

ビジューを使ったデザインのバッグは、ジルスチュアートの可愛らしさを表しているデザインです。ジュエリーをあしらったようなエレガントな表情を見せてくれるバッグになっています。キラキラと輝くビジューに視線を集めてくれる華やかな装飾がレディー感を演出してくれるディテールになっています。

 

【フリル】

フリルをあしらったバッグは、フリルとロゴ刺繍がポイントのデザインです。立体感のあるフリルのパイピングやステッチを効かせた可愛らしいデザインが特徴のシリーズです。フリルの大きさも、バッグのサイズにより大きめのフリルから小さめのフリルまでさまざまあります。

 

【トリミングハンドル】

トリミングハンドルは、リボンのディテールが可愛いデザインのバッグです。ハンドルにリボンを巻きつけており、目を惹くデザインが女性らしさを演出してくれています。シンプルなデザインが多いシリーズですが、ハンドル部分のリボンがワンポイントアクセントになってくれます。

 

【スカーフ】

スカーフをもちいたシリーズは、バッグのカラーによって異なるスカーフをハンドルに巻きつけたバッグになります。スカーフを使ったバッグは、クラシカルな形状が多くスカーフとの組み合わせがポイントになるシリーズです。

 

まとめ

今回は40代女性におすすめのジルスチュアートのバッグについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

タイムレスなデザインで、幅広い年齢層の女性に支持されるジルスチュアート。どのアイテムも高い人気を誇ります。

どの種類を選べばいいか迷った時には、ぜひ今回ご紹介したアイテムから探してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

レディース ショルダーバッグおすすめ【人気ブランド・斜めがけバッグ】

ジルスチュアート コスメおすすめ人気【30代女性に評価評判が良い】

ジルスチュアート ハンドクリームおすすめ人気【30代女性に評価評判が良い】

ジルスチュアート財布おすすめ人気【30代女性に評価評判が良い】

ジルスチュアート バッグおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

ココマイスター鞄(バッグ)おすすめ人気【レディース(女性)種類・デザイン】

10代女性のバッグおすすめ人気【ブランド・中学生や高校生の鞄】

クロエ財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ディオール ピアスおすすめ【40代女性の人気デザイン・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ【40代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

ジバンシイ財布おすすめ人気【40代女性に評価評判が良い】

バーバリー財布おすすめ【40代女性に人気・評判が良い】

プラダ財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ルイヴィトン二つ折り財布おすすめ【40代女性(レディース)人気・評価評判】

グッチ財布おすすめ人気【40代女性(レディース)に評価評判が良いデザイン】

ロエベ 財布おすすめ人気【40代女性(レディース)に評価評判が良いデザイン】

ルイヴィトン財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ 財布おすすめ人気【40代女性(レディース)に評価評判が良い】