男性が喜ぶセンスの良い贈り物【誕生日プレゼント・おすすめ人気種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

彼氏の誕生日プレゼントに迷っているという彼女必見!

「定番のものは、もうあげてしまった」「センスがいいと思われるものをあげたい」と思ってはいるものの、なかなかこれだという誕生日プレゼントは思い付かないものです。

なので、いつもプレゼント選びには困ってしまうんですよね!

ということで今回は、彼氏の誕生日に「センス良い!」と言わせるプレゼントを紹介していきます。

いつもの誕生日とは一味違う誕生日プレゼントで、彼氏の特別な日をお祝いしませんか?

センスが良いと喜ばれるのは、消耗品より実用的なもの!

 

大好きな彼氏に「センスが良い」と褒められたくないですか?

・・・そうですよね!(笑)

誰しもが褒められたい・喜んでもらいたいと思っていると思います。

では、センスが良いと言われるものは、どんなものを思い浮かべますか?

そうです!「長期間使用できる贈り物」・「実用的な贈り物」なのです。

消耗品のプレゼントも嬉しいかもしれませんが、それは一時的な感情になってしまいます。

また、消耗品のプレゼントは、彼氏が「とっても欲しい」と思うものも少ないのです。

センスが光る贈り物は、「長期間使える物」・「実用的なもの」ということを念頭に置いておきましょう。

これだけで選ぶプレゼントの幅は、かなり狭まるはずですよ!

彼氏、夫、男性、の誕生日に「センス良い!」と言わせるプレゼント

スニーカー・靴

 

「おしゃれは足元から」と言うことで、スニーカーはおすすめです。

靴のプレゼントはサイズ選びが難しく敬遠されがちです。

でも、しっかり調査してプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

特に、ハイテクスニーカーやアパレルブランドとの限定コラボレーションアイテムがおすすめですよ。

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日は靴(スニーカー)をプレゼント!嬉しいおすすめブランドは?

レトロゲームやミニ四駆などの懐かしいアイテム

 

女性と男性の違いとしてクローズアップされることが多い「趣味の違い」。

女性よりも男性は子供のころから好きなものや趣味が変わらない、子供のころの気持ちを持ち続けている人も多いはずです。

プレゼントには童心に帰って遊べる懐かしいアイテムは、仕事のストレスを吹き飛ばしてくれるはずですからオススメです。

 

好きなお菓子やおつまみ、ジュースの箱買い

 

好きなお菓子やジュース、おつまみをいつでもお腹いっぱい食べられる夢のような誕生日プレゼント。

なかなか自分では箱買い出来ないものも、誕生日プレゼントとして貰うことで喜び倍増のはずです。

 

洋服・ファッションアイテム

 

おしゃれに敏感な彼氏にはもちろん、おしゃれに疎い彼氏に特におすすめなのが洋服です。

彼氏に似合いそうなものから、単純に自分が着てほしいものまでオッケーです。

大切な彼女から貰った洋服はヘビーローテーション確定のはずですよ。

 

家電・電化製品

 

男にとって永遠の憧れとも言える「家電」。

ハイテクな機能がたくさんついた家電には、男たるもの惹かれてしまいます。

髭剃りや電動歯ブラシなどの実用的なものがおすすめです。

やっぱり長期間使える家電は、”実用的なもの”に限りますからね。

 

コインケース・小銭入れ

 

財布の誕生日プレゼントは定番ですが、あえてコインケースはいかかでしょうか?

財布に小銭がいっぱいだと恰好悪く、スマートではありません。

カバンを持たないという彼氏にもポケットにサッと入れれるところや、コンビニなどのちょっとしたお出かけ、買い物にも重宝します。

使い込めば使い込むほど味が出る革製のものがおすすめで、ビジネスのシーンでも使えそうなものを選んでください。

 

サングラス

 

サングラスは海やアウトドア、レジャーの必須アイテムですが、車を運転するという彼氏にもおすすめです。

紫外線で目が疲れるというのも防いでくれますし、ファッションアイテムとしてもコーディネートのアクセントにもなります。

特に、おすすめは芸能人も愛用者が多く、リーズナブルな価格とファション性の高いデザインが人気のRay-Banです。

眼鏡屋さんでも扱っているので、実際に手にとって購入しやすいところも嬉しいです。

 

タンブラー

 

お酒好きな彼氏に絶対的におすすめしたいのが「タンブラー」です。

冷たいものは冷たく、氷も解けにくく晩酌が飛躍的に楽しくなります。

安いタンブラーも多く出ていますが、やはり安いものはすぐに温度が上がってしまったり、氷が解けてしまったりします。

しかし、中々自分では高いものが買えないという人も多いはずです。

ビールはもちろんハイボールや焼酎、ジュースにも使えるので重宝すること間違いなしです。

 

ワイヤレスイヤフォン、ワイヤレスヘッドフォン

 

彼氏が音楽好きと言う場合におすすめはイヤフォン、ヘッドフォンです。

iPhone7に移行してからイヤフォンジャックが無くなったのを理由に、爆発的にワイヤレスイヤフォン、ワイヤレスヘッドフォンの需要が高まっています。

煩わしいコードの絡まりなどもないというのも人気の秘密となっていますね。

ファッション性と音質、値段ともにおすすめは「Beats by Dr.Dre」です。

「b」のマークが目を惹き、様々なタイプのものを展開しています。

スポーツをするという彼氏にはワイヤレスイヤフォン、ファッション性を重視する彼氏にはワイヤレスヘッドフォンがおすすめです。

 

バッグ、バッグパック

 

カバンを持たないという彼氏にもおすすめしたいのが「バッグ、バッグパック」です。

やはり、実用性があり、ちょっとした買い物や遊び、遠出にも使えるところがいいですよね。

社会人の彼氏の場合はカジュアルなシーンだけでなくビジネスのシーンでも活躍できるファッショナブルなもの。

学生の彼氏の場合は学校やプライベートでも使い勝手の良いバッグパックがおすすめです。

彼氏の年齢や職業に合わせて選んであげてください。

 

まとめ

今回は彼氏の誕生日に「センス良い!」と言わせるプレゼント10選を紹介していきました。

やっぱり大切な彼氏の誕生日には、喜んでもらえる物をプレゼントしたいですよね。

今年の彼氏の誕生日プレゼントを迷っている彼女さんに是非見て、参考にしてもらいたいです!

 

【関連】

彼氏の誕生日サプライズは大阪旅行!穴場&定番のおすすめプラン

【関西】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

彼氏の誕生日は靴(スニーカー)をプレゼント!嬉しいおすすめブランドは?

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

彼氏の誕生日は手作りアクセサリーをプレゼント!簡単なブレスレットの作り方

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

彼氏の誕生日はブレスレットをプレゼント!おすすめブランドはこれだ

彼氏の誕生日はリュックのバッグをプレゼント!オシャレな鞄ブランド

彼氏の誕生日サプライズはレストランで!おすすめプランを紹介