人気腕時計ブランド『UNDONE』の評価や評判はどうなの?【実際のレビュー】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

腕時計はただの小物ではなく、コーディネートの仕上がりを左右する大切なアイテムです。

有名ブランドの商品を持つのも良いですが、細かいところから自分らしさ、個性を出していきたいですよね。

そこで最近注目を集めているのが、【自由にカスタマイズできる腕時計】です。

ベルトや文字盤、針などのパーツを自分好みにセレクトすることができますよ。

今回は、そんなカスタム腕時計で有名な、アンダーンの口コミをご紹介していきます。

「今使っている腕時計に飽きてきた」「人と被るのが苦手」「服装は冒険できないから、アイテムで個性を出したい」「カスタム腕時計に興味がある」という方に役立つこと間違いの情報が満載です。

是非最後までチェックしてみてくださいね。

腕時計ブランド『UNDONE』の評価や評判はどうなの?実際のレビューを紹介

『UNDONE』(アンダーン)ってどんなブランド?


アンダーンは、日本のカスタマイズ腕時計ブランドです。

選び方次第で、腕時計の仕上がりが4億通り以上にもなりますよ。

とにかく種類が豊富なので、本当の意味でのオリジナルな腕時計が手に入るのです。

また、アンダーンはパーツを組み合わせるだけではなく、文字盤のオリジナリティにもこだわりを持っています。

文字盤にオリジナルのテキストをデザインしたり、お気に入りの画像を取り入れることができるんですよ。

愛犬の写真を入れたり、たまたま取れたきれいな景色の写真を入れても良いですね。

記念日を入れて、ペアウォッチとして持つのもおすすめです。

 

アンダーンの腕時計を購入した人の口コミ・レビューを紹介

UNDONE|腕時計

出典:instagram

 

では、いよいよ口コミを紹介していきます。

ここでは、実際に商品を持つのも購入した人達の声を取り上げているので、「実際の使い心地はどうなの?」「カスタマイズって面倒じゃないの?」「品質は大丈夫?」という疑問も解決することができますよ。

 

「ネット通販でもカスタマイズしやすい!」

アンダーンの腕時計は、カスタマイズのしやすさが評判です。

口コミでも「思ったよりも簡単だった」「変になるかな?と思ったけれどイメージがつきやすかった」という嬉しい声が上がっていますよ。

アンダーンでは、まず始めに人気の時計を選ぶことができます。

その時計を元に、文字盤、針、ベルト、文字盤ケースと、パーツを決めていくので簡単です。

また、カスタマイズ中は選んだアイテムがどんどん反映されるので、完成像がしっかりと掴めます。

「あれ?いまいちかな?」と思ったら、パーツを選び直して比較できるのも嬉しいですね。

こちらの記事も一緒に読まれています

>レディースにおすすめのカスタマイズ腕時計ブランド【おしゃれで可愛い】

 

「カスタム腕時計なのに値段がお手頃」

アンダーンの口コミでは「思ったよりも値段が安かった」「写真やテキストを入れても高くならなかった」などの、お手ごろな値段への嬉しい声が見られました。

たしかに、カスタム腕時計はパーツを全て好みに変えられますから、普通の腕時計よりも高くなるイメージがありますよね。

有名ブランドの時計よりも、かなり安く、理想の時計が手に入るのは嬉しいポイントです。

ちなみに、私は30000円の時計をベースにして好き放題カスタムしてみましたが、35000円ほどで収まりました。

かなり選びたい放題選んだつもりですが、本当に思ったより安く済みましたね。

 

「シックで使いやすいデザインが多い」

「シンプルなのに飽きの来ないパーツが沢山ある」「シックで普段使いにも、ビジネスにも最適」などの、デザイン性の高さに驚く口コミも多数ありました。

アンダーンの腕時計は、シンプルなのに上品で高見えするものばかりです。

飾りすぎないからこそ、カスタムをしたときに個性が光るのではないでしょうか。

カスタム腕時計というと、個性がありすぎてビジネスには向かないイメージもありますよね。

そんな心配を打ち消してくれる、洗練されたデザインが魅力なのです。

「コラボデザインが可愛い」

アンダーンでは、人気キャラクターとのコラボデザインも豊富に展開されています。

スヌーピーやムーミン、トイ・ストーリーとのコラボが人気ですよ。

他にも、京急とのコラボデザインなどもあり、マニアックな層にも人気が高いです。

デザイン力の高さで、キャラクターものにも関わらず、おしゃれで安っぽくないのが魅力だと思います。

だからこそ、口コミでも「キャラクターには興味を持ったことがないのに、ついつい購入してしまいました」「一目惚れするほど可愛いデザイン」「コラボデザインは全て集めたくなってしまう」などの声が多いんですね。

 

「お気に入りの写真で思い入れのある腕時計になった」

出典:instagram

 

カスタム腕時計といっても、ただ組み合わせるだけでなく、写真やテキストを挿入できるのが魅力のアンダーン。

口コミでは「思い出深い腕時計になった」「彼女と二人で旅行したときの景色の写真を入れた」「ペアウォッチとして記念日を入れたら喜ばれた」「母親へのプレゼントで愛犬の写真を入れた」という声が上がっていました。

写真やテキストを入れられるのは、プレゼント用の腕時計としても最適ですよね。

大切な人への贈り物としても、アンダーンはオススメのブランドです。

 

「プロカスタマイズでワンランク上の腕時計になった」

アンダーンには、プロカスタマイズという注文方法があります。

文字盤やベルトを変更するだけではなく、既存の文字盤にお気に入りのアイコンや、ロゴを組み込むことができるのです。

手書きの思い描いているデザインを、プロのデザイナーが聞き取りながら再現してくれますよ。

デザインの修正は三回まで無料なので、しっかりと自分のイメージを伝えるのことができます。

文字盤にロゴやアイコンを入れのは+10000円、一から文字盤をデザインするのは+20000円になるそうです。

プロのデザイナーの手を借りながらの作業になりますから、お手ごろな価格と言えますよね。

こちらの記事も一緒に読まれています

>メンズ腕時計はオーダーメイドが人気&おすすめ【男性が喜ぶおしゃれブランド】

 

「コスパ抜群の性能、機能性、使い心地」

アンダーンはデザインへの好評価以外にも、時計自体の品質よさにも定評があります。

実際に口コミでも「使い心地が抜群」「壊れずに長持ちする」「パーツが一つ一つしっかりしている」という声を発見しました。

デザイン性も高く、高性能なのは嬉しいポイントですね。

アンダーンには、プロの時計技師を始めとしてマーケティングやデザイン、エンジニアのエキスパートが集結しています。

さまざまな分野のプロの手によって作られた腕時計だからこそ、沢山の人に満足してもらえる使い心地になるのではないでしょうか。

時間を確認するというのが時計の本来の目的ですから、品質の高さは非常に重要だと思います。

まとめ

今回は、カスタム腕時計ブランドである、アンダーンの口コミをご紹介しました。

デザイン、頼みやすさ、選びやすさ、品質、コストパフォーマンス、どれをとっても申し分のない結果だったと思います。

個人的にもオススメのブランドですから、是非一度ホームページなどで確認してみてくださいね。

素敵な腕時計をゲットして、忙しい毎日を少し楽しくしていきましょう。

 

\オーダーメイド腕時計を作るなら、こちら/