洗顔料おすすめ人気7選【30代女性のアンチエイジング・ドラッグストアの市販品】

石鹸

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

洗顔は美しい肌を保つために必要で、毎日の不要な皮脂や角質の汚れなどを取り除いてくれる大切なお手入れです。大人の女性はメイクをする日が多いため、毎日のクレンジング・洗顔が必要ですが、忙しくて「ダブル洗顔が面倒臭い」という声もあり、ダブル洗顔不要のアイテムも増えていますよね。

クレンジングはメイクや毛穴に詰まった汚れなどを落とすのに対し、洗顔は肌に必要のない古い角質や余分な皮脂、汗などを落とすという役割があるため、どちらも大切なステップ。メイクをしない日や日焼け止めだけの日でも、しっかりと洗顔することを心がけましょう。

年齢によって肌も変化していくため、化粧水や美容液などのスキンケアと同じく洗顔もアンチエイジング向けに変えていくのがおすすめ。今回は30代女性に人気おすすめのアンチエイジングの洗顔やドラッグストアでも購入できる洗顔などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

30代女性におすすめ人気の洗顔料

それでは、ここから30代女性におすすめの洗顔料をご紹介していきます。

 

エリクシール ルフレ バランシング バブル

エリクシール ルフレ バランシング バブル

出典:楽天市場

 

もこもこの泡で毛穴の奥まですっきり洗える、ファーストエイジングケアの洗顔です。

エリクシールは年齢とともに肌悩みが増えてきた方や変化が気になっている方、ファーストエイジングケアを取り入れたい方に人気のブランド。こちらの洗顔は泡立ての手間いらずで、ジェルに触れた瞬間からキメの細かい泡が作られ、毛穴の奥の汚れに密着して綺麗に洗えるので仕事や家事に忙しい30代女性に人気です。

自分で泡立てる必要のない洗顔はコスパが悪いものもありますが、1回につきアーモンド1個分くらいなので、コスパが良いのも嬉しいポイント。すでにエイジングケアを取り入れている方はもちろん、スキンケアを変えずに洗顔から取り入れたいという方にも最適です。

「さっぱりするのにつっぱらない」「毛穴が気になる時はこれ」と高評価でリピートしている方も多い洗顔です。

 

オバジ 酵素洗顔パウダー

オバジ 酵素洗顔パウダー

出典:楽天市場

 

ビタミンC×酵素で毛穴の悩み改善が期待できる酵素洗顔。オバジは毛穴・くすみ・ハリ・キメ・乾燥小じわといった大人の5つの肌悩みへ全方位アプローチするブランドで、特に大人女性におすすめです。

こちらの洗顔はうるおいを守りながら毛穴の黒ずみや詰まり、ザラつきなどをしっかり取り除き、角質によるくすみの改善が期待できます。ビタミンC「アスコルビン酸」という整肌保湿成分が配合されていて、キメが整い、なめらかで透明感のある肌へ導きます。「酵素洗顔の中でも1番」「黒ずみが取れて毛穴が小さくなったように感じる」などの口コミが多く、とても話題になった人気の洗顔です。

個包装なのも嬉しいポイントで、旅行などのお泊まりでも荷物になりません。

 

ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ

ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ

出典:楽天市場

 

毛穴より小さいマイクロ泡で毛穴奥の汚れまでしっかり洗える洗顔。SOFINA iPといえば土台美容液が有名ですが、それと同じ100%炭酸ガスの噴射剤を配合していて、ただ洗うだけでなく素肌を整える「整肌」発想がポイントです。

洗い上がりしっとりのモイストキープ処方で、古い角質を除去することによるくすみケア・化粧ノリアップなどが期待できます。

くすみが蓄積されて”冴えない肌”に悩む30代女性におすすめ。「しっとりが続いて乾燥肌でも合う」「初めて使ったときからワントーン明るくなったのを感じた」など高評価の洗顔です。

 

アクセーヌ シーバムウォッシュ

アクセーヌ シーバムウォッシュ

出典:楽天市場

 

天然酵素×パウダー効果で大人の肌荒れを防ぐパウダー洗顔です。オレイン酸・ラウリン酸など肌に刺激となる成分はカットし、プロアテーゼという天然由来酵素が汚れを浮き上がらせ、その汚れをパウダーが取り除きます。

洗浄力は高いのに洗い上がりがつっぱることなく、肌に必要なうるおいは残し、低刺激で肌へのやさしさにもこだわってあります。気になる毛穴のザラつき・黒ずみを改善し、毛穴の目立ちにくいツルツルの肌へ。

皮膚科医もおすすめすることが多いアクセーヌなので、さまざまな肌質の方に評判が良く「吹き出物に悩んでいたけど落ち着いてきた」などの口コミ評価も高い洗顔。30代女性で大人ニキビに悩んでいる方にもおすすめです。

 

 

EVITA エビータ ビューティホイップソープ

EVITA エビータ ビューティホイップソープ

出典:楽天市場

 

濃密な泡で洗うエイジングケアのバラ泡洗顔です。エビータのボタニバイタル共通ラインというシリーズで、植物由来の成分を生かしたうるおい処方で不要なものは取り除くのにうるおいは守ってくれます。

華やかなフレッシュローズの香りで使うたびに気分が高まり、泡はバラの形で出てくるのもポイント。エイジングケアはしっかりと洗顔から取り入れたいという30代女性におすすめです。

「弾力のある泡で香りも良い」「綺麗なバラの形の泡に癒される」など、洗顔としての評価だけでなく香りや見た目も高評価です。

 

資生堂 dプログラム エッセンスインクレンジングフォーム

資生堂 dプログラム エッセンスインクレンジングフォーム

出典:楽天市場

 

肌荒れの原因まで落とす、肌刺激が気になる方におすすめの薬用美容洗顔です。美容成分配合のクッション泡でやさしく洗うことで、汚れや肌荒れの原因まで取り除きます。しっかり洗い上げるのに肌に大切な美肌菌は残すので、洗顔後はうるおいのあるしっとりなめらか肌へ仕上がります。

パラベン・アルコール・鉱物油などはフリーで無香料・無着色なので、敏感肌の方や肌荒れに悩むことが多い30代女性にもおすすめ。「肌トラブルがなくなった」「さっぱりしているけどつっぱり感はない」など口コミ評価も高い洗顔です。

 

Curel キュレル 泡洗顔料

Curel キュレル 泡洗顔料

出典:楽天市場

 

乾燥性敏感肌の方に特におすすめの泡洗顔。肌荒れやカサつきを繰り返してしまう乾燥性敏感肌には、しっかりと”セラミド”で守ることが必要です。

キメ細かな泡で肌を強くこすらずに洗うことができるため肌負担が少なく、肌荒れの原因となる汗や汚れは取り除くのに洗い上がりはしっとり、なめらかな肌に導きます。リピーターも多い洗顔ですが、詰め替え用もあるのも嬉しいポイントです。

口コミでは「皮膚科でおすすめされて使っている」という方も多く、「泡がふわふわで洗い上がりしっとりする」など高評価でおすすめの洗顔です。

 

洗顔料の選び方

肌に合っているものを選ぶ

年齢問わず、乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌など、人それぞれの現状の肌は異なります。使っていて刺激がなく肌の調子が良いというものを使うことが1番ですが、まずは肌質に合うかどうかをチェックしましょう。

肌質は自分で思っていたのと違うこともあるので、美容の専門店や美容クリニックなどで水分量や皮脂量などを測ってもらうのがおすすめ。自分に足りていないものや肌質が分かってくると、あなたに合った洗顔料の選び方のコツが分かります。

例えば乾燥肌や敏感肌の方は成分表示の上位にアミノ酸系の成分が入っているものを、脂性肌や混合肌の方であれば、成分表示の最初の方に石鹸系の洗浄成分が入っているものなどがおすすめです。

※敏感肌で心配な方や肌荒れしている方はまずは皮膚科で相談しましょう。

 

保湿成分をチェックする

年齢を感じさせない肌を保つには、肌のうるおいが大切です。年齢を重ねるごとに水分量は減ってくると言われていて、それがたるみやシワに繋がったりします。

保湿成分として、グリセリン・BG・DPG・糖類・ヒアルロン酸などや、セラミド・エモリエント成分などが入っているものを選ぶようにしましょう。洗顔は皮脂も洗い流すので、つっぱりを感じた経験がある方も多いと思いますが、汚れを落としつつ、うるおいを守ってくれるものを選ぶのがポイントです。

まとめ

今回は30代女性におすすめの洗顔料についてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

いつまでも綺麗でいるためには、美しい肌でいることは必須。そのためには、アンチエイジング効果が期待できる洗顔料を使用することも大事です。

どの種類を選べばいいか迷った時には、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ジルスチュアート コスメおすすめ人気7選【30代女性に評価評判が良い】

10代女性にコスメ・化粧品をプレゼント【女子高校生・大学生の人気ブランド】

ジルスチュアート ハンドクリームおすすめ人気7選【30代女性に評価評判が良い】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ人気7選【30代女性(レディース)へギフト・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ8選【40代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

エルメス リップクリームおすすめ人気9選【30代女性(レディース)ギフト・評価評判】

シャネル リップクリームおすすめ7選【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ4選【20代女性の人気ギフト・評価評判】

メンズ向けアイプチおすすめ人気10選【バレない・男性用の薬局市販品】

脇汗パッドおすすめ人気18選【直貼り・透明種類・効果は口コミで評価】

アイテープおすすめ13選【バレない目立たない人気種類・市販品】

コンパクトミラー(手鏡)おすすめ8選【人気ブランド・可愛いおしゃれ】

リップバームおすすめ16選【人気ブランド・デバコス種類・色付き】

汗拭きシートおすすめ8選【赤ちゃんも使える・いい匂い人気種類】

女性用フェイスシェーバーおすすめ8選【顔・ムダ毛処理でつるつる肌・人気種類】

vio専用シェーバーおすすめ17選【チクチクしない・つるつる・口コミで人気】