ダイビング好きに喜ばれるおすすめ人気プレゼント【海で使える贈り物】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

海に潜りながらたくさんの魚たちと戯れることのできるダイビングは、最近流行りのレジャーのひとつです。

魚たちと近い距離で接しながら、海と一体化したかのような気分を味わえるので、夢中になってしまう人が続出しています。

ですから、「日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたいな~」と思った相手が実はダイビング好き、なんてこともよくあるのです。

贈り物をしたい相手がダイビング好きという情報をゲットしたなら、プレゼントには海で使えるものをチョイスするのがおすすめ。

ということで今回は、ダイビング好きに喜ばれるプレゼントを紹介していきます。

「ダイビングのことなんてよく分からない」「役に立つものを渡したい」「何を渡せば良いか分からない」なんて方も最後まで読んでいただければ、安心して素敵なプレゼントをすることができますよ。

海好きの人がもらって嬉しいプレゼントはやっぱり海で使えるもの

暑い夏や海で使える便利グッズは喜ばれる贈り物になる

 

海好きの方にプレゼントを贈る場合には、やっぱり海に関係するものが喜ばれます。

もしくは、夏に関係するものが喜ばれるプレゼントになります。

特にダイビング好きの方は、ダイビングで使える便利グッズを贈ることがおすすめです。

こうした特化したグッズは結構値段が張るので、自分では良いものをたくさん揃えることができませんからね。

あなたから素敵な便利グッズを贈ってあげると、とても喜ばれることが間違いありません。

好きなものに関係することをもらうわけですから、どう転んでも失敗しないです。

そして、ダイビングするということなので水に濡れること当たり前なので、性能の良いタオルは鉄板のプレゼント候補です。

肌触りの良いものや機能性が高いタオルは何個持っていても困りませんからね。

プレゼント選びで失敗しないためには、相手の趣味に関するものを選ぶことが大事です。

もらって困ることは絶対にありませんので、こうした視点で選ぶことがおすすめです。

ダイビング好きに喜ばれる人気プレゼント【海で使えるおすすめ贈り物】

暗い海でも楽しむためにダイビングライトや懐中電灯がおすすめ

出典:Amazon

 

ダイビングには必需品のダイビングライトは、Voladorから発売されているものを選ぶのがおすすめです。

ダイビング好きな人にとって、ライトは何本あっても助かるものです。

ダイビングが好きだからこそ、海の様子やそのときの気分でライトを使い分けているほどです。

このライトにはLED が使われていて、明るさは主に3段階、そこから細かく微調整することもできます。

LED なので、しっかりと周りを明るく照らすことが可能ですよ。

また、電池は繰り返し使えるリチウムイオンバッテリーなので、コストパフォーマンスも最高です。

プレゼントすれば役に立つことはもちろん、長くダイビングのお供として使ってもらえますよ。

 

一緒に読まれています

人気のオーガニックシャンプーをプレゼント!ドラッグストアの市販品から紹介

海やプールで重宝するお着替えポンチョやスポーツタオルが人気

出典:Amazon

 

ダイビングのお着替え時に役に立つポンチョです。

更衣室などがある海辺で潜るときは安心ですが、ダイビングスポットのなかにはそこまで整備されていない場所もあります。

また、更衣室でも他の人がいると着替えにくい場合があるので、一枚プレゼントすれば大活躍間違いなしですよ。

吸水力に優れていて速乾性のあるスポーツタオルを素材としているので、着替えがスピーディーになって生乾き臭も抑えることができます。

生地はやわらかくて肌触り抜群にも関わらず、薄手でかさばらないので荷物の多いダイビング好きには嬉しいです。

ゆったりとしたデザインなので、ウェアを着替えるときにも窮屈になりませんよ。

 

使い勝手抜群のお着替えポンチョやタオルは男女ともにおすすめ

出典:Amazon

こちらも、ダイビングを楽しむには欠かせないアイテムのお着替えポンチョになります。

吸水性に優れたマイクロファイバーを85パーセント使用しているので、肌触りはやわらかく快適な使い心地を実感してもらえますよ。

また、専用の収納袋つきでコンパクトにまとまって荷物の邪魔にならないのも嬉しいポイントです。

そして、これだと洗濯機OKなので、しっかり洗って清潔に長いこと使ってもらえますよ。

さらに、このポンチョの魅力はなんと言ってもデザインです。

芸術家の手書きデザインをプリントに採用してあって、シンプルなポンチョの背中にサメの絵がおしゃれで、海を愛するダイビング好きには堪らないと思います。

大きめデザインで使いやすいのも嬉しいですね。

 

一緒に読まれています

海好きの女性に喜ばれるプレゼント8選!海をイメージさせる贈り物

吸水性抜群の速乾タオルは夏に大活躍するグッズ

出典:Amazon

 

ダイビングは海から出たり入ったりする機会が多いので、タオルも必需品です。

体を拭く以外にも敷物として使えたり、日差しの強い日には簡単な日除けとしても役立つので、プレゼントすれば確実に喜んでもらえますよ。

このタオルは、赤ちゃんにも使えるくらいやわらかく肌触りが気持ち良いのが魅力です。

何回洗濯をしても、乾いたときに繊維が毛羽だって固くにならずに済みますよ。

部屋干しでも臭くならないほど早く乾くので、少し干しておけば次使うときには快適なのも嬉しいポイントです。

ループがついているので引っ掛けたりしやすく、簡単にタオルをコンパクトにまとめられます。

専用のケースもついているので、持ち運びにも便利ですよ。

カラーは9色展開になってますから、プレゼントをしたい相手の好みの色が見つかります。

 

暑い夏には冷却タオルで超冷感を体験してもらおう

出典:Amazon

 

体や顔を拭くことはもちろん、濡らすだけで冷却タオルの役割も果たしてくれる優れものです。

ダイビングは水面からの太陽の照り返しや、季節的な問題もあって暑さが厳しいレジャーなので、このタオルをプレゼントすれば大活躍間違いなしですよ。

使い方はシンプルで、水に濡らして絞って、軽く振るだけでOKです。

タオルの温度が16度まで下がるので、ひんやりと冷たくて気持ち良いですよ。

使っているうちに温くなってきたら、タオルをまた少し振るだけですぐ冷たくなります。

これなら、保冷剤やクーラーボックスがなくても快適ですね。

デザインもシンプルでカッコいいので、ウェアとの相性も抜群ですよ。

 

一緒に読まれています

夏に使えるスキンケアグッズをプレゼント!女友達や彼女を喜ばそう

水に濡れる機会が多い場所には防水のドライバッグは必需品

 

ダイビングをするときは、最低限の肌身離したくない荷物をバッグに入れて腰につけておきます。

なので、ダイビングにぴったりのバッグをプレゼントすれば、喜んで使ってもらえること間違いなし。

笑顔一番のドライバッグはアメリカで大人気の新素材を使用しており、耐久性、防水性、密着性が抜群に良いです。

濡れたくないものをしっかりと守ってくれるので、安心してダイビングを楽しめますよ。

また、豊富なサイズとバリエーション豊かなカラーで、プレゼントする相手にしっくり来るものが見つかります。

使い方も肩掛けと手提げの両方ができるので、ダイビングがより快適になりますね。

さらに、スマートフォン専用の防水ケースもセットになっているんです。

このケースは最高防水性能を確保してあって、外側から操作も可能なのでありがたいですね。

 

荷物が多くなる海の遊びには大型トートバッグがおすすめ

出典:Amazon

 

先程はダイビング中に持ち歩くためのバッグをご紹介しました。

このバッグはダイビングの荷物を入れるための大きめのものになります。

ダイビング好きということなので、マイダイビング用品など荷物が多い方がたくさんいますよ。

なので、大きめのバッグをプレゼントすれば、喜んでもらえます。

このバッグはとにかく大きくて、荷物を全部ひとつにまとめることができるのが魅力です。

また、肩に負担がかからないように補助ベルトもついていて快適です。

バックのファスナーもガバッと大きく開くので、大きな荷物を入れるときのストレスもなくなります。

もちろん、しっかりとした防水性のある生地を使用しているので、持ち運びのときも安心です。

大きなバッグですが、使わないときはすごく小さく畳めるので家でも場所を取らないことをおすすめポイントです。

 

まとめ

今回は、ダイビング好きに喜んでもらえるプレゼントをまとめました。

ダイビング好きな人って、大きなものは自分のこだわりがあることが多いので、ダイビングに役立つわき役のような贈り物なら必ず使ってもらえます。

ダイビングには欠かせないお助けグッズをプレゼントすれば、もっと趣味の時間が楽しくなって笑顔も増えるので、渡した方も嬉しいですね。

 

一緒に読まれています

世界に1つだけのオーダーメイド腕時計を作ろう!20万通り以上のデザインが自由に作れちゃう

プレゼントで喜ばれる高級タオル7選!人気のおすすめブランドを紹介

オメガシーマスターおすすめモデル8選【人気種類・評価が高い】

バスタオルおすすめ10選【人気ブランド・ふわふわ・吸水性が高い】

毛布おすすめ8選【人気ブランド・肌触り最高・軽くて暖かい種類】