メンズ シルバーネックレスおすすめ人気9選【人気ブランド・高級デザイン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

シンプルなコーディネートの時にこそ、首元を飾ってくれるネックレス。ネックレスを着けているとおしゃれな男性というイメージが付き女性からの印象も高評価。

30代の男性だからこそ、ハイブランドのネックレスをつけると周りとの差も出ます。とはいえ、30代メンズネックレスにはどんな種類があるのか、何が人気なのか購入する時に悩みますよね。

そこでこれから、30代メンズネックレスを選ぶ際のポイント実際におすすめするネックレスについてご紹介していきます。ぜひ参考になさってください。

 

人気コンテンツの目次

おすすめ人気メンズシルバーネックレスの種類

ここからは、メンズにおすすめのシルバーネックレスを紹介していきます。

 

エルメス Hermes ネックレス セリエ ペンダント

エルメス Hermes ネックレス セリエ ペンダント

出典:楽天市場

 

13.7mmの小ぶりなトップにエルメスのロゴが刻印されたネックレス。そのシンプルでタイムレスなデザインは、ファッションを問わず着用できる優れものです。

シルバー素材ゆえに、経年による変化も楽しむことができます。自身とともに年を重ね、エイジングしていく姿を堪能できるのです。美しい輝きをいつまでも保ちたい方は、磨くことでいつでも元の光彩を取り戻すことができます。

エルメス Hermes ネックレス セリエ ペンダント
HERMES(エルメス)

 

GRAN DEUR オーバルストーン フラワー シルバーネックレス

GRAN DEUR オーバルストーン フラワー シルバーネックレス

出典:楽天市場

 

天然石をフレームにセットしたペンダントトップが特徴的なネックレス。オニキス、トパーズ、アメジストなどお洒落なストーンがついており、宝石とシルバーの輝きが首元を彩ってくれ、着用者を照らしてくれます。

花びらが石を抱いているところをイメージして製作された当ネックレス。存在感抜群のデザインで、シンプルな服装でも上品な雰囲気が演出できます。ぜひ一個は持っていたいおしゃれなネックレスです。

GRAN DEUR オーバルストーン フラワー シルバーネックレス
GRAN DEUR

 

white clover 馬蹄 ホースシュー

white clover 馬蹄 ホースシュー

出典:楽天市場

 

ホースシューの形をした人気のある形のネックレス。ホースシューは幸せを貯めて逃がさないという意味が込められています。

金属アレルギーがある人でも安心してつけることのできる、素材になっているのでどんな方でも安心して着用することが可能です。

アジャスター付きなので自分の好きな形や長さに合わせて付けることも魅力の1つ。人気のあるデザインのため1つは持っておきたいネックレスです。

 

CROSS EMOTION(クロスエモーション) ダンシングストーン Slit シルバーネックレス

CROSS EMOTION ダンシングストーン Slit シルバーネックレス

出典:楽天市場

 

プレート型のペンダントで、キラキラとストーンが輝き胸元を華やかにしてくれるのが特徴。ネックレスのストーンは主張しすぎない大きさで、さりげないおしゃれを楽しむことができます。

首元を彩る一粒のダイヤモンド、男を格上げしてくれること間違いありません。若い男性はもちろん、大人の男性におすすめのデザイン。プレゼントとしても喜ばれるアイテムのため、家族や彼氏などに贈ってみてはいかがでしょうか。

シルバーの落ち着いたカラーは、シーンを選ばずに着用可能です。使い勝手の良いデザインのため、1つあれば様々なシーンで活躍すること間違いなし。

 

CROSS EMOTION(クロスエモーション) シルバーネックレス ラウンド

CROSS EMOTION(クロスエモーション) シルバーネックレス ラウンド

出典:楽天市場

 

大きな中央のジルコニアが輝きを放ち胸元におしゃれな印象を与えてくれるのが特徴のネックレス。上品な大人の輝きに目を奪われること間違いなし。

大きすぎないジルコニアも人気のポイント。立体構造になっていてすごく綺麗なデザインに仕上がっています。首元をお洒落に彩るネックレス、大人の男性だと印象づける最高のアクセサリーです。

 

POLICE(ポリス) ネックレス クロス 十字架

POLICE(ポリス) ネックレス クロス 十字架

出典:楽天市場

 

十字架の形をしたネックレス。色はシルバーで落ち着いた印象、十字架の形をしているのでどこか格好良さも兼ね備えているネックレスです。大きさは縦幅 約4cm、横幅 約2cmなので大きくはありませんが、存在感のあるネックレスとなっています。

人気ブランド・ポリスのアクセサリー、チャームの中心に「P」のロゴが入っているところも魅力の1つ。ディテールにも強いこだわりを感じさせます。

 

聖ベネディクト メダイネックレス

聖ベネディクト メダイネックレス

出典:楽天市場

 

聖ベネディクトをモチーフに作られたネックレス。コインのようなデザインが他のネックレスとひと味違った印象を醸し出します。

小ぶりなサイズ感ですが、存在感のあるデザインのため、首元に視線を集めることができます。着ける人を選ばないデザイン、プレゼントにもおすすめのネックレスです。

 

WEDGEペンダント くさび ブラックダイヤモンド

WEDGEペンダント くさび ブラックダイヤモンド

出典:楽天市場

 

天然のブラックダイヤモンドがさりげなく輝くネックレス。宝石の存在以外にも、楔のデザインが特徴です。

楔の部分が少しスイングするので、揺れときには違った印象を与えます。インパクトのあるデザインで、揺れるたびに視線を集めることもできますね。

「目の前の困難に立ちすくむな」、という素敵な意味をこめてつくられたメッセージ性のあるネックレス。造り手の想いも知ると、さらに魅力的に見えてきます。

WEDGEペンダント くさび ブラックダイヤモンド

 

革ひもネックレス シルバー925

革ひもネックレス シルバー925

出典:楽天市場

 

編み牛革紐が特徴の紐ネックレス。とても頑丈に作られているので強度の心配は必要ありません。

自分の好みのペンダントやストーンをつけて、オリジナルネックレスを作ることができます。自分が思い描くデザイン、個性的なおしゃれを楽しみたい方などにおすすめです。

紐ネックレスにも様々な長さがあるため、自分に合う長さを事前に調べておくが大事。理想のネックレスを事前に思い描いておくと、選ぶ際に悩む心配はなくなるでしょう。

革紐に似合うペンダントトップなども探してみると楽しみが、さらに広がること間違いありません。

 

メンズシルバーネックレスの選び方

メンズネックレスはとても種類が豊富。おしゃれとして身に着けるものだからこそ自分に似合うデザインの物をつけたいですよね。

自分に似合っていなかったり、自分が好きではないデザインだったらつけたりしたいとは思いません。ネックレスはおしゃれとして身に着けるものだからこそ、どんな物が人気なのかも気になるところ。

自分のお気に入りのメンズネックレスを購入するためには、購入する前に選ぶ際のポイントを押さえておくことが大切です。

これから30代男性のメンズネックレスを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

 

色・カラーから選ぶ

色はネックレス選びの際、大切なポイント。ゴールドだったり、シルバーだったり様々ありますが、シルバーは若い男性に人気です。ゴールドは派手な印象がありますが、シンプルな服装であれば華やかな印象を与えてくれます。

ゴールドの中でも、イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドなどたくさんの種類があるので自分のお気に入りを見つけてみてください。

 

ネックレスの長さから選ぶ

ネックレスの中でも重要なポイントの1つが長さ。長すぎても服の中に入ってしまい、見えなくなってしまいます。短すぎてもチョーカーのようになってしまうので、ネックレスの長さは重要です。

おしゃれを引き立たせてくれるような、自分に合った長さのものを選びましょう。

アジャスターがついたネックレスもあり自分で長さを調整できるものもあります。ネックレスを購入するときはアジャスターがついているかなどもチェックすることもおすすめです。

 

チャームの種類から選ぶ

ダイヤだったり、ストーンだったり、ペンダントだったり、チャームも種類が豊富です。チャームの大きさや色など様々なので、種類によって印象も大きく変わります。

チャームが大きいと派手な印象を受けますが、小さめの物ならシンプルな格好良さを生み出します。丸なのか、スティックチャームなのかなどデザインで男性の印象が変わります。

ネックレスを購入する時はぜひ自分に似合う、自分が好きなデザインのネックレスを探してみましょう。

 

シンプルなデザインから選ぶ

女性受けを気にしない方もいますが、女性にモテると嬉しいですよね。実は、シンプルなデザインが女性には1番人気があります。

派手で豪華なネックレスも良いですが、モテたい男性にはシンプルなデザインがおすすめ。ゴールドでも似合う人は多いですが、落ち着いた雰囲気を出したい、大人な男性としておしゃれな感じを出したいという人にはシンプルなネックレスを選ぶことをおすすめします。派手なデザインよりも、シンプルで格好いいものを選びましょう!

また、きっと多くの男性はプライベートの時にネックレスをつける方が多いでしょう。とはいえ、仕事時にも着用したい方もいるはず。そんな男性もシンプルなデザインであれば気兼ねなく着用することができるでしょう。

 

モチーフで選ぶ

アクセサリー選びで、このモチーフ選びは需要なポイントですよね。自分の好みのモチーフを選んだり、自分のファッションや、その日のコーディネートに合わせたモチーフ選びも大切です。

メンズシルバーネックレスとしての人気なデザインは、「フェザー」「スター」です。個性的なデザインとして、「ドクロ」や「ストーン」「同ブルなどのモチーフ」なども人気で、印象をプラスさせたい方におすすめです。男女ともにブランドのロゴや、イニシャルのローマ字などのモチーフのシルバーネックレスは、場所やコーディネートを選ばずに身につけることができます。

ネックレスでのおしゃれを楽しみたい方は大きめのモチーフのものを、目立たせたいわけではないけどネックレスでのおしゃれを楽しみたいという方には、こぶりでシンプルなモチーフのものを選ぶといいでしょう。

シルバーネックレスは、大きさやモチーフによって大きく印象が変化します。コーディネートによって、身につけるモチーフを変えていけるとコーディネートがまとまりそうです。

 

ブランドから選ぶ

メンズシルバーネックレスに迷った際にはブランドのネックレスを選ぶと失敗する可能性が低くなります。またブランド店でデザインや自分の身につけたい場面や、ファッションなどをお店の人に伝えることにより、自分にぴったりなシルバーネックレスを提案してくれます。

ブランドごとにその強みのデザインや有名なロゴマークなど、ブランドを象徴するデザインを楽しむことができたり、そのブランドでしか演出できない雰囲気を味わったりできるでしょう。ネックレスで少し高級感を出したい方、ネックレスに印象を持たせたい方などには、このブランドのシルバーネックレスを選ぶことをおすすめします。

またこのブランドのシルバーネックレスは、女性から男性にプレゼントとして贈られるということも多いアイテムです。特別な日に、いつもの感謝を伝えたい時に、おしゃれ好きな男性に向けてなど、プレゼントとして選ばれることも多いアクセサリーです。

ブランドのシルバーネックレスは、ファションの店で購入するネックレスよりも値段は高めに設定されています。そのブランドにより異なりますが、予算は多く見積もると安心です。今ではブランド物もフリマサイトや通販で定価よりも安く購入できる方法もあるので、自分のお財布事情に合わせて購入してみるといいでしょう。

 

重さで選ぶ

メンズシルバーネックレスはモチーフやデザインによって、ネックレスがよく目立つ大き目のものから華奢なデザインながら独特の存在感を発揮するものまで幅広くラインアップしています。そのため、ネックレスの素材、形状などによっては首が痛くなってしまったり、動くたびに違和感を感じることもあるでしょう。

好みの問題もあるかと思いますが、特に人気なのは軽量なネックレス。長時間つけるネックレスゆえに、首などに負担がないものが人気となっています。重量があることで首コリにも繋がることから、負担が少ない軽い種類から選ぶことも重要な選択肢の1つです。ぜひ参考になさってください。

 

アレルギー対応のものを選ぶ

金属アレルギーの方はアレルギー対応のシルバーネックレスであるか、という確認が必要です。自分の好みのデザイン・モチーフのシルバーネックレスであったとしても、アレルギー対応のものでなければ身につけるのは難しいでしょう。

今ではアレルギー対応のネックレスの需要も高まり、様々なデザインのネックレスがアレルギー対応のものが増えてきています。安全に身につけられアクセサリーでのおしゃれを楽しめるよう、しっかりとアレルギーを持っている方は確認していきましょう。

 

ネックレスの長さから選ぶ

ここからは、それぞれのネックレスのチェーンの長さの印象などについて説明していきます。

 

長めのチェーン

長めのチェーンのシルバーネックレスの特徴は、ネックレスの存在感を大きくアピールすることができる点です。ゆとりがあり、ラフに見えることから、主に若い世代の男性から人気を集めています。

若年層の人気の長めなチェーンのネックレスは需要が高まっているため、様々なファッション店で長いネックレスがラインアップされています。種類も豊富なことから、比較的に手の届きやすい価格帯のアイテムも見つけることができるでしょう。

長めのチェーンのシルバーネックレスは無地のTシャツなどのラフなファッションと相性抜群。首元から装い全体にアクセントを添えてくれます。長めのチェーンのネックレスならではの印象や、さりげないおしゃれを楽しむことができるでしょう。

 

一般的な長さのチェーン

ネックレス選びの際に長さ選びは難しいポイント。そんな時には、まずは一般的な長さのチェーンを選ぶと間違いありません。一般的な長さのチェーンとは約55cmほどで、首からネックレスをかけた際にちょうど胸元にくるくらいです。

チェーンの長さで個性を出さない分、ペンダントトップで個性を出す必要があります。存在感を出したい場合には大きめのモチーフを、さりげないおしゃれを楽しみたい方は小ぶりなモチーフを選ぶといいでしょう。

 

短めのチェーン

この短めのチェーンのネックレスは襟の中に隠れてしまう長さ。主にペンダントトップを主張させたいときに用いられる長さです。短さが気になるという方には、アジャスタータイプのネックレス(数センチ程度の長さ調節ができるもの)を選ぶのがおすすめです。

 

チェーンの長さの重要性

シルバーネックレスは、おしゃれ感を演出してくれたり、こなれ感を感じさせてくれたりするアイテムです。そんなシルバーネックレスですが、男性に似合うといわれている長さがあるということを皆さんはご存じでしょうか?おしゃれにシルバーネックレスを身に着けるためには、似合う長さ選びが重要となってくるのです。男性の平均的な首回りは約40~45cmといわれています。短くて窮屈に見えてしまう、また長すぎてラフ感が出すぎない長さを選ぶことが大切です。

ネックレスの長さによって見た目やおしゃれ感が大きく異なります。シンプルなシルバーネックレスですが、長さが違うだけでどこか残念な印象になってしまうことも。シルバーネックレスを購入する際には上記の男性の平均的なサイズも参考にしつつ、自身の首の太さに合わせてちょうどいいネックレスの長さを選んでみてください。

 

価格で選ぶ

メンズのシルバーネックレスは、ノーブランドのものから廃ブランドのものまで種類が様々。「選ぶならブランド物を」と思いブランド物のシルバーネックレスを探そうとしている人もいるかと思いますが、肝心なのはブランドか、そうではないかというところではなく「デザインなどに対して自分が納得できる価格か」ということです。

ブランド物のネックレスは確かに素材などにもこだわられていたり、デザイン性が高いものも多かったりします。しかし普段使いするときにはもう少し身軽なものがいいなど、それぞれ価格と自身の生活やニーズのバランスが合わなくなるなどということも考えられるでしょう。

そのため、自身の生活スタイルやネックレスをつけるタイミング、ネックレス自体のデザインや価格などをバランスよく考えて、自身に合うものを選ぶことが大切です。一方でノーブランドの安すぎるシルバーネックレスであれば、数回の着用なのに色が剥げてしまうなどの劣化や見え方に影響がある場合があります。

シルバーネックレスには幅広い価格があり、ハイブランドでは約10~50万円のものまで、ノーブランドのものは約500~1000円などという破格のネックレスも存在します。ぜひ自身の中でのバランスがいいシルバーネックレスを探してみてください。

 

プレゼントとして選ぶ

ネックレスは異性へのプレゼントとして選ばれることが多いファッションアイテムです。ネックレスは、その日のコーディネートや気分に合わせて変えていきたいという人も多いので、プレゼンとで贈ると喜ばれるでしょう。特にこのどんなコーディネートにも合わせられ、豊富なバリエーションの中から選べるシルバーネックレスは、特別な日や大切な人に贈るプレゼントとして好まれているのです。

また、シルバーという特性上、デザイン性だけではなく価格も良心的なアイテムが豊富なので、プレゼントの予算をわざわざ高めにしなくても十分素敵なネックレスを購入することができるでしょう。

女性に贈る場合は女性らしいハートのモチーフのネックレスや、どんな時でも身に着けられるシンプルなストーンのネックレスが人気。男性に贈る場合はシンプルかつ首元でインパクトを与える十字架のモチーフやライン状にストーンがあしらわれたものが人気です。

シルバーネックレスは男女ともに身に着けることができるのでお揃いにすることも可能。ユニセックスで同じシリーズのモチーフ違いや、カラーが違うなどのペアで身に着けるものも販売されていますのでぜひチェックしてみてください。

さらには店舗によってはシルバーネックレスに刻印をしてくれる場合も。2人だけの特別なアイテムになりそうですね。(刻印はオプションとなり、通常価格と異なる場合がありますのでご注意ください。)

 

チェーンの長さは45cm~がおすすめ

せっかく自身の好みのネックレスを身に着けるのであれば、かっこよく、おしゃれにみせたいものですよね。そのためには、ネックレスのチェーン(長さ)選びがとても重要です。男性の平均の首回りは約40cmとされています。その数値に合わせて約45~50cmのアイテムから探すのがおすすめです。

比較的チェーンの長さは短いとシャープできりっとした印象を与え、長いチェーンのものであれば首回りが強調されるので首を長く見せることができます。長さによって見た目の印象は異なるので、平均の首周りの数値などを参考にしながら自身の数値と比較して、購入してみてください。

自身のベストなサイズのネックレスを身に着けることが、おしゃれに見せるための秘訣です。

 

口コミをチェック

口コミは、実際にネックレスを購入した人が書き込むもの。それゆえに、使用感以外にもイメージなどを具体的にチェックすることができるので非常に便利です。買って後悔をしないためにも事前に口コミをチェックしておきましょう。

特にシルバーネックレスは、素材の性質上変色がありますので、どの程度の使用期間で状態が変化するのか、購入した時の風合いはどこまで持続するのかという点もしっかりとチェックしておきたいところです。また、つけやすさや長さ調節のしやすさなど、実際に使用した際の感想を聞くことができるので、自身がつける際の参考になるでしょう。

メンズシルバーネックレスの魅力

メンズシルバーネックレスの魅力を知ると、選びたくなること間違いなし!そんなシルバーネックレスの魅力をポイントごとに解説していきます。

 

ファッションや場面を選ばない

シルバーネックレスの最大の特徴は、「幅広いコーディネートと相性が抜群」であるということです。シンプルなコーディネートにはファッションの邪魔をせずにコーディネートを引き立ててくれます。フォーマルな場面や華やかな場面では、こなれ感を演出できたりとどんなときにでもシルバーネックレスは映えるアイテムなのです。

どんなコーディネートにも合わせやすく、時には控えめに、時にはしっかりと存在感を演出してくれ点がシルバーネックレスの魅力です。「アクセサリーをあまり身に着けたことがない」「ネックレスをつけてみたいけどなにをつけたらいいのかわからない」という方にもぜひおすすめします。取り入れやすく普段のコーディネートを格上げしてくれますよ。

 

豊富なデザイン

シルバーネックレスの材料となる銀は加工しやすい素材であることも有名です。純銀ではなく、ほかの金属も混ぜて作られている銀ですので、加工がしやすくなるのです。(シルバー925(スターリングシルバー))そんなシルバーネックレスは、加工のしやすさからデザインも豊富で様々なバリエーションの中から自身の好きなシルバーネックレスを選ぶことができるでしょう。

さらにはモチーフだけではなく刻印などもできるのがポイント!記念日にカップルがお互いにプレゼントを贈る際などに好まれています。お互いのイニシャルや記念日、好きな言葉などを刻んで贈りあえば、2人だけの特別なシルバーネックレスが完成します。思い出にも残るので一石二鳥ですね!

しかし注意が必要なのは、シルバーネックレスは空気や汗に触れることで硫化するという特徴もあります。硫化することで黒色に変色してしまうことも。このシルバーネックレスの特徴をあらかじめ頭に置きながら選んでいきましょう。銀ならではの子の特徴も「独自の風合い」であるとしてシルバーネックレスを楽しむ方も多いです。

 

価格が安い

銀はネックレスで使われる素材、プラチナや金よりも希少価値が低いです。そのため、シルバーネックレス自体の価格も安く抑えられるところも魅力です。

前述の通り、豊富なデザインがあるからこそ、複数のシルバーネックレスを持っていれば、その日のコーディネートや気分に合わせてネックレスを変えるなどということもできます。コレクションをすることができるのは嬉しいですよね。

価格に関しても、ネックレスを初めて購入するという方や、ネックレスに抵抗があるという方でも、価格の安さもあるので手軽に始められる種類のネックレスといっても過言ではないでしょう。

 

様々なデザインを楽しめる

シルバーはとても柔らかい素材であることや、ほかの金属を混ぜ合わせた合金属であることがほとんどですので、加工しやすいという特徴があります。ネックレスには、様々なモチーフのものがありますが、加工しやすいので幅広いモチーフ・デザインのネックレスの中から自身のお気に入りのものを見つけることができるでしょう。

また、刻印などの加工もしやすいので、記念やメッセージなどを入れることも可能。特別なギフトとしても選ばれることが多いのがシルバーのネックレスの魅力です。

シルバーの性質上空気や汗に反応を硫化することや、黒色に変色することがあります。これを劣化ととらえず味わい風合いと見る方も多いです。素材の性質を理解すると、そのヴィンテージ感が漂うデザインも楽しむことができるでしょう。使用感を楽しめるのもシルバーネックレスの魅力です。

メンズシルバーネックレスの特徴

シルバーは、洗礼された白い光沢が魅力の金属です。素材の性質上どんな形にも変形できる柔らかさが特徴ですが、その分傷つきやすく手入れが難しいとされています。

そんなシルバーは、柔らかさをカバーするべくほかの金属などの素材を混ぜ合わせてネックレスやアクセサリーとして使われています。純シルバーの強度は92.5パーセントが銀でできているという「シルバー925」です。ほかのシルバーに関しては合金属となりますので、アルミニウムや銅などが混ぜられており、変色しにくいといった特徴があります。

 

購入先を選択する

シルバーネックレスは、大きく分けて以下の購入方法があります。

① ブランドの直営店・公式サイト
② ブランド以外のアクセサリーショップ
③ 通販
④ フリマサイト

ここからは、それぞれの注意点や特徴をご紹介します。

 

ブランドの直営店・公式サイト

ブランドの直営店や公式サイトでは、そのブランドの正規品を最も安全に・正確に購入できます。また、保証がしっかりとしていることや、購入特典を得ることができたり、ブランドで購入したりという喜びを感じることができます。

ブランドのネックレスとなると、アパレルブランドのネックレスの価格に比べると高くなりますが、1つのネックレスを大切に使いたい、ブランドのネックレスを身に着けたいという方であれば、正規店での購入もおすすめ。身に着けているだけで気分が高まり、仕事や勉強などを頑張ろうという活力にもなるでしょう。

 

ブランド以外のアクセサリーショップ

ブランド以外のアクセサリーショップですが、アクセサリーショップは駅なデパート、雑貨屋さんなど、多くの場所に展開しているので自身の好みのものを見つけることができる機会が多いでしょう。ブランド以外のものであれば、値段もそこまで高くないものが多く、時期によるセールなどがあれば購入することができます。

注意が必要なのは、あまりやすいシルバーネックレスの場合には変色や劣化が早いこと。必要であれば手入れ方法を店員さんなどに聞いたり、水や汗にぬれないようにしたりするなどの取り組みが必要な場合があります。

手軽に購入できるという点から、プレゼント用に購入するというケースも多いです。

 

通販

通販では、ネットで注文をして自宅に届くので買いに行くという手間を省くことができます。また、買いに行きたいけど店舗が近くにないという場合にも便利です。通販サイト独自のポイントがたまったり、送料無料でお得に購入ができたり、さらにはセールなどで定価よりも大幅に安い価格で購入ができるといったこともあります。

注意が必要なのは、実際に手にとっての購入ではないためモチーフのサイズや色味などがイメージと異なることがあること。ネットに掲載されている写真は、加工されていたり、光の加減などで色味が大きく変化していたりすることがあります。

実際に購入したあとに「イメージと違った」「思ったよりも大きかった・小さかった」などのトラブルがあり、販売先によっては購入者都合の返品や交換を受け付けていないという可能性も。購入後のトラブルや、失敗することがないようにしっかりと購入前には確認をしたり、必要に応じて問い合わせを行うなどをすると安心でしょう。

確認には口コミをチェックすることもおすすめ。口コミは実際に購入した人の声です。使用感や実際の写真を載せてくれている場合があります。また、店舗の紹介ではなく、購入した人がアップしているため、良いことも悪いことも情報が掲載されていることもあります。実際に手に取って、近くで見たものを購入できない分、事前に行える確認がしっかりと行っていきましょう。

 

フリマサイト

フリマサイトは基本的にユーズドの商品になります。1度人の手に渡ったものとなりますので、その点が気になる・不快に思うといった方は向いていません。状態はキレイであれば気にしない、とにかく安く欲しいネックレスを購入したいという場合にはフリマサイトを活用することでお得に購入することができるでしょう。

注意が必要なのは「偽物」や「劣化品」です。偽物に関してですが、ブランドのネックレスの需要が高まる中、偽物(いわゆるコピー商品)も多く出回っています。

その場合には価格が明らかに安い場合や、商品のデザインが異なる、素材が安いものでできているなどといったことがあげられます。あまりに安すぎるものや明らかにデザインなどのシルエットが違う場合には注意が必要です。

そして劣化品ですが、フリマサイトは業者ではなく一般人が「フリーマーケット」をしているばですので、検品などの見落としや、売れるために少し状態が悪くても「良品」としたりなどの危険性があります。

 

まとめ

今回はメンズにおすすめのシルバーネックレスについてご紹介していきました。いかがでしょうか。

大人の男性ともなると、チープなジュエリーでは格好がつきません。年相応のハイブランドを身につけることで、男を格上げすることができます。

あとは、自身のファッションに合ったデザインのアクセサリーを選ぶことです。コーディネートのアクセントになるデザインを見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

メンズ用ティファニーピアスおすすめ【人気種類・普段使いできる】

メンズのメガネおすすめブランド【人気デザイン・おしゃれ】

メンズ用カルティエブレスレットおすすめ【人気種類】

グランドセイコー おすすめメンズモデル【人気種類・評価高い】

腕時計メンズブランドおすすめ【人気高級ブランド】

メンズ軟骨ピアスおすすめ【人気ブランド・かっこいいデザイン】

メンズ喜平ピアスおすすめ【人気種類・かっこいいチェーンピアス】

メンズ ビジネスリュックおすすめ【人気ブランド・コスパ最強】

メンズ リュックおすすめブランド【人気種類・大きめ大容量】

メンズ ミニ財布おすすめ【人気ブランド・コンパクトサイズ】

メンズ シンプルネックレスおすすめ【男性人気ブランド・女子ウケ抜群】