腕時計に刻印や名入れしてプレゼント!オーダーメイドのカスタムできるブランドは?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大切な人へ贈るプレゼントならば、刻印名入れをして世界に1つだけの物を贈りたいですよね。

 

ただ、腕時計でこういった刻印を入れることって、結構難しかったりします。

既成品しか店で販売されていなので、そんなサービスをしているところは滅多にないんです。

 

でも、話題のオーダーメイドの腕時計ならば、自分好みにカスタマイズできるので刻印もサービスでしてくれますよ。

しかも、オーダーメイドだから、プレゼントにも特別感が出る事間違いありません!

本当に気持ちのこもったあなただけの時計を作れますよ♪

 

ということで今回は、知らないと損する知って得するオーダーメイド腕時計の情報について紹介します。

 

▼今すぐ腕時計をカスタムするならコチラ▼

 

オーダーメイド腕時計と聞くと高いイメージがある…。けど、実は…

 

オーダーメイドというとお値段がかなり高額に…。なんて不安になっているかと思います。

 

でも、今回紹介するオーダーメイドブランドは、とてもリーズナブルしかも高級感溢れるデザインを作ることができるものなので、必ず最後まで見てください。

最後まで見ると、必ずオーダーメイド腕時計の印象が変わりますよ♪

プレゼントの定番である腕時計だからといって、必ず良いものが見つかるとは限らない

プレゼントとして定番のアイテムである腕時計。

腕時計といえば、何本持っていてもよいですが、本当に似合う腕時計を1本は絶対に持っておきたいもの。

 

でも、絶対に似合うもの・絶対に欲しいと思うものに出会える確率は結構少ないんですよね。

だからこそ、そんな時にはあなたが思い描いているデザインを一から全部デザインすれば良いんです。

 

これはプレゼント用の腕時計を探しているときにも当てはまります。

相手に合う時計を探しているけど、なかなか良いのが見つからない…。なんて時ですね。

 

こんな時、あなたはプレゼントで腕時計選びをする際、なにを重視しますか?

 

もし、有名ブランドの100万200万する高い製品だけに興味ある人は、この先を読まないでください。

ここでは、本当に似合う腕時計を探している方にオススメな情報をご紹介します。

>>腕時計はシンプルなデザインほど高級感が出る!安くておしゃれな腕時計ブランド

 

腕時計に刻印や名入れしてプレゼント!オーダーメイドのカスタムできるブランドは?

流行のデザインはすぐに使わなくなる!一生モノの腕時計を贈ろう

 

腕時計はファッションのアクセントにもなり、お洒落なものを選びたいですね。

でも、人気だから!というだけで購入してしまうと『丸カブリ』したり、物足りなさを感じる事があります。

 

最近の衣服の流行はシンプル!だからこそ、小物アイテムが光ります。

そんな際に付けているものが人と同じような物だと、その人の個性も全く出ません。

 

“新発売”や“SNSで話題の○○”などの言葉に踊らされると、流行りが過ぎ去った後、何故こんな商品買ったのだろう?もう使いたくない。と後悔に繋がります。

 

それを自分が買った物ならまだしも、相手からのプレゼントだとどうですか?

捨てられないけど、要らない物。ですよね。

 

せっかくのプレゼントを残念なプレゼントにするのは勿体ない!

プレゼントをするなら相手に似合うか、好みに合うかも非常に重視したいポイントです。

 

「オシャレな腕時計がいいけれど、他の人と同じ物は嫌だ!失敗するのは避けたい…。」

そんな悩みを持つ方は、流行りに乗らないデザインで一生モノの腕時計をプレゼントすることを念頭に置いて選んでください。

失敗しないプレゼント選びについて

 

プレゼントするなら、相手に喜んでもらいたいもの。

大切な人への贈り物の定番の一つ、腕時計。

腕時計はファッションのアクセントになり、お洒落な腕時計だとパッと目につきますよね。

 

そんな腕時計のプレゼント選びは難しいもの。

市販品だと、好みのブランドであっても必ずその腕時計のデザインが好みの製品ではありません。

だから、腕時計だと気に入らないと全く付けてもらえない事もありえます…。

 

勿論、プレゼントする相手と一緒に買いに行く。というのも一つの手です。

でも、すぐに一目ぼれするお気に入りの腕時計と出会えるものでしょうか。

 

自分の好みがはっきりしているお洒落な方こそ、特にそうだと感じます。

妥協した『これで、いいや。』をプレゼントにしたくないですよね。

 

本当に喜んでもらえるプレゼントにするには、細部まで好みに合わせられるオーダーメイドこそオススメします。

オーダーメイドだから、一緒にデザインを作ることも出来るから遊んでいるみたいで楽しいですからね。

本当に一石二鳥で相手が喜んでくれるプレゼントになりますよ。

 

次にオーダーメイドにするメリットについてご紹介します。

オーダーメイド腕時計の良さ

 

人と違う特別感を演出する方法の一つは、オーダーメイド!

オーダーメイドは、オリジナルの製品が作れて唯一無二。

 

自分(または相手)に合うのはどんな腕時計なのかを一つ一つのパーツ選ぶため、好みに合わないといった失敗が少ないです。

 

✔ オーダーメイドのメリット

  • 好みに合わないという不安を解消。
  • 他の人と被らない。
  • 記念になる。
  • 想いが伝わりやすい。
  • 細部までこだわる事が出来る。

メリットは他にも色々ありますよね。

 

デメリットでいうとオーダーメイドは、値段も高いものが多い。選べる種類が豊富ではない。

そんなイメージを持っている方も多いですよね。

 

でも、昨今のオーダーメイドの腕時計は、選べるパーツもとても豊富です。

 

また、高級なイメージのあるオーダーメイドですが、実は、低予算でオーダーメイドの腕時計を作ることが出来ますよ。

 

ルノータス



自在にカスタマイズできる腕時計を作れるオススメのブランドがあります。

それは「ルノータス」というブランドです。

 

ここのブランドは他のオーダーメイドブランドと比べて、自由自在にカスタムできる種類が圧倒的に豊富なんです。

ボディータイプからケース、ムーブメントといった一つ一つのパーツから選ぶ事が出来ます。

 

あと、モデルにもよりますが、一番低価格の腕時計で1万7600円から作れるので、市販品よりも安く高級感溢れるものが作れます。

1万7600円でオーダー腕時計がプレゼント出来ちゃうって、今考えるとかなり凄いですよね。

 

 

見た目は高級でも高すぎない値段だから、贈る相手に高級すぎて使いにくいなんて事にもなりませんよ。

>>ルノータスの公式サイトはこちら

 

まずは、予算を考えましょう。

その予算内で余裕があれば、カスタマイズできる幅が広がりますよ。

オーダーメイドだからこそ、プレゼントにもオススメのサービスも沢山あります。

 

なんと!メッセージ刻印名入れ無料なんです。

ペアで購入して刻印すると腕輪が指輪変わりにもなりますよね。

 

結婚〇周年の祝いに指輪などのアクセサリーを検討する方も多いと思います。

腕時計だと気恥ずかしいなどもなくお互いの気持ちが伝わりやすいのではないでしょうか。

 

また、腕時計に誕生石の天然石を埋め込むことが出来るサービスもありますよ。

成人式、就職祝い、父の日、母の日などにもよい記念になりますよね。

 

ただ、オーダーメイド腕時計の怖いところもあります。

それは、届いたものが想像していたデザインとは違っていた。というケースです。

 

完成後のイメージを持ちながら作っていきますが、100%完成後のデザインをイメージ出来る人ってそんなにいません。

だから、少しイメージとズレてしまっていることもあるかと思います。

 

でも、そんなパターンもルノータスは想定の範囲に入れているので、購入後2週間以内であれば無料でデザインのやり直しができます。

2週間以降でも安価で部品交換できるので修理はもちろん、デザインの変更が可能なんです。

 

国内、自社工場での組立を採用の腕時計メーカーのルノータスだからできるサービスですね。

 

そして、ルノータスは直営店を持たないブランドなので、ネット上の公式サイトでしかオーダーメイドすることはできません

完全受注生産だから在庫がないから安く作ってくれるブランドなんです。安い理由がわかりましたね。

 

このオーダーメイド腕時計は本当に思いの伝わるものです。

離れていても付けていると元気が出たり、嬉しさを感じること間違いありません。

 

実際に作るかどうかは置いといて、カスタマイズをするだけでも楽しいので、ぜひ公式サイトで色んなデザインを作ってみてください。

>>ルノータスの公式サイトはこちら

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/06/21/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89/”]