メンズ ドメスティックブランドおすすめ8選【20代に人気のドメブラ】

ボクサーパンツ

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

近年、国内外で注目が集まっている日本のドメスティックブランド。ファッション雑誌や、セレクトショップなどで目にした事がある方も多いのではないでしょうか。

ドメスティックブランドとは「Domesutic=国内の」「Brand=ブランド」の意味を持ち、国内で立ち上げられたブランドの事を指しています。日本のドメブラはハイクオリティかつデザイン性が高いアイテムが揃うので、国内だけでなく海外のバイヤーやファッショニスタにも注目されているブランドが多いです。

「ファッションをもっと楽しみたい」というあなたや、「ドメスティックブランドは気になるけどハードルが高そう」というあなたに、おすすめの人気ドメブラを紹介します。20代メンズに支持されているドメブラは、手の届くアイテムも豊富です。

人気ブランドと共にドメスティックブランドの特徴や選び方も紹介するので、ぜひ購入前の参考にしてみて下さい。

おすすめ人気ドメスティックブランドの種類

JXTION(ジェクション)

JXTION ジャポニズムコート

出典:jxtion

 

JXTIONは、江戸時代に生じたとされる「粋」という概念を大切にしているブランドです。「目に見える要素だけでなく目には見えない要素を大切に」というコンセプトを掲げ、日本の美意識を大事にしています。なので、JXTIONのアイテムには随所に日本を感じさせるデザインが施されています。ブランド名のJXTIONも日本の要素を取り入れていて、「JAPAN+NEXT+~tion」を組み合わせた造語です。「次の日本に動作する」という意味があり、日本ならではのハイクオリティなアイテムは世代を問わずマッチします。

 

COMOLI(コモリ)

COMOLI(コモリ)

出典:楽天市場

 

2011年に設立されたCOMOLIは、服好きの人に支持されている人気ブランド。ゆったりとしたサイジングがトレンドとマッチしていて、程よい抜け感とリラックス感が魅力的です。シンプルかつベーシックなデザインでもどこかおしゃれに見えるCOMOLIのアイテムは、手持ちの服と合わせやすくデイリーコーデに向いています。ブランドコンセプトは「全ての洋服の原型は欧米から生まれ、ある目的の為に作られた物である 」。数多くの名作アイテムを生み出しているCOMOLIは、20代メンズの雰囲気にもぴったりハマります。

 

AURALEE(オーラリー)

AURALEE(オーラリー)

出典:楽天市場

 

2015年からスタートしたAURALEEは、トップクラスの人気を誇るドメブラです。AURALEEの特徴は、高品質な素材を使用している事。創作の大半を生地作りに費やすほどにこだわりぬいた上質なワードローブは、永く愛用出来ます。着心地の良さにも定評があり、ナチュラルな雰囲気のデイリーウェアとして幅広い世代から愛されているブランドです。エレガントでありながらも気取らないAURALEEのアイテムは、着る人の個性に寄り添います。

AURALEE(オーラリー)
AURALEE(オーラリー)

 

DIGAWEL(ディガウェル)

DIGAWEL(ディガウェル)

出典:楽天市場

 

定番アイテムに独自のデザインや遊び心をプラスしたデザインで目を引くDIGAWELは、2006年に設立されました。派手すぎず地味すぎない、でも見たことがないDIGAWELのアイテムはとても魅力的。ベーシックなカラーやデザインのアイテムはもちろん、いつものコーデに個性をプラスしたい時にはポップなカラーや柄を取り入れたアイテムも見つかります。ブランドコンセプトは「職人気質、Heavy-Duty、時間の試練に耐えうるモノ」。ファッションが好きな人には、ぜひチェックしてもらいたいブランドです。

DIGAWEL(ディガウェル)
DIGAWEL(ディガウェル)

 

LAD MUSICIAN(ラッド ミュージシャン)

LAD MUSICIAN(ラッド ミュージシャン)

出典:楽天市場

 

LAD MUSICIANはその名の通り「音楽と洋服の融合」を基本コンセプトに掲げ、音楽から受けたインスピレーションをファッションで表現。ロックテイストでありながらもモードなアイテムは、洗練された雰囲気で男性の魅力を引き立てます。LAD MUSICIANの根底にあるキーワードは「MINIMAL・ART・ROCK」という3点。落ち着いたダークカラーやミニマルデザインで作られたアイテムはとてもクールで、独自の世界観が魅力的なブランドです。

LAD MUSICIAN(ラッド ミュージシャン)
LAD MUSICIAN(ラッド ミュージシャン)

 

KAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン)

KAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン)

出典:楽天市場

 

2013年にスタートしたKYAPTAIN SUNSHINE。過去のアイテムをソースにした温故知新な佇まいで、幅広い年代から支持されています。元メンズファッション誌のエディターかつ古着好きのデザイナーが立ち上げたブランドということもあり、デザイン性の高さは抜群。数多くの古着を見て得た知識をこだわり選びぬいた生地に落とし込んだアイテムは、多くのファッショニスタを魅了しています。ニュースタンダードなファッションを提供してくれる、信頼度の高いブランドです。

KAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン)
KAPTAIN SUNSHINE(キャプテン サンシャイン)

 

Toironier(トワロニエ)

Toironier(トワロニエ)

出典:楽天市場

 

Toironierは2017年にスタート。比較的新しいブランドながら、若者の間で人気が高まっている注目のブランドです。アイコニックなデザインのアイテムが多く、コーディネートに取り入れると個性が主張できます。Toironierのアイテムの中でも人気が高いのは、垂れ下がるストリングが特徴的なシャツやジャケット。動くたびにストリングが揺れるデザインは、着るだけでかっこ良い雰囲気を纏います。

Toironier(トワロニエ)
Toironier(トワロニエ)

 

ドメスティックブランドの選び方や選ぶ際のコツ・ポイント

ファストファッションやセレオリではなく、ドメスティックブランドを選ぶ事にメリットはあるのでしょうか?ドメブラの特徴や選び方を紹介します。

 

ドメスティックブランドの特徴やメリット

日本のドメスティックブランドの魅力は、日本ならではのクオリティの高さ。こだわりの素材を使用し、着心地が良い高品質なアイテムを作る技術力も優秀です。日本人の体型にフィットするジャストなサイズ感も、日本国内でドメブラが支持されている理由となっています。

そしてドメブラのアイテムは、デザイナーの個性が表現されているデザイン性の高さも特徴。ブランド毎に明確なコンセプトを掲げていて、雰囲気やカラーは全く異なります。デザイナーの個性を生かしたこだわりのアイテムを少数展開する事で、特別感や価値が高くなり他人と被る事が少ない点もドメブラのメリットです。

20代のメンズがドメブラを購入する際に気になるのは、価格帯ではないでしょうか。トレンドアイテムを大量生産する事によりリーズナブルな価格で提供しているファストファッションとは異なり、ドメブラはデザインだけでなく素材もレベルが高いです。なので、価格もそれなりにします。

しかし、ドメブラのハイクオリティなアイテムは長期に渡り使用出来る上に、1点でもコーディネートにプラスすると一気におしゃれ度がアップします。比較的リーズナブルに手に届くブランドもたくさんあるので、お財布と相談しながら見極めてみましょう。

 

メンズドメスティックブランドの個性やコンセプトを知る

上記でも紹介したように、ドメブラはブランドコンセプトがあります。個性的であったり、特徴的なデザインのアイテムが多い場合もあるので、あなたが普段着るファッションの雰囲気とマッチするブランド選びを意識しましょう。

「服やブランドサイトを見ただけではイメージが湧かない」というあなたには、ブランドのルックを見るのもおすすめ。ブランドを着用したスタイリングが見れるので、ファッションの勉強になり見ているだけで楽しいです。

デザイナーのコンセプトや個性に共感し、希少なお気に入りアイテムを見つけた時の喜びもドメスティックブランドならではです。

まとめ

今回は20代男性におすすめのドメスティックブランドについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

まだ見ぬ新しいデザインを追求する新進気鋭のブランドばかり。どれも目新しくかっこいいデザインが魅力的です。

他人と被りたくない方にもおすすめです。ぜひ今回ご紹介した種類からお気に入りのブランドを見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

【おすすめ】シンプルな和テイストのメンズシャツ!随所に感じる粋

和風メンズ ブランドおすすめ7選【人気ファッション・和を取り入れた服】

メンズ ドメスティックブランドおすすめ8選【30代に人気ドメブラ】

メンズ ビジネスリュックおすすめ8選【人気ブランド・コスパ最強】

メンズ リュックおすすめブランド8選【人気種類・大きめ大容量】

メンズランニングシューズ8選【人気メーカー・軽い・クッションがある】

メンズ ミニ財布おすすめ8選【人気ブランド・コンパクトサイズ】

メンズ シンプルネックレスおすすめ16選【男性人気ブランド・女子ウケ抜群】

メンズ シルバーネックレスおすすめ8選【人気ブランド・高級デザイン】

メンズパーカーおすすめ9選【人気ブランド・肉厚でフードが立つ種類など】

メンズのメガネおすすめブランド15選【人気デザイン・おしゃれ】