友達を誕生日サプライズで感動させる・泣けるアイディア&プラン集

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日と言えば、今や当たり前となった誕生日サプライズ。誕生日サプライズにはドッキリ系から感動するものまでたくさんあります。

そんな誕生日サプライズは、誕生日プレゼント選びより気合いが入ってしまいますよね。特に、大事な友達の誕生日であれば、なおさらです。

ということで今回は友達の誕生日サプライズにおすすめの感動させる・泣けるアイディア&プラン集を紹介していきます。友達を感動のあまり泣かせてしまうようなアイディアが盛り沢山です!

 

楽しませるサプライズよりも感動させるサプライズ

 

誕生日にはサプライズはマストで準備したいです。誕生日をお祝いすることだけでも十分嬉しいのですが、サプライズもあった方が一生記憶に残りますからね。そして、サプライズには楽しませるサプライズが多いですが、感動させるサプライズもあることを知っておいてください。

感動させるサプライズ・泣かせるサプライズは、特にカップルでは実行したいところです。泣くという心情にさせるので、驚きだけではないプラスαでの記憶が定着します。そうすることで、より強く記憶に残りますので、大好きな人には泣かせるサプライズを実行しましょう。

友達を誕生日サプライズで感動させる・泣けるアイディア&プラン集

涙のサプライズ大作戦

 

AKB48の大ヒット曲「涙のサプライズ」は、誰もが憧れる友達同士の最高の誕生日サプライズですよね。ということで、この名曲「涙のサプライズ」を、そのまま再現しましょう。

用意するものは目隠しとケーキさえあれば大丈夫です。学校だと音楽を流せない場合もあるので、カラオケが一番ベスト。まるでPVの前田敦子になった気分で、きっと感動すること間違いなしです。

 

どこへ行くのかドキドキの誕生日サプライズ

出典:instagram

 

誕生日の主役に行き先を何も告げず、ドキドキさせながら「誕生日サプライズパーティー」の現場に連れていきましょう。シンプルながら一番ビックリするサプライズです。

ちなみに、リムジンで現場に連れて行くと、よりサプライズ感が増しますよ!リムジンで記念撮影でもして、美味しいお酒も飲みながら楽しく誕生日をお祝いしましょう。

 

やっぱり定番はフラッシュモブ

くまのこ🏂さん(@kuma_.s)がシェアした投稿

 

トレンドの誕生日サプライズである「フラッシュモブ」も、感動する誕生日サプライズです。友達同士で楽しく計画し、フラッシュモブを完成させることで友情も深まります。「みんながいきなり歌い始めるフラッシュモブ」が一番人気ですよ。

 

新しい誕生日サプライズの形「LIP DUB」

 

新しい誕生日サプライズのトレンドとして、フラッシュモブにも勝る勢いで人気の「LIP DUB」。このLIP DUBとは「音楽に合わせて口パクとパフォーマンスを組み合わせて動画を作る」ことです。YouTubeでも大きな話題となっており、きっと感動する誕生日サプライズになるはず。

友達同士でワンフレーズずつ歌って繋ぎ合わせたりとアレンジも様々。歌詞を覚えたり構成を練ったりと大変ですが、きっと思い出に残る素敵な誕生日になるはずです。

 

カラオケで「Happy Birthday To You」をみんなで熱唱

出典:instagram

 

誕生日にカラオケに行ったり、誕生日パーティーをカラオケでする場合は、カラオケで「Happy Birthday To You」をみんなで熱唱しましょう。歌のプレゼントとしてみんなで歌えば一体感もあり、きっと感動する空間に早変わりします。誕生日の主役の好きなアーティストのバースデーソングでもオッケーです。

 

手作りバースデープレートで「誕生日おめでとう」

出典:instagram

 

おしゃれなレストランやバーで出てくるようなバースデープレートを手作りしてサプライズ。バースデープレートは簡単に作れるレシピがたくさんあります。やはり高級でおしゃれなレストランのバースデープレートもいいですが、手作りの気持ちのこもったバースデープレートもいいですよね。こうした面白いケーキは、インスタ映えも間違いないです。

 

リムジンでラグジュアリーな誕生日を

 

海外の映画やドラマで見たことのあるリムジンは、誰もが憧れるものの一つです。そんなリムジンを貸し切ったバースデーパーティーも、最近のトレンドとなっています。何も伝えずに待ち合わせ場所にいきなりリムジンで来たら、かなりビックリしますよね?

友達全員で割ればかなり安い金額で借りることができ、ドライバー付など様々なオプションも付いてきます。リムジンの中でバースデーパーティー、そして記念撮影なんて最高ですよね。

 

みんなで誕生日を忘れたふり

出典:instagram

 

学校の友達で、または職場の人たちで、誕生日である事を忘れたふりをするサプライズです。「誕生日忘れられているかな?」と心配させておいてからの誕生日プレゼントは、感動も倍増すること間違いなし。友達同士で食事をする場合も、あえて誕生日について触れないというのもいいかもしれません。

 

誕生日にサプライズ訪問

出典:instagram

 

やはり「誕生日おめでとう」は直接伝えたいということで、誕生日に相手の家にサプライズ訪問しましょう。いきなり「誕生日おめでとう」と友達が家に来たら、思わずビックリしちゃいますよね。日付が変わった瞬間がベストですよ。

 

LINEで一文字ずつ…

出典:google.co.jp

 

友達同士でLINEで一文字ずつ「HAPPY BIRTHDAY」と送りましょう。いきなりLINEで「H」、「A」と送られてきたら「何?」となりますが、「HAPPY BIRTHDAY」の文字が完成したら思わず感動のあまり泣いてしまうかもしれません。日付が変わったと同時に、1分おきに友達と打ち合わせして送りましょう。

まとめ

今回は友達の誕生日サプライズにおすすめの感動させる・泣けるアイディア&プラン集を紹介していきました。

映画やPVで見た憧れの誕生日サプライズや最新のトレンドの誕生日サプライズまでたくさんピックアップしました。

やはり友達同士で作り上げる誕生日サプライズは、友情も深まっていいですよね。

忘れられない素敵な誕生日の思い出作りに、友達同士で協力して誕生日サプライズを成功させよう。

 

一緒に読まれています

誕生日サプライズはプレゼントの渡し方が大事!驚かせるプラン&アイデア

うまい棒ブーケの作り方【人気手作り・プレゼント用おすすめラッピング】

手作りお菓子ブーケおすすめ3選【おしゃれで簡単な作り方・誕生日】

センスの良い退院祝い、快気祝いをプレゼント【絶対に喜ばれる贈り物・人気おすすめ】

誕生日は郵送でサプライズプレゼント【宅配便の箱でワクワクの人気ドッキリ】

エイプリルフールは笑える面白いネタでドッキリ【人気サプライズ】

ホテルでプロポーズ【素敵な人気プラン・おすすめアイデア・サプライズ】

誕生日サプライズはアイデアが大事!手軽に簡単にできる記念日のお祝い

上司や先輩を誕生日サプライズ【感動させるおすすめ人気アイデア・プラン】

プロポーズの場所はドライブ後に車内で【サプライズ演出が花束が人気おすすめ】

プロポーズ時、結婚指輪の渡し方【おすすめ人気サプライズ】

夏のおすすめ誕生日サプライズ【海、ビーチでの人気アイデア&プラン】