NULL メンズ除毛クリームの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

コスメ

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

すぐに生えてくるムダ毛を自宅でリーズナブルに処理したいという方にピッタリなのが除毛クリームです。しかしながら、除毛クリームといえば、「肌に負担がかかりそう」「剛毛には効果がなさそう」そんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?定期的に使うものだからこそ肌にやさしく、しっかりと除毛できるクリームを選びたいですよね。

今回ご紹介するNULL メンズ除毛クリームは、剛毛に悩む男性から敏感肌な女性や子供まで幅広く安心して使える除毛クリームです。肌にやさしいだけではなく、抜群の除毛力で大人気YouTuberヒカキンさんやテレビでも紹介された話題のNULL メンズ除毛クリームの使い方や、実際に使ってみた感想、口コミ・レビューからどんな商品なのかご紹介いたします。ぜひ購入を検討している方は参考にしてみてください。

 

プロフィール

筆者・監修担当プロフィール:Misa

2人の子どもを育てるシステムエンジニア兼ライター。出産を機に肌質が変わり、大人の肌にも子どもの肌にもやさしいものをあれこれ探してお試し中。
趣味は美容、健康、旅行、ドラマ鑑賞など。最近は節約にもハマっていて、コスパのいいものやお得情報にすぐ飛びついています。誰が読んでも分かりやすく「この記事を読むだけですべて解決!」そんな記事をお届けできるように頑張ります。

 

LUCK

記事の編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

NULL メンズ 除毛クリームとは

NULLリムーバークリーム

 

ここではNULL メンズ除毛クリームがどんな商品なのかを見ていきます。その前に、まずは除毛クリームの仕組みやメリット、デメリットについて説明します。

 

除毛クリームとは

除毛クリームは、アルカリ性の有効成分「チオグリコール酸カルシウム 」が体毛を構成している成分「ケラチンタンパク質」を分解して毛を溶かすことで除毛できる仕組みです。

「チオグリコール酸カルシウム」は除毛クリームのほかにパーマ液にも使われていて、この成分が髪の毛にも含まれている「ケラチンタンパク質」を分解することでパーマのうねりを出しています。除毛クリームの場合、パーマ液よりも高濃度であるため、毛のうねりに留まらず毛を溶かして除毛することができます。分解には少し時間がかかるので、除毛クリームを塗ってから数分は待つ必要があります。

「チオグリコール酸カルシウム」が毛を溶かす作用は、除毛クリームが塗られた表面に生えている体毛に対して働くので、毛根から処理しているわけではありません。使用量や毛量により個人差がありますが、だいたい1週間ほどで再びムダ毛が生えてきます。1週間を目安に使用するとムダ毛のない綺麗な肌が保てます。

肌の状態やムダ毛の生え具合をよく確認しながら、除毛クリームを使用するようにしましょう。

 

\60日間 全額返金保証付き/

 

除毛クリームのメリット

除毛クリームには次のようなメリットがあります。

 

自宅でいつでも除毛できる

手元に除毛クリームがあれば、好きな時間にいつでも除毛することができます。脱毛サロンや脱毛クリニックに行く時間や手間も省けて、ムダ毛が気になったときにすぐに自宅で除毛ができるのはうれしいですよね。

市販されている多くの除毛クリームが事前に液体を混ぜ合わせたりといった準備も必要なく、付属品のみで除毛ができるので、手軽に使うことができます。

 

一度に腕から足まで広範囲に除毛ができる

気になるムダ毛を剃刀や毛抜きで処理するとなると、敏感な肌へのダメージや痛みが気になりますよね。剃刀は長いムダ毛の処理には向いていないので、処理する前に短くカットする手間がかかったり、剃ることで皮膚表面の角質まで削ってしまい、肌へのダメージも心配です。毛抜きは痛みがあったり、処理できる部位も限られてくるうえに時間もかかります。

除毛クリームの場合、除毛したいムダ毛にクリームを塗り込み、数分間待ってシャワーでやさしく流すだけなので時間がかかりません。

基本的にムダ毛が気になる部位(脇、腕、手・指、すねなど)には使用できる除毛クリームが多いので、一度に広範囲の除毛ができます。また、除毛クリームによる毛を溶かす作用は毛の長さや太さによる差があまりなく、剛毛な毛であってもしっかりと除毛の効果が期待できます。

除毛クリームは肌に直接触れるものなので、肌へのやさしさにこだわっている商品が多くあります。低刺激で痛みや肌へのダメージも少ないので安心ですね。

 

コスパがいい

脱毛サロンの平均相場は5回で約15万円、脱毛クリニックが約20万円ほどかかるのに対して、除毛クリームは1本で2000~3000円程度です。脱毛クリームを5本使用したとしても1万5000円ほど。

脱毛サロンや脱毛クリニックでは、レーザーや光を毛根に照射し、毛を生やす組織にダメージを与えることで永久脱毛や抑毛・減毛しています。自己処理の回数を減らすことができますが、数か月先の予約を取って何十回と通う必要があり、その分費用も高額になります。

レーザーや光でダメージを受けた毛を生やす組織は二度と元に戻らないので、VIO部分などあとで「やっぱり毛があった方が…」なんてことを思っても対応できません。

除毛クリームの場合、除毛の効果は一時的ではありますが、ムダ毛が気になるときに自宅で簡単に除毛することができます。面倒な予約や通う時間も必要ないので、その手軽さを考えるととてもコスパがいいですね。

 

除毛クリームのメリット

次にデメリットについてもご紹介します。

 

定期的な処理が必要

除毛クリームの毛を溶かす作用は、クリームを塗った表面の体毛にしか働きません。毛根はそのまま残っているので、だいたい1週間ほどで自然と毛が生えてきます。ムダ毛のない綺麗な状態を維持するためには定期的な処理が必要になります。

除毛クリームはムダ毛が気になるときに気になる部位にだけ使用することができるので、露出の多い夏は全身に使用、冬は気になる手や指、腕、脚にだけ使用、と使い分けることもできます。

定期的に使っていくと毛量や部位によってムダ毛の生えてくるスピードが把握でき、季節によって使用する部位や頻度を調節することで、定期的な処理の負担を減らすことができそうですね。

 

肌が荒れてしまう危険性がある

除毛クリームは肌に直接塗るものなので、肌に合わない場合は肌が荒れてしまう危険性があります。肌の状態によっては除毛クリームに含まれるアルカリ性の有効成分「チオグリコール酸カルシウム 」が皮膚に浸透して炎症を起こし、かゆみや痛みを感じてしまうことも。

万が一、肌に合わず使用中にかゆみや痛みを感じた場合はすぐにクリームを水やぬるま湯で流しましょう。擦らずタオルなどでやさしくふき取り、しっかりと保湿することが大切です。肌が熱を持っているときはタオルで包んだ保冷剤をあてて冷やしてください。

それでも治らなければ皮膚科の受診をおすすめします。

 

除毛クリームによる肌荒れを防ぐ

除毛クリームによる肌荒れを防ぐためにも使用する際には以下を注意するようにしましょう。

・肌にやさしい除毛クリームを選ぶ
・使用禁止部位(顔やVIO、粘膜など)には絶対に使用しない
・使用時間や使用頻度を守る
・肌の調子が良いタイミングで使用する(女性の場合は生理前や生理中、体調が優れないときは避ける)
・使用前にパッチテストをする

どんな商品にもメリットとデメリットがあるので、しっかりと理解したうえで使用してみてください。

 

NULL メンズ除毛クリームの成分

出典:NULL公式サイト

 

そんな除毛クリームのなかから今回ご紹介するNULL メンズ除毛クリームは、グリチルリチン酸ヒカリウムやクロレラエキスといった保湿成分と合成着色料、エタノール、紫外線吸収剤、シリコンの4つの無添加処方で肌にやさしく、他社の製品にはないVIOの除毛にも対応している除毛クリームです。

保湿成分のグリチルリチン酸ヒカリウムは、「甘草」から抽出される植物由来の成分で肌トラブルを防ぐ効果があります。

同じく保湿成分であるクロレラエキスは、植物性プランクトンであるクロレラを水で抽出することによって作られるエキスです。乾燥から肌を守ってくれるだけではなく、老化現象を予防してくれる効果も。クロレラエキスは、敏感肌で乾燥しやすい赤ちゃんのスキンケア商品にも使われる成分なので、肌にやさしく保湿力が高いのが特徴です。

他社の製品には少ないVIOにも使える秘密は、肌トラブルや肌へのやさしさに配慮された保湿成分を含んでいるところにあるんですね。ちなみに、子どもや妊婦、授乳中の方にも使用できます。

 

NULL メンズ除毛クリームの特徴

NULL メンズ除毛クリームは、肌にやさしい保湿成分がたっぷりなので低刺激で痛みもなく除毛できるのも特徴です。

剃刀や毛抜きのほかにもワックス脱毛やテープによる自己処理の方法がありますが、ほとんどの場合は強い痛みを伴います。ワックス脱毛やテープは、除毛クリームのように自宅ですぐに自己処理することができるメリットがある一方、ワックスやテープに絡んだ毛を一気に抜くため肌への負担が大きく、内出血や埋没毛といった肌トラブルが起こる可能性も。

除毛クリーム独特のニオイも取り除き、グリーンフローラルのさわやかな香りのなか除毛することができます。バスルームで除毛する方が多いと思うので、除毛クリームの独特なニオイを取り除いてくれているのはとても助かりますよね。

 

NULL メンズ除毛クリームの使い方

使い方もたったの2ステップ、最短5分で除毛が可能です。

使用可能な部位はよく目にする脇、腕、手・指、すねに加えて肩や胸、背中、おなか、太もも、VIO、足の指も除毛できるので、この1本で全身のほとんどをカバーできます。

 

NULL メンズ除毛クリーム

出典:NULL公式サイト

 

「明日いきなり海に行くことになってしまった!」なんて時でも、この1本があればすぐに全身の除毛ができます。剃刀負けや毛抜き、除毛ワックスの肌ダメージで赤みがでてしまうこともないので、急な水着姿でも自信が持てますね。

 

そして、気になる除毛力もこのとおり。

 

NULL メンズ除毛クリーム

出典:NULL公式サイト

 

NULL メンズ除毛クリームはこんな方におすすめです。

・ムダ毛をリーズナブルに自己処理したい
・敏感肌で剃刀負けしてしまう
・剛毛に悩んでいる
・毛抜きや除毛テープのような痛みなく除毛したい
・時間や手間をかけたくない

NULL メンズ除毛クリームはデザインにもこだわっていて、除毛クリームとは思えないシンプルでスタイリッシュなデザインがかっこいいですね。パッと見て除毛クリームと分からないようなデザインなので、そのまま持ち運びができたり、洗面台やバスルームに置いていても目立ちません。

 

NULL メンズ除毛クリーム

 

そんなNULL メンズ除毛クリームがこの度、リニューアルしました。

価格はそのままで内容量が200gから250gに増量、塗りやすいヘラとクリームをぬぐいやすいスポンジが付属、保湿成分にはグリチルリチン酸ジカリウムとクロレラエキスが追加となり、よりいっそう肌へのやさしさがプラスされました。

ぜひチェックしてみてください。

 

NULL メンズ除毛クリーム

出典:NULL公式サイト

 

製品の概要

多くの除毛クリームが2018年以降に発売されているなか、NULL メンズ除毛クリームは2013年に初版が発売されました。発売以降、研究と品質の改善をし続けているからこそ高く評価されているんですね。

そんなNULL メンズ除毛クリームの概要について表にまとめました。

 

NULL メンズ除毛クリーム

出典:NULL公式サイト

 

容量 250g
付属 ヘラ・スポンジ
店頭販売実績 大丸百貨店、阪急百貨店、Loftなど
使用部位  胸、脇、背中、腕、おなか、手・指、太もも、VIO、すね、足の指
返金保証 あり
使用期限 未開封:1年半
開封後:半年
アフターサポート あり
専門家 常駐
累計販売本数 60万本
価格 2,929円(税込)

 

NULL メンズ除毛クリームは1本で男性は全身1回(顔から下のデリケートゾーンを除く)、女性は全身5回以上も使える大容量です。ヘラ・スポンジが付属されているので、使用前に自分で買い足したり用意しておくものはありません。

ネットでしか買えない限定販売の商品が多いなか、店舗でも購入ができるのはすぐに除毛したい方にとってはとても助かりますね。

使い方が分からなかったり、気になることがあればアフターサポートに問い合わせることもできます。専門家が常駐しているので、肌や使用感について疑問に思っても専門的な知識を持ってサポートしてくれるのは安心です。

数ある商品のなかでも60万本もの累計販売実績のある除毛クリームは多くありません。それだけ多くの方が使っている除毛クリームなので信頼できますね。調べてみると口コミ・レビュー件数も多いので、参考になるのではないでしょうか。

 

使い方の手順

次に使い方についてご紹介します。

使い方の手順はたったの2ステップととても簡単です。除毛クリームを塗る前には除毛したい部位を石鹸で洗い、ぬるま湯で洗い流すことで毛穴が開き、除毛クリームの成分が浸透しやすくなるので、より効果的です。洗い流したあとはタオルでしっかりと水分をふき取り、肌に除毛クリームがはりつきやすい状態にしておきましょう。

 

NULL メンズ除毛クリーム

 

敏感肌の方は使用前にパッチテストを行い、肌への安全性をしっかり確かめてから使用することをおすすめします。

 

ステップ1:除毛部分にクリームを厚く塗る

付属のヘラで除毛したい部位にクリームを厚く塗り込み、毛とクリームをしっかりと絡ませます。だいたい3-4往復くらいを目安にしてください。

 

ステップ2:5~10分後にクリームをふき取る

付属のスポンジでクリームをやさしくふき取ります。あまりゴシゴシと強く擦ってしまうと肌へ負担がかかり、肌トラブルの原因になるので注意しましょう。ふき取りが完了したら、シャワーでしっかりと洗い流します。

NULL メンズ除毛クリームには保湿成分が含まれていますが、使用後に保湿クリームなどを塗ってしっかり保湿することでより肌トラブルの予防効果を高めることができます。このとき清涼作用などがある刺激の強いアルカリ性のローションを使うと、皮膚にダメージを与えてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

ステップ3:使用後のケア

使用後は除毛クリームに含まれている成分「チオグリコール酸カルシウム」が微量ながらも肌にダメージを与えており、炎症を起こしやすい状態です。紫外線などの強い刺激からいつも以上にダメージを受けやすくなっているため、使用後に紫外線を浴びる場合はしっかりと日焼け止めやサンオイルを塗って肌トラブルを予防しましょう。

使用時間や頻度、期限をしっかり守ることも肌トラブルの予防には重要です。NULL メンズ除毛クリームは、開封後は半年以内、常温・未開封で1年半以内を目安に使い切るようにしましょう。

 

\60日間 全額返金保証付き/

 

実際に使ってみた感想(特徴や魅力など)

そんな肌にやさしく除毛力も抜群、使い方も簡単なNULL メンズ除毛クリームを実際に使ってみました。

まずは注目の3点、①肌へのやさしさ、②除毛の効果、③使い方の手軽さ、それに加えて過去に別の除毛クリームを使ってみて個人的に気になった④除毛クリーム独特のニオイの4つの視点から実際に使ってみて思ったことをご紹介します。

 

①肌へのやさしさ

NULL メンズ除毛クリーム

出典:NULL公式サイト

 

もともと乾燥肌かつ敏感肌と肌があまり強いほうではないので、事前にパッチテストを行いました。

実施したパッチテストの手順は以下のとおりです。

1. 二の腕の内側に適量(10円玉程度の大きさ)に除毛クリームを厚めに塗る
2. 10分間待つ
3. ぬるま湯でしっかりと流す
4. 24時間経過してもかゆみや赤みがないことを確認する

それから使用可能な部位(胸、脇、背中、腕、おなか、手・指、太もも、VIO、すね、足の指)すべてに塗り、10分間待ちます。

だいたい5分を過ぎたあたりから、ほんの少しだけスースーとした刺激を感じましたが、10分経過後も特にそれ以上の刺激はありませんでした。

スポンジでやさしくふき取り、シャワーで流したあと肌の状態を確認すると、赤みやかゆみも感じられませんでした。保湿成分が配合されているため、シャワー後は肌がしっとりとしていたのはうれしいポイントです。

「肌へのやさしさ」は、本当でした。ただし、肌の強さ・弱さには個人差があるので、心配な方は必ずパッチテストを行い、痛みや刺激を感じたら塗る量や時間を調整してみてください。

もしも肌に合わなかった場合でも、60日間の全額返金保証があるのは安心ですね。

 

②除毛の効果

続いて除毛の効果についてです。

毛の薄い部位(胸、背中、腕、おなか、太もも)の毛はもちろん、毛穴もまったく目立つことなく除毛できていました。気になる毛の濃い部位(脇、手・指、VIO、すね、足の指)については、よくよく見ると毛穴に黒いポツポツがうっすらと残りましたが、パッと見て気にならない程度です。

除毛クリームに含まれている「チオグリコール酸カルシウム」により溶けた表面の毛はスルッとスポンジでふき取れましたが、毛根から処理しているわけではないので、毛根近くの毛は黒く残ります。ですが、剃刀で剃った後に比べて毛根近くの毛が目立たないように思いました。

人間の毛は毛根が太く、毛先になるにつれて細くなっています。毛根近くの毛を剃刀で剃ると太い部分が残るので、毛穴に残る毛が目立つように感じてしまいます。

除毛クリームの場合、毛を溶かしているため毛根近くの残った毛が細くなっていて、剃刀で剃った後よりも目立ちにくいようです。

クリームを厚く塗り込み絡ませた毛は一回でしっかりと除毛できていたため、「除毛の効果」も本当でした。

 

③使い方の手軽さ

次に使い方の手軽さについてです。

NULL メンズ除毛クリームは事前の準備がまったく必要ないので、気負いせず気軽に除毛ができます。

シャワーを浴びるタイミングで除毛クリームとヘラ・スポンジを持ち込み、除毛したい部位を石鹸で洗った後、水分をしっかりとふき取ります。除毛したい部位を上から下にクリームを厚く塗り込んでいるあいだに最初の方で塗った上の部位が10分経つので、また上から下へとスポンジでふき取り、シャワーで流して完了です。

クリーム自体も伸びがよく、付属しているヘラ・スポンジはNULL メンズ除毛クリーム専用なのでとても使いやすいです。

シャワーで流すムダ毛も、除毛クリームに配合されている有効成分「チオグリコール酸カルシウム 」により柔らかく溶かされているので、排水溝に詰まらずスルッと流れていきます。使用後の細かな掃除もいらないので手軽に使えますね。

「使い方の手軽さ」も本当でした。

 

④除毛クリーム独特のニオイ

最後に除毛クリーム独特のニオイについてです。

バスルームで除毛クリームを使用する方も多いと思いますので、ニオイは気になりますよね。過去に使った別の除毛クリームは、ふたを開けた瞬間から鼻にツンとくる薬剤のようなニオイがあり、バスルームのドアを開けてさらに換気モードを強く設定しなければ耐えられないほどでした。

NULL メンズ除毛クリームの場合、ふたを開けた瞬間からきついニオイが全くなく、実際に肌へ塗っているときも除毛クリーム独特のニオイは一切感じられず。ほんのりグリーンフローラルの香りがするので、不快感なく使えました。

NULL メンズ除毛クリームは、植物エキスや自然由来のエキスを配合することにより、除毛クリーム独特のニオイを最小限に抑えています。ニオイの感じ方には個人差がありますが、しっかりとニオイに配慮されているのはうれしいですね。

ということで、「除毛クリーム独特のニオイ」もありませんでした。

ニオイは気になりませんが、除毛クリームを使用するときにはしっかりと換気をしながら使用するようにしましょう。

 

使ってみた感想

今回NULL メンズ除毛クリームを実際に使ってみて、細部にまでわたる生産者のこだわりが伝わり、使う人のことを一番に考えられた除毛クリームだと実感しました。

さまざまな保湿成分が配合されていることから肌へのやさしさはもちろん、伸びのいいクリーム、付属するヘラ・スポンジの使いやすさ、2ステップで完結する手軽さ、イヤなニオイを徹底的に排除するなど細部にまでこだわっているので、気持ちよく使うことができます。

NULL 除毛メンズクリームは、脱毛サロンや脱毛クリニック、自宅での剃刀、毛抜き、除毛ワックスやテープといったさまざまなムダ毛の処理方法があるなか、除毛クリームを選択した方に満足してもらうために、除毛クリームのデメリットを極力少なくするこだわりがびっしりと詰まっています。

除毛クリームのデメリットのひとつである肌への不安。

NULL 除毛メンズクリームは、アロエエキス、大豆エキス、クロレラエキス、カッコンエキス、サクラ葉抽出液といった保湿力の高いうるおい成分と肌荒れ防止の成分が配合されていて、角質をしっかり保湿してくれます。各工程での厳しい品質基準をクリアし、容器・成分ともに日本国内で生産されているので安心ですね。

 

NULL メンズ除毛クリーム

出典:NULL公式サイト

 

「肌に合わない」「満足できなかった」「イメージと違った」といった場合でも60日間の全額返金保証がついていたり、アフターサポートがあるので購入後のバックアップ体制がしっかりしているのも魅力的です。

どこよりも早く除毛クリームを発売し、研究と改善を重ねてきたからこそ、ここまで満足度の高い除毛クリームができたんですね。ぜひ参考にしてみてください。

 

\60日間 全額返金保証付き/

 

NULL 除毛メンズクリームの口コミ・レビュー

続いては実際に使った方の口コミ・レビューをご紹介します。まずは、良い口コミをみてみましょう。

 

良い口コミ・レビュー

★★★★★
剛毛なのにこんな簡単にスルッと抜けてびっくりしました。そして匂いもツンとする嫌な匂いは無くびっくりしました!

出典:NULL公式サイト

 

脱毛クリームのニオイの原因は毛を溶かす成分であるアルカリ性の「チオグリコール酸カルシウム」にあります。毛を溶かすほど強い成分なので、除毛力が強ければ強いほど薬剤のニオイがきつくなる傾向があります。

NULL メンズ除毛クリームは、この「ニオイ」を排除する研究を重ね、植物エキスや自然由来のエキスを配合する独自の製法によってほとんどニオイを感じることがありません。強い除毛力を維持しつつ、ニオイも感じない除毛クリームなので使いやすいですね。

 

★★★★★
しっかり厚めに塗り、10分程置いたあと洗い流しました。
剛毛な足の毛もしっかりツルツル!
後からかぶれたり、赤くなったりすることなく、いい感じです!

引用:Amazon

 

NULL メンズ除毛クリームは、メンズ向けに開発されているということもあって剛毛な毛にもしっかりと除毛の効果を発揮します。強い除毛力がありながらも、保湿成分がたっぷりと配合されているのでかぶれたり赤みが出ることもありません。

使用可能な部位も多く、剛毛な毛の除毛にも対応していて、使用後の肌もツルツルにしてくれるのはうれしいですよね。女性や子供に使えるほど肌にやさしいので、定期的な使用も安心です。

 

★★★★☆
色んなものを試してきましたけど、これは相当いいです。
クリーム使った後のケア道具はもちろんのこと、クリーム塗って毛をとる時にスポンジ?がついてるのが嬉しいです。
周りのメーカーはついていないだとか、ヘラみたいなもので毛を落とせと…落ちません。ですが、ここのスポンジというかブラシみたいなものはよく毛が落ちるので最高です。

引用:Amazon

 

スポンジの口コミ・レビュー

NULL メンズ除毛クリームに付属しているスポンジの使いやすさに関するレビューです。

スポンジは大きすぎず小さすぎずのちょうどいいサイズ感で持ちやすく、とても扱いやすいです。柔らかいので多少しっかり力を入れてふき取っても擦れて肌が痛くなることもありません。

毛量にもよりますが、基本的にひと拭きでごっそりと除毛した毛が取れます。毛の濃い部位でも2回ほどで綺麗にふき取ることができました。

スポンジが付属していない除毛クリームも多く、自分で用意したティッシュやタオルではうまくふき取れない場合があります。ティッシュのごみ処理やタオルについた毛を落とすなど後処理が大変になることも。

その点、NULL メンズ除毛クリームは専用のスポンジがついていてふき取りやすく、スポンジに付着した毛もすぐに洗い流せるので、使用後の負担も減らすことができます。

 

悪い口コミ・レビュー

続いては、気になる悪い口コミもみていきましょう。

 

★★☆☆☆
除毛クリームです。
同じ個所に複数回使うことは避けるようにとされています。
効果がいまいちだからとリトライすると、肌がヒリヒリします。
避けるのは肌への攻撃性が強いからだと思われます。
それだけ強力なのかと言えば、脚に用いてもスベスベと言えるレベルになる場所もあれば、何か50%くらい残る場所もあり、毛の質なのかなんなのかいまいちわかりませんが、仕上がりに斑があります。
そこで除去しきれずに残ったところにもう一度リトライしようとすると肌が痛くなります。
この上手くいく部分と行かない部分の違いなのか方法なのか、効果が異なる理由が見出せません。

引用:Amazon

 

効果にムラがあり、連続で使用すると肌が痛くなってしまうという口コミです。剛毛な毛の除毛にも対応しているNULL メンズ除毛クリームですが、毛量や毛の質によっては効果にムラが出てしまうようです。

除毛クリームに含まれるアルカリ性の成分「チオグリコール酸カルシウム」には体毛を構成する「ケラチンタンパク質」を分解して毛を溶かす作用があります。除毛クリームを塗り込んだ毛の量や質によって一度の使用では毛を溶かすほどの分解ができない場合がありますが、しっかりと「ケラチンタンパク質」にダメージを与えています。

複数回使用することで「ケラチンタンパク質」を完全に分解し、除毛することができるので、再びムダ毛が生えてくる1週間を目安に使用を続けるとムダ毛のない綺麗な肌を保つことができます。

ここで注意しておきたいことは、ムダ毛が残ってしまったとしても除毛クリームの連続使用は避けることです。毛を溶かすほどの強い成分が含まれているので、使用後は少なからず肌へ負担がかかっており、炎症を起こしやすい状態です。

肌の様子をみて、ある程度時間をおいてから使用するようにしましょう。

 

★☆☆☆☆
思ったほどの効果は無かったです。とても柔らかいクリームなので垂れやすくて気を使いました。ニオイもちょっと強めに感じました。

引用:Amazon

 

除毛クリームの効果、クリーム、ニオイに関する口コミです。

NULL メンズ除毛クリームは、除毛したい部位にクリームを厚く塗って、毛にしっかりと絡ませる必要がありますが、厚く塗りすぎてしまうと重力で垂れやすくなってしまいます。毛にしっかりと絡ませつつ、垂れない程度の量に調節しながら塗るのは少し難しいかもしれません。数をこなすとだんだんと適量が分かってくると思います。

ニオイの感じ方は個人差が出やすく、体調によっても変わってきます。肌の状態も見つつ、体調がいいときに使用することをおすすめします。バスルームで使用する場合は、ドアを開けたり換気モードを設定してしっかりと換気をしながら使用するようにしましょう。

 

\60日間 全額返金保証付き/

 

一緒に読まれています

ハンドクリームおすすめ人気【手荒れに効果絶大・いい香りのプレゼント】

かかとクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】

中学生・高校生におすすめリップクリーム【人気種類はどれ?】

高級ハンドクリームおすすめ人気【人気ブランド・スキンケアプレゼント】

リップクリームおすすめ人気【薬局の市販品・プチプラ安い種類】

シミ取りクリームおすすめ人気【効果的な市販品、薬局の売れ筋】

妊娠線予防クリームおすすめ人気【コスパ最強市販品・薬局やドラッグストア】

ボディクリームおすすめ人気【薬局市販品・いい匂い・プレゼント】

ワキガ専用クリームおすすめ人気【薬局の強力な市販品・臭い対策】

メンズ用脱毛クリームおすすめ人気【薬局の市販品・ドラッグストア】

女性用脱毛クリームおすすめ【レディースの人気除毛・抑毛グッズ】