ナイトブラおすすめ人気17選【30代に人気の市販品・育乳効果のある】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ナイトブラは睡眠中のリラックスタイムにつけるもので、注目度が高まっています。「締め付け感が嫌でブラをつけずに寝たい」という方も多いですが、睡眠中にノーブラだとクーパー靭帯というバストの丸みをキープする組織が伸び、バストが垂れたり離れたりする原因となります。

重力や圧力で伸びたり切れたりしたクーパー靭帯は二度と元に戻らないため、今のうちにナイトブラでしっかりとバストを守ってあげるのがおすすめ。日中につけるブラジャーは動きに対応しやすい構造でバストの形をキープして綺麗に見せてくれるなどの役割がありますが、ナイトブラはゆったりとした設計でバスト全体をサポートすることが目的です。

ナイトブラはバストサイズが大きくなるなどの効果が期待できるものではありませんが、理想の形に整えたり、ふっくらとしたバストへ導いてくれる育乳効果のあるナイトブラが多く販売されています。

今回は30代女性におすすめ人気の市販品の育乳ナイトブラをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

 

人気コンテンツの目次

30代女性におすすめ人気ナイトブラの種類

「ナイトブラが気になっているけど、どれがいいんだろう?」「ナイトブラって何がいいの?」
「ナイトブラってどうやって選べばいいの?」なんて悩みをもっていませんか?最近では、「育乳」「美乳」なんて言葉も巷で聞くようになりましたよね。

美しいバストを維持するためにおすすめなのがナイトブラです。ここではおすすめのナイトブラについて紹介していきます。

 

ワコール Night Up Bra ナイトアップブラ ノンワイヤーブラ BRA156

ワコール Night Up Bra ナイトアップブラ ノンワイヤーブラ BRA156

出典:楽天市場

 

有名ブランドワコールの人気ナイトブラ。バストがどの方向にも流れない仕組みとなっているため、寝ている間もラクに着られるタイプです。カップのサイズ展開もAカップからHカップまであり、カラーも豊富に揃えてあるのが魅力の1つ。サイズもカラーも豊富に揃っていますので、ご自身のサイズに合い好みのカラーのナイトブラを見つけることができます。

仰向け・横向きどちらの寝方をしても、バストが流れにくいと高い評価を獲得しているナイトブラで、上胸もしっかりとカバーしてくれているタイプのナイトブラです。就寝中のバストケアをしっかりとしたい人にも最適のナイトブラとなっています。

肌触りも柔らかく、ナイトブラの着用感も薄く体に自然とフィットするタイプです。締め付け感も余り気にならずに、程よくバストをホールドしてくれるため寝返りを打つ時も、気にならず快適な睡眠を続けることができます。型崩れもしにくく、耐久性にも優れているため長く愛用することができます。バストの流れをしっかりと防いでくれるタイプのナイトブラなので、ナイトブラ本来の機能性を求めている人におすすめです。

 

ワコール ナイトアップブラ BRA156

ワコール ナイトアップブラ BRA156

出典:楽天市場

 

ワコールといえば、だれもが知っている老舗の下着メーカーです。老舗メーカーならではの実績とデーターによって裏付けされたこちらのナイトブラ。ワコール独自の構造体によって、寝姿勢のバストをしっかり定位置で固定してくれます。そのためどんなに寝返りをうっても、バストの横流れをふせいでくれます。

またナイロン素材でできているので、付け心地も最高です。サイズは色の展開も豊富なので、自分の好みのナイトブラが見つかることでしょう。

 

Re:Light Bra リライトブラ ナイトブラ 瞬間谷間メイクブラ

Re:Light Bra リライトブラ ナイトブラ 瞬間谷間メイクブラ

出典:楽天市場

 

一見してナイトブラに見えないぐらい可愛らしいこちらのナイトブラ。可愛いだけでなく、実力もバッチリです。リライト独自の構造が、バストをしっかり優しく包み込んでくれます。

ちなみにこの構造体は、特許を取得していること。またこのナイトブラの特徴として、谷間の紐があります。この紐をしめると、緩めている状態より、何と1.5倍も盛ることができます。昼夜両方使うことができ、昼間は締めてバストメイクをして、夜は緩めてリラックスしながらもバストが崩れないようにしてくれる優れものです。

色は3種類展開しています。

 

ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ

ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ

出典:楽天市場

 

こちらはバストアップサロンが監修した本格的なナイトブラ。ノンワイヤーなので寝苦しくなく、また肩部分が太くしっかりしているの負担になりづらいです。それなのに、背中や脇に流れてしまうお肉もしっかりバストの中におさめてくれて、谷間もメイクしてくれる優れもの。しかもその状態が朝起きるまで維持されているのですから、驚きです。

また布にもこだわっており、シルクアミノ酸加工を施しています。これにより乾燥から肌を守ってくれるので、もっちり柔らかいバストへ近づけてくれます。

 

VIAGE ヴィアージュ ビューティ アップ ナイトブラ

VIAGE ヴィアージュ ビューティ アップ ナイトブラ

出典:楽天市場

 

エステティシャンも推薦する、ヴィアージュのビューティーアップナイトブラです。背面着圧強化設計で背肉をバストに誘導し、サイドのゴム編み生地でお肉の横流れをガードしてくれます。あらゆる方向からバストを中央に寄せることで、丸みのある美しいバストラインを実現。機能性を重視したアプローチで美胸作りをサポートします。毎日使うアイテムだからこそシンプルさにこだわったデザインは、14色のバリエーションです。

VIAGE (ヴィアージュ) ビューティアップ ナイトブラ
Viageビューティアップナイトブラ

 

RaKuSia ラクシア ナイトブラ

RaKuSia ラクシア ナイトブラ

出典:楽天市場

 

SNSでも愛用者が多いと話題になっているRaKuSiaの育乳ナイトブラです。カップ横にはバストに沿ってパワーネットを配置し、バストの横流れをブロックします。適度に弾力があるハンド型パッドは、吸い付くようなフィット感が魅力。バストを包んで支える構造のナイトブラになっています。縦にも横にも伸縮する柔らかな生地を採用しているので、デリケートな肌の女性でも安心して着用できます。9色展開です。

 

アンジェリール ふんわりルームブラ

アンジェリール ふんわりルームブラ

出典:楽天市場

 

美容のスペシャリストである湘南美容外科クリニックと共同開発のこちらのナイトブラ。カラーバリエーションも豊富に展開しています。

またその名の通り、ふんわりとバストを包み込んでくれるので締め付けなどによるストレスは一切なし。それなのにバストを理想の形にしてくれます。

3段ホックでバストと寄せ具合を調整できるので、自分の好みや理想の谷間にあわせて調節ができるのも嬉しいポイント。デザインも女性らしく可愛らしいですよね。

 

バンビウォーター 育乳ナイトブラ

バンビウォーター 育乳ナイトブラ

出典:楽天市場

 

ボディメイクブランドから誕生した、24時間着用可能な育乳ナイトブラです。上質で柔らかくノーブラ状態よりも心地良いのが特徴で、「就寝中にブラをつけて締め付けられるのが嫌」という方にもおすすめ。バストのボリュームが落ちてきた方や産後の方にも選ばれていて、しっかりとホールド力も高めた設計なので、ジムなどで体を動かす方にも安心です。

ホック・フリル・タグ・ワイヤーなども使っていないため24時間ストレスフリーで仕様でき、お風呂上がりから就寝中、朝もそのまま出かけられるので、30代の忙しい女性にもおすすめの育乳ブラ。バスト下に一段厚みのある特殊加工があることで綺麗な形をキープし、寝ていてもバストが横流れせず谷間ができます。

人気雑誌「MAQUIA」「anan」にも取り上げられ、「GINGER」ではナイトブラ部門大賞にも選ばれている人気のナイトブラです。

 

Rakubra ラクブラ24 ナイトブラ

Rakubra ラクブラ24 ナイトブラ

出典:楽天市場

 

快適な着け心地で育乳効果が期待できるナイトブラです。流れたお肉をしっかりと誘導して丸みのあるバストを作り、ゴム編み手法で苦しさも感じず柔らかな着け心地とノンワイヤー・ノンフックで、24時間快適な着け心地を叶えます。

その他にも、「ブラに背中のお肉が乗るのが気になる」という方にも安心の段差のない綺麗な背中に見せてくれる設計も嬉しいポイントです。

種類も豊富で、定番のノーマルタイプ・レース付きで可愛らしいパイピング・夏に使いたいひんやり冷感素材のクールタイプと、優れた通気性のメッシュタイプがあるので、好みで機能を選ぶことが可能です。「初めてナイトブラを使ったけど着け心地が良い」などの口コミ評価の高いナイトブラです。

 

ラディアンヌ ナイトブラ リフトアップ美胸ブラ

ラディアンヌ ナイトブラ

出典:楽天市場

 

寝ている間のホルモン活性化で就寝育乳が期待できるナイトブラ。人気雑誌「ar」「Ray」でも紹介され、産婦人科医も推奨していて、谷間がほしい・胸が小さいのがコンプレックス・ハリがない・垂れてきたなどに悩んでいる方や、バストケアする時間がない・面倒という30代女性におすすめです。苦しくないように絶妙なホールド感をノンワイヤーで実現し、バストを優しく包み込みながら上へと持ち上げます。

あなたのバストに合わせて調整可能な3段ホック仕様も嬉しいポイントで、肌に直接つけるものなので肌触りにもこだわっています。カラーは人気で定番のブラックやホワイトだけでなく、ライトピンクやライトブルーなどの可愛く女性らしいカラーも選べます。

ラディアンヌ ナイトブラ リフトアップ美胸ブラ

 

Rushe ルシェ ナイトブラ 育乳ブラ

Rushe ルシェ ナイトブラ 育乳ブラ

出典:楽天市場

 

着心地の良さと肌への優しさが高評価のナイトブラです。綿95%で肌に優しいものとレースタイプがあるので、家で就寝するときは綿タイプ、旅行などではレースなど、お好みで選ぶことができます。

綿タイプの特徴はノンパット仕様で着心地が良い・背中のホックが無いこと、レースタイプの特徴は食い込みにくい作り・左右のバストを引き上げる独自のクロス構造。バストを下から中心・上へと引き上げてくれて、バスト位置をキープして美しさを保ってくれます。

カラーとサイズ展開が豊富なのも人気の理由で、ブラの苦しさが苦手な方や肌が敏感な方にもおすすめ。「使用前より胸の位置や形が良くなって効果が目に見える」など口コミ評価や口コミ件数も多い人気のナイトブラです。

Rushe ルシェ ナイトブラ 育乳ブラ

 

noA600 ナイトブラ ノンワイヤー

noA600 ナイトブラ ノンワイヤー

出典:楽天市場

 

胸の形を綺麗に整えて理想のバストラインをつくる育乳ナイトブラです。伸縮性のある素材でバストにぴったりとフィットし、バストの垂れと横流れを防止するアンダーレースで優しく包み込んで、持ち上げてキープしてくれます。

3段ホックで好みのサイズに調整できるのも嬉しいポイント。評判が良く口コミでも高評価ですが、お客様からの意見で改良を重ね、2020年にはオリジナルの連結パッドを採用し、胸を自然に真ん中に寄せてふっくらとしたバストラインを実現。チクチクなどの肌へのストレスが軽減されるよう、ホック・ワイヤー・ストラップ・洗濯タグなど肌に直接当たるものはなくしてあります。

お手頃価格なので、ナイトブラが初めての方にもおすすめです。

noA600 ナイトブラ ノンワイヤー

 

ルルクシェル ナイトブラ

ルルクシェル ナイトブラ

出典:楽天市場

 

ふっくら理想のバストへ導くナイトブラ。バストアップ専門店のオーナーセラピスト兼モデルが監修したナイトブラで、胸が小さいことがコンプレックス・左右の大きさが異なる・ハリが減った・垂れてきた気がする…などに悩む30代女性におすすめです。

こだわりの育乳設計とシルクアミノ酸加工で睡眠中のバストをしっかりと守り、バストを中央に寄せてボリュームアップし、理想の谷間のできるしっとりとした綺麗な形に修正します。

機能や着心地の良さはもちろん、”かわいさ”も徹底追求し、ナイトブラとは思わせないおしゃれでセクシーなデザインになっているのも特徴。「案内通りにつけたら綺麗な丸みと谷間ができた」「レースが可愛い」と高評価なナイトブラです。

 

ラクブラ24 セルフィーネ

ラクブラ24 セルフィーネ

出典:楽天市場

 

バスト習慣に我慢をしない、”わがまま”美バスト習慣を叶えるナイトブラです。肩ひもを調整可能なストラップに仕上げたことでしっかりとバストを持ち上げ、丸型パッドが入っていることでふんわりとしたお椀型の綺麗な形のバストへ導きます。

また、アンダー部分には3連ホックがついているためサイズ調整が可能で、バストをしっかりホールド。シンプルなナイトブラが多く販売されている中で、こちらはフロント部分がリボンのようなデザインになっていて、細かいところにもこだわっています。

カラーは落ち着いた大人カラーが揃い、就寝時だけでなく24時間着用することができるのも嬉しいポイント。「しっかりホールドしてくれるのに窮屈じゃなく、ジムでも使える」と口コミ評価も高いナイトブラです。

 

プレスリム レース付きシームレスブラ

プレスリム レース付きシームレスブラ

出典:楽天市場

 

バストへのサポート効果、着用時の快適感を追求しながら、デザインのかわいさにもこだわったナイトブラ。「シームレスブラ」をうたい、ナイトブラ、毎日の日常用、リラックスタイム用、ヨガ用、旅行用、産後用と生活の幅広いシーンで共用できる万能ナイトブラです。

ノンワイヤーで、他にもタグ、アジャスター、背中のホックなど肌への刺激になるものは全て取り除くことで、気持ちの良い着け心地を実現しています。また肩紐も太めに作られていて、肌への食い込み感もありません。パッドも取り外し可能なので、洗濯の際は別洗いにできる点も便利です。

しかしながら、バストが大きい方だとノンワイヤーなので下胸を支えきれなかったり、胸上部をサポートしきれなかったりということもあるので注意してください。

PRESSLIM(プレスリム) ノンワイヤー シームレスブラ
加圧研究所 プレスリム

 

In my room ナイトブラ

In my room ナイトブラ

出典:楽天市場

 

補正効果、快適な着用感、利便性といったナイトブラとしての機能性をとことんまで追求した大人気製品。おしゃれなデザイン性に関しては特筆すべき点はありませんが、就寝時用、リラックスタイム用として日常的な使用をするには最適なナイトブラです。

中心部とサイドはリブ仕様で脇高設計となっていてバストの横流れをしっかり防ぎ、ノンワイヤーですがカップ下にギャザーを入れることでバ正されることでバストアップ効果も高めます。デザイン性よりもとにかくバストへのしっかりとした補正効果と日常的な使いやすさを求めている方におすすめのナイトブラです。

 

HEAVEN Japan ナイトブラ 夜寄るブラ コットン

HEAVEN Japan ナイトブラ 夜寄るブラ コットン

出典:楽天市場

 

綿混素材で吸水性・肌ざわり・通気性にすぐれ、ノンワイヤーでホック・パッドもない着用感抜群なナイトブラ。バストを全体からしっかり包み込んでカバーするので、安定感と安心感に優れています。

サイドパネルはパワーネット内蔵・脇高設計で横側からもバストをしっかりと補正。ナイトブラの素材として多く使われているナイロンは丈夫ですが吸水性に欠けるため、汗対策や蒸れにくさでは天然素材のコットンには及びません。通気性・吸水性といった「着用時の快適感」を重視される方にはおすすめのナイトブラです。

HEAVEN Japan ナイトブラ 夜寄るブラ コットン
HEAVEN Japan(ヘブン ジャパン)

 

ナイトブラの効果とは?

最近、巷でも話題のナイトブラ。ノーブラで寝るのはよくないと聞きますが、実際なにがどういけないのでしょうか。またナイトブラをすることによってどんな効果が期待できるのでしょうか。

ここで詳しく解説していきます。

 

ノーブラで寝るはなぜNGなのか

バストはクーパー靭帯で支えられています。しかしこのクーパー靭帯は、とても繊細です。激しい運動や、寝るときに寝返りよる動きや重力ですぐにのびたり、切れたりしてしまいます。

そうなるとバストは垂れていきます。そしてそうならないために、ナイトブラがあるのです。

つまりナイトブラの目的と効果は、寝ているあいだに寝返りや重力でクーパー靭帯がのびてしまうことを防ぐことです。

これにより、いつまでも綺麗なバストの形・お肉の横流れを防ぐ効果が期待できます。

このことからわかる通り、ナイトブラにはバストUPの効果はありません。よく勘違いされがちですが、育乳とは形がよくはりのあるバストを育てるということであって、バスト自体を大きくするものではありません。

しかしどれだけ歳をとってもはりがあり、形のよいバストに女性は憧れるものです。そんな理想のバストに少しでも近づくために、今からナイトブラで育乳をしましょう。

 

ナイトブラの選び方

「ナイトブラで綺麗なバストを保つことができることはわかったけど、どうやって選んだらいいの?」と思う方も多いことでしょう。そこでこの項目では以下のことについて解説していきます。

 

バストサイズでナイトブラの特徴を選ぶ

バストが大きい方はそれ以外の方に比べて、より脇や背中にお肉が流れるため、それを防ぐには補正力が強いナイトブラがおすすめ。小さめのサイズを選んでしまうと締め付け感が強くなり、良い睡眠が取れなくなってしまいストレスにも繋がります。

バストが小さめの方であれば、真ん中に寄せてくれるような形のリフトアップ効果が期待できるものがおすすめ。バストが大きくない方でも脇の方にお肉が流れて形が崩れて小さく見えるようになってしまうため、バストサイズに合わせて選ぶのがポイントになってきます。

また、年齢を重ねるにつれて垂れが気になってくるので、30代女性はキープ力のためにも下厚パッド付きのものを選びましょう。

 

素材にこだわる

ナイトブラにもさまざまな素材が用いられています。その素材によって、特徴も異なります。ここからは、素材別の特徴をご紹介します。

 

コットン素材

人間は寝ている間にコップ1杯分の汗をかくと言われています。室温・服装・体質などによって個人差はあるものの、寝汗は良い睡眠のためにも自然な生理現象。コットン素材は吸収性に優れているため、汗をかいても快適で、肌にも優しく値段も比較的お手頃なので最初に使うものとしても購入しやすいです。

デザインにこだわりたいのでレースなどの装飾もほしい、という方も、肌に当たる面はコットンのような肌に優しい素材で作られているものがおすすめです。レースが肌に当たるものの場合、レース部分もコットンなどの天然素材で作られているものの方が肌に優しく、対してポリエステルなどの化学繊維は肌への刺激が強くなるので、特に敏感肌の女性は素材にこだわって選ぶのがいいかも。

 

シルク素材

コットン以外にシルク素材も肌に優しく、敏感肌の方も使いやすくておすすめ。低刺激で蒸れにくいので、肌にやさしく、着けている間の快適さにも優れています。シルクは素材として上質感もありますので、快適さとデザイン性を両方重視したい女性には特におすすめです。

化学繊維よりも高級な素材になるので、全体的にお値段は上になりがちですが、特に敏感肌の方などには化学素材で作られたものよりも、肌にやさしいシルク素材のナイトブラをおすすめします。

 

ナイロン素材

ナイロンは石油を主な原料とする「ポリアミド」という合成樹脂から作られた化学繊維で、とにかく耐久力の高さが特徴です。摩耗や摩擦に強く、また素材として軽いという特徴も持つので、ナイトブラに限らずスポーツウェアやバッグなど衣料品全般で幅広く活用されています。

ナイロン素材のメリットとしては何よりもまずその丈夫さが挙げられます。また吸水性が低いためすぐに乾くので、洗濯も簡単。ナイトブラは日々の生活で繰り返し使うものなので、そこは嬉しいポイントです。また水による伸縮がないのでシワにもなりにくく、型崩れもしにくいです。天然素材に比べると格段に軽いので、着用していても気になりづらいというメリットもあります。

デメリットとしては、熱に弱く、また吸湿性が低いので、蒸れにくさに関しては天然素材のものに一歩劣ります。また、長期間使用していると黄変しやすいというのもデメリットと言えるでしょう。

 

メッシュ素材

寝汗が気になったり、暑さによる不快さを避けたいという方にはメッシュ素材が使われたナイトブラもおすすめ。とにかく通気性がよいので蒸れにくく、また速乾性にも優れているので洗濯も楽なのも嬉しいところ。特に汗をかきやすい腋下や背中がメッシュ素材であれば、かなり快適な着用感を得られるでしょう。

 

自分の体に合ったもの・ストレスを感じないものを選ぶ

ナイトブラを選ぶ際にとりわけ大事なのがサイズ選択です。せっかくナイトブラを着けていても、サイズが適正でなければ効果は半減、または半減どころかかえってバストに悪影響を及ぼしてしまうことすらあります。

大きすぎるときちんとホールドできずにバストが流れてしまいます。また、小さすぎるとバストをつぶしてしまい、バストラインが崩れてしまう原因にもなってしまいます。またきつすぎれば当然不快感が生じて、睡眠時の妨げにもなってしまうでしょう。

ただ、ナイトブラはS・M・Lなどの大まかなサイズ展開で細かいサイズが設定されていないものがほとんどで、普通のブラと比べ、どのサイズが自分にとって適正なのかが判断しづらくなっています。そのため、普通のブラのサイズに合わせて指標を出しているブランドの商品を選ぶのも良いかもしれません。

同じサイズでも、ブランドやデザインによってその基準はまちまちです。もし、実際に着用してみて「合わない」と感じたなら、すぐに変えた方が良いでしょう。

 

自分にあったサイズを選ぶ

自分のサイズに合わないものを選んでしまうと、効果は半減してしまいます。せっかくの補正もその実力を発揮されません。自分のサイズにあったものを選びましょう。

ちなみにナイトブラの多くが、S・M・L表記です。自身の服のサイズにあわせて選ぶと間違いがありません。

 

ノンワイヤーがおすすめ

ナイトブラを選ぶ際はノンワイヤーのものを選ぶのがおすすめです。普段わたしたちが昼間身に着けている下着には大概ワイヤーが入っています。

昼間の下着はバストをきれいに保ち、かつキレイにみせることが大前提のものが中心です。しかしナイトブラはキレイに見せるのが目的ではなく、全体を包みきれいなバストをサポートすることが目的です。

また、ワイヤーが入っていると締め付け感が就寝の妨げになり、就寝時のリンパの流れを止める可能性もあるので、ナイトブラとしては不向きです。

夜寝るときにワイヤーの締め付けがあったら、ストレスに感じませんか?ストレスなく、気軽にできるのが日常化するためのポイントです。ナイトブラはノンワイヤーのものを選びましょう。

 

補正力で選ぶ

せっかくナイトブラを身に着けるのですから、補正力があるものを選びたいですよね。ナイトブラはバストの形をきれいに保持することが重要なので、サイドやバスト上部まで、全体的に、全方向からバストをホールドできるものが望ましいです。

上部はデコルテ付近までしっかり覆えるもの、サイドはパワーネットやパネル入りで横からもしっかりサポートしてくれる補正力の高いナイトブラを着けるなら、着用効果をより感じることができるでしょう。

また、就寝時には寝返りで姿勢が変わったりもするので、ずれにくいフィット力のしっかりとしたナイトブラを選ぶと良いでしょう。締め付けないのにバスト全体にしっかりとフィットする、ストレッチ性に優れたものがおすすめです。ナイトブラがずれてしまうと、せっかくの効果が失われてしまうだけでなく、バストに悪影響を及ぼすこともあり得るのでフィット感はとっても大切!

特にDカップ以上のグラマーサイズのバストの場合はこの補正力のしっかりとしたものを選ばないと、就寝中のバストをホールドしきれないこともあるので、深いV字デザインのものよりも、上部までしっかりと覆える補正力の高いナイトブラを選ぶことをおすすめします。

 

着け心地で選ぶ

着け心地は重要な要素の1つ。なぜならナイトブラは毎日使うものだからです。また寝るときに、心地悪いものをつけていたら睡眠の質にも関わってきてしまいます。

就寝時の快適性を考えるなら、まずノンワイヤーのものが良いです。バストへの締め付け感も少なく、リンパの流れを阻害することもありません。

また、布面積が大きいとかかってくる力も分散されるので、バストへの負担も少なく、安定感もアップします。ストラップが細いと肌に食い込み、痛みを感じたりすることもあるので、肩紐が太いタイプの方が安定感も増し着用感も良くなります。脇高設計のナイトブラも安定感が高くなるのでおすすめです。

私たちは寝ているときでもたくさんの汗をかいています。冬のときですらコップ1杯分は汗をかくといわれているほどです。そのためナイトブラは通気性・伸縮性に優れたものを選ぶといいでしょう。

 

サポート力で選ぶ

補正力と同じように大切なのがサポート力。ナイトブラの目的はバスト全体をサポートすることです。そのためバスト全体をしっかりホールドできるものがおすすめ。特に30代半ばになっていくと、バスト周りに余分なお肉がつきがち。それらのお肉が横に流れないようにするためにも、バスト全体をしっかり包み込んでサポートしてくれるものがいいでしょう。

 

デザインで選ぶ

もちろん機能性も大切ですが、デザインも大切です。自分の気に入ったものを身に着けるとテンションあがりませんか? ナイトブラも同じです。自分の好みのナイトブラを身に着けることで、充実した生活を送ることができます。

ただし、基本的にナイトブラは外出時に身に着ける普通のブラと違って、家でのリラックスタイムや就寝時に着用するためのものなので、補正力や肌にあった素材のものの中で、好みのデザインのものを選ぶのが良いかもしれません。

特にバストの大きな方が深いV字デザインのナイトブラを着用したりすると、バストを支えられなくて、せっかくのナイトブラの効果がなくなってしまうことも。デザインにこだわるにしても、上部までしっかりと覆う補正力の高いものの中から選ぶのをおすすめします。

ナイトブラにもレースで装飾が施されたものがたくさん販売されています。もし敏感肌の方でレース付きのものを着用したいという方は、レースの素材も天然素材のものを選ぶと肌への刺激も少なく、より快適に着用できるでしょう。

 

耐久性で選ぶ

ナイトブラは普段昼間身に着ける下着と同じで、毎日、毎夜身に着けるものです。そのため、耐久性があるものが望ましいです。

カップがよれてしまったりすると、ナイトブラ本来の補正力が失われてしまう可能性もあります。洗濯を繰り返しても変形しにくいものを選びましょう。洗濯機で洗う際は、ネットにいれるなど予防をするのもおすすめです。

素材ならばナイロン素材はとても耐久性が高く、吸水性が低いのでシワや型崩れも起こしにくく、繰り返し使用するナイトブラには適しています。

またパッドが一体化しているタイプは洗濯時の型崩れが起こりやすいので、パッドを取り外して別々に洗えるものがおすすめ。洗濯時に外して別々に洗えると型崩れしにくく、ナイトブラのサポート力を長期間持続させることができます。

 

価格帯から選ぶ

ナイトブラは基本的に毎日身に着けるものですから、一枚だけというわけにもいきません。また長期間使用してパッドが劣化してくると補正効果も落ちてきますので、定期的に買い替えも必要です。そうなると、当然お値段も気になるところ。

当然、高価なナイトブラの方が質も高い傾向はありますが、まずは習慣として毎日身に着けることが一番大事。無理のない値段のものを複数枚購入するところから始めましょう。プチプラでも補正力の高いものがありますし、デザインがシンプルなものだと効果の割にリーズナブルなお値段で買えるものも多いです。

ナイトブラの効果

昼にブラジャーを付けるのは当然ですが夜もブラジャーの着用は必要なのでしょうか?日中だけではダメなのか?と思う人もいますが、結論からいうとナイトブラは必要です。ナイトブラを使用することにより様々な効果が期待できるのです。

 

睡眠中のバストの揺れを防止する

ナイトブラには、睡眠中のバストの揺れを防止する効果があります。実はバストは、約90%が脂肪組織で出来ているのです。

約90%が脂肪組織で出来ているバストは、柔らかく流れやすいのが特徴です。ナイトブラには流れやすいバストを寝ている間も定着させてくれる役割があります。ナイトブラを使うことにより、寝ている間も正しい位置にバストをホールドして、脂肪を正しい位置に定着してさせることができます。

 

睡眠中の寝返りや重力による負担

人は寝ている間に寝返りなどを行います。寝返りによる体の揺れ・バストに掛かる重みは、大きな負担をかけているのです。

バストにはクーパー靭帯というのがあり、バストを支える重要な役割を担っています。バストが左右に流れたり、揺れたりするとバストを支えているクーパー靭帯に負担がかかり、切れたり伸びたりする可能性があるのです。

そして、一度切れてしまったクーパー靭帯は元に戻ることはできません。そのため、バストを支える力が弱くなり崩れや垂れの原因となります。ナイトブラをつけることによりバストへの負担を軽減してくれるため、ナイトブラは必要なアイテムといえるでしょう。

 

スリーピングセレモニーとしても効果的

ナイトブラはバストの揺れを防止するのが大きな役割ですが、実はスリーピングセレモニーとしても効果的といわれています。スリーピングセレモニーとは、入浴・パジャマを着る・歯を磨くなど、眠る前に必要な一連の動作のことをいいます。

無意識のうちに脳を入眠スイッチに切り替えて、心と体をリラックスモードへと導く効果がスリーピングセレモニーにはあります。ナイトブラの装着動作もスリーピングセレモニーの1つの動作に加えることで、スムーズな入眠を促してくれる効果を期待することができます。

 

タイプも豊富

ナイトブラには様々なタイプがあります。タイプを把握して自分にあったタイプのナイトブラを装着することで、ストレスなく眠ることができますよ。

ホックタイプ・ノンシームタイプ・パワーネットタイプ・一体型タイプなどがあります。それぞれの特徴についてご紹介します。

 

ホックタイプ

ノンワイヤーなのにホールド感があり、しっかりとバストを支えてくれるのがホックタイプで、締め付けのあるタイプが苦手な人に最適なナイトブラです。スポーツブラタイプが苦手な人におすすめのタイプで着脱のしやすさを重視している人におすすめのタイプです。

 

ノンシームタイプ

ノンシームタイプは、シープタイプよりも締め付けがなく、切りっぱなしになっているので肌に馴染みやすいのが特徴で、締め付け感も軽減してくれます。寝ているときに締め付け感が気になる人・苦手な人はノンシームタイプがおすすめで、就寝時もストレスなく着用でき眠ることができますよ。

 

パワーネットタイプ

しっかりとしたホールド感を求めている人におすすめなのが、パワーネットタイプのナイトブラです。横からしっかりと胸を寄せて安定させてくれるのがパワーネットタイプ。ホールド感が強いため、締め付け感もありますので、締め付け感が気になる場合にはパワーネットタイプの素材でも着脱が簡単なカシュクールなど形を気に掛けることによって、イヤな締め付け感を軽減して着用することができます。

 

タンクトップ一体型タイプ

段差が気になる人にはタンクトップとブラが一体型になっているタイプがおすすめです。タンクトップタイプのナイトブラは一枚仕立てになっていますので、段差が出来にくく日中に着用する場合でも洋服に影響しにくいのが特徴です。

 

ニット糸タイプ

ニット系タイプのナイトブラは程よい伸縮性があり違和感なく着用することができるのが特徴です。寝返りの際にも程よい伸縮性により、締め付けることなく体にフィットしてストレスがかかりにくいタイプになっています。カップが立体的なブラを選ぶと、正しい位置にキープをすることができます。

 

昼用ブラとナイトブラに違いはあるの?

昼用のブラとナイトブラにはどのような違いがあるのでしょうか。実は昼用と夜用では構造が全く異なるのです。昼用ブラとナイトブラの違いについて見ていきましょう。

 

ナイトブラは全方向から包む

昼用のブラジャーはワイヤーや肩ひもを使用して、バストを舌から上に支えるようになっているため、立つ・歩く・走るなどの縦の動きに対応しやすい構造になっています。ナイトブラは、寝ている間に上や横など様々な芳香に流れるバストに対して、全方向から包み込むように構造されているのです。

 

ナイトブラはゆったりした設計

寝ている間に何度も寝返りをうつ人もいます。体にフィットしないブラを着用して寝てしまうと、寝返りでバストが流れてしまうのです。ナイトブラは寝返りをしても、体にフィットするように肩ひもが太めに作られている仕組みになっています。

 

ナイトブラは眠りを邪魔しない

昼用はリボンなどの装飾が付いている物が多く、デザイン性も高いのが特徴。一方でナイトブラは、デザイン性は重視しておらず、睡眠を邪魔しないようにシンプルなデザインが多いのが特徴です。

昼用のブラのようにリボンなどの装飾が付いている場合、寝ている際に装飾が当たって睡眠を邪魔してしまう可能性があるため、ナイトブラは睡眠を邪魔しないようにシンプルな作りになっています。

 

まとめ

今回は30代女性におすすめのナイトブラについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

胸の美しく育むナイトブラ。今や数多くの種類がラインアップされているため、どれを選べばいいかわからない方も多いことでしょう。

そんな時には、今回ご紹介したナイトブラから選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ハンガーおすすめ人気【コスパの良い種類・おしゃれメーカー】

レディース汗取りインナーおすすめ【春夏・吸水速乾・人気冷感】

ブラトップおすすめ人気【ブランド・盛れる種類・肩紐なし等】

vio専用シェーバーおすすめ【チクチクしない・つるつる・口コミで人気】

脇汗パッドおすすめ人気【直貼り・透明種類・効果は口コミで評価】

レディース人気高級ブランド白Tシャツ【透けない厚手がおすすめ】

大人レディースの人気白Tシャツ【定番ブランド・厚手がおすすめ】

夏用ルームウェアおすすめ【人気のかわいいワンピース・七分袖】

冷え性対策グッズおすすめ【女性に人気あったかグッズ・プレゼント】

パンプスおすすめ【人気ブランド・痛くない疲れない種類】

ナイトブラおすすめ人気【40代の人気市販品・美乳効果のある】

ナイトブラおすすめ人気【20代に人気市販品・育乳効果のある】