家の誕生日サプライズおすすめ簡単プラン【友達や彼氏、彼女を驚かす】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日は、やはりいくつになってもワクワクしますよね。

仲の良い友達や恋人の誕生日となれば、本人以上に張り切ってしまうもの。

しかし、誕生日サプライズと言えばおしゃれなレストランや学生なら学校などが定番ですが、周りの目が気にならない自宅も人気です。

思いっきりはしゃいでも周りに迷惑がかからないですからね♪

ということで今回は、家で簡単にできる誕生日サプライズのプラン&アイディア集を紹介していきます。

簡単な誕生日サプライズで友達や彼氏、彼女を驚かそう!

家でも面白くてびっくりさせるサプライズが出来る!とにかく色んな計画を知ろう

誕生日サプライズはとにかくプラン・アイデアが大事

 

誕生日をお祝いする時にサプライズがあるかないかで、感動の幅が全く違ってきます。

これは万人がそうです。

というのも、サプライズというものは基本的にお祝いごとの時にしかされないからです。

滅多にされることがないことなので、どんなに小さいサプライズでも大きな感動を与えることが出来ちゃうのです。

そして、サプライズというのはレストランでも家の中でもどこでもやることができます。

どんな場所でもアイデア次第で最高のお祝いができるのです!

大好きな人に大きな感動を一緒にプレゼントしたい方は、絶対にサプライズは計画に組み込みましょう。

家の誕生日サプライズの簡単プラン&アイディア集!友達や彼氏、彼女を驚かす

置手紙で感動のサプライズ

出典:instagram

 

今やほとんどの人がスマホを持っているということから、なかなか手紙を書く機会が少なくなりました。

だからこそ誕生日に手紙を贈ることは、感動するサプライズになったのです。

手紙は普通に渡しても嬉しいサプライズですが、帰った後の油断した時に置手紙がある方がサプライズ感があり、もらった側はかなりビックリします。

相手のリアクションを見れないのが残念ですが、サプライズなので相手に気づかれないように置き手紙をしましょう。

 

部屋がバルーンまみれでビックリ!

 

定番のバルーンも簡単にできて、しかも100均でも買えるのでおすすめです。

しかも、膨らませて部屋に浮かべるだけなので準備に時間もかかりません。

バルーンにメッセージカードや写真、プレゼントを付けておくと更にサプライズ感が増しますよ。

 

部屋が誕生日の主役だらけに?

出典:instagram

 

プリンターや写真があれば簡単にできる誕生日サプライズと言えば、「お面サプライズ」です。

主役の顔をプリンターで大きめに印刷し、両サイドに穴を開けて輪ゴムを通すだけでお面は完成です。

友達みんなでお面を付けて、主役を思いっきりビックリさせよう。

ガラスにサプライズでメッセージを!

出典:instagram

 

自宅のガラスにサプライズでメッセージを書いて、主役をビックリさせよう。

水性のPOSCAを使えば、後で水拭きやアルコールで簡単に綺麗にすることができます。

カーテンを閉めて置き、「せーの」の合図でカーテンをめくるだけで簡単に誕生日サプライズをしちゃいましょう。

 

うまい棒を使って「おめでとう」の気持ちを

出典:surprise-gift

 

お菓子を使ったサプライズの定番と言えば「うまい棒」。

うまい棒は1本10円であり、かつ、カラフルという点で、サプライズアイテムとして使いやすいです。

部屋にうまい棒を使って「オメデトウ」、「HAPPY BIRTHDAY」という文字を作るだけの簡単でインパクトのある誕生日サプライズでお祝いしましょう。

うまい棒サプライズは安くできるので、学生さんも嬉しく、後で美味しく食べられるのもいいですよね。

 

キャンドルを使って幻想的な世界に

出典:instagram

 

100均にも売っているキャンドルに火をつけるだけで、簡単に感動的なサプライズができます。

誕生日の主役がトイレに行っている間にキャンドルに火をつけ、照明を落とすだけ。

ちょっとしたアイデアで幻想的な世界を作ることができます。

恋人への誕生日サプライズの場合は、キャンドルでハートの形を作るといいですよ。

 

やっぱり直接会って「おめでとう」を伝えたい

出典:instagram

 

やはり「誕生日おめでとう」はLINEや電話でなく、直接会って伝えたいですよね。

祝ってもらう相手も、やはり直接おめでとうの気持ちを伝えてもらった方が嬉しいはず。

ということで、誕生日の主役の家にサプライズ訪問しちゃいましょう。

ベタなサプライズながら「今までのサプライズで一番うれしかった」という声も多く、ビックリするサプライズです。

 

冷蔵庫を開けるとメッセージが

出典:facebook

 

冷蔵庫を開けると、中にある食材やドリンクを使ってメッセージが書いてあるという誕生日サプライズ。

難しいようで意外と簡単なサプライズです。

ちなみに、もしメッセージに自信がない人はシンプルなメッセージでも構いませんよ。

ちょっとしたことでも感動は大きいですからね。

冷蔵庫は「サプライズをあまりしかけない場所」なので、相手も油断しているはずです。

 

まさかのあの人が!

出典:instagram

 

友達同士で自宅での誕生日パーティーを考えている場合は、まさかまさかのサプライズゲストを用意しましょう。

主役が最近なかなか会えていなかった人など、意外な人ほどサプライズ感がアップします。

きっと話も盛り上がり、素敵な誕生日になるはずです。

 

玄関に大量のお菓子が!

出典:instagram

 

学生でもできるインパクト大の誕生日サプライズは、主役の家の玄関に大量のお菓子を置いておくサプライズ。

相手のリアクションを見るために隠れてムービーを撮っておくのもいいかもしれません。

家に帰った瞬間なので、かなりビックリするはずです。

 

プレゼントをベッドに隠して

出典:instagram

 

誕生日サプライズをする時にプレゼントの隠し場所は様々ですが、ベッドの中もおすすめ。

ベッドは基本的に寝る時にしか入らないので、寝るときにしか気づきません。

楽しかった誕生日の終わりに、まさかまさかの誕生日プレゼントにビックリも倍増です。

まとめ

今回は家で簡単にできる誕生日サプライズのプラン&アイディア集を紹介していきました。

誕生日サプライズを自宅でする場合に役立つアイデアやプランもたくさんあります。

友達同士や恋人で、きっと忘れられない誕生日になるはずです。

ちょっとした工夫やアイデアで、お金や手間をかけずに誕生日サプライズができるので挑戦してみてください。

 

一緒に読まれています

>誕生日サプライズはプレゼントの渡し方が大事!驚かせるプラン&アイデア

>誕生日サプライズはアイデアが大事!手軽に簡単にできる記念日のお祝い

>夏のおすすめ誕生日サプライズ【海、ビーチでの人気アイデア&プラン】

>友達を誕生日サプライズで感動させる・泣けるアイディア&プラン集