高級ペアリングおすすめ人気17選【ハイブランド・プラチナ素材】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

希少性・耐久性・純度の高さ・加工のしやすさ、などの様々な観点から見て優秀な貴金属である「プラチナ」。プラチナと言えば、結婚指輪で最も選ばれている素材としても有名であり、変色に強いということからも「永遠の白さは永遠の愛の象徴」ということでも人気を集めています。

そんなプラチナ素材はペアリングとしても大人気ですが、やはり高いというイメージがあります。誰もが知っている価値の高い金属ですから。

とはいえ高級ブランドはもちろんのこと、その中でも比較的お求めやすい価格帯のリングもあります。そこで今回は、ハイブランドから比較的リーズナブルなリングなど幅広くご紹介します。

プラチナ素材からシルバーやゴールドまで高級素材が使用されたペアリング、高級ペアリングは人気ブランドからどういった種類がラインナップされているのでしょうか。ぜひ最後までチェックしてみてください。

 

今回ご紹介するペアリングブランド一覧
  • ティファニー(Tiffany)
  • ライオンハート(LION HEART)
  • FISS(フィス)
  • THE KISS(ザ・キス)
  • agete(アガット)
  • white clover(ホワイトクローバー)
  • ete(エテ)
  • ヴァンドーム青山
  • カルティエ(Cartier)
  • ヨンドシー(4℃)
  • グッチ(GUCCI)
  • Plata
  • ファーストコレクション工房
  • cococaru(ココカル)
  • SUEHIRO(スエヒロ)
  • True Love(トゥルーラブ)
  • 京都ジュエリー工房

 

LUCK

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

高級ペアリングの選び方

高級ペアリングは種類が豊富。素材をプラチナにしぼっても、まだまだ種類は豊富です。

高級ペアリングですから、購入した後に他に欲しいペアリングが見つかっても買い直しは金銭的になかなか難しいものですよね。買い直しができないからこそ、失敗せずに購入することが大切。その為には、選ぶ際のポイントをおさえることが必要です。

そこでこれから、ペアリングを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、参考になさってください。

 

刻印の有無で選ぶ

リング

 

ペアリングに刻印を入れてもらえる場合があります。お互いのイニシャルや記念日の日付、更には短めのメッセージなどを刻印することが可能。更に、文字のフォントを選べる場合もあります。

せっかく高いお金を出して購入するペアリングですから、刻印を入れたい気持ちがあるのであれば、刻印を入れてくれるブランドを選びましょう。刻印の中でも、記念日の日付が良いのか、メッセージが良いのか、どのような刻印を入れたいのかを考え、その刻印を入れてくれるブランドを選ぶようにしてください。

 

既に持っているアクセサリーとの相性で選ぶ

ジュエリー

 

プラチナの高級ペアリングですから、既に持っているアクセサリーがあったとしても、それなりの価格のアクセサリーでないと、合わせるのはなかなか難しいかもしれません。

しかし、デザインがある程度相性の良いものであれば、リーズナブルなアクセサリーであっても、うまく合わせられるかもしれません。特に女性は、アクセサリーでのおしゃれを楽しみたいものです。

ペアリングしか身に着けられない、となると楽しみが減ってしまいます。その状況を避ける為にも是非、既に持っているアクセサリーを確認し、同じようなデザインや雰囲気のあるペアリングを選ぶようにしてみてください。そうすることでおしゃれの幅を広げることもできます。

 

生活環境で選ぶ

指輪・リング

 

ペアリングを一度購入したら、結婚指輪のように、できる限り常に身に着けておきたいものではないでしょうか。常に身に着ける…ということは、プライベートの時間だけではなく、学校や職場などの生活環境でも身に着けるということです。

学校や職場は、学科や職業の内容によっては、アクセサリー自体が禁止の場合もあります。禁止ではなくても、華美なものは身に着けられないこともありますよね。

また、プライベートも、どのような場所で過ごすことが多いのかは大切なポイントです。ウィンドウショッピングなどが趣味の場合は構いませんが、アウトドアが趣味の場合は、あまりごつごつしたようなデザインのペアリングだと、引っ掛かってしまって傷付いたりなくしたりしてしまう可能性もあります。

あなたとパートナー、それぞれの生活環境を考えて、身に着けやすいデザインのペアリングを選ぶようにしましょう。

 

価格で選ぶ

 

プラチナはペアリングの素材の中でも高価なもの。結婚指輪などにも使われることの多い素材です。ですから、基本は高価なのだということは忘れないようにしてください。

ですが、やはりデザインやブランドによって、価格も変わってきます。できる限り価格を抑えたい、という場合は、リーズナブルなブランドを選んでみましょう。

どうしてもここがいい、というブランドがあるのだとすれば、そのブランド内でできる限りリーズナブルなものを選ぶようにしましょう。高価なイメージのあるブランドであっても、ギリギリ手が届くか、少し頑張れば手が届くような価格のアイテムも販売されているので幅広くチェックしてみてください。

価格を抑えたい場合はリーズナブルなものを選ぶのは大切。とはいえ、せっかく購入するペアリングですから、あまり価格を抑え過ぎて、後から悔やむことがないように、理想と価格のバランスの丁度良いところを見つけてください。

 

ブランドで選ぶ

リング・指輪

 

デザインはもちろん大切ですが、ブランド自体にこだわりたい場合もありますよね。アクセサリーに限らず、洋服や鞄などのアイテムも販売しているブランドであれば、同じブランドでそろえてみるのも楽しいかもしれません。

憧れのブランドがあれば、どのようなデザインであっても、そのブランドのものを身に着けているということが喜びである場合もあります。あなたの好みのブランドや理想のブランドがあるのであれば、そのブランドで好みのペアリングがないか探してみてはいかがでしょうか。

また、そのブランド独特のデザインのペアリングがあれば、どのブランドなのか一目で分かる為、自分自身が嬉しいことはもちろんプレゼントでも喜ばれることでしょう。

 

デザインで選ぶ

指輪・リング

 

やはり最も大切なポイントはデザインです。ペアリングのデザインには、形やカラー、使用している素材や宝石など、様々なポイントがあります。

シンプルな形が良いのか、珍しい形が良いのか。カラーはパートナーと同じにするのか、それぞれ好きなカラーを選ぶのか。また、日頃のファッションに合わせやすいデザインのものを選ぶことも大切です。

せっかく購入しても、ファッションに合わせられなかったら身に着けにくいです。お互いのファッションに合っているデザインのペアリングを選ぶことで、いつでもどこでも身に着けやすくなります。

 

素材から選ぶ

素材から選ぶ

出典:楽天市場

 

ペアリングが欲しい!と思ったら、ぜひ素材を先に決めてしまうのはいかがでしょうか。

例えば、プラチナ素材のリングは高級感があり柔らかい材質なので様々なデザインが楽しめるのがポイント。変色もしにくいので長く日常使いできます。

ゴールドは金の含有数で価格が大幅に変わるのがポイントで、カラット数が大きくなるほど金額も高くなります。ファッション性が高く、カラーバリエーションも豊富で女性に特に人気です。

シルバーのリングはカジュアルに着けることのできるデザイン性や求めやすい価格であることがポイント。予算が気になるカップルにお勧めです。

 

主な人気素材

主な人気素材

出典:楽天市場

 

指輪のベースとなる素材は主に「ゴールド」「シルバー」「プラチナ」です。最近ではシャンパンゴールドやピンクゴールドなど、流行りを取り入れた素材・カラーも取り入れられています。

この指輪のベースとなる種類からペアリングの候補を決めていくといいでしょう。また、自分や相手の肌のトーンや、普段のファッションなども参考にするとなじみやすいものを選ぶことができ、いつでも身につけることができます。

 

プラチナの魅力

純白の輝きをもつプラチナは、希少価値が高く高品質な素材としてたくさんの人を魅了している素材です。プラチナは和名で白金(はっきん)と呼ばれ、そのまま英訳するとホワイトゴールドとなるため、同じものと思っている人も多いですがプラチナとホワイトゴールドは全く違う貴金属になります。

プラチナは元々純白で化学的に安定した貴金属になるため、錆びる心配がありません。頑丈で錆びない素材を探している人にはプラチナ素材が人気です。価格はゴールドよりも高くなってしまいますが、2人のキズナを深めるにも最適な素材でしょう。

美しい純白の輝きを保ってくれる特性から、生涯身に付けるものとしてふさわしいとして、日本ではプラチナ素材のリングをブライダルリングとして選ぶ人も多くいます。

 

プラチナ素材が人気

プラチナは結婚指輪の素材にも選ばれるほど、高級感のある輝きが魅力です。希少価値が高く、手元で美しく輝いてくれることから、ゴールドやシルバーに比べて値段が高い傾向にあります。

しかしこのプラチナは、値段以上に魅力的な素材であるとされ、幅広いデザインを楽しむことができます。それゆえに、高級感を出しつつも日常でも違和感のなく着用できるリングが多くラインアップされています。

プラチナ自体は柔らかくて加工がしやすい性質を持っています。様々なデザイン、形のリングを選ぶことができるので2人だけの特別なペアリングとなってくれるでしょう。

変形や変色もしにくいために、大切なペアリングをいつまでも綺麗に保ち、身につけることができます。とはいえ、指輪の素材は見た目が大きく異なるため、2人の好みの見た目のリングを選べるといいですね。

素材によって、同じデザインでも全く違う印象となります。男女で好みが分かれることもありますので、2人で慎重に話し合って決めることができるといいですね。

 

形状で選ぶ

ペアリングを選ぶ際には、形状で選ぶのも1つのポイントです。リングの形状によって指の印象だけでなく付け心地も大きく異なります。

リングの形状は大きく分けて甲丸と平打ちの2つに分けられます。好みの付け心地や普段のコーディネートなどに合わせて形状を選びましょう。

 

甲丸

甲丸

出典:楽天市場

 

甲丸はゆるやかなカーブを描いたリングの形状になります。やわらかな印象を持つ形状で、カットした際には断面が半円になるのが特徴です。ペアリング・結婚指輪では王道の形状といわれており、指ざわりが良く常日頃から付け続けることができる指輪として適した形状になっています。

 

平打ち

平打ち

出典:楽天市場

 

平打ちは角ばったリングの形状で、カットすると断面が長方形になるのが特徴です。幅広く力強くスッキリとした印象を持つ形状で、宝石が散りばめられたペアリングや結婚指輪に適している形状になります。平打ちは角ばっているため、指に食い込んでしまった場合痛く感じてしまうことがあります。そのため平打ちの形状はサイズ合わせが必須の形状となります。

 

オーダーメイドで選ぶ

ペアリングの中には、素材選びから全てオーダーメイドで作ることができるものもあります。そのため、2人のこだわりや想うが詰まった世界に一つだけのペアリングを作ることができるでしょう。特別感が増すという観点が人気の理由ともいわれています。

お店によって異なりますが、サイズも幅広く取り揃えていることが多く、一般の店舗で「もう少し小さければ / 大きければ」という残念さを感じることもありません。指が細すぎたり、太い人でも安心してサイズ選びができそうですよね。

全てオーダーメイドでできますが、何をどうすればいいのか迷ってしまう方のために、もちろんデザインのサンプルも用意されています。たくさんの種類の中から好みのもの、2つを組み合わせてみたりなど、他にはないデザインを作ることができるのも魅力の一つ。また、種類が豊富なことにより、年齢を問わず、ペアリングを選ぶことができるでしょう。

また、これもお店によるのですが、完成した後にプラチナコーティングをしてくれるところもあるようで、自分たちの指輪がより綺麗にひき立つところも嬉しいポイントです。

 

刻印をするかどうか

ペアリングの内側に記念日やお互いのイニシャル、短いメッセージをいれてくれるお店もあります。中には、簡単なイラストを刻印してくれるところもあり、2人だけの特別なペアリングが出来上がります。その文字などのフォントや字体などのバリエーションが豊富なお店もあるため、記念に彫刻をするカップルも多いです。

※指輪はとても小さく、刻印が入れられる場所も限られていることから制限はどうしてもあるようです。長すぎる文章だと入れるのが難しいために、あらかじめメッセージを決めておくことをおすすめします。

 

印象や装飾から選ぶ

指輪は素材でも見た目を楽しむことができますが、デザインも印象を決めるきっかけとなるでしょう。デザインでは指輪の全体的なデザイン(ウェーブなどのシルエットや細かい鱗のようなデザインなど)や宝石やストーンの有無も選ぶことができます。

毎日使いができるのはシンプルなデザインが好まれています。シンプルなリングはどんな場所、どんな場面でも浮かないデザインなので場面により外す必要がないためにいつでも身につけることができます。

また、宝石やストーン付きのものであればエレガントで優雅な印象を与えてくれるでしょう。宝石やストーンの大きさによってもシンプルから高級感のあるものにまで変化してくれます。

最近では女性のリングに宝石やストーンをつけるというおしゃれなオーダーも増えているといわれています。女性を想う男性の優しい気持ちが伝わってきます。

今、密かに人気なのが誕生石を入れることだといわれています。お互いの誕生石を入れたり、2人の記念日をカップルの誕生日としてその月の誕生石を入れたりすることもあるということです。自分の誕生石以外に身につけるという経験は滅多にありませんよね。それも二人の記念日の誕生石なのであれば、より特別感を感じ、嬉しくなることでしょう。ペアリングにも愛着が増すこと間違いありません。

おすすめ人気の高級ペアリング

それでは、おすすめの高級ブランドのペアリングを紹介していきます。

 

ティファニー(Tiffany)

ティファニー(Tiffany)

出典:楽天市場

 

婚約指輪の定番ブランドとしても知られるティファニー。数あるティファニーのリングの中でも、おすすめなのがティファニーのTトゥルー ナローリング。こちらはグラフィックなアングルとクリーンなラインが溶けあって美しい個性となっているティファニーTコレクションの1つです。

Tコレクションは2014年誕生したティファニーの新しいコレクションで、すぐにティファニーを象徴するアイコンになっています。Tコレクションは、ティファニーのテーマであるクリエイティビティ・幸福・愛・強さを表現しています。

絡み合ったリンクでデザインされたTトゥルー ナローリングは、Tの文字を大胆に上下交互に繰り返した模様が特徴となっています。シンプルながらも、手元に輝きを与えてくれるリングです。

[ティファニー] TIFFANY Tトゥルー ナローリング
TIFFANY(ティファニー)

 

ライオンハート(LION HEART)

ライオンハート(LION HEART)

出典:楽天市場

芸能人やアーティスト御用達ブランド「ライオンハート」。お洒落だけど個性的でペアリングには向かないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、実は女性でも可愛く使うことのできるペアリングがたくさんあってお勧めのブランドです。

万人受けするようなシンプルなデザインのものからライオンハートの世界観が詰まった細部までこだわったデザインのものまであるので、きっと二人にぴったりのペアリングを見つけることができます。

毎日使いやすいデザインが良いのはもちろんですが、少し凝ったデザインのものを選ぶとより二人だけの特別感を感じることができるでしょう。カラー展開も豊富なので、ゴールドとシルバーといった風に色違いで揃えるのもお洒落ですよね。

ライオンハート(LION HEART)
ライオンハート(LION HEART)

 

FISS(フィス)

FISS

出典:楽天市場

 

オーダーメイドを受け付けてくれるペアリング専門のジュエリーブランドです。その為、世界で一つだけのペアリングを作ることができるところが人気の理由の一つとなっています。名前や記念日の日付などの刻印を入れることができるところも特徴的で、特別感が増しますね。

また、1号~30号までサイズが幅広いところが嬉しいポイントの一つ。指が細過ぎたり太過ぎたりして気になっている場合でも、FISSであれば安心してペアリングを購入することができます。

ベーシックなデザイン、シンプルなデザイン、100種類以上の様々なデザインがあり、好みのものを選ぶことができるので、年齢問わず素敵なアイテムを見つけられること間違いありません。

最後にプラチナコーティングをしてくれるところも嬉しいポイントの一つです。

 

THE KISS(ザ・キス)

THE KISS(ザ・キス)

出典:楽天市場

 

イニシャルや短めのメッセージの刻印を入れることができたり、誕生石を埋め込んだりすることができるペアアクセサリー専門ブランドです。“LOVE&HAPPY”をテーマにしており、“二人の宝物”を造り続けることが経営理念となっています。

全部で400種類以上のデザインがある為、好みのデザインときっと出会うことができるでしょう。シンプルで大人っぽいデザインはもちろんありますが、少し可愛らしいデザインが多い為、学生カップルなどにぴったりです。

可愛らしいコレクションの一つで、ディズニーとのコラボレーションペアリングがあります。ディズニー好きにとってはこれ以上ない嬉しいデザインですよね。

キャラクターものは若者向き…という気もしますが、シンプルなデザインのものが多くなっている為、大人のカップルでも安心して身に着けられます。

 

agete(アガット)

agete(アガット)

出典:楽天市場

 

“シンプルで洗練されたなかにも、時代感覚のあるファッションジュエリーやアクセサリーを”といったコンセプトのもと、様々なアクセサリーを生み出し続けているブランドです。その時代その時代に合ったアイテムをそろえています。

ペアリングの種類も豊富で、シンプルなものから、華美なものまで様々。装飾の宝石も、アイテムによって様々なカラーのものを使用しています。日本で創立されたブランドということもあり、日本人ならではの繊細な感覚を元に作られたアイテムばかりです。

20代~30代に人気のあるブランドではありますが、40代以降であっても身に着けやすいような上質なデザインのアイテムもあります。トレンドを重視したいと思う場合におすすめのブランドです。

 

white clover(ホワイトクローバー)

white clover(ホワイトクローバー)

出典:楽天市場

 

幸せの四つ葉のクローバーをテーマにしており、“2人の愛を形に”をコンセプトに、様々なアクセサリーを生み出し続けているブランド。名前や短めのメッセージなどの刻印を入れることもできます。

シンプルなデザインから、少し華美なデザインのものまで、幅広いデザインラインナップとなっています。ディズニーとコラボレーションしたデザインのペアリングもある為、ディズニー好きは一度チェックしたいブランドです。

ペアリングだけではなく、ネックレスやバングルなどのペアアクセサリーの種類が豊富なことでも有名。ペアリングだけでは物足りない!と思うのであれば、他のアクセサリーもセットで購入してみてはいかがでしょうか。

 

ete(エテ)

ete(エテ)

出典:楽天市場

 

“いつも自分らしさを大切に。”をテーマに、数々のアイテムを生み出しているブランド。ブランド名の“ete”は、フランス語で“夏”を意味します。“ひと夏のかけがえのない思い出のように、ひとつのジュエリーに込められたストーリーや思いを届けたい”という想いから誕生したブランドです。身に着けたペアリングを見る度に、パートナーとの思い出が思い出されたら素敵ですね。

主張し過ぎないシンプルなデザインですが、華やかなきらめきがあっておしゃれなアイテムがそろっていることが特徴。そのシンプルさから、日頃アクセサリーを身に着けることのない男性であっても身に着けやすいです。

大人の女性にぴったりのアイテムがそろっていますが、比較的リーズナブルな為、10代や20代の若い世代でも気軽に手が出せる為、人気となっています。

 

ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山

出典:楽天市場

 

ヴァンドーム青山は、結婚指輪のブランドとして有名。“知的・エレガンス・ベーシック”をキーワードに、“大人の日常使い”をコンセプトにして、様々なアイテムを世に生み出しています。日本人のデザイナーが日本人の為に作っているというところも特徴的で、人気の理由の一つです。

長く受け継がれてきているデザインと、モダンなデザインを融合させたアクセサリーはどれもオリジナリティに溢れています。個性的なデザインでありながらも、上品な印象をしっかり醸し出してくれます。

結婚指輪として有名なブランドだからこそ、ペアリングとしても最適なブランドだと言うことができそうですね。

 

カルティエ(Cartier)

カルティエ(Cartier)

出典:楽天市場

 

“王の宝石商”とも呼ばれ、世界5大ジュエラーの一つであり、誰もが知っていると言っても過言ではないフランスのハイジュエリーブランド。高い技術力や芸術性から世の女性を虜にしており、昔から王侯貴族から特に人気のあるブランドです。

どのアイテムもとても華やかで上品な印象を醸し出しており、非常に上質な仕上がりとなっています。それでいて高価過ぎることがなく、金銭的に余裕のない場合でもギリギリ手が届く…あるいは、少し頑張れば手が届く…という価格設定になっているところも嬉しいポイントとなっています。

女性からしたら永遠の憧れと言うことのできるブランドですから、男性が女性にサプライズでプレゼントしたら、とても喜んでもらえるのではないでしょうか。

[カルティエ]
Cartier(カルティエ)

 

ヨンドシー(4℃)

ヨンドシー(4℃)

出典:楽天市場

 

素敵なアイテムがリーズナブルな価格で手に入る日本を代表するジュエリーブランドの一つです。独自の素材である“パーフェクトプラチナ”は、世界最高水準の強度と硬度を誇っています。そんな特別感を感じる素材を使用したペアリングが欲しいという場合におすすめのブランドです。

また、ヨンドシーと言えば、曲線の美しさ。女性の魅力を引き出してくれる柔らかくてしなやかな曲線はとても美しく、360度どこから見ても美しいと感じる曲線となっています。シンプルだけれど女性の美しさをしっかり引き出してくれます。

 

グッチ(GUCCI)

グッチ(GUCCI)

出典:楽天市場

 

イタリアの有名なラグジュアリーブランドとして誰もが知るブランド。入ジュエリーの販売は2019年からのまだ若いブランドではありますが、既に素敵なアイテムがそろっています。

グッチが元々大好きだ、というカップルや、パートナーのどちらかだけでもファンである場合は、グッチのペアリングを身に着けていると幸せな気持ちになることでしょう。ペアリングらしいシンプルなデザインから、グッチらしい特徴的なデザインのものまでそろっている為、好きなデザインのアイテムがきっと見つかります。

誰もが知るブランドだからこそ、身に着けていて気が付いてもらえると嬉しく感じる為、おしゃれやブランドものが好きなカップルにおすすめのブランドです。

 

Plata

Plata

 

安心のメイドインジャパンのプラチナ素材。これをペアリングにして販売しているのが「Plata」です。プラチナ素材かつハイクオリティーでありながら比較的リーズナブルな価格帯を実現しています。そのため、ペアリングとして候補にしやすいことでしょう。

シンプルなデザインですが、斜めにカットされたラインが独特の輝きを放ちます。初めてのプラチナのペアリングを探しているという人に、ぜひお勧めしたいアイテムです。

リングの内側に刻印するサービスも無料であり、英字や数字だけではなく平仮名や漢字にも対応可能。さらに明朝体、ゴシック体、筆記体という3つからフォントを選べる点も嬉しく、完全にオリジナルなペアリングを作ることができます。

サイズ展開は1から30号まで1号刻みで展開しており、1号未満や31号以下も特注で対応してくれるのでジャストフィットのものを見つけることができます。

 

一緒に読まれています

安いペアリングは人気!ステンレス素材のブランドでおすすめは?

ファーストコレクション工房

ファーストコレクション工房

出典:楽天市場

 

鍛金製法で職人が一つ一つ手作りで作られる極細プラチナリングを扱う「ファーストコレクション工房」。

プラチナのリングで「華奢なものは耐久性に不安がある」という声もあると思います。ですが、PT850製の高い純度のプラチナを使い、更にプラチナを他社と比べ1.5倍ほど多く使用することで解決可能。華奢で可愛らしいサイズ感からは考えられない耐久性を誇り、アグレッシブなシーンでも十分に使ってもらえます。

注目情報プラチナ独特の指に馴染む感じが着用のストレスを和らげてくれます。重ね着けやピンキーリングにも適しており、シンプルながら上品な存在感のあるリングです。

 

一緒に読まれています

学生に人気!ペアリングおすすめ【1000円~プチプラブランド】

cococaru(ココカル)

cococaru(ココカル)

出典:楽天市場

 

高品質なジュエリーを展開する「cococaru」。Pt900のプラチナを使用し、さらに中央には0.01カラットのダイヤモンドをあしらっており、程よい主張が飽きさせないリングです。

全てオーダーを受けてから1本1本丁寧に作られ、カラーも

  1. ホワイトゴールド
  2. ピンクゴールド
  3. イエローゴールド
  4. シルバー

の4色に対応しています。

残念ながら文字入れはできませんが、高級感のある作りからマリッジリングやブライダルリングとしても使えそうです。

幅広い層にウケるプラチナリングであり、形も非常に綺麗。なので、手元を優しく彩ってくれます。

 

SUEHIRO(スエヒロ)

SUEHIRO(スエヒロ)

出典:楽天市場

 

東京は東日本橋で1946年(昭和21年)に創業以来、ハイクオリティーで美しいジュエリーを展開してきた「SUEHIRO」。老舗らしい丁寧な作りが人気の秘密です。

ベテランのクラフトマンが仕上げているので細部にまでこだわって制作されており、耐久性も抜群。シンプルでありながらディテイールにこだわったデザインが目を惹きます。

注目情報刻印サービスも無料で受けることが可能。

同価格帯のプラチナリングの中でも圧倒的なクオリティーを見せつけています。

 

True Love(トゥルーラブ)

True Love(トゥルーラブ)

出典:楽天市場

 

プラチナリングと言えば、外せないブランドとして挙げたいのは「True Love」です。その直球なブランド名にも好感が持てますし、やはりペアリングに定評がある「True Love」だからこそ、こだわりを感じることができます。

「普段から常に身に着けたい」というユーザーの願いを叶え、更にハイクオリティーかつコストパフォーマンスに優れています。ぜひチェックしてみてください。

 

京都ジュエリー工房

京都ジュエリー工房

出典:楽天市場

 

長く愛用できる良質なプラチナリングを展開している「京都ジュエリー工房」。造幣局検定マーク入りという安心感があり、「一生着けられるペアリング」として人気が高いブランド。結婚指輪や婚約指輪にする人も多いほどのクオリティーの高さです。

数あるプラチナペアリングの中でも

  • コストパフォーマンス
  • クオリティー
  • デザイン

共に最高と言っても過言ではありません。

なかでもおすすめは、中央と両サイドに細いラインが入っているタイプです。主張しすぎないデザインが長くに渡って楽しめます。幅約3.0mmも多少の圧にも負けない安心感があり、どんな場面でも安心して付けることができます。

注目情報サイズが大きかったり小さかったりする場合でも、直しではなく交換で対応してくれる点も嬉しいです。刻印も無料となっているので、ぜひチェックしてみてください。

[京都ジュエリー工房]
京都ジュエリー工房

 

ペアリングは着ける指によって意味がある

ペアリングは結婚指輪と違ってどの指につけるということが決まっていません。そのため、自分が好きな指につけることができます。どの指につけるかによって、その指の大きさ似合うデザインを選ぶといいでしょう。人差し指や中指につけるリングは存在感のあるデザインのものを、小指につけるなら細くて華奢な、綺麗目なデザインを選ぶのがおすすめです。

皆さんは、どの指、どちらの手にリングをつけるかによって意味や願いが異なるということを知っていますか?基本的にはどの指につけてもいいペアリングですが、そのつける指の意味で選ぶ人も多いといわれています。ぜひ参考にしてみてください。

 

【右手】

・親指 勇気をつけたい時

・人差し指 目の前のものを達成したい時

・中指 自分にもっと自信を持ちたい時

・薬指 心の落ち着き、最近ではペアリングをつける指として有名になってきています。

・小指 自分の魅力をアップさせたい時

 

【左手】

・親指 目標や夢を実現させたい時

・人差し指 一日踏み出したい時、頑張りたい時

・中指 人間関係関連・仲直りがしたい時

・薬指 結婚指輪、愛の象徴・約束

・小指 仲を深めたい時に、チャンスを掴みたい時

ペアリングだからといって必ずしも薬指でなくてもいいのです。あなたはどの指に、どちらの手につけたいですか?2人で話し合ったり、それぞれの願いによって民意つけられるといいですね。リングに込める込める想いが、パワーとなってくれるかもしれません。

 

ペアリングをサプライズでプレゼントする時のポイント

ペアリングを記念日などにサプライズで渡したいことも多いでしょう。ペアリングをサプライズでプレゼントする際には幾つかのポイントがあります。ポイントを把握してペアリングをプレゼントしましょう。

 

指輪のサイズを知る

一番重要なポイントは相手の指輪のサイズを知ることです。一番重要で且つサプライズをする場合は一番難しいポイントになるでしょう。相手の指輪のサイズを知る方法は普段の会話からサイズを聞き出す・友人を通して聞いてもらう・寝ているときに計測するなどの方法があります。

パートナーとの普段の会話からさりげなく、アクセサリーの話題にして指輪のサイズを聞き出す方法や、パートナーの友人と知り合いであれば左右どちらの手のどの指のサイズが知りたいかを伝えて聞いてもらうのもおすすめです。

普段の会話や友人にお願いするのが難しい場合は、パートナーが寝ている間に直接測る方法もあります。メジャー・プラスチックバンド・糸・厚紙などで測ることができます。ただし、お酒を飲んだ日や夕方以降は指がむくみやすく、実際に付けてみたらサイズが合わないこともあるので注意が必要です。

 

肌の色や普段のファッションに合わせたデザイン

2つ目のポイントや肌の色や普段のファッションに合わせたデザインの指輪を選ぶことです。色白の人でしたらシルバーカラーやピンクカラー・小麦色の肌の人でしたらイエローカラーがおすすめといわれています。シルバーカラーは特に白い肌に映え高級感も演出してくれます。

また、好きなブランドがありアクセサリーなどは決まったブランドを付けている人もいます。ファッションに対する金銭感覚も把握しておいた方がいいでしょう。

金銭感覚の違いが大きすぎると逆にケンカに発展してしまう可能性もありますので注意です。相手の好みのブランドを把握していたり、普段落ち着いた雰囲気のファッションが多い人にはシンプルなデザインの指輪を選ぶなど、普段のファッションも考慮して選びましょう。

落ち着いたファッションが多い人に派手なデザインの指輪をプレゼントすると、ファッションと指輪で全体のバランスの差が出てしまいます。

 

金属アレルギーの有無を確認

3つ目のポイントは金属アレルギーの有無を確認することです。デザイン・価格・サイズなども重要ですが、金属アレルギーには特に注意が必要です。

金属アレルギーがある場合は、素材によっては身に付けることが出来ません。金属アレルギーの有無を確認したうえで素材・デザイン・サイズを決めましょう。

どうしても金属アレルギーか確認することができない場合は、金属アレルギーの人も付けることができる素材を選ぶといいでしょう。

 

おすすめハイブランド

ペアリングは知名度の高いハイブランドも多く取り扱っています。それぞれのブランドでこだわりや特徴が異なり、魅力の高いペアリングが多くあります。人気の高いペアリングのブランドを見ていきましょう。

 

Tiffany(ティファニー)

世界5大ジュエラーの1つであるTiffany(ティファニー)は、上品で高級感が溢れる洗練されたデザインが魅力のブランドです。ペアリングもティファニーらしい凛としたラグジュアリー感が漂う商品が揃っており、良いものにこだわりたいカップルにもおすすめです。

 

ete(エテ)

ete(エテ)は20代・30代の女性を中心に人気がある日本のジュエリーブランドになります。自分らしくを重要なコンセプトの1つにしているeteでは、飾らないシンプルなデザインの中に見え隠れする遊び心が魅力です。

 

4℃(ヨンドシー)/Canal 4℃(カナルヨンドシー)

4℃(ヨンドシー)と姉妹ブランドのCanal 4℃(カナルヨンドシー)は、こだわりの品質・厳選したオリジナルの素材・専属デザイナーによる優美なデザイン・上質な製品を生み出すクラフツマンシップが特徴のブランドです。多くの女性から支持を得ている定番のブランドで、4℃よりもリーズナブルでカジュアルなラインナップが揃っているCanal4℃と合わせて人気があります。

 

Cartier(カルティエ)

Cartier(カルティエ)はフランスのパリで誕生した老舗高級ジュエリーブランドで、世界的にも知名度の高く世界中の人を魅了しているハイブランドです。カルティエのペアリングはどのリングも品格と高級感があり、ペアリングとしてだけでなくマリッジリングとしても使えるほどのクオリティと高い評価を獲得しています。結婚を前提として付き合っているカップルに向いているブランドでしょう。

 

agete(アガット)

agete(アガット)は東京生まれのブランドで、伝統を大切にしながら常に新しいデザインや試みにチャレンジしている人気のファッションジュエリーブランドなんです。シンプルでモダンな感性の中にレトロでシックなひらめきが隠されているジュエリーは、根強いファンがたくさんいます。

まとめ

今回は高級ブランド・ハイブランドのおすすめペアリングについてご紹介していきました。

見た目の華やかさ、デザインや個性的なものを身につけたい方は、ブランドのペアリングがおすすめです。ブランドのペアリングは、値段が一般的なリングに比べると高くなってしまいますが、そのブランド独自のデザインやこだわりの世界観が美しく、身につけているだけで気分を高めてくれるアイテムが揃っています。

また、ブランドのリングは職人が一つ一つ素材からデザインまでこだわって作っているものなので、繊細さや、他にはないデザインを楽しむことができでしょう。

最近ではカップルがお互いに好きな芸能人が身につけているブランドのペアリングを購入したり、憧れのブランドを購入することでより絆を深めたいというカップルも多いといわれていますね。

そんな憧れのペアリングをピックアップしたので、是非参考にしてみてください。

 

こちらの記事も併せて読まれています

学生に人気!ペアリングおすすめ【1000円~プチプラブランド】

メンズ クロムハーツのリング(指輪)おすすめ【人気デザイン・評価評判】

レディース クロムハーツのリング(指輪)おすすめ【人気デザイン・評価評判】

レディース プラチナリングおすすめ【普段使い・人気ブランド】

カルティエ婚約指輪おすすめ【人気デザイン・リングの選び方】

ティファニーペアリング(指輪)おすすめ【人気デザイン】

メンズハワイアンジュエリーリングおすすめ【人気ブランド】

カルティエペアリング(指輪)おすすめ【人気デザイン】

シンプルデザインのペアリングおすすめ【人気ブランド】

錆びないペアリング(指輪)おすすめ【ステンレス素材・人気ブランド】

指輪のプレゼントは意味がある!小指・中指・薬指など位置で違う