5月の春夏デートは大阪でカップルは遊ぶ!楽しい遊べるスポット10選

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

温かくなって来たらデートに行こう!

 

4月に新生活が始まった人も少し落ち着きを見せる5月。

夏の足音も聞こえ始める5月には気温が暖かくなりぽかぽか陽気の気持ち良い日が続き、更にはゴールデンウイークもあるのでデートにはもってこいです。

 

ということで今回は、5月の春夏デートにピッタリの大阪の楽しい遊べるスポット10選を紹介していきます。

私が行った中で個人的に良かったと思うスポットばかりです!

 

暖かい季節になったら外に遊びに行こう!テーマパークも思い切り楽しめる

 

暖かい季節になったなら、カップルは外にデートに行きましょう。

今までは寒くてなかなか外でずっとデートすることはできませんでしたよね。

 

でも、暖かくなったなら外でのデートは怖いものなしですよ!

だって、寒くて震えることはありませんし、真夏のように暑すぎることもないのですから。

 

そして、大阪ほどの大都会になると、お出かけスポットはたくさんあります。

USJだってありますよ!

ということで、せっかくの暖かい季節を満喫しちゃいましょう。

5月の春夏デートは大阪でカップルは遊ぶ!楽しい遊べるスポット10選

ユニバーサルスタジオジャパン

出典:instagram

 

大阪でデートと言えばやっぱりユニバーサルスタジオジャパンは外せませんよね。

5月は雨も少なく、日中はシャツ1枚で過ごせるのでテーマパークに行くにはピッタリな時期です。

 

そして、5月にはゴールデンウィークがあるということで、毎年恒例となった日本のエンターテイメント・ブランドを発信するイベント「ユニバーサルクールジャパン」を始めとするイベントが盛り沢山です。

ゴールデンウィーク中はかなりの混雑が予想されるので、5月中旬から下旬が狙い目です。

お得情報楽天トラベルなら大阪デートをお得に楽しめる!こちらをクリック

 

ひらかたパーク

出典:instagram

 

大阪のテーマパークと言えば、忘れてはならない存在である「ひらかたパーク」。

5月下旬に行きましたが激流下り「トロールパニック・パチャンガ」が気持ちよく感じ、暖かくなってきたなぁとしみじみ感じました。

 

後は、ちょうど5月の中旬から園内のバラが見ごろになるとのことでしたが、まるで海外のバラ園に来たような圧倒的に咲き誇るバラには感動しました。

絶叫マシーンが苦手なカップルでも楽しめる、これでもかと咲き誇るバラはおすすめです。

お得情報楽天トラベルなら大阪デートをお得に楽しめる!こちらをクリック

 

五月山動物園

出典:instagram

 

名前にも「五月」と入っていることからも、5月のデートにおすすめしたい五月山動物園。

私も行ってみましたが、この五月山動物園は「ふれあい」が有名ということで、いろんな動物に触れ合うことができました。

アパートの都合で動物が飼えないという人にはもってこいなのでは?

 

しかも、普通の動物園ではあまり見かけない珍しい動物も多く、個人的にモルモットが可愛かったです。

なんと!入園料も無料ということなので、ピクニックがてらお弁当を持って行ってみては?

お得情報楽天トラベルなら大阪デートをお得に楽しめる!こちらをクリック

 

魚釣り園

出典:instagram

 

「釣りがしたい」と思ったら思い付きで気軽に釣りが楽しめる「魚釣り園」。

何と入場料は無料で、思いっきり釣りが楽しめます。

 

実際私も行ってみましたが「手ぶらでオッケー」ということだったので本当に手ぶらで行ってみたところ、レンタルで一式借りることができ、初心者の私でも簡単に釣りを楽しめました。

しかも、売店もあるので昼食や飲み物に困る事もなく、本当に感動しました。

お得情報楽天トラベルなら大阪デートをお得に楽しめる!こちらをクリック

 

中之島公園

出典:instagram

 

暖かい気候の中でピクニックなどのほのぼのデートがしたいカップルにおすすめです。

大阪市の公園第一号として作られた歴史ある公園で、水の都・大阪らしい風景にも癒されます。

 

5月にはシーズンのバラが満開で、さすが大阪屈指の「花の名所」といった感じでした。

まさに「都会のオアシス」といった雰囲気に癒されに行ってみては?

お得情報楽天トラベルなら大阪デートをお得に楽しめる!こちらをクリック

 

アクアライナー

出典:instagram

 

水の都・大阪らしく「水上から大阪を楽しむ」ことのできるアクアライナー。

暖かくなる5月がアクアライナーに最もおすすめということで、正直5月は何回も乗ってしまいます。

 

船から感じる風が気持ちよく、また水上から見る大阪はまた違った魅力があります。

のんびりデートにはもってこいのデートプランです。

お得情報楽天トラベルなら大阪デートをお得に楽しめる!こちらをクリック

 

天王寺動物園

出典:instagram

 

夏の動物園は暑かったり臭いが気になったりする人も多いですが、梅雨入りする前の5月はまさにベストシーズン。

日本で3番目に長い歴史を持つ天王寺動物園には、広い園内に沢山の動物がいます。

 

ゴールデンウィークには限定イベントがあったりと特別感もあり、気持ちいい気分で動物園を満喫できました。

天王寺動物園を出てすぐに新世界があり、串カツやホルモンを食べ歩きも出来ます。

お得情報楽天トラベルなら大阪デートをお得に楽しめる!こちらをクリック

 

りんくうタウン

出典:instagram

 

りんくうプレミアム・アウトレットのあるりんくうタウンは春に人気のデートスポットの定番ですよね。

ショッピングはもちろん、りんくう公園でゆっくり散策するのも春ならではの楽しみ方です。

大阪の美味しいグルメも堪能できるので、とにかくデートプランに迷ったら行ってしまいます。

お得情報楽天トラベルなら大阪デートをお得に楽しめる!こちらをクリック

 

明治の森箕面国定公園

出典:instagram

 

箕面の滝が有名な「明治の森箕面国定公園」は、とにかくマイナスイオンを全身で感じることができるパワースポットです。

5月に私自身も行きましたが、とにかく新緑が綺麗で圧倒されました。

日中は少し暑いなと感じる5月に、ちょっと涼しくて気持ちいい気分になれる数少ないスポットです。

お得情報楽天トラベルなら大阪デートをお得に楽しめる!こちらをクリック

 

ウラなんば

出典:instagram

 

今大阪で最もアツい食べ飲み歩きスポットと言えばなんばグランド花月のすぐそばの「ウラなんば」。

周辺に沢山の飲食店が並ぶディープスポットで、大阪の美味しいものが手軽に食べられます。

屋台のようなお店から立ち飲み屋さんまでたくさんあり、私はいつも1杯から2杯ほど飲んではたらしい店に入るウラなんばツアーにハマっています。

お得情報楽天トラベルなら大阪デートをお得に楽しめる!こちらをクリック

 

まとめ

今回は5月の春夏デートにピッタリの大阪の楽しい遊べるスポット10選を紹介していきました。

暖かくなる5月だからこその定番スポットからディープスポットまで、大阪には楽しい春の楽しみが待っています。

気持ちいいと感じる気候の5月に是非大阪でデートを楽しもう!