洗顔料おすすめ人気7選【30代男性向け・ドラッグストアの市販品】

コスメ

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男性も洗顔にこだわったりスキンケアをするという方も増えてきました。

30代男性の肌悩みとして「ベタつきが気になる」「毛穴の黒ずみが気になる」などの悩みや、他にも「髭剃り後のニキビ・肌荒れ」や、冬は「乾燥で粉っぽく見える」などの悩みを持っている方も多いです。洗顔を使わないという方もいますが、余分な皮脂を洗い流して清潔に保つことが必要なので、必ず優しい泡で洗顔するようにしましょう。

女性向けの洗顔を使うことは肌に合っていれば問題ないですが、男性の肌は女性の肌よりも皮脂分泌量が2倍・水分量は3分の1とのデータもあるので、男性向けの洗顔料を選ぶのがおすすめ。また、洗顔後はしっかりスキンケアを使って保湿をしてあげることも大切です。

今回は30代男性におすすめ人気のドラッグストアでも購入できる洗顔をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

30代男性におすすめ人気の洗顔

それでは、ここから30代男性におすすめ人気の洗顔料をご紹介していきます。

 

メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔

メンズビオレ ダブルスクラブ洗顔

出典:楽天市場

 

毛穴やテカリなど脂性肌が気になっている方におすすめのスクラブ洗顔です。毛穴の大きさに合った黒と白のダブルスクラブで、黒スクラブは毛穴の汚れをしっかりと吸着してくれて、白スクラブは余分な皮脂を洗浄してくれる役割があります。

毛穴汚れやザラつきが気になっている方に特におすすめで、洗い上がりはさっぱり肌触りはスベスベに。メントール(清涼成分)配合なので、テカリやすい暑い時期にもぴったりで、シトラスグリーンの爽快な香りも評判です。

「スーッとして気持ちがいい」「つっぱらずスッキリする」など口コミ評価も高く、お手頃価格なのも嬉しいポイントです。

 

ニベアメン フェイスウォッシュ フレッシュ

ニベアメン フェイスウォッシュ フレッシュ

出典:楽天市場

 

ベタつきなど皮脂が気になるという方におすすめの洗顔。ニベアといえば青缶のクリームが話題となりましたが、ボディソープや洗顔もニベアの人気アイテムです。

「セリサイトアパタイト」という皮脂吸着成分を配合しているので、肌に張りついた皮脂汚れしっかりと吸着して、洗い上がりはすっきり爽快。清涼成分のメントール配合のため「特に夏に使いたい」という口コミや、「品質が良い」と評判の良い洗顔です。

 

OXY オキシー ディープウォッシュ

OXY オキシー ディープウォッシュ

出典:楽天市場

 

毛穴汚れに悩んでいる方におすすめの、汚れをごっそりと落としてくれる洗顔です。「皮脂吸着マイクロパウダー」という超極小の炭と洗浄力を高めるスクラブが、古い皮脂と毛穴の奥の汚れも落としてツルツルの肌へと導きます。

引き締め成分としてセージエキス・アルゲエキスを配合していて、クールな洗浄なので脂性肌の方に特におすすめ。爽やかなザラニウムの香りも好評です。

「すっきり洗い上がって肌の調子が良い」「余分な皮脂がなくなって爽快感がある」など口コミ評価も高い洗顔です。

 

GATSBY ギャツビー フェイシャルウォッシュ パーフェクトスクラブ

GATSBY ギャツビー フェイシャルウォッシュ パーフェクトスクラブ

出典:楽天市場

 

テカリなどの脂性肌に悩んでいる方や、それが原因でニキビができやすいという方におすすめの洗顔です。皮脂や毛穴の汚れはしっかりと落としてくれるのに天然由来成分100%なので敏感肌の方も使いやすく、優しく洗い上げることができます。

ダブルスクラブ配合で、毛穴の奥の余分な皮脂・汚れ・古い角質などを取り除くのが特徴。クール感があるので洗い上がりはさっぱりで、爽やかなシトラスオーシャンの香りも癒されます。

「吹き出物も出なくなった」「オイリー肌に合っていてスッキリする」などの口コミがあり、高評価の洗顔です。

 

おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

出典:楽天市場

 

名前の通り毎日の洗顔がエステに変わり、肌をなめらかに整えるジェルタイプの洗顔です。角栓クリア処方で角栓を分解してしっかりと除去し、毛穴の目立ちにくいなめらかな素肌へ導きます。

ザラザラと脂っぽいは毛穴汚れが気になる方用ですが、ゴワゴワと乾燥し毛穴汚れが気になる方用や炭配合のものもあるので、季節によって変えたり肌質で選ぶことが可能。リラックスアロマの香りで気分まですっきりします。

男女どちらも使える洗顔ですが、「市販品の中で1番」「使い始めて数回なのにザラザラがなくなった」など口コミ評価が高く、30代男性にもおすすめです。

 

uno ウーノ ホイップスピーディー

uno ウーノ ホイップスピーディー

出典:楽天市場

 

しっかりと汚れを落とし、クールで爽快な洗い心地の泡洗顔です。

スキンケア成分90%以上でできた泡が毛穴の隅々まで入り込んで汚れを取り除くため、洗い上がりすっきり。ボリュームのあるふんわりとした泡なので髭剃りにも使用でき、シトラスグリーンの香りも好評です。

泡で出てくるタイプなので洗顔が面倒くさいという方や、少しでも時短したいという忙しい30代男性におすすめ。泡タイプ以外にも、炭パウダー配合でサラサラ肌・Wスクラブでツルツル肌・Wヒアルロン酸配合でしっとり肌に導くものがあるので、肌質や洗い上がりの好みで選べます。

 

AHA クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

AHA クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

出典:楽天市場

 

毛穴が気になる方におすすめの、長年愛されている洗顔です。AHAはリンゴ・柑橘・砂糖キビなどに含まれている天然成分「AHA(フルーツ酸)」で、古い角質を除去して肌をなめらかに整えてくれます。また角質ケア成分としてパパイン酵素・キウイエキス・スクラブ配合でマッサージ血行促進・老廃物も取り除きます。

30代男性でニキビができるという方も多いですが、こちらはニキビの出来にくい肌に整えたり、毛穴目立ちなどの効果にも期待。メイクも落とせるという特徴もあるので、30代男性で日焼け止めを塗っている方にもおすすめです。フレッシュアップルの香りも好評です。

 

洗顔料の選び方

肌質や好みの洗い上がりで選ぶ

肌質は人それぞれで、乾燥していると思っていたのに脂性肌だったり、テカリなどが気になっているのに乾燥肌だったり、他にも混合肌や敏感肌など人それぞれ異なります。

どの肌質か分からない場合は、美容クリニックや百貨店などのスキンケアを販売しているところで肌診断をしてもらうのがおすすめ。脂性肌でテカリが気になる方や皮脂量のせいでニキビができる方は洗い上がりさっぱりの洗顔を、乾燥や髭剃りで敏感になっている肌には洗い上がりがしっとりしたものを選びましょう。

その他にもニキビに悩んでいる方向けのものや、毛穴が気になる方向けの洗顔もあるので、肌悩みに合わせて選ぶことをおすすめします。

 

洗顔料の種類(タイプ)で選ぶ

洗顔の種類として、クリームタイプ・ジェルタイプ・パウダータイプ・泡タイプ・石鹸などがあります。

それぞれの特徴としては、クリームタイプは泡立てればモコモコの泡で洗顔することができる・石鹸は肌負担が少ない・ジェルタイプは洗浄力が高く洗い上がりさっぱり・パウダータイプは肌のザラつきをケアできるなどが挙げられます。

洗顔時に泡立てる必要のないものもありますが、基本的には肌に負担のないように“洗顔料をしっかりと泡立てる”ことが大切で、”擦らずに優しく洗う”ようにしましょう。

泡立てるのが面倒くさいという方には泡タイプが時短にもなっておすすめ。30代男性は少しずつたるみやシワなどが気になってきますが、擦ったり刺激を与えてしまうことが老けてしまう原因の一つとしてあるので、選び方だけでなく洗い方にも気をつけてくださいね。

まとめ

今回は30代男性におすすめの洗顔料についてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

油っぽい大人男性の肌は、放っておくと肌トラブルに原因になる可能性もあります。清潔な肌に仕上げることで肌トラブルも未然に防ぐことが可能です。

どの洗顔料を選べばいいか迷った時には、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

夜用アイプチおすすめ人気22選【人気市販品・癖付けに効果的】

ジルスチュアート コスメおすすめ人気7選【30代女性に評価評判が良い】

10代女性にコスメ・化粧品をプレゼント【女子高校生・大学生の人気ブランド】

洗顔料おすすめ人気7選【30代女性のアンチエイジング・ドラッグストアの市販品】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ人気7選【30代女性(レディース)へギフト・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ8選【40代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

エルメス リップクリームおすすめ人気9選【30代女性(レディース)ギフト・評価評判】

シャネル リップクリームおすすめ7選【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ4選【20代女性の人気ギフト・評価評判】

メンズ向けアイプチおすすめ人気10選【バレない・男性用の薬局市販品】

アイテープおすすめ13選【バレない目立たない人気種類・市販品】

コンパクトミラー(手鏡)おすすめ8選【人気ブランド・可愛いおしゃれ】

リップバームおすすめ16選【人気ブランド・デバコス種類・色付き】

奥二重用アイプチおすすめ8選【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

一重用アイプチおすすめ8選【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】