予算10万円の腕時計おすすめ人気11選【メンズブランド・カジュアルからビジネスまで】

10万円台の腕時計おすすめ人気【メンズブランド・カジュアルからビジネスまで】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

腕時計は、男性のファッションアイテムとして長年にわたり愛されてきました。中でも予算10万円の価格帯は、高級感がありながらも手の届きやすい価格帯として注目されています。

そこで今回は、腕時計の中から人気のあるブランドやデザインをピックアップし、おすすめモデルを紹介します。

まずは、ビジネスシーンでも活躍するブランドとして有名なオメガなどの高級ブランドから、コストパフォーマンスに優れるセイコーやカシオなどのカジュアルブランドまで、幅広いラインナップを用意。デザイン面でも、シンプルでクラシックなものから、スポーティーでカジュアルなものまでバリエーション豊かにご紹介します。

 

ご紹介する予算10万円の腕時計一覧
  • OMEGA オメガ デ・ヴィル プレステージ 424.13.40.20.02.001
  • HAMILTON ハミルトン ベンチュラ フレックス H24411232
  • ORIENT STAR オリエントスター モダンスケルトン RK-AV0009L
  • DIESEL MEGA CHIEF ディーゼル メガチーフ DZ4329
  • SEIKO セイコー SNKE03K1
  • CASIO カシオ Gショック MULTI BAND6 GMW-B5000GD-1JF
  • EMPORIO ARMANI エンポリオ アルマーニ AR2434
  • CASIO カシオ G-SHOCK GW-B5600-2
  • Apple Watch Series9
  • ダニエルウェリントン DW Iconic Motion
  • オロビアンコ Orobianco 限定モデル OR-0011-PP2

 

よぴ

筆者・監修担当プロフィール:よぴ

スマホで時間を確認することも多くなり、腕時計をしなくなった人も多いでしょう。しかしファッションのアイテムとして腕時計は一役買ってくれます。腕時計好きの1人として、ビジネスシーンからカジュアルシーン向けのステキなモデル紹介します。

趣味は、ネイル、動画やドラマ、音楽鑑賞、読書。「読んで良かった!知りたいことがわかった!」と思ってもらえる記事になるように日々頑張っています。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

メンズ腕時計の選び方

メンズ腕時計は、スタイルや個性を引き立て、時刻を知るだけでなく、ライフスタイルにも深い影響を与えるアクセサリーです。しかし、予算内で最適な時計を選ぶことは、悩むことも多いかと思います。

ここでは、選び方のポイントや留意すべき要因について見ていきます。自分らしい腕時計を見つけ、スタイリッシュな日常を楽しむために参考にしてみてください。

 

腕時計の目的を考える

腕時計の目的を考える

出典:楽天

 

メンズ腕時計を選ぶ際に、まず考慮すべき重要なポイントは、その腕時計の目的です。腕時計は単なる時間を知るための道具だけでなく、スタイルや機能性を兼ね備えたファッションアクセサリーでもあります。

以下のいくつかのポイントを考えて、腕時計の目的を明確にしましょう。

 

日常使用か特別な機会か

まず、腕時計の主な使用目的を考えましょう。日常的なアクセサリーとして使用するのか、特別なイベントやビジネスミーティングの際に装飾的な要素として使うのか、腕時計がどのような状況で活躍するかによって、選ぶべきスタイルや機能が異なってきます。

 

スポーツやアウトドア活動向けか

もしスポーツやアウトドア活動が趣味である場合、頑丈で防水性のある腕時計が必要かもしれません。これにより腕時計が環境に適しており、アクティビティ中にダメージを受けないようになります。

 

ファッションとして使用するのか

腕時計はファッションの一部として使用されることも多くあります。ファッションとしての使用を考えている場合には個性を表現するために、デザインやカラーを検討し、自分のスタイルに合った腕時計を選びましょう。

 

特別な機能が必要か

腕時計にはさまざまな機能が備わっています。例えば、クロノグラフ(ストップウォッチ)機能、GMT機能(複数のタイムゾーンを表示)、日付表示、ライトなどがあります。特定の機能が必要な場合、それらの機能を持つ腕時計を検討しましょう。

腕時計の目的を明確にすることで、選択肢を絞り込み、最適なメンズ腕時計を見つけるのに役立ちます。あなたのライフスタイルや好みに合った腕時計を選ぶ際に、これらのポイントを考慮してください。

 

シーンに合わせて選ぶ

ビジネスシーンなら機能性に注目

ビジネスシーンなら機能性に注目

出典:楽天

 

スーツスタイルに合わせる腕時計を探しているのなら、全体がメタルシルバーのアナログタイプから選んでみてはいかがでしょうか。ベーシックスタイルの高級感ある腕時計は、スマートなビジネスマンの必須アイテムです。

ビジネスマンに人気モデルの共通点は、視認性が高いこと。時間に追われながら働くビジネスマンには、一目で時刻の確認ができることが大切。カレンダー機能やデイデイトといった日時まで把握できる機能がついたモデルは人気です。

また外回りやずっと着用していることが想定されるのであれば、防水性能や耐衝撃性能の高いモデルから選ぶといいでしょう。

 

オフ日のおしゃれなカジュアルテイストならデザイン重視

疲れを癒す休日は、時間を気にせずゆっくり過ごしたいところ。コーディネートのアイテムとしての腕時計をお探しなのであれば、日頃のファッションの系統に合った腕時計から選ぶことでしょう。

文字盤やベルトが特殊なモデルや、クラシカルな雰囲気のレザーベルト。陸海空軍が使用していたアーミーモデルをコーデに取り入れるのもアクセントになるでしょう。

オフの日こそ少し奇をてらった腕時計で、大人の遊び心を演出してみてはいかがでしょうか。

 

アクティブなアウトドアシーンにおすすめ

アクティブなアウトドアシーンにおすすめ

出典:楽天

 

トレッキングや登山、マリンスポーツなど自然を楽しむのであれば、ダイバーズウォッチなどのそのスポーツに特化したモデルがあります。GPS機能やコンパス、水深や水圧、潮の満ち引き表示など、アウトドアを楽しむ人の相棒となる機能が盛りだくさん。

そこまでアウトドアに本格的ではない腕時計をお探しなら、CASIOの「G-SHOCK」から選ぶのがおすすめ。耐衝撃性・防水性は申し分なく、世界中のプロも愛用するほどファンの多いブランドですので、安心して使えるでしょう。

 

スポーツシーンなら今のトレンドはスマートウォッチ

ランニングやロードバイク、スイミングなど競技性のあるスポーツにも、そのスポーツに特化した腕時計が展開されています。正確なタイムを記録するのに、スポーツ用腕時計を探している人も多いのではないでしょうか。

少し前は、世界的に認められている精度の高さを誇るCASIOやSEIKOの製品がトップを走っていました。しかし近年ぞくぞくと登場しているスマートウォッチが、スポーツシーンにおいてもトレンドになっています。

日々のトレーニングやワークアウトを記録する機能や、スマホアプリとの連携もスムーズなのが、スマートウォッチの最大の魅力。スポーツ向けスマートウォッチでも、電子マネーやメールの通知を受け取れるモデルもあるので、日常使いもできます。

 

素材から選ぶ

素材から選ぶ

出典:楽天

 

腕時計を選ぶ際に、その腕時計がどのような素材で作られているかは非常に重要です。素材は腕時計の外観、耐久性、快適さに影響を与えます。

以下を参考にしながら、主要な腕時計素材とそれぞれの利点について考えてみましょう。

 

ステンレススチール

ステンレススチールは一般的で信頼性の高い腕時計の素材です。耐久性があり、傷や腐食に対して強いため、日常の使用に適しています。ステンレススチールの腕時計は洗練された外観を持っており、フォーマルな場面からカジュアルな日常使いまで幅広く対応します。

 

レザー

レザー製の腕時計はクラシックでエレガントな外観を提供し、特にビジネスやフォーマルな場面で人気です。レザーは肌に触れる部分が快適で、時間とともに味わい深くなります。ただし、防水性が低いため、水濡れを避ける必要があります。

 

ゴールドまたはプラチナ

贅沢な外観を求める場合、ゴールドまたはプラチナ製の腕時計が選択肢になります。これらの素材は高級感があり、社交的なイベントや特別な場面で輝きます。ただし価格が高いのがデメリットです。

 

チタン

チタンは軽量かつ耐久性に優れた素材で、アクティブなライフスタイルに適しています。また、金属アレルギーのある人にも適しています。チタン製腕時計は通常、スポーツやアウトドア用途におすすめです。

 

セラミック

セラミック腕時計は軽量で耐傷性が高く、洗練された外観を持っています。また、色のバリエーションが豊富で、モダンでスタイリッシュな選択肢となります。

素材の選択は腕時計のスタイルや使用目的に大きな影響を与えるため慎重に選びましょう。個人の好みやライフスタイルに合った素材を選択することで、理想的なメンズ腕時計を見つける手助けとなります。

 

木製

金属アレルギーで腕時計を諦めていたという人におすすめしたい素材です。天然素材ですので人の身体に優しく、金属製に比べとても軽く、長時間付けていても疲れないのが特徴。また体に溜まった静電気を木が逃がしてくれるので、静電気対策にも一役買ってくれます。

また、天然素材が故に1つ1つが唯一のデザインです。経年変化で色味の変化も楽しめ、ほんのりとした木の良においは気分のリフレッシュにもなるでしょう。

ただし衝撃や水分にとても弱く、壊れやすいのがデメリットです。

 

サイズに注意する

サイズに注意する

出典:楽天

 

腕時計のサイズは、その着用感やスタイルに大きな影響を与えます。手首のサイズや個人の好みに合ったサイズを選ぶことが重要です。大きすぎる腕時計は不快に感じ、洋服にも合わないことがあります。逆に、小さすぎる腕時計は存在感が薄く、時刻を読みづらいこともあります。

適切なサイズを選ぶためには、手首の周囲を測定し、そのサイズを参考にすることがおすすめです。一般的なメンズ腕時計のケースサイズは40mmから44mm程度ですが、個々の好みにより異なります。さらに、腕時計の厚みやバンドの幅も考慮すべき要因です。

最終的に、自分の手首に合った腕時計を選ぶことで、快適な着用感とスタイリッシュな外観を実現できます。腕時計のサイズに注意することは、メンズ腕時計を選ぶ際の重要なステップです。

 

パーツやカラーの少しの違いで存在感は変わる

サイズ感も腕時計選びに大切なことですが、同じケースサイズでも、与える印象が大きく変わってくるのも知っておいてください。

同じケースサイズで、クロノグラフがあると引き締まった印象になり、無いと文字盤に余白が生まれ大きく見えるといった錯覚のような現象が起こります。

小さなケースの中でも、数mmの違いや色などで見え方が変わってきます。ケースだけでなく、ベゼルの幅や厚み、文字盤のカラーも差を生み出すので、あなたがどのような印象を与える姿をしたいのかで選ぶのも大切です。

 

手首の長さの測り方

 

時計のデザイン、大きさで与える印象が変わるのを知っていただいたかと思います。ただいざ腕時計を探すのに手首のサイズが分からないと腕時計選びができません。

簡単なサイズの測り方があります。

まずは、手首を1周できる長さの紙やヒモを用意しましょう。スズランテープでも構いません。リラックスした状態で用意したものを手首に巻き付け、スタート地点からちょうど1周した箇所に印をつけて、定規で長さを測ったら完了です。

ちなみ日本人男性の平均は、17~20cm。欧米の男性は日本人よりも少し太く、約18cmが平均。そのため、海外ブランドの腕時計をつけると、バンドがゆるい、おさまりが良くないと感じることがあります。その場合はコマ詰めやバンドサイズを変更する必要があります。

 

デザインとスタイルを考える

デザインとスタイルを考える

出典:楽天

 

腕時計のデザインとスタイルは、個人の好みやライフスタイルに合わせて選ぶべき要素です。選択肢は多様で、スポーティなデザインからクラシックな外観まで、さまざまなスタイルが存在します。デザインが好みに合わない場合、どれだけ高性能であっても満足感を得るのは難しいかもしれません。

自分の好みに合ったデザインを見つけるために、以下のポイントを考慮しましょう。

まず、ケースの形状や文字盤のデザインが重要です。角型のケースや丸いケース、シンプルな文字盤から複雑なデザインまで、選択肢は幅広いです。

バンドの材質やデザインも重要です。革のストラップ、メタルバンド、ナイロンバンドなど、さまざまなバリエーションがあります。デザインとバンドの組み合わせによって、時計の外観が大きく変わることもあります。

カラーコンビネーションにも注意を払いましょう。シルバー、ゴールド、ブラック、ブルーなど、異なる色が利用可能です。自分のファッションスタイルや日常のシーンに合ったカラースキームを選ぶことで、自分らしい腕時計を見つけることができます。

デザインとスタイルを考える際には、自分の個性や好みを大切にし、腕時計が日常のファッションにどれだけ調和するかを考えることが大切です。

 

機能面から選ぶ

機能面から選ぶ

出典:楽天

 

メンズ腕時計を選ぶ際には、機能面も重要な要因です。どのような機能が必要かを考えることで、腕時計が日常生活や特定の活動にどれだけ適しているかを判断できます。

一般的な腕時計の機能には、以下のようなものがあります。

カレンダー 日付表示がある腕時計は、日常の予定やスケジュールを把握するのに役立ちます。日付以外にも、曜日・週・月がわかるタイプや、日付調整の要らないパーペチュアルカレンダー(永久カレンダー)や年に1度日付調整をするアニュアルカレンダー(年次カレンダー)もあります。
防水性 防水性のある腕時計は、水中での使用や日常的な水しぶきに耐えられます。特にスポーツやアウトドア活動をする人におすすめです。ダイバーズウォッチなど潜水に特化した腕時計もあります。
クロノグラフ ストップウォッチ機能を備えたクロノグラフ腕時計は、タイミングを計るのに便利です。スポーツやトレーニングの際に役立つ機能です。現代のように技術が発達する前に使われていた、腕時計に時速を算出するタキメーターや、距離を測る計算尺(テレメーター)などが搭載されているモデルも多くあります。実際に使う場面は滅多にありませんが、デザインとして文字盤やベゼルに記載されていることがあります。
GMT機能 GMT機能を備えた腕時計は、2つの異なる時間帯を表示できます。国際的な旅行や国際ビジネスに従事する人に便利です。MGTはグリニッジミーンタイムの略。ベゼルや文字盤にインデックスと異なるデザインで、他の国の時間を指す機能です。

 

これらの機能から、自分の生活スタイルに合ったものを選びましょう。

スポーツ好きには防水性とクロノグラフが重要かもしれませんし、ビジネスマンにはカレンダーとGMT機能が便利かもしれません。機能を選択する際に、日常の使い勝手や特別なニーズを考慮することが大切です。

 

時刻が確認しやすいか

時刻が確認しやすいか

出典:楽天

 

ファッションとしてなら、見やすさは後回しでも良いでしょう。しかし実用性を重視するなら文字盤の見やすさは外せないポイントです。

見やすい文字盤というのは、シンプルなデザインです。クロノグラフ機能もなく、文字盤とインデックス、時針がはっきりと見えるものを選びましょう。

文字盤の中がごちゃごちゃしているものや、デザイン性が高すぎると実用的ではありません。文字盤の中がすっきりとして、インデックスらと反対色を使った腕時計をおすすめします。

 

腕時計の駆動方式から選ぶ

クオーツ

クオーツ

出典:楽天

 

クオーツとは水晶のこと。電圧を水晶にかけると振動する性質を用いて駆動する方式です。機械式には真似できない精度の高さで、時を刻むことがクオーツ時計の最大のメリット。ゼンマイを巻く必要もなく電池で動き、生産コストも安く済むため価格も安く手に入る傾向にあります。

ただし電子回路が壊れてしまうと修理不可になることが多く、平均10年ほどで寿命を迎えると言われています。クオーツ式は、常に正確な時間で行動をしたい人におすすめの時計と言えるでしょう。

 

機械式

機械式

出典:楽天

 

自動でゼンマイが巻かれる自動巻きと、手動でりゅうずを回してゼンマイを巻き上げる手巻き式の2種類あるのが機械式です。

文字盤の内部にはパーツが数百とつまっており、特別感のある腕時計の佇まいに。高級腕時計を扱うブランドがこぞって採用し、細やかな技術力やこだわりをアピールしています。

また機械式は電池交換の頻度は少なく、半永久的に長く愛用できるのがメリット。ですが数年に1度オーバーホール(メンテナンス)をする必要があります。繊細なパーツが多いため、衝撃にも弱いのがデメリットでしょう。

しかし機械式の複雑で緻密な構造は美しく、上品なルックスはステータスのひとつに。さらに半永久的に動き使い続けられるので、親から子へ繋いでいくロマンも秘めています。

 

ソーラー式

ソーラー式

出典:楽天

 

太陽光や蛍光灯の光を、バッテリーに蓄電して駆動するのがソーラー式です。

各駆動方式と比べて、電池交換の頻度が格段に低いのが魅力。購入してから10年以上電池交換せずに動き続けてくれます。

光に当たってさえいれば動き、使い捨て電池を使用しないため、経済的にも環境にもやさしいのが特徴。ただし、蓄電をするバッテリーは劣化するため、劣化を感じたら交換に出す必要はあります。

ソーラー式の弱点は磁気に弱いこと。スマホや電化製品の近くにあることで時刻が狂ってしまうことがしばしばあります。

またソーラー式に自動で時刻を修正する機能を加えた、電波ソーラー式というのもあります。定期的に電波を拾い、ズレた時刻を正確に修正してくれる便利な腕時計も登場しています。

 

ブランドと信頼性

ブランドと信頼性

出典:楽天

 

腕時計のブランドは、その時計の品質と信頼性に大きな影響を与えます。一流の時計メーカーは長い歴史と卓越した工芸品質で知られており、その信頼性は間違いありません。したがって、適切なブランドを選ぶことは非常に重要です。

一部の有名な腕時計ブランドは、例えばロレックス、オメガ、パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲなど、高級腕時計の世界でリーダーシップを取っています。これらのブランドは厳格な品質管理と卓越した技術を提供し、その名前自体が高い価値を持っています。

しかし、予算10万円以内での腕時計選びにおいて、高級ブランドの新品腕時計はしばしば予算を超えることがあります。その場合、中間の価格帯のブランドや、信頼性のあるコストパフォーマンスの高いブランドを検討することが賢明です。これらのブランドは、手頃な価格で高品質の時計を提供し、多くの場合、デザインや機能の面でも優れています。

最終的に、ブランドの選択は個人の好みに左右されることが多いです。一部の人は特定のブランドに忠実であり、そのブランドの価値観や歴史に共感することがあります。しかし、ブランドの選択においても品質と信頼性を優先させ、自分の予算と好みに合った腕時計を見つけることが重要です。

 

金属アレルギーが心配ならチタンとステンレスから選ぶ

金属アレルギーが心配ならチタンとステンレスから選ぶ

出典:楽天

 

金属アレルギーは、アクセサリーだけでなく、腕時計でも起こりえる反応です。お気に入りの腕時計を買ったのにアレルギー反応のせいで付けられない、なんてことがないように事前に金属アレルギーについて知っておきましょう。

代表的な金属で、アレルギー反応がでやすい(溶け出しやすい)のは、ニッケルや胴、クロムなど。対して反応でにくい(溶け出しにくい)とされるのが、チタン、金や銀、プラチナ。

特にチタンは人体との相性が良いとされ、医療用のインプラントやピアスなどにも用いられているほど。チタン製の腕時計なら、外回りの仕事でもかゆみに悩まされることも少なくなるでしょう。

また、ステンレススチールも医療現場で使用されるほど金属アレルギー反応がでにくい金属。「サージカルステンレス」などと表記されているものが該当します。

意外と多くの腕時計にチタンやステンレスが使われているので、かゆみに悩まされるのはイヤだなと思う人は、注目して探してみてください。さらに日頃からできるアレルギー反応対策として、汗をかいたと感じたらこまめに拭く、汗をかく場面では外しておくことをおすすめします。

予算10万円のおすすめ人気メンズ腕時計

腕時計は単なる時間計測器ではなく、スタイルのアクセントとしても使えるアイテムです。自分に合った腕時計を見つけて、自分流のスタイルをアップデートしてみてはいかがでしょうか。

ここからは、予算10万円で選ぶおすすめのメンズ腕時計をご紹介します。

 

OMEGA オメガ デ・ヴィル プレステージ 424.13.40.20.02.001

オメガ デ・ヴィル プレステージ 424.13.40.20.02.001

出典:楽天

 

オメガ デ・ヴィル プレステージ 424.13.40.20.02.001は、高級感と洗練されたデザインが特徴。シンプルなデザインのダイヤルに、アラビア数字のインデックスが施されています。日付表示機能も搭載されていて実用性も十分です。

ケースはステンレススチール製で、直径約40mmと適度なサイズ。透明なケースバックからは、ムーブメントが見えるため、内部の美しさも楽しめます。バンドは、高級感のあるアリゲーターレザー製で、着用感も抜群です。

ムーブメントには、オメガの自社製キャリバー「Cal.2500」が採用されており、高い精度を実現しています。防水性能も3気圧で、日常生活に必要な防水性能を備えています。

また、高級感あるデザインに加え、オメガのブランド力と信頼性も兼ね備えた腕時計であるため、ビジネスシーンやフォーマルな場面でも活躍してくれるでしょう。

オメガ デ・ヴィル プレステージ 424.13.40.20.02.001
OMEGA(オメガ)

 

HAMILTON ハミルトン ベンチュラ フレックス H24411232

HAMILTON ハミルトン ベンチュラ フレックス H24411232

出典:楽天

 

デザインが目を惹く、ハミルトンのデザインウォッチ・ベンチュラ。創業当初に時刻の正確性を買われ、鉄道、航空機、軍用時計にも採用されてきた歴史あるハミルトンは、確実な品質の高さと独自のデザインで世界中に名の知れた老舗高級時計ブランドです。

ベンチュラは1957年に世界発電池式時計として発表されてから、作り続けられているロングセラーモデル。時計業界に激震が走った斬新なアシンメトリーのデザインは、デザインウォッチの走りとして今なお影響を与える1本。クオーツ駆動を採用し、文字盤はいたってシンプルです。

かのエルヴィス・プレスリーがカスタムして愛用していたフレックス式の蛇腹ベルト以外にも、レザーやメタルの展開もあります。

HAMILTON ハミルトン ベンチュラ フレックス H24411232
Visit the HAMILTON(ハミルトン)

 

ORIENT STAR オリエントスター モダンスケルトン RK-AV0009L

ORIENT STAR オリエントスター モダンスケルトン RK-AV0009L

出典:楽天

 

高級時計といえば機械式。文字盤から規則的に動くパーツたちが見えるデザインは、男心をくすぐります。ちなみに機械式時計の心臓部であるテンプがみえるデザインを、オープンハートと呼びます。

文字盤はただの青ではなく、ネイビーに近い深みのあるブルー。主張しすぎない時針のゴールドがマッチ。上品さとスマートな男性演出する、シャープさがかっこいいモデル。

ケースのガラス部分にはキズがつきにくいサファイアガラスを採用。高級時計の多くに使用されており、その硬度はダイヤモンドとほぼ同じ。その高い耐久性は、優れた防水性も生み、RK-AV0009Lは10気圧防水性能がついています。

RK-AV0009Lには文字盤と同じ色のレザーベルトも付属しており、交換するとがらりと雰囲気が変わります。ステンレスのエッジの効いたベルトはスマートさを、レザーベルトはエレガンスさを印象付けることでしょう。着用シーンに合わせて、付け替えてみるのもおすすめです。

ORIENT STAR オリエントスター モダンスケルトン RK-AV0009L
[オリエントスター] ORIENTSTAR

 

DIESEL MEGA CHIEF ディーゼル メガチーフ DZ4329

DIESEL MEGA CHIEF ディーゼル メガチーフ DZ4329

出典:楽天

 

こちらは少し大き目なケースサイズの腕時計です。アパレルブランドであるディーゼルが展開している腕時計で、戦闘機の計器たちからインスパイアされてデザインされているメガチーフシリーズ。立体感のある文字盤は、まさに操縦席の計器。戦闘機の尾翼をモチーフとした、大きなりゅうずのクリスタルガードはアクセントが効いています。

ケースサイズは51mm。大柄の人でも少し大きいくらいのビックサイズです。華奢な人には大きすぎますが、体格の良い人にはピッタリの1本。

りゅうずとバックルにさりげなくディーゼルのロゴもあしらわれており、パンキッシュなディーゼルらしさは控えめ。ですがダークカラーのステンレスメタルにカラーリングされ、ワイルドさを引き立ててくれることは間違いありません。知っているブランドから選びたい、体格が良い人におすすめです。

DIESEL MEGA CHIEF ディーゼル メガチーフ DZ4329
DIESEL(ディーゼル)

 

SEIKO セイコー SNKE03K1

セイコー SNKE03K1

出典:楽天

 

セイコー SNKE03K1は、セイコーシリーズのなかでも非常に人気のあるモデルの1つです。日常生活にぴったりのシンプルなデザインで、ビジネスシーンからカジュアルな場所まで幅広く活躍します。

ステンレススチールのケースとブレスレットを採用しており、丸みを帯びたデザインが特徴的。クラシックな印象を与えるブラックの文字盤には、白いインデックスと針が配されており、視認性が抜群です。

ムーブメントはセイコー独自のCal.7S26を搭載しています。精度が高く、信頼性があり、耐久性に優れています。

こちらも日付表示機能を装備。日付は3時の位置に簡単に確認できます。防水性能も備えているので、日常生活での水濡れや雨などに対しても安心して使用できます。

自動巻き式であることから手巻き不要で使い勝手が良く、日常生活において高い実用性を発揮します。

セイコー SNKE03K1
SEIKO(セイコー)

 

CASIO カシオ Gショック MULTI BAND6 GMW-B5000GD-1JF

カシオ Gショック MULTI BAND6 GMW-B5000GD-1JF

出典:楽天

 

カシオの電波ソーラー腕時計マルチバンド6は、時計の正確さとエコロジーの両方を兼ね備えた、高機能で実用的な腕時計です。マルチバンド6技術を使用して、世界中の6つの標準電波局から信号を受信し、自動的に時刻を合わせます。これにより時計は常に正確な時刻を表示し、手動で時刻を合わせる必要がなくなります。

また、ソーラーパネルを搭載。日光や蛍光灯などの光を利用して電力を補充することができます。電池交換の必要がなく、環境にも優しいエコロジーな時計です。

世界48都市の時刻表示、アラーム、ストップウォッチ、タイマー、LEDバックライトなどがあります。防水機能も備えています。正確性、エコロジー、多機能性を兼ね備えた実用的な時計であり、ビジネスマンからアウトドア派まで幅広い層に向けた製品です。

カシオ Gショック MULTI BAND6 GMW-B5000GD-1JF
G-SHOCK(ジーショック)

 

EMPORIO ARMANI エンポリオ アルマーニ AR2434

EMPORIO ARMANI エンポリオアルマーニ AR2434

出典:楽天

 

高級感と洗練されたデザインが特徴のモデルです。EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)は、イタリアのファッションブランドであり、エレガントなスタイルが人気を集めています。

ビジネスシーンやフォーマルなパーティーなど、どんな場面でもスマートに着用できます。様々な機能を備えているため、日常的に使いやすく、実用性も高いです。

エンポリオアルマーニ腕時計は、ブランドイメージに相応しい高級感と品質を保ちながら、手頃な価格帯の商品もあるため、幅広い層の人々に支持されています。

EMPORIO ARMANI エンポリオアルマーニ AR2434
EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

 

CASIO カシオ G-SHOCK GW-B5600-2

CASIO カシオ G-SHOCK GW-B5600-2

出典:楽天

 

GW-B5600-2は、カシオG-SHOCKブランドの中でも人気の高いスクエアモデルのひとつです。高機能なデジタル腕時計としての特徴と、クラシックなアナログ風のデザインが特徴的です。

耐衝撃性能や200メートル防水性能といったG-SHOCKの代表的な機能を装備。太陽光やLEDライトで充電するソーラー駆動、スマートフォンとの連携機能、電波受信機能など高機能を兼ね備えています。

ブルーのカラーリングも特徴的で、スポーティかつクラシックな印象を与えます。また、アナログ表示の文字盤には白色の針とインデックスが使われ、見やすく使いやすいデザインです。

Bluetooth通信機能を搭載しており、専用アプリ「G-SHOCK Connected」を使用することで、スマートフォンと連携して時刻合わせやアラームの設定などが可能です。また、世界6局の標準電波を受信するマルチバンド6や、自動的に暗所でもバックライトが点灯するELバックライトなども搭載しています。

GW-B5600-2は、スポーティなデザインと高機能が兼ね備わった腕時計であり、アウトドアやスポーツなどのアクティブなシーンで活躍することができます。

CASIO カシオ G-SHOCK GW-B5600-2
G-SHOCK(ジーショック)

 

Apple Watch Series9

Apple watch series9

出典:楽天

 

いまや知らない人がいないほどメジャーなApplewatchですが、その高度なテクノロジーとスタイリッシュなデザインで多くの人を魅了し続けています。

iPhone同様、頻繁に最新機種も発売されていて、今年も新たに新型がすでに販売されています。主に下記のような特徴があります。

デザインと耐久性: Apple Watch Series 9は、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。アルミニウム、ステンレススチール、セラミック、そして特別なエディションの素材から選べるため、自分のスタイルに合わせて選ぶことができます。また、防水性があり、水泳や水の中での使用にも適しています。

ディスプレイ: このウォッチは、明るく鮮やかなOLEDディスプレイを搭載しており、文字やアプリが鮮明に表示されます。スクリーンのエッジからエッジまで美しいカーブがあり、視覚的な魅力に寄与します。

ヘルス・フィットネス機能: Apple Watch Series 9は、健康とフィットネスをサポートする多くの機能を提供しています。心拍数モニタリング、睡眠追跡、歩数計、カロリー計算、ワークアウトトラッキング、さらにはECG(心電図)機能などが搭載されており、日常の健康管理からトレーニングまで幅広いニーズに対応します。

通知と連絡: Apple Watch Series 9は、スマートフォンとの連携が優れており、メッセージや通知の受信、通話、音楽の操作などが可能です。Siriの活用も簡単で、声でコマンドを発せられます。

アプリケーションとカスタマイズ: App Storeからさまざまなアプリをダウンロードでき、ウォッチフェイスもカスタマイズ可能です。お好みに合わせてウォッチフェイスのデザインや表示情報を調整できます。

バッテリー寿命: Apple Watch Series 9のバッテリー寿命は非常に優れており、通常の使用で約1〜2日間持ちます。

Apple Watch Series 9は、高品質な製品であり、モダンな男性にぴったりのアクセサリーとしての役割を果たします。そのスタイリッシュなデザイン、豊富な健康機能、そしてAppleのエコシステムとの統合性は、多くのユーザーに愛されています。このスマートウォッチは、時計としてだけでなく、ライフスタイルの一部としてもおすすめできる逸品です。

Apple Watch Series 9
Apple(アップル)

 

ダニエルウェリントン DW Iconic Motion

ダニエルウェリントン DW Iconic Motion

出典:楽天

 

「ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)」から登場したメンズ腕時計「Iconic Motion」は、洗練されたデザインと高い機能性が融合した、時計愛好者にぴったりのアクセサリーです。

この腕時計は、まずその洗練された外観で魅了します。シンプルかつミニマルなデザインは、あらゆるスタイルに合わせやすく、ビジネスカジュアルからカジュアルなシーンまで幅広く活用できます。シルバーとブラックのカラーリングが、シックでエレガントな印象を与え、日常のファッションに一層のクラスをプラスします。

「Iconic Motion」の特徴の一つは、高精度のクォーツムーブメントを搭載していることです。これにより、正確な時間の表示が保たれ、遅れることなくスケジュールを管理できます。時間に対する信頼性は、ダニエルウェリントンの品質の一部です。

この腕時計は日常生活においても安心して着用できる耐水性を備えています。日常のしみこみや雨の日にも対応し、アクティブなライフスタイルをサポートします。

文字盤はシンプルで読みやすく、視認性が高いデザインとなっています。時刻表示に加えて、日付表示も装備されており、日々のスケジュールを確認するのに便利です。

「Iconic Motion」は、シンプルさとエレガンス、機能性とファッション性を組み合わせたメンズ腕時計で、どんな場面にもマッチする優れたアクセサリーです。洗練されたデザインと高い品質を求める方には、ぜひ検討していただきたい一本です。

ダニエルウェリントン DW Iconic Motion
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

オロビアンコ Orobianco 限定モデル OR-0011-PP2

オロビアンコ【Orobianco) 限定モデル OR-0011-PP2

出典:楽天

 

「オロビアンコ(Orobianco)」から登場した限定モデル「OR-0011-PP2」は、イタリアの洗練されたデザインと高品質なクラフトマンシップが融合した、腕時計の新たなアイコンです。

この腕時計は、その美しいデザインから一目で注目されます。洗練されたシルバーのケースとブレスレットは、オロビアンコのイタリアンスタイルを反映し、優雅でエレガントな印象を与えます。ブラウンの文字盤は、洗練された装いに温かみをプラスし、ユニークな個性を際立たせます。

「OR-0011-PP2」の最大の魅力の一つは、高精度のスイス製クォーツムーブメントを搭載していることです。これにより、正確な時間の表示が保たれ、日常のスケジュールを的確に管理できます。オロビアンコの品質基準は非常に厳格で、信頼性に自信を持っています。

この限定モデルは装着感にもこだわっており、快適さと調節可能性を実現。ブレスレットはサイズ調節が可能で、腕にフィットします。

文字盤はシンプルで見やすく、視認性が高いデザインとなっています。また、日付表示も備えており、日々のスケジュールを確認するのに便利です。

「OR-0011-PP2」は、イタリアのエレガンスとスイスの時計技術が見事に融合した腕時計で、ファッション愛好家や時計愛好家には特におすすめ。美しいデザインと高品質を求める方にとって、これはコレクションに加える価値のある限定モデルです。

オロビアンコ【Orobianco) 限定モデル OR-0011-PP2
オロビアンコ

 

まとめ

今回は予算10万円のおすすめメンズ腕時計をご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

10万円とはいえ、高級なモデルであるため簡単に選べないはず。さまざまなモデルを吟味しても決めることは難しいことでしょう。

そんな時には、ぜひ今回ご紹介した種類から選んでみてください。最高の相棒は巡り会えわせが大事ですよ。

 

一緒に読まれています

高級時計メンズブランドおすすめ人気【評価評判が良いモデル】

ダニエルウェリントンおすすめ【メンズ人気腕時計・評判の良い種類】

メンズおすすめカスタマイズ腕時計ブランド【人気おしゃれ種類】

メンズ スポーツウォッチおすすめ人気【人気腕時計ブランド】

メンズ高級腕時計ブランドおすすめ【カッコいい人気種類】