パールネックレスおすすめ人気7選【30代女性の人気ブランド・評価評判がいい】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

パールネックレスは、いわゆる「真珠」と呼ばれるものです。パールのジュエリーは冠婚葬祭では必ずといっていいほど身につけられているものですが、フォーマルからカジュアルまで幅広いコーディネートで使うことができます。

30代女性が必ず1本は持っておきたいのがパールネックレスで、女性の素肌を最も美しく見せてくれるとも言われています。粒の多さやネックレスの長さはシーンによっても使い分けられるものなので、選ぶ際はポイントをおさえて長く使えるものを選びましょう。

今回は30代女性におすすめ人気の評判のいいパールネックレスをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

30代女性におすすめ人気のパールネックレス

30代女性におすすめのパールネックレスについてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

クリスチャンディオール Christian Dior パール 30 モンテーニュ チョーカー ネックレス N1116MTGRS

クリスチャンディオール Christian Dior パール 30 モンテーニュ チョーカー ネックレス N1116MTGRS

出典:楽天市場

 

メゾンのヘリテージと伝統を再解釈した30モンテーニュコレクションのパールネックレスです。コレクションである「30モンテーニュ」はメゾンの歴史発祥地にちなんで名付けられていて、モンテーニュ通り30番地を意味しています。

ホワイトとゴールドのレジンパールにクリスチャンディオールの「CD」シグネチャーが繊細なきらめきで、エレガントでモダンなデザイン。30代女性に首元を華やかにしてくれるので、結婚式やパーティーシーンに最適で、カジュアルファッションにもおすすめです。

クリスチャンディオール Christian Dior パール 30 モンテーニュ チョーカー ネックレス N1116MTGRS

 

プラスヴァンドーム Plus Vendome パールネックレス PVPD9465

プラスヴァンドーム Plus Vendome パールネックレス PVPD9465

出典:楽天市場

 

コーディネートする楽しさを「+プラス」に込めたジュエリーを販売するプラスヴァンドームのパールネックレスです。6mm程度の淡水真珠で、ネックレスサイズは38cmの使いやすいサイズのシンプルなデザインになっています。

デザイナーが自らパールの形やテリ(輝き)などを厳選。イヤリングもついているので冠婚葬祭でもセットで使用でき、シンプルなのでデイリー使いができるのも嬉しいポイントです。

プラスヴァンドームのアクセサリーはデザイン豊富でリーズナブルな値段設定も好評。アフターサービスも充実していて評判の良いおすすめのブランドです。

 

ete PT900 パール ネックレス 460868

ete PT900 パール ネックレス 460868

出典:楽天市場

 

シンプルな美しさとひとさじの遊び心を添えたジュエリーを展開している、人気のeteのパールネックレスです。トップはプラチナ900 (ニッケルフリー)・アヤコパール、チェーンはプラチナ850を使用。海の中で長い年月をかけて育まれたパールで、ひときわ上質なテリ(輝き)が特徴です。

横から見るとチェーンをつなぐ留め具が三日月モチーフ、反対側はツイストさせたラインでシンプルな中にeteらしく差をつけた仕上がりになっています。一粒パールなのでタイムレスに愛用できるベーシックジュエリーで、もちろん結婚式などでも使用できます。

「ジュエリーはeteばかりと」いう方も多く、おしゃれ好きな方に人気で評判の良いブランドです。

 

Vendome Aoyama ヴァンドーム青山 ピュア クレーム ネックレス GGVN011543PA

Vendome Aoyama ヴァンドーム青山 ピュア クレーム ネックレス GGVN011543PA

出典:楽天市場

 

日常のさまざまなシーンを華やかに彩るジュエリーを展開しているヴァンドーム青山のパールネックレスです。上質で神秘的な色彩が魅力のアヤコパールを使用し、まろやかな光沢でデコルテをより綺麗にみせてくれます。

チェーン部分にはダイヤモンドもキラリと輝き、可愛らしさの中にもモダンさを感じられるデザインになっています。長さを調整できるスライドアジャスター仕様なのでファッションのバランスをみて調整でき、デイリーに大活躍。30代女性が長く愛用できる評判の良いパールネックレスです。

Vendome Aoyama ヴァンドーム青山 ピュア クレーム ネックレス GGVN011543PA
VA VENDOME AOYAMA(VAヴァンドーム青山)

 

三重県真珠加工販売協同組合 淡水バロックパールネックレス

三重県真珠加工販売協同組合 淡水バロックパールネックレス

出典:楽天市場

 

一粒一粒がテリ(輝き)を持つパールネックレスです。個性的なバロックの形が特徴で、デザインはシンプルですが9.0mm〜10.5mmの大粒なので存在感があるデザインになっています。

アヤコパールに比べて淡水は核がなく真珠層のみで形成されているため、素晴らしいテリ(輝き)が特徴で、純白で美しい淡水パールを使用。「ボリューム・テリともに申し分なく期待以上」「テリもよく存在感がある」と口コミ評価も高く、30代女性におすすめのパールネックレスです。

三重県真珠加工販売協同組合 淡水バロックパールネックレス

 

RAPA K18 ニンバス ネックレス

RAPA K18 ニンバス ネックレス

出典:楽天市場

 

アヤコパール4つとダイヤモンド12石をV字に配置した個性的なデザインのパールネックレス。パールとダイヤモンドはライン状のV字にデザインされていることで首元をスッキリとみせてくれて、全体的に小ぶりなので普段使いも可能です。

左右で異なる表情を楽しむことができるのも特徴で、女性らしさ・大人っぽさを持たせているので30代女性にピッタリ。変色のしにくさとアレルギーを起こしにくいK18なのも嬉しいポイントです。

「V字で左右の重さが異なるのに中央からズレることもなく大変気に入っている」と口コミ評価も高いパールネックレスです。

 

LARA Christie ララクリスティー パールネックレス

LARA Christie ララクリスティー パールネックレス

出典:楽天市場

 

本物志向の方のための優雅で気品溢れるブランドのパールネックレスです。光沢が輝く5つの大きさが異なるアヤコパールが凛と佇み、上品なデザインになっています。冠婚葬祭はもちろん、カジュアルなファッションにも上品さをプラスしてくれるので、30代女性にもおすすめです。

チェーン部分は高級感のある輝きのプラチナ850と、カジュアルシーンにも合う華やかな輝きのあるK18から選ぶことができます。

「アヤコパールが上品で長さの調整もできる」と評判のいいパールネックレスです。

LARA Christie ララクリスティー パールネックレス
LARA Christie(ララクリスティー)

 

パールネックレスの選び方

パールの粒の大きさやネックレスの長さで選ぶ

年齢やシーン問わずに使える7.5mm〜8.0mmのパールでチョーカーと呼ばれる40cm前後の長さのネックレスを1本持っておくのがおすすめ。パールの大きさとネックレスの長さはさまざまあり、シーンによっても使い分けられています。

まずパールの粒についてですが、8.0mmは定番でもあり30代女性がさらに年齢を重ねてもこの先長く使える大きさです。シーンによって使い分けたい場合、パーティーなどの華やかな場所では大きめパール、普段使いやカジュアルなファッションと合わせるなら小さめパールが合います。

 

ネックレスの長さで選ぶ

ネックレスの長さの種類はざっくりと分けてチョーカー(ショート)・ロング・2連(3連)などがあり、シーンによって使い分けるのが一般的。

例えば入学式などの行事やお葬式などのきちっとした場面で選ばれるのがチョーカー(ショート)で、40cm前後の短めのもので使いやすいサイズです。パーティーや結婚式などの華やかなシーンではロングと言われる80cm前後のものを選ばれることもありますが、使うシーンが限られてしまいます。

また2連・3連などの連なったものも使うシーンが限られてしまうため、そういった使い方をしたい場合は単体のネックレス2つを2連のように合わせるか、ロングネックレスを重ねて使うのがおすすめ。パールネックレスを1本持っておきたいという場合は40cm前後のチョーカー(ショート)を選びましょう。

 

パールの種類で本物を選ぶ

真珠は貝の種類のよってさまざまなものがあり、本物・偽物でも区別されます。30代の大人女性は種類を知ったうえで選ぶのがポイントです。

 

アヤコ真珠

日本国内で生産されている有名なパールで、程よい大きさとキメ細かく奥深い美しいテリ(輝き)が魅力。

 

淡水真珠

形がいびつで安価が多いですが、近年は綺麗で高価なものもあり、湖水真珠とも呼ばれています。

 

白蝶真珠(南洋真珠)

南の国で生産された10mm以上の大きめの真珠で、アヤコ真珠に近いですが金属的なピカピカしたテリ(輝き)が特徴。

 

黒蝶真珠(タヒチ真珠)

黒真珠と言われるもので、タヒチなどで生産されていて10mm以上のものが多く、ブラックカラーが美しいのが特徴。貝パール・花珠貝パール・コットンパールというものもありますが、これは偽物とよばれるもので、その違いには工場などで人の手で作られたか自然に貝から作られたものかの違いもあります。

本物を見極めるのは素人では難しいですが、上記の有名な真珠の特徴を知っておくのが選び方のコツです。

まとめ

今回は30代女性におすすめのパールネックレスについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

冠婚葬祭のイメージが強いパールアイテムですが、近年は普段の装いにも取り入れることも多くなっています。洗練されたデザインで、コーデを格上げしてくれるパールアイテムは今やトレンドの1つ言えるでしょう。

どの種類を選べばいいか迷った時には、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ヴィヴィアンウエストウッド ネックレスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

ete(エテ)ネックレスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

アーカー ネックレスおすすめ人気【30代女性(レディース)に評価評判が良い】

ララクリスティーネックレスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

ヴァンドーム青山ネックレスおすすめ人気【30代女性(レディース)に評価評判が良い】

アガット ネックレスおすすめ人気【30代女性(レディース)に評価評判が良い】

スワロフスキーネックレスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良い】

ディオール ネックレスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良い】

ポメラート ネックレスおすすめ【30代女性に人気のデザイン・評価評判】

一粒ダイヤネックレスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いブランド】

シャネル ネックレスおすすめ【30代女性に人気のデザイン・評価評判】

ブルガリ ネックレスおすすめ【30代女性に人気のデザイン・評価評判】

ダミアーニ ネックレスおすすめ【30代女性に人気のデザイン・評価評判】

カルティエネックレスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良い種類】

ティファニー ネックレスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良い】