レディース白Tシャツ人気おすすめ10選【透けない厚手・高級ブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誰もが1枚は持っているのではないかと思われる白Tシャツ。ですが、多くの場合は定番のブランドやコスパの良い白Tシャツなのではないでしょうか。

たまには高級ブランドの白Tシャツを着てみたいとは思いませんか?同じ白Tシャツでも高級ブランドというだけで、気持ちが全く変わりますよ。

そこでこれから、人気の高級ブランドの白Tシャツを選ぶ際のポイントと、実際にオススメの高級ブランドの白Tシャツをご紹介します。

 

LUCK

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

レディース白Tシャツの選び方

女性のマストファッションアイテムが白Tシャツ

白Tシャツにも様々な種類があるので、選ぶにはいくつかポイントがあります。せっかく高級ブランドの白Tシャツを購入するのですから、後悔はしないようにしたいですよね。

これから白Tシャツを選ぶ際のポイントをご紹介します。それを踏まえて、あなたに合う白Tシャツを選んでくださいね。

 

おしゃれさ・デザインから選ぶ

洋服を選ぶ際に誰もが最も気にするのが、デザインというポイントではないでしょうか。それは白Tシャツでも同じことです。

一口に白Tシャツといえどもデザインは様々で、高級ブランドにもなると、更に様々なデザインがあります。シンプルな無地であったり、ブランドのロゴがプリントされていたり、アートが描かれていたり、メッセージが書かれていたりと、そのバリエーションは豊富です。

ラグジュアリーブランドでは縫製やフォルムに特徴があるものもあります。なかには1枚でコーディネートが完成するパール付きや、スカーフ付きのデザインTシャツもありますので、自分の手持ちやコーディネートに合わせて選んでみましょう。

 

デザインによる印象の違い

着まわしやすさを重視するときは、シンプルな無地がおすすめ。シンプルなので、羽織ものや柄物のボトムスと組み合わせるなど、さまざまなコーデに着まわせます。

ロゴがプリントされているものであれば、コーデの主役にすることが可能。大きくロゴが入った白Tシャツであれば1枚でインパクトを出すことができます。

加えてネックのデザインは印象に大きく影響を与えます。そのため顔の形やヘアスタイル、その日のコーディネート、なりたい印象に合わせて選びましょう。

首が詰まった丸首タイプのクルーネックは、スタンダードなデザインであらゆるスタイリングに合わせやすいタイプ。首まわりにゆとりがあるUネックはやさしい雰囲気になり、クルーネック同様、スタイル問わずコーディネートしやすいです。

一方、Vネックはデコルテがすっきりきれいに見え、シャープな印象が演出できます。大人女子は、首が詰まりすぎているものよりも、ややゆとりのあるネックラインを選ぶことですっきりした印象とコーディネートのしやすさの両方が手に入るため、おすすめです。

どんなデザインを選ぶか、また白Tシャツに何を合わせるのかによって、おしゃれ度がグッと上がります。どのようなコーディネートにしたいのかあらかじめ考えておき、自分らしいアイテムを選びましょう。

 

生地の厚さや透けない種類で選ぶ

洋服はどれも、厚さが異なります。特に夏物であれば、涼しさを求めて薄めの洋服も多く存在します。

しかし、薄い場合の欠点として、透けてしまう…ということがありますよね。特に白い色の洋服だと、透け感がかなり目立ちます。

そこで、厚手の白Tシャツを選ぶことがポイントになります。厚手のものであれば、透けることを気にすることなく、いつでも白Tシャツ1枚でオシャレに着こなすことができますよ。

 

素材・材質・材料から選ぶ

Tシャツの素材として主に使われているのは、ポリエステルやコットン(綿)、またはそれらの混合の素材のことが多いですが、ほかにもウールなど実際に使われている素材はさまざまです。

与える印象はもちろんのこと、肌触りや着心地にもかかわってきますので素材は重要なポイント。簡単には各素材にはそれぞれ下記のような特徴があります。希望に合う特徴の素材を選ぶようにしましょう。

 

コットン(綿)

白Tシャツに限らず、衣類の定番素材。耐久性や吸水性、保温性に優れていて肌ざわりが良く、敏感肌でも使いやすいです。一方でシワになりやすく、汗をかくとベタつきやすい特徴も。近年ではSDGsの観点から、環境にやさしく生産背景がきちんとしているオーガニックコットンが注目されています。

 

ポリエステル

通気性と速乾性に優れている夏にぴったりの素材。シワがつきにくく、汗をかいてもサラサラの着心地を保つことができます。一方で静電気を起こしやすく、敏感肌の人は刺激を感じてしまう可能性もあるというデメリットも。

 

リネン

コットン(綿)のおよそ4倍とも言われる抜群の吸水性と熱の発散性、さらに抗菌性をもち、通気性や保温性にも優れているので通年で着られるとても優秀な天然素材。丈夫で環境にもやさしいので、昨今ふたたび注目を集めています。

独特の節(ネップ)があるので、敏感肌の人はあたると気になることも。縮みやすくシワになりやすい性質もあるのでお手入れには注意が必要です。

 

ウール

ニットの印象が強い素材ですが、実は熱伝導率が低いので冬は暖かく、夏は涼しく着られて、吸湿性にも優れた素材。特に夏は汗による気化熱を奪うことにより、かなり涼しく感じるため、Tシャツには実はおすすめの素材です。

上質で大人っぽい印象なので大人コーデにもぴったり。もちろんニット同様縮みやすいので洗濯には気を遣いましょう。

 

ナイロン

摩擦に強く抜群の耐久性を誇る合成繊維。伸縮性に優れ軽く、水にも比較的強いものが多いので、スポーツやアウトドアシーンに最適です。一方で、ナイロンタフタなどのハリのある素材は高級感が出るため、オケージョンシーンにもぴったりです。

 

生地の質感・機能性で選ぶ

生地の質感によって、コーディネートの雰囲気や相手に与える印象は変化します。白Tシャツを選ぶときは、生地をしっかり確認しましょう。

白Tシャツ1枚で着こなすなら、厚みのある生地「ヘビーウェイト」がおすすめです。厚みがあるため下が透けにくく、存在感もあります。

保温性や透湿性を重視したい場合は、独特の凹凸が空気の層を作り、体温をしっかりキープすることが可能であるサーマル生地など、機能性のある生地を使用したアイテムもおすすめ。最近では様々な機能や質感を持った生地が出ています。

またワッフル生地もよく使用される生地。ワッフルのような凹凸が付いており、毛羽立ちが目立ちにくいのがメリットです。

このようにたくさんの種類がありますので、実際の手触りや機能性を比べながら、気に入ったものを選んでみてください。

 

サイズ感で選ぶ

どんなコーディネートもそうですが、白Tシャツのサイズはコーディネート全体の印象を左右するため、しっかりと確認しましょう。近年は比較的オーバーサイズが流行していますが、自身の体型やコーディネートに合わせて選ぶのが大事です。

小柄な方が大きいサイズを着ると、着られている感が出て子供っぽくなることも。また、シルエットの細い方がオーバーサイズを身に着けると、だらしない印象を与えてしまう場合もあります。1枚で様になるのが白Tシャツのよいところですが、なかなかしっくりこない…という方は、レイヤードコーデも試してみましょう。

体型が気になる方は、オーバーサイズのアイテムを身に着けることで、お尻や太もも回りまでカバーすることも可能です。

レディースの人気おすすめ高級ブランド白Tシャツ

それでは、ここからレディースにおすすめ人気の高級ブランドの白Tシャツをご紹介していきます。

 

MONCLER(モンクレー) ロゴパッチ白Tシャツ

MONCLER ロゴパッチ白Tシャツ

出典:楽天市場

 

MONCLERは、1952年にフランスで創設されたダウンジャケットメーカーです。ヨーロッパの上流階級の方々から大変人気のブランド。ダウンジャケットメーカーではありますが、Tシャツもしっかり高品質です。素材は100%コットンになっており、少し光沢のある高級感のある生地になっています。

真っ白でシンプルなデザインのTシャツですが、肩にはMONCLERのロゴが入っていてとてもオシャレな白Tシャツです。色々なアイテムと合わせやすいので、着回ししやすく、とっても便利です。

 

YOKOCHAN(ヨーコ チャン) 白Tシャツ

YOKOCHAN 白Tシャツ

出典:楽天市場

 

YOKOCHANは、2010年にスタートしたブランドです。“本当に欲しい服を作りたい。”という想いから、カッティングの美しさや究極の着心地を求めてスタートさせました。その想いの通り、カッティングに特徴のあるTシャツが多く、こちらのTシャツもまるでワンピースのような雰囲気のあるTシャツになっています。

シンプルな白いTシャツだけれど、その中でも自分らしさを出したい…という場合にとてもオススメなデザインの白Tシャツです。

 

UNDERSON UNDERSON(アンダーソンアンダーソン)インレイクルースウェットTシャツ

UNDERSON UNDERSON(アンダーソンアンダーソン)インレイクルースウェットTシャツ

出典:楽天市場

 

“和紙がつくる健やかな肌“をコンセプトとする、肌と環境にやさしい日本発のブランド「アンダーソン アンダーソン」の白Tシャツ。ブランドのメイン素材である和紙と、やや厚みのある生地感による、やさしい着心地が魅力です。

少し太めの糸でスウェットタイプの生地。Tシャツよりも肉感はありながら、一般的なスウェットよりは軽く薄手なので、幅広い季節を心地よく過ごせる素材です。肌触りの良さとフィット感により、刺激を感じやすい人でも着やすくなっています。

袖のデザインには、ゆったりとリラックスできるよう、動きやすいラグランスリーブを採用。サイドにスリット入りで女性らしいシルエットに仕上がっており、どんなボトムスともバランスよく合わせられます。高級感がありながらデイリーユースにぴったりの1着です。

アンダーソンアンダーソン インレイクルースウェットTシャツ
UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)

 

THE ROW(ザ ロウ) Wesler Cotton T-shirt

THE ROW(ザ ロウ) Wesler Cotton T-shirt

出典:楽天市場

 

シンプルな中に素材や着心地、フィット感にこだわりを感じられるアメリカ発のラグジュアリーブランド、THE ROW(ザ ロウ)。単なるシンプルではなく、研ぎ澄まされたシンプルな世界観を確立し、上質なコレクションを展開しており、世界各国で注目を集めているブランドです。

そんな同ブランドのショートスリーブのクラシックな白Tシャツは、ソフトでなめらかなコットン素材で着心地抜群。バックにはブランドのシグネチャーであるフレンチシームが入っておりデザインのポイントになっています。

シンプルな中にブランドのこだわりが詰まったアイテムで、デイリーユースに大活躍すること間違いなしです。

 

MSGM(エムエスジーエム) ロゴTシャツ

MSGM ロゴTシャツ

出典:楽天市場

 

MSGMは、2009年にミラノでマッシモ・ジョルジェッティが設立したファッションブランド。こちらは、MSGMでは定番となっている、まるで手書きのようなロゴがプリントされた白Tシャツになっています。100%コットン素材で着心地が抜群です。

上品な印象も与えるシルエットなので、カジュアルな服装もキレイめな服装にも合わせやすいデザイン。シンプルなデザインなので着回しも自由にできるところも、嬉しいポイントです。

MSGM(エムエスジーエム) ロゴTシャツ
MSGM(エムエスジーエム)

 

ステラマッカートニー(Stella McCartney) 2001.Tシャツ

ステラマッカートニー 2001.Tシャツ

出典:楽天市場

 

ステラマッカートニーは、2001年に元ビートルズのポール・マッカートニーと、リンダ・マッカートニーの次女であるステラ・マッカートニーが立ち上げたブランド。セクシーさとフェミニンさが融合されたデザインのブランドです。

こちらは環境に優しいオーガニックコットンを使用しており、さらりとした肌触りの白Tシャツで、着心地抜群。ゆったりとしたシルエットの為、リラックスでき、カジュアルさも演出してくれます。

ブランドの設立年である2001の数字とロゴが真ん中に小さく印刷されているのがアクセントとなっているTシャツ!シンプルだけれどオシャレな白Tシャツです。

 

ヴァレンティノ(VALENTINO) VLTN白Tシャツ

ヴァレンティノ VLTN白Tシャツ

出典:楽天市場

 

ヴァレンティノは、1960年にイタリアで創設されたラグジュアリーブランド。バッグやシューズ、ベルトやスカーフ、フレグランスなど、様々なアイテムが愛されているブランドです。

攻めたデザインの多いヴァレンティノですが、こちらは白地にヴァレンティノのロゴが入ったシンプルなデザインで、誰でも着やすい白Tシャツです。また、ロゴが赤色の為、オシャレでカッコイイ雰囲気を作り出してくれます。

1枚でオシャレに格好良く見せてくれるのは、とても嬉しいですね。

VALENTINO/ヴァレンティノ Tシャツ VLTN プリント[TB3MG07D3V6A01]
VALENTINO(ヴァレンチノ)

 

コムデギャルソン(COMME des GARCONS) ハートロゴTシャツ

コムデギャルソン ハートロゴTシャツ

出典:楽天市場

 

コムデギャルソンは、1973年に設立された日本のファッションブランド。自立した女性像をデザインに落とし込み、孤高の女性を描いているのがコムでギャルソンの特徴です。

ハートのロゴも特徴の1つで、こちらの白Tシャツにも胸にハートのワンポイントロゴが入っています。そのワンポイントのロゴ1つで、可愛らしさを演出してくれます。

シンプルなデザインなので、もちろん色々なコーディネートを試すことができます。

 

MARNI(マルニ) ロゴTシャツ

MARNI ロゴTシャツ

出典:楽天市場

 

MARNIは1994年にミラノを拠点に設立されたブランドです。個性的なシルエットや独特のプリント、秀逸なカラーが特徴的なブランドになっています。

そんな特徴のブランドだからこそ、中々何を購入したら良いのか、はじめは難しいですよね。しかしこちらの白Tシャツであれば、シンプルで誰でも着こなしやすくておすすめです。

“MARNI”のロゴがしっかり入っている為、これ1枚だけでとてもオシャレなイメージになりますよ。

MARNI マルニ Tシャツ JWA ロゴ刺繍 コットンTシャツ
MARNI(マルニ)

 

ポロラルフローレン PoloBear Tシャツ

ポロラルフローレン PoloBear Tシャツ

出典:楽天市場

 

ポロラルフローレンは、1967年にネクタイブランドとして設立されました。クラシックだけれどスポーティさも取り入れているデザインが魅力のブランドです。

ポロラルフローレンのロゴにプラスして、可愛いポロベアのモチーフが印刷されたこちらの白Tシャツが今はとても人気です。

こちらの白Tシャツ以外にも、様々な装いのポロベアがいます。お好きなポロベアを見つけられると良いですね。

 

まとめ

レディース用人気高級ブランド白Tシャツを紹介していきました。特に、透けない厚手生地の種類を厳選しました。

白Tシャツでの最大の悩みは、下着が透けやすいということ!女性なら絶対に気にするポイントです。だからこそ生地の厚さには、とても敏感になる必要があります。

おすすめの白Tシャツばかりを今回は選んでいるので、ぜひ参考にしてみてください。おしゃれなアイテムの定番である白Tシャツはマストですよ。

 

一緒に読まれています

レディースコートおすすめ高級ブランド【人気ハイブランド】

レディースジュエリーおすすめ人気ブランド【人気アクセサリー】

レディースリュックおすすめ人気【人気ブランド・大人可愛い】

G-SHOCKスケルトンモデルおすすめ人気【レディースから評価評判のいいデザイン】

コーチ(COACH)二つ折り財布おすすめ【レディース人気デザイン】

コーチ(COACH)長財布おすすめ人気【レディースに高評価なデザイン】

Baby-G 大人女性におすすめ【レディース人気モデル・評価評判】

Gショック 白(ホワイト)のおすすめ人気【レディースモデル・高評価】

ショルダーバッグおすすめ人気【レディースブランド・斜めがけバッグ】

ビジネスリュックおすすめ人気【レディースブランド・コスパ最強】

クロムハーツ リング(指輪)おすすめ人気【レディースデザイン・評価評判】

プラチナリングおすすめ人気【レディースブランド・普段使い】

シンプルネックレスおすすめ人気【レディースブランド・評価評判が良い】

ミニ財布おすすめ人気【レディースブランド・使いやすい種類】