女性用おすすめ革小物9選【レディース人気レザーブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

革製品は男性向けのものが多いと思っていませんか?実は、最近女性に人気の革製品がとっても増えているのです。

今までは、男らしさを出すアイテムとして革製品が選ばれていましたが、女性が使うことで上品さや個性をプラスすることができると話題になっています。

「彼女の誕生日にプレゼントをしたい」「母親や上司の女性に感謝を込めて贈り物をしたい」「女友達に就職祝を渡したい」そんな時は、是非革小物を選んでみてはいかがでしょう?

ということで今回は、女性がもらって嬉しい革小物を9選、どどんとご紹介していきます。

どれも女性のツボを突く商品ばかりですから、プレゼント選びの際は参考にしてみてください。最後まで読めば、ぴったりの一品が見つかること間違いなしですよ。

女性用おすすめ人気革小物【レディース用レザーブランド】

絶対使ってもらえるキーケース

女性へ小物類をプレゼントするときに、絶対外せないのがキーケースです。

家の鍵、職場の鍵、車や自転車の鍵など、まとめて収納しておけば無くしたり、鞄の中身がゴチャゴチャしなくて済みますよ。

使う頻度が多いからこそ、キーケースは丈夫な革製品を選びましょう。

 

COACH(コーチ) フローラルプリント 6連キーケース

COACH(コーチ) フローラルプリント 6連キーケース

出典:楽天市場

 

COACHから発売されて間もない、花柄のプリントが特徴的なキーケースです。

しっかりとしたレザーなのに、白地に鮮やかで繊細な花柄が女性らしさを引き立てます。

内側は華やかな濃いめのピンク色なので、鍵を取り出すときにもうきうきする一品。

キーリングやCOACHのロゴの金具はゴールドで統一してありますから、高級感があっていいですよね。

キーリングだけでなく、内側にはちょっとしたカードを挟む収納もあります。

 

サマンサタバサ&シュセット ティブル レター型キーケース

サマンサタバサ&シュセット ティブル レター型キーケース

出典:楽天市場

 

サマンサタバサから発売されている、スプリットレザーを使用したキーケースです。

レター型のデザインが特徴的で、モダンで都会的な雰囲気を演出することができますよ。

カラーバリエーションはブラック、ピンク、オレンジ、ミントの4色で、それぞれ3つの色合いで構成されています。

キーフックが4つ、内側と外側にポケットが1つずつあるので、収納力も問題なし。

 

スタイルオンバッグ 華やかな花柄の本皮キーケース

スタイルオンバッグ 華やかな花柄の本皮キーケース

出典:楽天市場

 

華やかで大胆、それでいて落ち着いていて大人可愛いキーケース。

大柄のフラワープリントなので、持っているだけで気持ちが高ぶります。

花柄自体は派手ですが、色味がグレー、くすみピンク、くすみブルーなので抵抗なく持つことができますよ。

スマートキー専用のリングと、キーリングが6つ、カードも収納可能で、手のひらサイズとは思えないほどの使い勝手の良さ抜群です。

 

意外と持っていない小銭入れ

プレゼントをするときに「持っていないものをあげたいな」と思うのが本音ですよね。

「お気に入りのものを使っていたら気を遣うから」「どうせなら普段買わないようなものを」なんて悩んでしまいます。

そこでおすすめなのが、小銭入れ。女性は長財布を愛用している場合が多いですから、小銭入れをプレゼントすれば普段はもちろん、ちょっとしたお出掛けのときも便利です。

 

スタイルオンバッグ カメリア型押しコインケース

スタイルオンバッグ カメリア型押しコインケース

出典:楽天市場

 

カメリアの型押しが上品で華やかな、本革使用のコインケース。ラウンドファスナーなので、ガバッと開いて出し入れしやすく、中身も確認しやすいのが嬉しいです。

刺繍やプリントはありませんが、全面にあしらわれたカメリアの型押しがインパクト大の商品。

また、このコインケースは豊富なバリエーションも魅力のひとつ。

定番カラーを始め、鮮やかなカラー、落ち着いたカラー、バイカラーと全部で16色も展開しています。好みの色が必ず見つかりますよ。

 

スタイルオンバッグ 本革 リボン コインケース

スタイルオンバッグ 本革 リボン コインケース

出典:楽天市場

 

こちらは、フロント部分にあしらわれたリボンが可愛らしいコインケース。

大きめリボンなので存在感がありますが、本体の同色の革で作られていて悪目立ちせず、高見えするのが良いですね。

小ぶりなサイズですが、中には小銭やカード、折り畳めばお札も収納できてしまう優れもの。

19色のカラーがあるので、選んでいるときも楽しいですよ。汚れに強く、丈夫で長持ちします。

 

本革 2つ折り財布 トゴ 小銭入れ

本革 2つ折り財布 トゴ 小銭入れ

出典:楽天市場

 

牛レザーとして人気の高い、仔牛の革を使用しているので、柔らかくて手に馴染みやすいコインケースです。

2つ折りで、内側にはチャックもあるので中身が散らばる心配もありません。

スカイブルー、ベビーピンク、ベージュ、ブラックの落ち着いた4カラーで、大人の女性にはぴったりのデザイン。

フロント部分のベルトとゴールドの金具も、アクセントになって高級感を醸し出しています。

 

働く女性には名刺入れを

職場の女性や、人と接する仕事をしている女性には名刺入れをプレゼントしましょう。

仕事で使うものは貰って嬉しいですし、使用頻度も高いので愛着を持って使ってもらえますよ。

名刺入れは普通の小物と比べると優先順位が低いからこそ、しっかりとした革製品をプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなし。

 

corale(コラーレ) プリズムレザー 名刺入れ

corale(コラーレ) プリズムレザー 名刺入れ

出典:楽天市場

 

シンプルで上品な、プリズム型押しレザーを使用した名刺入れです。すっきりキチンとした印象を与えてくれるので、ビジネスシーンでも大活躍間違いなし。

名刺も50枚ほどすっぽり入るので、収納力も抜群。3つのポケットで、自分の名刺と貰った名刺が混ざらないのも嬉しいポイントです。

ニュアンスの違う12色のカラーが展開されていますから、しっくりくる一品を選ぶことができます。

 

フランクレール 本革 2つ折り名刺入れ

フランクレール 本革 2つ折り名刺入れ

出典:楽天市場

 

可愛らしさは残しつつ、大人っぽく上品なカラーが人気の名刺入れです。

ブラック×チェリーピンク、ブラック×ベージュ、ラベンダー×ブラック、シュガーピンク×ブラウン、ベリーピンク×ブラックの5色展開で、それぞれバイカラーになっています。

名刺を出すときにちらっとアクセントカラーが見えるので、仕事をするのも楽しくなることでしょう。

名刺をたくさんいれても、膨らまないのですっきりと使えます。

 

スタイルオンバッグ カメリア型押し名刺入れ

スタイルオンバッグ カメリア型押し名刺入れ

出典:楽天市場

 

コインケースで紹介した、カメリア型押しの名刺入れバージョン。プレゼントの予算に余裕があれば、コインケースとセットで渡すのもおすすめです。

収納は50枚+5枚で、すっきりと収まってコンパクト。

カラーのバリエーションも多く、新カラーのブラック×チェリーピンクのバイカラーは大人気となっています。

ビジネスシーンでも、型押しのカメリアなら派手すぎず、安心して使っていただけること間違いなし。

 

まとめ

今回は、女性に喜んでもらえる革製品を、まとめてご紹介しました。

プレゼント選びで悩んでいる方は参考になりましたでしょうか?

革製品は丈夫で長持ちしますし、持っているだけで女を格上げしてくれる万能アイテムですから、是非プレゼントに選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

>レディース用人気スポーツサンダル8選【プチプラ安い種類・おすすめ】

>ルームシューズおすすめ8選【人気ブランド・洗える種類・おしゃれ】

>ガードルおすすめ8選【苦しくない人気種類・腰痛やダイエット効果】

>レディース大きいサイズTシャツ8選【人気ロゴや無地・おすすめブランド】