ノモスオリオンおすすめ人気モデル9選【人気種類・魅力的で評価高い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

シンプルでおしゃれな腕時計が欲しいと思った時に思いつくものの1つが、ノモスオリオンではないでしょうか。

しかしそんなノモスオリオンは種類が豊富で、どれを購入したら良いのか迷ってしまうものです。

そこでこれから、ノモスオリオンを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするノモスオリオンについてご紹介していきたいと思います。

おすすめ人気ノモス(nomos)オリオンの種類

それでは、ノモスのおすすめモデルについてご紹介していきます。

 

ノモス(nomos) オリオン ネオマティック41 デイト OR1610130G2

ノモス

出典:楽天市場

 

42時間のパワーリザーブのムーブメントを採用しているノモスオリオンです。ムーブメントの厚みは3.6mmという薄型になっています。

自動巻きのキャリバーDUW6101を搭載。ケースは直径40.5mmとなっています。ベルトは農耕馬の革を使用しており、その革をタンニンで丁寧になめしている為、独特な美しい光沢を放つシェルコードバンを使用していますよ。

 

ノモス(nomos) オリオン OR1A3GW2

ノモス オリオン OR1A3GW2

出典:楽天市場

 

手巻き式のノモスオリオンです。ケースサイズは35mm、ケース素材はステンレススチールになっています。ガラスはサファイアクリスタルガラスです。ベルトはホーウィン社製のシェルコードバンになっています。

ケースバックはシースルーバックになっているので、着けるのはもちろん、見るだけでも楽しむことが可能です。また、3気圧防水になっているので、濡れる心配をせず、安心して使用することができますね。

 

ノモス(nomos) オリオン OR1A3G233

ノモス オリオン OR1A3G233

出典:楽天市場

 

ベルリンの壁崩壊の25周年記念モデルであるノモスオリオンです。ケースサイズは32.8mmでケース素材はステンレススチールになっています。文字盤はグレーです。

防水性能が30mの防水機能が付いている為、日常生活で安心して着用することができます。シースルーバックになっており、見ているだけでもとても楽しい気持ちにさせてくれます。

ノモス(nomos) オリオン OR1A3G233
NOMOS(ノモス)

 

ノモス(nomos) オリオン ブルーバンド OR1A3GW2

ノモス オリオン ブルーバンド 309

出典:楽天市場

 

自動巻きのノモスオリオンです。白銀の文字盤に、ゴールドのインデックス、ブルーの針というシンプルで美しい配色となっています。

ケースサイズは35mmとなっているので、男女問わず着用することが可能。3気圧の日常生活防水機能も付いているので、安心して使用することができます。

パワーリザーブは約43時間です。シースルーバックで、動きを目で見て楽しむこともできます。

 

ノモス(nomos) オリオン ネオマティック シャンパーニュ OR130013CH2

ノモス オリオン ネオマティック シャンパーニュ

出典:楽天市場

 

2015年に限定生産されたネオマティックのレギュラーモデルであるノモスオリオンです。2016年にレギュラーモデルとして生産されました。新型の自社製キャリバーDUW3001が搭載されており、パワーリザーブは約42時間です。

ムーブメントは3.2mmという薄さになっています。全回転ローラーの両方向自動巻機構を搭載。シースルーバックなので、見ているだけでも楽しめるので嬉しいですね。

 

ノモス(nomos) オリオン 33duo(33デュオ) OR1A23W233

ノモス オリオン 33duo

出典:楽天市場

 

ジュエリーに合わせやすいデザインのノモスオリオンです。ケースはステンレススチールになっていて、針はゴールド、文字盤はホワイトシルバーメッキとなっており、ジュエリーに合わせやすくなっています。

直径33mmの小さなサイズになっている為、手首が細くてもぴったり着けることが可能。ゴールドの針が2本だけというシンプルなデザインが、従来のオリオンより更にエレガントさを醸し出してくれます。3気圧日常生活防水機能が付いているので、雨の中などでも安心して着用しておくことができます。

ノモス(nomos) オリオン 33duo OR1A23W233
NOMOS(ノモス)

 

ノモス(nomos) オリオン ネオマティック41 アップデート オリーブゴールド OR1610130G2

ノモス オリオン ネオマティック41 アップデート オリーブゴールド

出典:楽天市場

 

日付メカニズムが付いているネオマティック・キャリバーのDUW6101であるノモスオリオンです。日付ディスプレイはとてもクリアで見やすいデザインになっています。

自動巻きにも関わらず3.2mmという薄さが驚異的だと話題になったDUW3001を受け継いだ自動巻きの進化形キャリバーです。パワーリザーブは約42時間となっています。シースルーバックで、着けていても見ていても楽しむことができます。

 

ノモス(nomos) オリオン OR1A3LG238

ノモス オリオン OR1A3LG238

出典:楽天市場

 

ケースサイズが38mmと、少し大きめになっているところが特徴的なノモスオリオンです。初のインハウスムーブメントとなっています。

頑丈であり正確であるムーブメントになっており、タンジェントやラドウィッグなどの全てのモデルに搭載。シースルーバックになっている為、目で見て楽しむことができて嬉しいですね。

3気圧防水機能が付いているので、濡れる可能性のある場所でも安心して着用することができます。

 

ノモス(nomos) オリオン シャンパーニュ OR1A3CH233

ノモス オリオン シャンパーニュ

出典:楽天市場

 

女性におすすめのノモスオリオンです。ほのかな赤みを帯びているシャンパンカラーの文字盤に、6時位置にあるネオンオレンジの針が綺麗に映えるデザイン。そのオシャレなデザインは、スーツのようなフォーマルなスタイルにも、カジュアルなスタイルにもよく合い、上品な演出をしてくれますよ。シースルーバックなところもよりオシャレな印象を醸し出してくれます。

 

スクエアタイプが好きな方におすすめのモデル

丸形のダイヤルとは違ったノモスをお探しの方には、スクエアタイプもおすすめです。紳士的で大人の男性へと格上げしてくれるノモスのスクエアモデルをぜひご覧ください。

 

ノモス(nomos) テトラ 27 Ref.TT1A1W1

ノモス(nomos) テトラ 27 Ref.TT1A1W1

出典:楽天市場

 

ノモスオリオンの中でも唯一のスクウェア型のデザイン。シンプルで、無駄のないデザインが特徴的なアイテムです。文字盤は、ホワイトとグレーの二色で革のベルトと相性抜群な飽きのこないデザインとなっています。

ノモスオリオンの中でも珍しいこのスクウェア型のデザインは、少し変わったデザインが好きな方、周りの人とおしゃれで少し差をつけたい方などにおすすめです。また、少々小さめのシルエットのため、女性でも身につけていただけます。

ノモス テトラ 27 Ref.TT1A1W1
ノモス(nomos)

 

ノモス(nomos) テトラ 27mm Ref.TT1A1CH1

ノモス(nomos) テトラ 27mm Ref.TT1A1CH1

出典:楽天市場

 

こちらも、スクウェア型のデザインの腕時計となります。スクウェアモデルは、小ぶりなサイズが人気で、女性向けなアイテムとなっています。また、女性に人気なシャンパンカラーを採用したベルトも特徴的です。

シャンパンゴールドは、繊細な輝きを感じさせてくれ、黄色味や白味が優しく感じられます。また、文字盤のカラーもベルトとの相性が抜群で、より大人っぽい印象を与えてくれます。女性だけではなく、柔らかい印象を与えて欲しいという男性でも、おしゃれに身につけていただけます。ユニセックスに楽しめるデザインといえるでしょう。

 

ノモス(nomos)オリオンの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

ノモスの中でオリオンにしぼっても、それでも種類は豊富です。せっかくなら人とかぶらず、自分に合ったデザインのノモスオリオを選びたいもの。

たくさんの種類の中からそんな自分にあったノモスオリオンを購入する為には、購入する前に選ぶ際のポイントをおさえておくことが大切です。

これからノモスオリオンを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、ぜひ参考になさって下さい。

 

価格・値段で選ぶ

同じようなデザインに見えるものでも、価格は大きく異なってきます。よく見ると異なるデザインになっていたり、実は限定品だったりすると、価格も異なってくるのです。ノモスオリオンは高級腕時計ですから、リーズナブルなものを選んだとしても、それなりの出費にはなってしまいます。

出費をできる限り抑えたい場合には、リーズナブルなものの値段を確認し、デザインが気に入れば、それを購入できるだけの貯金をするようにしてみましょう。

今すぐ購入したい場合は、あなたが今出せるのはいくらまでなのかを確認してから、それ以内で購入できるノモスオリオンを探してみましょう。高価なものはもちろんですが、リーズナブルなものであっても、とてもオシャレで素敵なものばかりですので、安心して選ぶことができます。

 

デザイン・おしゃれさで選ぶ

オリオンの中でもデザインは様々です。大きなポイントは、文字盤のカラーとベルトのカラー、ケースのサイズになります。

基本的にはどのオリオンを選んでも、ノモスオリオンの良さであるシンプルなオシャレ感はしっかり醸し出されています。あとは、あなたがどこで着けるのか、どのような服装で着けるのか、ということによって、選ぶデザインは変わってくるでしょう。

もちろん、単純に好きなカラーやサイズを選ぶのも良いですが、場所や服装が決まっているのであれば、それに合わせたデザインのものを選べた方がよりオシャレ感がアップします。

 

ベルト(ストラップ)の素材・カラーで選ぶ

ノモスオリオンの時計には、様々なベルト素材・カラーが使用されています。職人により、一つ一つ丁寧に作られたベルト・ストラップからは、こだわり抜かれたセンスが溢れており、身につけるときにも高級感を感じることができるでしょう。どんなファッションにでも合うスマートで落ち着いたデザインが印象的です。

ここからはそれぞれの違いや魅力について紹介していきたいと思います。

 

革ベルト

ノモスオリオンの腕時計といったら、この革ベルトを想像する方が多いのではないでしょうか。綺麗な革のシルエットが印象的で、ミシン目がワンポイントとなるこのベルトは、たくさんの経験・技術力・愛を持った職人から一つ一つ丁寧に作られています。

革は、使えば使うほど味が出てくる、ともいわれるほど、使用感までも美しい素材となっているため、大切に長く使えそうなアイテムです。カラー展開も豊富のため、好みや場面に合わせて選んでいただけるアイテムであるといえます。

 

クロコダイル

見た目のデザイン性が高いこのクロコダイルのベルトは、シンプルなファッションに一つアクセントを加えたい方におすすめなアイテムです。時計としてという用途のほかに、ドレスウォッチとして使っている方もいるというほど、おしゃれで人気なデザインであるということができます。

カラーによって、雰囲気が大きく変わるこのクロコダイルのベルトは、個性的なデザインが好きな方、時計をアクセサリーとしておしゃれを楽しみたい方にぴったりなデザインです。

 

メタルブレスレット

ノモスオリオンの新しアイテムとして仲間入りした、簡単に取り付けられるスプリングバー付きのブレスレット。なめらかなステンレス製のブレスレットは、繊細且つスマートな印象を与えてくれます。

スライド・バックルには、同じシルバーでノモスオリオンのロゴが入っています。さりげないワンポイントで、ブランドの高級感も感じることができるでしょう。長さもXS〜XLまで、幅広く選んでいただけるので、自分にあったサイズ感で身に付けることができます。

※拭き取りで落ちない汚れがついてしまった時には、あたたかい石鹸水ですすぐことが推奨されています。このときに、石鹸が残らないようにしてください。また、すすいで手入れをする際には、十分に時計の防水性能に注意する必要があります。

 

スポーツブレスレット

こちらもノモスオリオンの新しいアイテムとして登場した、145個の部品から組み立てられているスポーツメタルブレスレット。繊細に作られたこのブレスレットは、快適なつけ心地が特徴となっています。また、個別で調整できるベルトにより、自分にあったサイズで身につけることができます。

シャツから覗くメタルブレスレットは腕時計の存在感を演出してくれること間違いなしです。

※拭き取りだけで落ちない汚れがついてしまった場合には、低刺激の石鹸と水で洗浄してください。洗浄する際には、腕時計の防水性能に注意してください。

 

編み上げナイロンストラップ

ノモスオリオンのストラップの中でも、カジュアルでスポーティーな雰囲気が印象的なストラップです。防風防寒、さらには水にも強いストラップは、どんな場面でも耐朽性に優れているといるので、安心して長く身につけることができるでしょう。

また、ナイロンの編み上げのデザインならではの速乾性もおすすめ。サイズもXS〜XLの幅広いサイズ展開のため、自分に合うサイズを選んでいただけます。

このナイロンストラップのおすすめなポイントは、何といってもメンテナンスのしやすさ。石鹸水か、中性洗剤で洗うのことが推奨されています。その際には、石鹸や洗剤が残らないように注意してすすいでください。そしてしっかりと乾燥させることで、また綺麗な状態でお使いいただけます。

 

シルエットで選ぶ

ノモスオリオンの腕時計は、シンプルな美しさで飽きのこない綺麗な円形なデザインが特徴です。文字盤が見やすい大きなシルエットは、「視認性」を重視した、複雑な機能は組み込まないシンプルなデザインを追求してます。このシンプルで飽きのこない、場面を選ばずに身につけられる利便性が、男女・幅広い年代の人々から人気な理由であるということができます。

ノモスオリオンの時計の中でも少し変わったシルエットのものが欲しい、という方にはおすすめです。ギフトなどでも人気なアイテムとなっています。同じシルエットでも、カラーやベルトの種類によってガラッと印象が変わるのも、好みの時計探しの楽しいポイントでもあります。

まとめ

おすすめノモスのオリオンについてご紹介していきました。お気に入りのモデルは見つかりましたか?

シンプルなデザインが豊富なノモス。ドレッシーなデザインが多いため、シーンを問わず着用できるのはメリットです。

また、綺麗でおしゃれなデザインのノモスは、男性はもちろん女性からの人気も絶大!何歳になっても着用できるブランドなので、ぜひ一生ものの1本を着用してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

腕時計メンズブランドおすすめ【人気高級ブランド】

ロレックスサブマリーナおすすめ【人気モデル・売れ筋の種類】

IWCポルトギーゼおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

パネライルミノールおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

オメガコンステレーションおすすめモデル【人気種類・評価が高い】

オメガシーマスターおすすめモデル【人気種類・評価が高い】

ロレックスデイトナおすすめ【人気モデル・売れ筋の種類】

オメガスピードマスターおすすめモデル【人気種類・評価が高い】

ゼニス エルプリメロおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

チューダー(チュードル)ブラックベイおすすめモデル【人気種類・評価高い】

モーリスラクロアアイコンおすすめモデル【人気種類・評価高い】

グランドセイコー おすすめメンズモデル【人気種類・評価高い】

タグホイヤーカレラキャリバー5おすすめモデル【人気種類・評価高い】

ブライトリングナビタイマーおすすめモデル【人気種類・評価高い】