ジルスチュアート財布おすすめ人気14選【30代女性に評価評判が良い】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ジルスチュアート(JILLSTUART)は、ニューヨークのデザイナーが1993年に創立したファッションブランドです。コンセプトは「イノセント・セクシー」「少女だけが持つ透明感、大人の女性に漂うセクシーさを絶妙に引き出し、最高の『かわいい』をかなえる」としているため、大人の30代女性で可愛いものを持ちたいという方にぴったりです。

コスメブランドのイメージも強いと思いますが、コスメを展開したのはブランド設立から10年経ってからです。また、コスメ以外にもファッション・ウェディング・バッグ・財布・香水など、女性がわくわくするものを幅広く展開しています。

そこで今回は30代女性におすすめ人気のジルスチュアートの財布をご紹介しますので、ぜひ財布選びの参考にしてみてください。

人気コンテンツの目次

30代女性におすすめ人気のジルスチュアート

それでは、さっそくジルシチュアートの財布についてご紹介していきます。

 

ジルスチュアート JILLSTUART シャイニング 長財布

ジルスチュアート JILLSTUART シャイニング 長財布

出典:楽天市場

 

シャイニングシリーズのL字式ファスナーの長財布。シャイニングシリーズはワンポイントで小さなリボンがあしらわれたシリーズです。可愛く華やかなデザインですがリボンが小さめのため、主張過ぎることなく、大人っぽさも演出してくれます。

また、サフィアーノ素材にこまかなラメが散りばめられており、程よく甘めのガーリーな印象を与えてくれます。甘すぎるデザインが苦手な人にもおすすめです。カラーもピンク系・ネイビー系があり、ピンク系は10代から20代に人気がありますが、20代から40代にはネイビーが落ち着いた印象を与えてくれます。

シャイニング L字ファスナーはキズが目立ちにくいシボ型押しを施しており、サフィアーノ素材のラメが大人可愛い雰囲気を作り出しています。シンプルで飽きのこないデザインになっているため長い期間愛用することができるのも魅力です。

内面にはジルピンクのロゴ入りシャンタンを使用しており、落ち着いた大人っぽさの中に可愛らしさが見え隠れする明るくキュートな財布となっています。

ジルスチュアート JILLSTUART シャイニング 長財布
JILLSTUART(ジルスチュアート)

 

ジルスチュアート JILLSTUART スパイラル 財布 JSLW7ET1

ジルスチュアート JILLSTUART スパイラル 財布 JSLW7ET1

出典:rakuten

 

 

シンプルながらゆるやかなラインを描くリボンが目を引くスパイラルコレクションの長財布です。滑らかなタッチの上質な牛革に、大きなリボンをあしらってソフトに仕上げてあります。一見するとリボンに見えないため、可愛すぎず大人っぽさも演出してくれます。

ビジューを使ったリボンチャームやロゴをデザインした内装の生地などディテールにもこだわりが満載のジルスチュアートの財布です。

JILLSTUART スパイラル リボンチャーム 長財布

 

ジルスチュアート JILLSTUART スプリンクル JSLW1AS1

ジルスチュアート JILLSTUART スプリンクル JSLW1AS1

出典:楽天市場

 

散りばめられたリボンのモチーフが特徴的なスプリンクル。カラーもビビットなカラーのものもあり、目をひきます。チャームもリボンで可愛らしいです。またコンパクトながら、大容量なのもの嬉しいポイント。がま口なので、一目で何が入っているのかがわかります。

 

ジルスチュアート JILLSTUART マルチケース グロスペタル JSLW0AE1

ジルスチュアート JILLSTUART マルチケース グロスペタル JSLW0AE1

出典:楽天市場

 

大柄の花柄が印象的なグロスペタルのシリーズ。今回はその中でも、コインケースを紹介します。

キャッシュレス化が進み、最近では財布を必要としない人も増えてきました。そんなあまり普段はお金を持ち歩かない人や、荷物は最小限でいいという人におすすめなのがコインケースです。コンパクトながらカードやちょっとした小銭程度は入るぐらい収納量があります。

またICカードなどをいれるポケットがあるのも嬉しいポイント。これひとつあれば、ある程度お買い物は足りてしまうでしょう。

 

ジルスチュアート JILLSTUART エターナル JSLW0DS1

ジルスチュアート JILLSTUART エターナル JSLW0DS1

出典:楽天市場

 

シンプルながら華やかさがあるエターナルシリーズ。結婚指輪から発想を得たという中央のリングが、いいアクセントになっており、その由来の通り、持っているだけで幸せが運んできそうです。

また折り財布は厚みが出やすいのですが、マチが4cmなのでさほど厚みはでません。ガマ口で中身が見やすいのも嬉しいポイントです。

 

ジルスチュアート JILLSTUART 財布 プリズム JSLW7DS1

ジルスチュアート JILLSTUART 財布 プリズム JSLW7DS1

出典:楽天市場

 

さりげないリボンモチーフが可愛い二つ折り財布。開閉はスナップボタン式で、お札入れが2箇所・カード入れが8箇所、フリーポケットが3箇所と、ファスナー式の小銭入れは仕切りも付いていて収納力も抜群です。

型押しの表面加工で深みのある風合いに仕上げた上質な牛革素材に、さりげない小さなリボンとメタルラインを施したクールで大人っぽく可愛いデザインに仕上がっています。取り外し可能なチャームもリボンモチーフになっています。「シンプルなデザインだけど手に取るたびわくわくする可愛さ」と口コミ評価も高い財布です。

 

ジルスチュアート JILL STUART 財布 エターナル ラウンドファスナー JSLW0DT1

ジルスチュアート JILL STUART 財布 エターナル ラウンドファスナー JSLW0DT1

出典:楽天市場

 

リングモチーフがワンポイントになった、牛革素材の長財布です。リングモチーフは結婚指輪をイメージしていて、取り外し可能な付属のチャームも大きなダイヤリングになっています。

開閉はファスナー式で大きく開き、お札入れが3箇所・ファスナー式の小銭入れが1箇所・カード入れが19箇所・フリーポケットが内側に2箇所と外側に1箇所あり、収納力も抜群。お札入れはレシートや領収書を分けるのにも便利で、小銭入れも仕切りがあるためしっかりと仕分けしたい方におすすめです。

上質な牛革素材に上品なカラーなので、口コミでは「さりげないジルスチュアート感でアラフォーでもいける」と評判がよく、30代女性が長く使用できる財布です。

 

ジルスチュアート JILL STUART ノスタルジア JSLW0FS2

ジルスチュアート JILL STUART ノスタルジア JSLW0FS2

出典:楽天市場

 

配色が目をひくアンティークデザインの二つ折り財布です。開閉はスナップボタン式で、お札入れが2箇所・カード入れが10箇所・フリーポケットが2箇所、小銭入れはガマ口タイプで中には仕切りがあるだけでなく小さなポケットも付いているため、財布にしまっておきたいお守りなども入れることができます。

フロントの大きなボタンモチーフがポイントで、上品な牛革素材にW型押しを施していて重圧感があり、黒の配色で引き締めてエレガントに仕上がっていて30代女性におすすめ。今風のビンテージ感があるので、おしゃれな印象を演出します。

「他にはない綺麗な配色に惹かれて購入」と口コミ評価も高い財布です。

 

ジルスチュアート JILLSTUART パフィーJウォレット

ジルスチュアート JILLSTUART パフィーJウォレット

出典:楽天市場

 

表情のある上品なボティが女性らしい二つ折り財布です。開閉はスナップボタン式で、お札入れが1箇所・カード入れが6箇所・フリーポケットが4箇所、ファスナー式の小銭入れは仕切りがあり仕分けることができます。コンパクトなので、普段ミニバッグを持つ方にもおすすめです。

柔らかな表情のあるボディとクロスJがポイントになったデザインで、ブラック・ピンク・ラベンダーの3色のどれを選んでも30代女性が持ちやすいです。おすすめはラベンダーで、グレー寄りで大人っぽくおしゃれに持つことができます。

ジルスチュアート JILLSTUART パフィーJウォレット
JILLSTUART(ジルスチュアート)

 

ジルスチュアート JILLSTUART 二つ折り財布 プリズム JSLW7DE1

ジルスチュアート JILLSTUART 二つ折り財布 プリズム JSLW7DE1

出典:楽天市場

 

さりげないリボンのワンポイントにメタルラインで可愛さとクールさを併せ持つ、牛革素材のマルチケースです。普段キャッシュレスという方におすすめですが、機能性にも優れていて収納力もあり、このマルチケースとスマホだけで身軽にお出かけができます。

開閉はファスナー式で、カードポケットが5箇所・フリーポケットが4箇所・小銭入れが1箇所・フリーポケットが1箇所、鍵を付けることができるキーリングと、背面にはパスケースもあって便利です。

 

ジルスチュアート JILLSTUART 財布 JSLW2AS2

ジルスチュアート JILLSTUART 財布 JSLW2AS2

出典:楽天市場

 

柔らかな印象のリボンが目をひく二つ折り財布です。開閉はスナップボタン式で、お札入れが2箇所・カード入れが6箇所・フリーポケットが2箇所・小銭入れが1箇所あり、無駄がなくシンプルで使いやすい作りになっています。

小銭入れはボックス型に開くため視認性に優れていて、出し入れしやすいのも嬉しいポイント。アシンメトリーなリボンで柔らかな印象に仕上げることで、30代女性にも持ちやすい上品もあり、質感はなめらかで軽く女性らしい印象に。

ジルスチュアート JILLSTUART 財布 JSLW2AS2
JILLSTUART(ジルスチュアート)

 

ジルスチュアート JILLSTUART デイジーウォレットミニ

ジルスチュアート JILLSTUART デイジーウォレットミニ

出典:楽天市場

 

可愛いデイジーモチーフがポイントになった三つ折り財布です。開閉はスナップボタン式で、お札入れが1箇所・カード入れが5箇所・ファスナー式小銭入れが1箇所のシンプルな作りになっています。30代になっても可愛い財布を持ちたいという方や、コンパクトなのでミニバッグを使っている方にもおすすめです。

ブラック・ピンク寄りのパープル・金運で人気のイエローの3色展開で30代女性はどちらを選んでも使いやすいです。

ジルスチュアート JILLSTUART デイジーウォレットミニ
JILLSTUART(ジルスチュアート)

 

ジルスチュアート JILLSTUART スパイラル 2つ折り財布

ジルスチュアート JILLSTUART スパイラル 2つ折り財布

出典:楽天市場

 

スパイラルといえば、この大振りのリボン。可愛くなりすぎると思いがちなリボンですが、可愛さと洗練された美しさがあります。

使い勝手も抜群で、折りたたみ財布とはいえ、その収納量は抜群。ガマ口で入り口が大きく開くので、どこになにがあるのか一目瞭然です。

[ジルスチュアート] 口金付折財布 二つ折り
JILLSTUART(ジルスチュアート)

 

ジルスチュアート JILLSTUART シャイニング L字ファスナー 長財布 JSLW6AT1

ジルスチュアート JILLSTUART シャイニング L字ファスナー 長財布

出典:楽天市場

 

定番のリボンが中央にさりげなく主張しており、可愛らしさと清楚さを併せ持つシャイニングシリーズのウォレット。大容量なのはもちろんのこと、ファスナー式も嬉しいポイントです。L字なので開閉がしやすく、大きく開口するので中身も一目瞭然。普段からカードなどを多く持ち歩いている人におすすめです。

ジルスチュアート JILLSTUART シャイニング L字ファスナー 長財布 JSLW6AT1

 

ジルスチュアート(JILLSTUART)とは?

ジルスチュアートは、アメリカ・ニューヨークで育ったファッションデザイナーのジル・スチュアート氏が創立したファッションブランドで、1993年のニューヨークコレクションでデビューしたブランドです。

ブランド・ジルスチュアートのデザイナーであるジル・スチュアート氏は、レディースウェアメーカーを経営する両親のもと、ファッションに敏感なニューヨークで育ち15歳という若さでジュエリー・バッグのコレクションを発表した経歴を持つ人物。

15歳で発表したジル・スチュアート氏のコレクションは、アメリカの有名百貨店の1つであるブルーミングデールズの目に留まったことにより、ジル・スチュアート氏は本格的にファッションデザインを学んでいきます。

 

ブランドコンセプト

ジルスチュアートのブランドコンセプトは「イノセント・セクシー」。少女だけが持つ透明感・大人の女性に漂うセクシーさを、絶妙に引き出し最高の可愛いをかなえることを目標としています。

キュート・プリティ・セクシーがジルスチュアートのキーワードとなっており、上品なシルエットをベースにして、細部にまでデザインにこだわりをもった、大人向けフェミニンスタイルが特徴となっています。レースやフリルをキレイに取り入れているため、洗練された可愛らしい雰囲気がありますが、ヴィンテージ感など大人ぽっさも合わせもっているため幅広い年齢から支持されているブランドです。

 

日本への進出はいつ?

洋服やバッグなどのファッションをメインに展開していたジルスチュアートは、2005年にコスメの展開をスタートさせます。日本ではブランド誕生からわずか3年後の1996年からサンエーインターナショナルが、レディースのライセンス事業を開始し、その後2005年に子供服のライセンス事業にも着手しています。

1996年に日本においてレディースのライセンス事業を開始し、1997年には有名百貨店などに店舗が展開されるようになりました。可愛らしい花柄やフリルなど、甘さと可愛さを残しながら大人っぽさも演出することができる、上品でフェミニンスタイルが人気を呼んでいます。

2005年にはベビー服・子供服ラインのジルスチュアート ニューヨークが、2008年にはジルスチュアートのセカンドラインであるジル バイ ジルスチュアートが誕生。洋服やバッグ以外にも、コスメ・フレグランスを展開し、さらにはアイウェアなどのブランド展開を広げています。

ジルスチュアートは、大人の女性だけでなく10代や子どもなど幅広い世代に人気を博しているブランドです。

 

ジルスチュアートの財布の魅力

ジルスチュアートの財布は上品なフェミニンスタイルでおしゃれなアイテムが揃っています。リボンや、ストーンなどが使われているため可愛らしいデザインが特徴のジルスチュアートの財布ですが、可愛すぎずシンプルなリボンモチーフや控えめなストーンモチーフも揃っているため、10代から40代など幅広い年齢層に使うことができます。

ブランドのコンセプトである、イノセント・セクシーをもとに純粋な可愛らしさの中に大人っぽい雰囲気を兼ね備えている財布。エレガントさと可愛いらしさを合わせもったデザインが豊富に揃っており、主張しすぎることがないデザインで様々なファッションに合わせやすいのも魅力です。

また、日常使いしやすい収納力・仕切りの多さも魅力の1つ。洋服・コスメ・フレグランスなどは、10代から20代の若い世代を中心に人気を呼んでいますが、財布は20代から40代まで愛用している人が多く、近年ではママモデルを採用していることもあり30代・40代からも注目されています。

アイテムの紹介に、ママモデルを採用しているため20代・30代のママ世代からだけでなく40代でも愛用者が増えているのも魅力の1つ。可愛い洋服などを着るのは年齢的には恥ずかしいという人も、日常的に使用するアイテムの中に可愛さを取り入れることができます。

 

ジルスチュアート財布の選び方

ジルスチュアートといえば、コスメをはじめに思い浮かべる人も多いことでしょう。しかし実はジルスチュアートの小物もかわいいのです。

とはいえ、ジルスチュアートの財布は可愛いだけではありません。上品さも兼ね備えた上質なアイテムが多くラインアップされており、幅広い世代に高い人気があります。またデザイン自体はシンプルなものが多く、色合いでフェミニンさを演出しているものが多いです。

そんなジルスチュアートの財布の選び方について紹介していきます。

 

財布のタイプ(種類)はライフスタイルで選ぶ

財布は長財布・二つ折り財布・三つ折り財布・コインケース・カードケースなどの種類があります。30代女性はプライベートでミニバッグを使う方が多いため、コンパクトな二つ折り財布や三つ折り財布が人気ですが、最近はキャッシュレスでコインケースやカードケースだけを持ち歩くという方も増えています。

キャッシュレスでも必要最低限の現金を持ち歩くという方も多いですが、コンパクトでスマートに持ち歩けるものでもお札も入れることができたり、機能性に優れたものも多くあります。

「お札に折り目がつくのが嫌」という方や、普段からレシートや領収書を持つ方には長財布がおすすめ。財布を買い換えようと思ったら、まずはライフスタイルに合わせてどのタイプにするか考えてから財布選びをスタートさせるのがコツです。

 

長財布

長財布の最大の特徴はなにといっても収納量。普段からカードを多く持ち歩くという人におすすめです。またちょっとしたお出かけなどででは、長財布1本で済ませることができてしまったりと、バッグがわりにもなります。デザイン性も高いので、そのまま持ち歩きたいという人にもおすすめです。

 

二つ折り・三つ折り財布

長財布のように大きいものではなく、コンパクトなものがいいという人におすすめなのが二つ折り・三つ折り財布です。最近の二つ折り・三つ折り財布は、コンパクトながら様々な工夫がされており、収納量もあるものが増えています。また折り畳み式なので、かさばりやすいのではと思うかもしれませんが、その場合はマチが細いものを選びましょう。

 

コインケース

財布は最小限でいい!という人におすすめなのがコインケースです。近年ではキャッシュレス化も進み、あまりお金を持ち歩かなくなったという人も増えています。そういう人におすすめなのが、コインケースです。荷物も最小限ですむので、気軽でお出かけができます。

 

過度に可愛すぎるデザインは避ける

女性の財布はデザインが可愛らしいものも多いため、30代女性が選ぶ時は「上品さ」「品の良さ」があるかどうかで選ぶのがポイントです。30代女性の人気な色はベーシックなブラック・ブラウン・ベージュ・グレーなどで、色物でもくすみカラーが選ばれています。

ジルスチュアートはリボンやフリルなどを使った財布が多くありますが、可愛いデザイン×可愛い色の場合、大人の女性の上品さよりも可愛らしいイメージが強くなってしまって子供っぽく見えてしまう可能性があるため、できるだけ避けるのが無難です。

「いくつになっても可愛いものを持ちたい」という方には、ブラックなどの色にワンポイントで小さなリボンが付いているものなど、さりげなく可愛いポイントを取り入れるのがおすすめ。財布は一般的に3年で買い換えるのが良いとされているため、その年のラッキーカラーだけで選ばないようにしましょう。

 

普段の服装や好みに合った柄を選ぶ

財布は、日常的に持ち歩く機会が多いアイテムになりますので、ジルスチュアートの財布を選ぶ際には普段の持ち物や服装・好みに合ったデザインの財布を選ぶのもポイントです。ジルスチュアートの財布は、無地に近いシンプルなデザインのものから定番のリボン柄をはじめ、ハート・星・花柄など可愛らしいデザインのものまで豊富に揃っています。

ハートや星・花柄の可愛らしいデザインも主張が強すぎることはありませんが、普段のコーディネートに合うものを選ぶと大人可愛いコーディネートをさらにサポートしてくれます。リボン柄や花柄などのデザインの中には、柄が目立ちにくい財布もありますので柄物が苦手な人でも選びやすいラインナップが揃っています。

 

素材で選ぶ

財布を選ぶ際にもちろんデザインや自身の好みのシルエットを選ぶことも大切ですが、素材選びも財布の印象を大きく左右するので重要なポイントとなります。

ジルスチュアートの財布の素材には、「牛革」が用いられれていることが多いですが、この牛革は使えば使うほど味が出て、長く使うことができるという点が特徴です。使っていくうちに自身になじんでいき、その過程も楽しむことができるので、使えば使うほどいい状態になっていくといえるでしょう。

財布を選ぶ際に、自身の好みのデザインや形であっても、用途(ビジネスシーンなど)によっては合わないといった困ったことになってしまうことも多いのが、この素材の違いによるものだといわれています。

素材によってはカジュアル感が強く表れてしまったり、浮いてしまったりすることも。自身の好みで財布を選ぶという点も大切ですが、しっかりとTPOに合わせた財布の選び方として素材選びをするという点を念頭に置くといいですね。

 

購入先を選ぶ

ジルスチュアートの財布を購入する際には、いくつか購入先を選ぶことができます。自身がどのようなもの・状態の財布を欲しいと思うかによって購入先も変化するので、以下の購入方法を参考にしながら検討してみてください。

 

公式ショップ・サイトで購入する

まずは公式ショップ、またはサイトで購入する方法です。公式ショップやサイトで購入することにより、新品の状態の財布を購入することができます。また、購入時のショッパーなどももらうことができる点も人気のポイント。やはり財布を購入するのであれば新品のものを購入したいという人が多いです。

公式ショップやサイトで購入することにより正規品を手に入れることができるという点も安心です。公式ショップに出向いて自身の好みの財布を選ぶことができるほか、どの財布を購入すればいいのかわからないといった迷ってしまうときにでも店員さんに相談しながら決めることで様々な種類の中から自身にピッタリの財布を見つけることができるでしょう。

せっかく購入する財布ですので、実際に使ってみて使用感に違いがあるなどの残念な思いはしたくないですよね。安心で、自身のこだわりが叶う財布を見つけたいという方はぜひ公式ショップやサイトで購入することをおすすめします。

 

通販サイトで購入する

続いては通販サイトで購入する方法です。通販サイトでは、その通販ごとのポイントをためているという場合には、財布の購入時にポイントをためることができるという点がまず特徴としてあげられるでしょう。また、大手通販サイトでは不定期ですがセールやクーポンが使用できたりなどのお得な割引制度を利用できるという点もうれしいポイントです。

近年では、送料無料の商品も増えてきているので、公式ショップやサイトで購入するはずだった財布をお得に購入できるという可能性もあります。また、ライフステージの変化によるお祝いなどでギフトカードをもらうという方も多いでしょう。ギフトカードを使うことで、その金額分の割引を受けることもできるのでさらにお得に購入することもできます。

そして商品の状態ですが、新品のものから中古で少し価格が抑えられているものなど、幅広い価格が展開されています。自身のニーズに合わせた価格の財布を選ぶことができるでしょう。中古のものでも状態を確認しやすく、傷などがあるところの写真が載っていたり、中古の理由が記載されているので届いてから知るという不安な状況にもならないので安心です。

しかし注意が必要なのは、カメラでの撮影時には室内の電気の色味などさまざまな理由から写真とは異なる場合がある点と、見る人により色のとらえ方や表現の仕方も異なるために、提示されていても自身の想像と違う状態のものが届くという可能性があります。

購入する際にはしっかりと状態を確認しながら、中古のものであるならなおさら自身が納得いくまで質問をしながら購入しましょう。返品などができない、または対応してくれないなどのトラブルを避けるためにもしっかり確認することをおすすめします。

 

フリマサイトで購入する

最後にフリマサイトでの購入方法についてです。フリマサイトでは、通販よりも価格を抑えたいという方、状態は良くなくてもいいけど財布を手に入れたいというかたにおすすめです。

商品は新品未使用のものから汚れや使用感が目立つものまでさまざま。商品の状態については通販よりも使用感が感じられるものが多い傾向にありますが、その時期の限定のデザインのものや、購入したいけど手が届かないという場合には中古でも購入したいという方に求められています。

フリマサイトでは送料込みの値段で出品されていることが多いため、通販よりもぐっと価格を抑えることができます。中には値下げ交渉をしてさらに価格を抑えるという方法まで。この際も通販の時の注意点と同じですが、購入する際には自身が納得するまで商品の状態や見た目などの確認を行いましょう。

フリマサイトでは万が一トラブルになってしまった際に運営や事務所などのサポートを受けることができます。しかし、サポートも日々問い合わせが多い中で返答や対応が遅れてしまうことも多々あるようです。購入する際にはとトラブルにならないよう事前にしっかりと確認をしてください。

 

ギフトとして選ぶ

ジルスチュアートの財布は、その高いデザイン性と有名なブランドのファッションアイテムという観点からギフトとして贈られることが多いです。女性であれば1度は使いたい憧れの財布として挙げる人も多いのだとか。

男性から女性へ、誕生日や大切な記念日などに選ばれることが多いジルスチュアートの財布は、特に女性らしいデザインが人気。プレゼントとして贈る際に気にしたいポイントとして価格も挙げられますが、ジルスチュアートの財布は価格帯が広く、手ごろな価格で手に入れることができるという点も人気の理由です。

女性らしさも感じられながらジルスチュアートのブランド感を感じられるデザインの財布を贈れば喜ばれること間違いなしでしょう。

ジルスチュアートの財布の特徴

ジルスチュアートの財布は、上品でフェミニンスタイルがかわいいのが特徴です。リボンモチーフの財布やストーンがあしらわれているかわいいデザインの財布が多いですが、年齢を問わず使うことができる、落ち着いた雰囲気も兼ね備えています。

他にも、収納スペースの多さや仕切りが多くすっきり整理することができるのも、魅力ポイントです。

 

形状(タイプ)は3パターン

使いやすいように収納力をキープしながら、比較的コンパクトに持ち運ぶことができるように設計されているのがジルスチュアートの財布の特徴になります。人それぞれの使い方や好みによって大きさを選ぶことができるように、大きく分けて3パターンの形状が展開されています。

 

小さいバッグにも入れやすい3つ折り

小さめのバッグやポシェットにも入れることができるコンパクトサイズの3つ折り財布です。キャッシュレス化が進んでいることもあり、近年ミニ財布を持っている人が増えています。

ジルスチュアートの3つ折り財布は、コンパクトサイズながらも札入れやポケットの数が充実しており、収納力は抜群。普段使いはもちろんのこと、旅行の際など荷物をコンパクトにしたいときなどにもおすすめです。

 

携帯性・収納力の両立ができる折り財布

折りたたみ財布は3つ折りの財布よりも少し大きめのサイズの財布。お札入れ・カードポケット・小銭入れなど必要最低限の収納が可能であり、使い勝手も抜群。普段小さいバッグなどを利用していることが多く、長財布が入らなかった3つ折りの財布では収納面に不安がある人におすすめの折りたたみ財布です。

 

デザインが多彩な長財布

長財布はお札入れなどを大きく開くことができ、お札を折らずに収納することができるため、お札を折りたくない人におすすめのタイプの財布です。ジルスチュアートの長財布はデザインが多彩に揃っており、大きめのバッグを使う機会が多い人はお好きなデザインから選ぶことができます。

フタの形状がかぶせタイプの長財布・ラウンドファスナー式・L字ファスナー式の3つのタイプがありますので、お好きなタイプの長財布を見つけることができます。

また、ジルスチュアートの長財布は薄くてコンパクトな財布やポケットが充実しておりすっきりと収納することができる財布がありますので、カードなど自分の収納力に合わせることもできますよ。

 

シリーズ・コレクションが豊富

ジルスチュアートの財布は形状が3パターンあるだけでなく、シリーズ展開も豊富です。人気の高いジルスチュアートの財布のシリーズを見ていきましょう。

 

シャイニング

リボン好きの人に注目されているのがシャイニングシリーズです。リボンだけでなく華やかさも欲しい人におすすめのシリーズとなります。サフィアーノレザーにキラキラとした細かなラメが散りばめられている可愛いデザインのシリーズです。

シャイニングは小さくて清楚なリボンモチーフが付いており、ジルスチュアートならではのリボンモチーフが好みの人に最適なコレクション。リボンとラメが付いていますが、可愛すぎることはないので可愛らしさと華やかさを持ち合わせた大人かわいいシリーズとなっています。

 

クロシェット

クロシェットはフェミニンで繊細なデザインが特徴のシリーズ。牛革素材を使用して、小さなドット柄やドロップ型などの連続柄がレーザーカットにより切り抜かれているおしゃれなデザインのシリーズです。

美しい繊細なレースのような仕上がりになっているため、落ち着いた雰囲気を演出したい人におすすめです。カラーもホワイトや淡いサックスなどのペールカラーが揃っていますので、上品なイメージを作り出すことができます。

ジルスチュアート クロシェット
JILLSTUART(ジルスチュアート)

 

スパイラル

大人っぽさと上品さを兼ね備えた財布を探しているならスパイラルシリーズやヘンゼルシリーズがおすすめ。ジルスチュアートで上品なデザインのスパイラルやヘンゼルシリーズは大人の女性からの人気が高いです。質が良く柔らかい革を使っているスパイラルは、リボンのようにあしらわれた大ぶりの女性らしい曲線がキレイなシリーズです。

ジルスチュアート がま口折財布 スパイラル
ノーブランド品

 

ヘンゼル

ヘンゼルシリーズは、繊細なスタッズとピンホールがあしらわれており、フェミニンなのにクールな印象を与えてくれます。スタイリッシュで品があるシリーズになりますので、可愛さよりも大人っぽさを重視した財布を探している人に最適なコレクションです。

[ジルスチュアート] ヘンゼル
JILLSTUART(ジルスチュアート)

 

プリズム

ジルスチュアートの財布で、クールさを兼ね備えたコレクション。大人っぽいクールなデザインの中にも少しの可愛さが入っているため、クールさを大事にしたい人におすすめです。

メタリックでパイピングがクールで、細かな型押しが施された革を使っているため、キズ・汚れが付きにくいのが特徴。見た目だけでなく実用性も高く、定番のリボンを大胆に出さずにリボン型のメタルモチーフがさりげなくあしらわれています。ジルスチュアートの可愛さは控えめにクールで大人の女性を演出したい人におすすめです。

 

シーブリーズ

シーブリーズシリーズはジルスチュアートの財布シリーズの中でもシンプルなデザインが多いのが特徴ですが、シンプルな中にもこだわりが詰まったアイテムが揃います。ジルスチュアートの定番といえばリボンモチーフですが、シーブリーズシリーズではリボンはあしらわれておらず、シンプルな財布が好きな人にぴったりです。

封印したリボンに代わって両サイドに小さいクリスタルが小さな可愛らしさを演出しており、大ぶりのサークルチャームにもクリスタルが施されています。キラキラとした可愛らしさを残しつつも、ジルスチュアートの定番リボンを封印してシンプルさにこだわっています。また、内側には上品な配色を施しているなど、表面はシンプルにしながらも見えないところで可愛らしさを出している細部にまでこだわっているシリーズです。

 

スターダスト

スターダストは、薄さと収納力どちらもこだわりたい人におすすめです。薄くて軽い財布がいいけど収納力も欲しいという、可愛さだけでなく機能面も重視したい人にぴったりの財布が揃っています。さりげないラメのレザーにグログラン風のリボンパーツ・リボンチャームが付いて見た目・機能性にも優れたコレクションです。

[ジルスチュアート] スターダスト
JILLSTUART(ジルスチュアート)

 

レイヤード

ジルスチュアートの可愛らしさを残しつつトレンドも品よく取り入れたい人におすすめのコレクションです。大人っぽく上品にトレンドを取り入れたい人に人気で、パイソン柄を縁取りやリボンモチーフの裏側に使用するなど、前面にトレンド感を出し過ぎないさりげないデザインとなっています。

 

好みに合ったコレクションで選ぶ

ジルスチュアートからは多数のコレクションが展開されており、コレクションによって特徴やデザインが異なります。ジルスチュアートの財布を選ぶ際には、好みに合ったコレクションから選び、デザイン・機能性・カラーなどを決めるのもポイントです。

 

幅広い年齢層から支持される

ジルスチュアートは財布だけではなくバックや香水などのファッションアイテムも人気を集めています。香水は若い世代から人気があるイメージをお供物方がいるかと思いますが、財布は20代前半~40代と幅広い年代から支持されています。そのため、30代女性にはぴったりということが言えるでしょう。

ジルスチュアートの財布のデザインに注目してみると、かわいらしいイメージのものから大人っぽく上品さを感じさせるデザインまで数々のシリーズが展開されています。30代女性の大人な雰囲気も感じさせたい場合にもジルスチュアートの財布はしっかり引き立たせてくれるでしょう。

さらには価格もブランドの財布の中でも手ごろですので、自分へのご褒美やプレゼントなどに選ばれることも多いといわれています。

ジルスチュアートの魅力と歴史

日本においてジルスチュアートのイメージはコスメなのではないでしょうか。しかしジルスチュアートがコスメ部門に進出したのは、ブランド設立から10年を迎えた年のことでした。

そんなジルスチュアートが産声をあげたのは、アメリカのニューヨーク。創業者ジルスチュアートによって、1993年に設立されたブランドです。その翌年には映画で、リュックサックが使用されたことにより、一躍有名ブランドへとのし上がっていきます。

日本に出店したのは、1997年のこと。「CUTE、PRETTY、SEXY」をコンセプトに、日本でも若い世代を中心にあっという間に人気を集めます。

そんなジルスチュアートの最大の魅力は、女性らしい可愛らしさにあります。ジルスチュアートのコンセプト「CUTE、PRETTY、SEXY」の通り、女性をより魅力的に、かつ可愛くみえるキュートでプリティな装い。しかしそれだけでなく、秘めたセクシーさもあり、幅広い女性の心つかんで離しません。

 

ジルスチュアートの財布の価格帯は?

ジルスチュアートの財布の価格帯について見ていきましょう。ジルスチュアートの財布は、3つ折り・2つ折り・長財布の3つの形状が展開されています。

3つ折り財布・2つ折りサイズは、10000円から15000円前後・長財布は15000円程から20000円ほどの価格帯が豊富にラインアップ。幅広い価格帯の財布が揃っていますので、プレゼントなどにもおすすめです。

ジルスチュアートの財布は、シリーズ展開も豊富なのが魅力。3つ折り財布・2つ折り財布・長財布の形状だけでなく、シリーズ・シリーズ毎のデザインによって価格帯も変わってきますので、ジルスチュアートの財布を検討している場合は、シリーズなどから価格帯をチェックしてみるのもおすすめです。

 

まとめ

今回は30代女性におすすめのジルシチュアートの財布についてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

大人の気品あふれるデザインで、世界中の女性を魅了するジルシチュアートの財布。タイムレスなアイテムゆえに、長く愛用できる財布が揃っています。

どれを選べばいいか迷った時には、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

フルラ財布おすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

ジルスチュアート バッグおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

ディオール ピアスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良い】

フェラガモ財布おすすめ人気【30代女性から評価評判の良いデザイン】

アガット ピアスおすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

イルビゾンテ キーケースおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ティファニー ボールペンおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

ティファニー食器おすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ティファニー バングルおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

イルビゾンテ財布おすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

グッチ財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ヴィヴィアンウエストウッド ネックレスおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

ete(エテ)ネックレスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

クロエ香水おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】