ナイトブラおすすめ人気12選【40代の人気市販品・美乳効果のある】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ナイトブラは綺麗なバストを保つためには欠かせないアイテム。日中は普通のブラをつけても、「家では締め付けから解放されたい」とブラをつけずに過ごすという方は多いですが、ナイトブラは必要です。

ノーブラで寝てしまうと寝返りなどで負担がかかり、バストを支えるクーパー靭帯が切れる原因となり、一度切れたら元に戻ることはなく垂れなどの悩みに繋がります。年齢を重ねるにつれ重力での垂れも感じやすくなるので、40代女性は必ずナイトブラをつけましょう。

ナイトブラはバストのサイズを上げるような効果は期待できませんが、寄せて上げるなど”形を整えてくれる”ため、美乳効果は期待できます。

そこで今回は40代女性におすすめ人気のナイトブラをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

40代女性におすすめ人気のナイトブラ

それでは、ここから40代女性におすすめのナイトブラをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

MIU LADY 夜用ブラ

MIU LADY 夜用ブラ

出典:楽天市場

 

こちらは認知度が高い、有名なナイトブラです。雑誌などで紹介されているので、知っている人もいるかもしれません。

独自の着圧構造により、バストの横流れをふせいでくれます。背中に脂肪が流れるのも防いでくれるので、補正に重点をおきたい人におすすめです。背中のお肉流れを防止してくれるので、背中美人にもなれちゃいます。

またノンワイヤーなのと、肩のストラップが幅広なので、補正をしっかりしてくれながら苦しさはありません。

 

VIAGE ヴィアージュ ビューティ アップ ナイトブラ

VIAGE ヴィアージュ ビューティ アップ ナイトブラ

出典:楽天市場

 

累計販売数500万枚突破の大人気ナイトブラ。シンプルな見た目ですが、その実力は本物です。

こちらのナイトブラの特徴は、なにといっても布の伸縮性。ぐっとナイトブラを左右に引っ張ってみてください。驚くほどに伸びるはずです。その伸び良さによって、どんなバストの形にもフィットし、優しく包み込んでくれます。

またバストが横に流れてしまうのを防ぐだけでなく、背中のお肉などもカップ内にいれることで、背中流れも防いでくれます。

VIAGE (ヴィアージュ) ビューティアップ ナイトブラ
Viageビューティアップナイトブラ

 

Moriage モリアージュ ナイトブラ 育乳ブラ

Moriage モリアージュ ナイトブラ 育乳ブラ

出典:楽天市場

 

こちらのナイトブラの特徴は、コットン100%であるということ。敏感肌の人におすすめなだけでなく、コットンは通気性も抜群なので、暑い夏にもおすすめです。

またフロントホックが4段階に調節できるところも嬉しいポイント。自分のなりたいバストや、その日の体調などにもあわせて調節してみるといいでしょう。脇にお肉を流さない構造をしているので、つけただけでまるで自分のバストではないような理想の美乳を演出してくれます。

Moriage モリアージュ ナイトブラ 育乳ブラ
モリアージュ

 

美ピット Be Pit ナイトブラ

美ピット Be Pit ナイトブラ

出典:楽天市場

 

ハグするようにバストを優しく包んで育むという発想で開発された育乳ナイトブラです。出産や年齢に伴うバスト悩みがある40代女性におすすめで、エイジングケアができます。

バストの垂れ防止・デコルテが綺麗・自然なバストライン・はみ肉スッキリという4つがハグラブのポイント。優しくフィットして就寝時のバスト負担を軽減し、ワイヤーやホックなども無いためストレスフリーで快眠も叶います。

トゥルンとサラテロ生地なので夏にもおすすめで、1年中美バストメイクをサポートし、丸みのある綺麗な形へ整えてくれます。見た目も上品なので日中にもつけている方も多く、『締め付け感がなくサラサラで着け心地がいい』など口コミ評価の高いナイトブラです。

美ピット Be Pit ナイトブラ
Be Pit\美ピット!

 

極楽ブラ ナイトブラ

極楽ブラ ナイトブラ

出典:楽天市場

 

着け心地にもこだわり、育乳バストケアができるシンプルデザインのナイトブラです。ブラで背中のお肉の段差が気になる方も多いですが、脇からお肉を寄せて締め付け感なくバストメイクを叶えてくれます。

伸縮性のある柔らかい生地を使用していてノンワイヤーで、タグも縫い目も無いシームレスなので、就寝時だけでなく24時間ストレスフリー。パッド部分はピーナッツの形になっていて厚みがあるためバストアップとバストラインが綺麗に見える設計になっています。

バストが大きく見えるのが嫌という方はパッドを外すことも可能。「この価格でクオリティも良い」「つけていても苦しくなく、念願の谷間もできた」など口コミ評価の高いナイトブラです。

 

Angellir アンジェリール ふんわりルームブラ

Angellir アンジェリール ふんわりルームブラ

出典:rakuten

 

湘南美容クリニックと共同開発したふんわりルームブラは、ノンワイヤーのフロントホック構造です。フリルバンドでバストを中央に寄せ上げる補正下着ですが、気になる締め付け感はなく、軽い付け心地が楽しめます。

機能性抜群でありながら、女性らしいセクシーなデザインも人気のポイント。15色という豊富なカラーバリエーションも魅力的です。同デザインのショーツもあるので、セットで着用しても素敵です。

Angellir アンジェリール ふんわりルームブラ
Angellir

 

ラクブラ24 Rakubra24 育乳ブラ

ラクブラ24 Rakubra24 育乳ブラ

出典:楽天市場

 

ひんやりと気持ちいい接触冷感タイプの育乳ナイトブラです。吸水速乾・抗菌防臭なので、暑い季節にナイトブラを付けるのが嫌だという方やオールシーズンで寝汗をかきやすい方におすすめ。快適な付け心地でありながら、しっかりと育乳効果が期待できます。

ノンワイヤーかつノンホックですが、縦ゴム編みの脇高設計でバストをキープ。とろけるような肌触りが魅力的で、24時間を通して快適な付け心地が実感できます。

 

moriage 加圧ブラ

moriage 加圧ブラ

出典:楽天市場

 

バストの垂れ・離れ・形崩れをサポートしてくれる美バストメイクのナイトブラです。バストを360度寄せてキープし、ノンワイヤーで締め付け感なくストレスフリーで24時間着用可能。やわらか素材のコットン100%で肌に刺激もなく、4段階調整付きなのも嬉しいポイントです。

バストを美しく見せるためには、バストのトップ位置が高くて鎖骨の中心とバストトップが正三角形に近づく「ゴールデントライアングル」が理想的で、こちらのモリアージュはゴールドトライアングルをキープするオリジナル設計になっています。

高評価のナイトブラで、3色どれも使いやすいので、気分に合わせて選んでみてください。

 

Rushe ルシェ 肌に優しいナイトブラ

Rushe ルシェ 肌に優しいナイトブラ

出典:楽天市場

 

着心地と肌への優しさで評判の良い人気のナイトブラです。「寝る時はノーブラが1番楽」と思っている方にこそおすすめで、パッド・ワイヤー・ホックも無くストレスフリーにバストキープします。

左右のバストをしっかりと寄せて引き上げるクロス構造なのに優しい着け心地も嬉しいポイント。アンダーに入っている幅広ゴムがバストの垂れを防止してくれるため、40代女性にもおすすめです。

上品な見た目のレースタイプはお泊まりなどの旅行などでも使いやすく、コットンタイプは家でストレスフリーに過ごしたい時など、使い分けもできます。

「使用前よりも胸の位置と形が良くなった変化を感じる」「違うものを試しても戻ってきてしまうくらいリピートしている」と口コミ評価も高く件数も多いナイトブラです。

Rushe ルシェ 肌に優しいナイトブラ

 

aicoco おやすみルーティン ナイトブラ

aicoco おやすみルーティン ナイトブラ

出典:楽天市場

 

産後や年齢を重ねることによる貧乳・垂れ・そげ乳などの悩みを改善するナイトブラです。ワイドガードでお腹や脇からお肉を集め、下から寄せ上げて中心に集めることで綺麗なおわん型に包み込むように整えてふっくらとしたデコルテを叶えます。

はみ肉が背中で目立って気になるというブラとは違い、高め設計バックとノーホック・ノンワイヤーで見た目もスッキリに見えるのも嬉しいポイントです。高伸縮性のため締め付け感もなく程よくフィットし、通気性にも優れているので、寝ている時に汗をかいても快適。40代女性の口コミも多く「卒乳後からボリュームダウンしていたけどバストの形が整い始めた」など高評価のナイトブラです。

aicoco おやすみルーティン ナイトブラ

 

ゆめふわCLASSY ナイトブラ

ゆめふわCLASSY ナイトブラ

出典:楽天市場

 

雑誌の美乳強化特集などにも取り上げられている、評判の良いナイトブラ。オーガニックコットン使用・ノンワイヤー・24時間着用可能などの特徴があり、ドレッシーなデザインが40代女性にも人気です。

クロスのパワーネットで締め付け感なくバストを包みこみ、幅広設計が気になる背中もスッキリと綺麗に見せます。バストに合わせてフィットするパッドを使用しているのでズレないのも嬉しいポイント。美乳に見えるようベストな高さや角度を追求して作られていて、盛りすぎず自然に整えてくれます。

デザインにもこだわっていて、おしゃれなのでお泊まりや旅行にもおすすめ。「たくさんナイトブラを試したけど1番フィットする」「しっかりホールドしてくれるのに苦しくない」など口コミ評価も高いナイトブラです。

 

シンデレラ マシュマロ リッチ ~Active~

シンデレラ マシュマロ リッチ ~Active~

出典:楽天市場

 

バストの離れ・垂れ・小ささが気になっている方に人気の、まんまるバストメイクが叶うナイトブラ。他とは違う特徴として”アルガンオイル配合”していることで寝ている間にバストの保湿ケアもでき、しっとりふわふわの肌触りで着け心地が評判です。

しっかりホールド感はあるのに、伸縮性のやわらか素材でもっちりピタッと優しくフィットします。普段猫背になってしまうという方にもおすすめで、クロスバック構造なので美姿勢で上向きバストに。

アクティブとリラックスの2種類あり、スポーツなど体を動かす方にはズレにくいクロスバックのアクティブを、ゆっくりとくつろぎたい方にはリラックスがおすすめ。どちらもノンレース・ノンワイヤーでラクに綺麗な形へバストメイクしてくれます。

「ノーブラよりもラクで谷間もできる」「程よい締め付け感で満足」など口コミ評価も高いナイトブラです。

 

ナイトブラの必要性

ナイトブラは一般的なブラでは支えきれない睡眠中に自由に動いてしまうバストを全方面からホールドしてくれるブラジャーです。バストの大きさに関わらず年齢とともにバストは垂れたり離れ乳になったりします。そんな時にはナイトのブラを着用し、適切な位置に安定させて形を整えることが大切です。

バストが大きい人ほど横になったときに安定しないことから、睡眠に支障がでることも。ナイトブラを着用していれば、バスト位置の安定感がアップするため快適な睡眠につながるはずです。

数あるナイトブラの中には、「寝ている間に育乳・バストアップを促す効果がある」と謳われる商品もあります。しかしながら、ナイトブラはあくまでも着用時にバストの流れを防ぐものであり、育乳するためのものではないため、胸が大きくなる効果は期待しない方が賢明です。

広告内容に疑義がある種類も多く存在するので、口コミ・レビューを吟味しながら最適なアイテムを見つけるようにしてみてください。

 

ナイトブラの選び方

サイズはジャストのものを選ぶ

ナイトブラは日中に付けるブラよりもサイズが細かく分かれているというわけではありませんが、大きいサイズのものを選ぶとバストがきちんとホールドされずに流れてしまいます。

反対に、小さいものを付けると締め付け感があることでストレスになったり、快適な睡眠が取れなくなったりするため、ジャストサイズを選ぶのがポイント。中にはホックが3段や4段になっていてサイズ調整できるものも多くあります。

 

補正力が高いものを選ぶ

年齢を重ねるにつれバストへの脂肪が増えて重力によっても流れやすくなり、バストの形が崩れることに悩む方が増えてきます。40代女性はサポート力がしっかりしていて補正効果を感じられるものを選ぶのが、いつまでも綺麗なバストを保つためのコツ。サイドに高さのあるものは脂肪が流れることを防ぐだけでなく中央に寄せて上げてくれて、理想の形への効果も期待できます。

 

素材で選ぶ

ナイトブラは寝る時に付けるものだけでなく24時間OKのものも多くあります。ルームウェアの素材にこだわる方は多いですが、ナイトブラの素材もチェックしてから購入することをおすすめします。

ポイントは通気性と吸収性。寝る時はコップ1杯の汗をかくと言われていますが、40代女性は更年期の症状が出始める方もいるため、ホットフラッシュで体も火照りやすくなります。通気性や吸収性があるもので汗をかいた時の不快感を軽減してあげましょう。

その他、綿100%のものや、ホックやタグなど肌に触れる面に何も付いていないものを選ぶことで肌への刺激もなくおすすめです。

 

どれぐらいの人がナイトブラを使っているの?

前述の通り、ノーブラで寝ることはあまり良くないということがわかったと思います。しかし実際どのぐらいの人たちがナイトブラを愛用しているのでしょうか。

アンケートによると約19%がナイトブラを使用したことがあると回答。
(引用:https://www.ozmall.co.jp/cosme/nightbra/)

この数値を皆さんはどうみるでしょうか?意外と少ないと思うかもしれません。しかしナイトブラを使用したことはないが、興味はあると答えた割合は41%に及びました。

興味はあるが、どれを選んでいいのかわからないという人が多いのかもしれません。この機会にぜひナイトブラを試してみてください。

 

まとめ

今回は40代女性におすすめのナイトブラについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

綺麗なバストを維持するため、バストを育てるために必須のナイトブラ。今では種類が豊富に展開されています。そのため、どれを選べばいいか迷うこともあるでしょう。

そんな時には、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ナイトブラおすすめ人気【30代に人気の市販品・育乳効果のある】

ナイトブラおすすめ人気【20代に人気市販品・育乳効果のある】

ブラトップおすすめ人気【ブランド・盛れる種類・肩紐なし等】

妊娠線予防オイルおすすめ【コスパの良い人気市販品・薬局やドラッグストア】

レディース汗取りインナーおすすめ【春夏・吸水速乾・人気冷感】

vio専用シェーバーおすすめ【チクチクしない・つるつる・口コミで人気】

レディース人気高級ブランド白Tシャツ【透けない厚手がおすすめ】

大人レディースの人気白Tシャツ【定番ブランド・厚手がおすすめ】

夏用ルームウェアおすすめ【人気のかわいいワンピース・七分袖】

冷え性対策グッズおすすめ【女性に人気あったかグッズ・プレゼント】

パンプスおすすめ【人気ブランド・痛くない疲れない種類】