上司や先輩を誕生日サプライズ【感動させるおすすめ人気アイデア・プラン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

年に1回の特別な日である誕生日。

友達や恋人であれば誕生日サプライズもいろんなアイデアが浮かんだりしますが、上司や先輩などの目上の人となると悩んでしまうところです。

一体目上の人にはどのようなサプライズをすればいいのでしょうか?

失礼にならないサプライズ。そして喜んでくれるサプライズを実践してみましょう。

ということで今回は、上司や先輩を誕生日サプライズ演出で感動させるアイデア・プラン集を紹介していきます。

年齢や立場が上の人を喜ばすサプライズはコレだ!

大切な人には特別な1日を過ごしてもらいたい!最高の演出で思い出に残そう

特別な1日を演出してあげよう!

 

上司や先輩の誕生日だからこそ、特別な演出をしないといけない時が多いでしょう。

特別な演出聞くと少し難しいことをするイメージですが、実はそんなことありません。

実は、ちょっとしたサプライズを演出するだけで十分特別な演出になるのです。

単純にケーキを出して誕生日を祝うだけでも嬉しいことは間違いありません。

ですが、そこにサプライズが加わると嬉しさが何倍にも膨れることも間違いありません。

本当にちょっとしたことで良いのです。

それだけで特別な1日を演出できるのです。

最高だと感じてもらうためには、サプライズは必ず用意するようにしましょう。

上司や先輩を誕生日サプライズ演出で感動させるアイデア・プラン集

会議と見せかけて…

 

上司や先輩に誕生日サプライズを仕掛ける場合、やはりデコレーションした場所に呼ぶのがまずは第一関門。

なので、職場の先輩や上司の場合、「会議」ということを口実に呼び出そう。

会議室をデコレーションしたり、みんなで待ち構えて「誕生日おめでとうございます」というメッセージを伝えましょう。

※約束の時間までにターゲットが会議室に入らないようにしてください。

 

荷物を送ってビックリさせよう

 

最近では友達や恋人同士のサプライズでも人気の配達ドッキリ。

そんな配達ドッキリも、オフィスで使える誕生日サプライズです。

もちろん本当に配達するのもいいですし、ダミーの伝票を貼っておくのもオッケーです。

他の荷物などに紛れさせるとサプライズ感もアップします。

特に荷物が届いてもおかしくない職場であれば、自然に誕生日サプライズができますよ。

 

ケータリングサプライズ

出典:instagram

 

残業がない日や残業がない職場であれば、就業時間にケータリングを予約しておきましょう。

会社が終わったと同時にケータリングが届くサプライズもおすすめです。

手を汚さずに食べられるピザが特におすすめです。

ドリンクはあらかじめ買っておこう。

こうしたちょっとした気軽なサプライズは、本当に喜んでくれますよ!!

 

付箋でひっそり誕生日サプライズ

出典:instagram

 

伝言などに使う付箋に誕生日のメッセージを書いて、デスクやパソコンに貼ってプチ誕生日サプライズをしよう。

あまり派手に誕生日サプライズされるのが苦手な先輩や上司も、気持ちが伝わって喜んでくれること間違いありません。

付箋はそのままメッセージアルバムにすることもできるので、形にして残しておくこともできます。

会社や部署の全員の誕生日メッセージ付付箋で、ターゲットのデスクやパソコンをいっぱいにしよう。

 

会議中にスクリーンが…

 

会議でスクリーンを使う場合は、せっかくなのでそのスクリーンを利用しよう。

普通にプレゼンなどをしている最中に「誕生日おめでとう」とムービーを流し、みんなで誕生日のお祝いの言葉やプレゼントを贈りましょう。

ムービーはパソコンで簡単に作れるので、主役の写真や好きな音楽を用意して作ってみよう。

感動するサプライズになること間違いなしですよ!!

 

誕生日プレゼントを渡すときの一工夫にくす玉サプライズ

 

誕生日プレゼントは用意したけど、誕生日サプライズの演出が思い浮かばないという人におすすめなのが「くす玉」。

お祝いごとの定番の仕掛けですが、最近ではあまり見かけなくなりました。

しかし、くす玉はインパクトがあります。

今では100均の材料で簡単にサプライズができる便利グッズとして最近注目を集めています。

誕生日プレゼントを渡す前のくす玉で、ビックリ誕生日サプライズを成功させよう。

 

似顔絵誕生日ケーキはやはり定番

もはや定番とも言える似顔絵誕生日ケーキですが、もちろん先輩や上司へのお祝いにもピッタリです。

やはり物をプレゼントする、されるのは苦手という人もいますが、みんなで見て盛り上がれて、しかも食べられるケーキなら喜んでもらえること間違いありません。

街のケーキ屋さんで似顔絵誕生日ケーキをオーダーできるところもあります。

ただ、仕事を抜け出して取りに行かなくてはいけないことを考えると、ネットでオーダーする似顔絵誕生日ケーキがおすすめです。

配達サプライズと合わせてもいいかもしれませんね。

 

封筒に無料券

 

普通に飲みに誘ったり、誕生日会に誘っても面白くないという人は、封筒に「誕生日会無料参加券」を入れて、そっとテーブルの上においておこう。

このサプライズは、郵便サプライズと合わせてもいいかもしれませんね。

部下からの愛情が伝わるサプライズに、思いっきり感動してしまうこと間違いなし。

いくら自分の誕生日会でも普通に「今日は主役ですからお金は大丈夫です」と言われても先輩や上司なら出さなくてはいけない気がします。

ですが、これなら「今日くらい甘えよう」という気持ちになりますのでオススメですよ。

 

コンビニでちょこっとサプライズ

 

やはり恥ずかしい、苦手という理由で誕生日サプライズを嫌がる人もいます。

そういう人にはお昼ご飯の時に、コンビニで買ってきたちょっといいスイーツをプレゼントするのがおすすめです。

メッセージを添えてこそっと渡せば、何気ない心遣いに感動してくれるはずです。

ちょっとしたサプライズプレゼントは、心の底から喜んでくれること間違いなしですよ!!

 

まとめ

今回は上司や先輩を誕生日サプライズ演出で感動させるアイデア・プラン集を紹介していきました。

友達や恋人であれば気を使わず思い切った誕生日サプライズができることでしょう。

ですが、先輩や上司などの目上の人であれば気を使ってしまう人も多いはずです。

今回はオフィスで簡単にできる派手なサプライズから、誕生日サプライズが苦手な主役向けのこそっとできるものまでたくさんあります。

気軽に出来るものから選んで、ぜひ実践してみてくださいね。

日頃の感謝を伝えるなら、誕生日が一番!

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>世界に1つだけの腕時計を作ろう!20万通りの以上のデザインが自由自在に作れちゃう

>>友達を誕生日サプライズで感動させる・泣けるアイディア&プラン集