ポメラート ネックレスおすすめ人気8選【40代女性に評価評判が良いデザイン】

ジュエリー

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

イタリア発祥のジュエリーブランド・ポメラート。個性的なデザインのジュエリーを多く発表しているブランドとしても有名ですよね。

とはいえ、あまりにも素敵なデザインが多過ぎて、選ぶのが難しいというお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな方のためにネックレスの選び方の基準と40代の方にぜひ着けていただきたいデザインのネックレスをご紹介します。ポメラートのネックレス選びの参考になれば幸いです。

 

ポメラートとは?どんなブランド?

ポメラートは1967年にイタリアのミラノで誕生したブランドですピノ・ラボリーニ氏により誕生したクリエイティビティとカラー溢れるポメラートは、創業当初保守的だったジュエリーの世界にプレタポルテの概念を取り入れたのです。

ピノ・ラボリーニ氏は、女性自らが選ぶことができるようになったファッションの世界に革命をおこした人です。パワフルでファッショナブルなアイデンティティでメゾンを形成し、創業から50年たった今でも他にはないデザインの数々は、イタリアだけでなく世界的にも人気を呼んでいます。

 

ポメラートの取り組み

世界的にも人気を呼んでいるポメラートは、ニュープレシャスの先駆的なブランドとして知られています。ジュエリーの世界では使われていなかったカラフルなジェムストーンを、積極的に取り入れました。

ミラノの伝統的宝飾細工の技術を継承する職人の手によりレクションを創造するポメラートは、エシカルゴールド以外のゴールドを使用せずに環境持続性への取り組みとカラージェムストーン・ダイヤモンドのトレーサビリティを確保するための投資を続けています。

また、平行してミラノの宝飾専門学校とのコラボによる、ポメラート・ヴィルトゥオージプログラムを立ち上げ、宝飾細工という伝統工芸を守る取り組みを進めています。

 

ポメラートのスタイル

ポメラートはアヴァンギャルドで独自のアプローチをするブランドです。洗練されたカラーストーンの組み合わせは、未来を見据えたデザイン・独特なカットをしています。

見てポメラートとわかるジュエリーは緻密に作られており、モダンながらも型にはまらない美しさを表現しているのがポメラートのこだわりのスタイルです。

 

ポメラートが人気の理由

世界的にも人気を集めているポメラートは、日本でも人気を呼んでいます。ポメラートの人気の秘密はどこにあるのでしょうか。ポメラートが人気の理由を見ていきましょう。

 

革新的なデザイン

ポメラートが人気の大きな理由の1つが革新的なデザインです。ポメラートのデザインは有名な老舗ブランドが手掛けていたデザインとは異なり、ジェムストーンをセッティングするデザイン方法から異なり、ジュエリーで個性を出すことができるとして人気があります。

 

カラフルでゴージャスな雰囲気

ポメラートはカラフルでゴージャスな雰囲気も人気の秘密です。色とりどりのカラーストーン・ローズゴールド・ホワイトゴールドなどさまざまな地金を採用しています。クラシカルなデザインに鮮やかなカラーストーンを取り入れたジュエリーは、ゴージャスな雰囲気を演出してくれます。

 

日常的に使用できる

ポメラートのジュエリーは日常的に使用できるのも人気の理由です。ポメラートは、豪華できらびやかなデザインは少なく、シンプルで落ち着いたデザインのジュエリーが多いため、仕事やお出かけの際などの普段使いでも身に付けることができます。

 

おすすめ人気ポメラート ネックレスの種類

それでは、ここからおすすめ人気のポメラートネックレスの種類についてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

ポメラート Pomellato イコニカ ダイヤ ペンダントネックレス  CB7122_O7000_DB000_44

ポメラート Pomellato イコニカ ダイヤ ペンダントネックレス CB7122_O7000_DB000_44

出典:楽天市場

 

イコニカ ダイヤ ペンダントネックレスは、ポメラートの金細工の伝統を捧げているイコニカコレクションのネックレスです。イタリア語で象徴を意味しているイコニカは、ポメラートの伝統を守り続けています。

官能的なイコニカコレクションは、独特なポメラートのタッチでさまざまなストーンやシェイプを自由に組み合わせることによって、ミラネーゼの控えめなフォルムと熱狂的な表現の正反対の面を1つに現わしているため、大人っぽさを演出してくれます。

イコニカコレクションを象徴するスター・トライアングル・オーバル・スクエアに、キラキラと輝くダイヤモンドがはめ込まれており、さりげない可愛さとおしゃれさが魅力のネックレスです。

ローズゴールドのオーバルフォルムのリンクが連なる、繊細で軽やかなデザインチェーンは、付け心地もよくポメラートらしい個性と遊び心を楽しむことができます。可愛さのなかにも大人っぽさが輝くため、年齢を重ねても付けることができるのもポイントです。

ポメラート Pomellato イコニカ ダイヤ ペンダントネックレス CB7122_O7000_DB000_44
POMELATTO

 

ポメラート Pomellato ヌードマキシソリテール ペンダント PCB7040_O6000_DBR00_40

ポメラート Pomellato ヌードマキシソリテール ペンダント PCB7040_O6000_DBR00_40

出典:楽天市場

 

スクエア型のゴールドの台座にダイヤモンドが散りばめられた華やかでゴージャスなデザイン。小さなペンダントトップながら、その存在感は抜群です。デイリーユースにもフォーマルな華やかな場にも、どちらにもつけていけるネックレス。誰にでも肌馴染みの良いホワイトゴールド・ローズホールドを使っているので、付ける人を選ばないネックレスです。

ポメラート ヌードマキシソリテール ペンダント PCB7040_O6000_DBR00_40
ポメラート Pomellato

 

ポメラート POMELLATO アメジスト ヌード ペンダント

ポメラート POMELLATO アメジスト ヌード ペンダント 

出典:楽天市場

 

とても美しい一粒のアメジストがペンダントトップとなった一品。身につけると透明なアメジストの輝きがより一層際立ち、あなたの顔周りを透明感のある華やかさに包み込んでくれます。シンプルだからこそ、アメジストの輝きが一層際立ちます。アメジストが誕生石である二月生まれの方は、お守り代わりに身につけるのもいいかもしれません。肌の色が白い方にも向いています。

ポメラート POMELLATO アメジスト ヌード ペンダント 
ポメラート POMELLATO

 

ポメラート POMELLATO マーマノンマーマ ネックレス PCB5020_O7000_000OI_0

ポメラート POMELLATO マーマノンマーマ ネックレス PCB5020_O7000_000OI_0

出典:楽天市場

 

ペンダントトップの半分にだけ小さなピンクサファイアがびっしりとデザインされた個性的なデザインのネックレスです。ピンクサファイアは甘い可愛らしさが魅力ですが、可愛らし過ぎてちょっと…と敬遠させる方もいらっしゃるかもしれません。でもこのデザインならピンクサファイアの可愛らしさは最小限に抑えつつ、大人っぽいデザインに仕上がっていておすすめです。

ポメラート POMELLATO マーマノンマーマ ネックレス
ポメラート POMELLATO

 

ポメラート POMELLATO レディース ネックレス Brera Link Pendant Necklace

ポメラート POMELLATO レディース ネックレス Brera Link Pendant Necklace

出典:楽天市場

 

比較的チェーンが長めのネックレスで、ペンダントトップにはふたつのリングがついています。カラーはローズゴールドとブラウンゴールドで付ける人を選びません。チェーンが長めのデザインなので、シンプルなワンピースやタートルネックによく似合います。シンプルのファッションのアクセントにぴったりのデザインとなっています。どんな人にも似合う優秀なネックレスです。

ポメラート POMELLATO レディース ネックレス Brera Link Pendant Necklace
ポメラート POMELLATO

 

ポメラート POMELLATO マーマノーマン カボション ネックレス

ポメラート POMELLATO マーマノーマン カボション ネックレス 

出典:楽天市場

 

ダイヤモンドで縁取られたガーネットをペンダントトップにもつ、とてもゴージャスで華やかなデザイン。これひとつで存在感は満点です。ガーネットを誕生石に持つ、1月生まれの方にもおすすめです。チェーンではなくレザーなので金属アレルギーのある方も安心して着用できるのではないでしょうか。また後ろで結ぶことによって、ネックレスを好きな長さにアレンジできるのもいいですね。

ポメラート POMELLATO マーマノーマン カボション ネックレス 
ポメラート POMELLATO

 

ポメラート ネックレス DoDo ドド ヒトデ K18YG

ポメラート ネックレス DoDo ドド ヒトデ K18YG

出典:楽天市場

 

星型のように見えるペンダントトップは実はヒトデ。とっても珍しいモチーフですよね。海が好きな方、いかがでしょうか。とっても可愛らしい遊び心のあるデザインです。ピンク色のコードも可愛らしい雰囲気を醸し出しています。とはいえ変に尖ったデザインではないので、どんなファッションにも似合うことでしょう。デイリーユースにもぴったりのデザインです。

ポメラート ネックレス DoDo ドド ヒトデ K18YG
ポメラート

 

ポメラート ネックレス DoDo ドド 木馬 アニマル K18YG

ポメラート ネックレス DoDo ドド 木馬 アニマル K18YG

出典:楽天市場

 

木馬がペンダントトップのネックレスなんて初めて見たも多いのではないでしょうか。とても個性的なデザインです。「絶対に人と同じようなネックレスはしたくない」というこだわりのある方にもおすすめ。またチェーンの代わりのコードも太目でしっかりしているので、大柄な方にもよくお似合いになるデザインです。インパクト大のこのネックレス、きっと主役級の輝きを放ってくれること間違いありません。

ポメラート ネックレス DoDo ドド 木馬 アニマル K18YG
ポメラート

 

ポメラート ネックレスの選び方

ネックレスの長さで選ぶ

まず注目すべきはネックレスの長さです。長さにより大分印象が変わってきます。ネックレスの長さには5種類があります。35㎝程度の「チョーカー」、40㎝程度の「プリンセス」、50㎝程度の「マチネ」、70㎝程度の「オペラ」、100㎝を超える「ロープ」の5種類です。

 

チョーカータイプ

誰にでも似合う長さで、とっても使いやすいのが魅力的な長さです。色々なシーンで活躍してくれるネックレスです。

 

プリンセスタイプ

チョーカータイプより少し首元の余裕のある長さです。そのため、首のラインがすっきりときれいに見せることができます。5種類の中ではパーティーシーンなどでもっとも首元を美しく上品に見せてくれる、まさに「プリンセス」なタイプです。

 

マチネタイプ

このくらいの長さがあると、ペンダントトップが胸元にきます。大ぶりなペンダントトップに似合う長さのタイプです。ハイネックに合わせるとぴったり!カジュアルでありつつ、上品さも演出できます。

 

オペラタイプ

ゆったりとした印象を与えてくれるオペラタイプのネックレス。ゆったりとしたデザインのワンピースやパーティーシーンにぴったりの長さのネックレスです。

 

ロープライプ

とてもボリューム感のあるネックレスです。まさに主役級のアクセサリーとなることでしょう。カジュアルなシーンでもフォーマルなシーンでも様々なシーンで活躍してくれます。そのまま付けるのも素敵ですが、デザインによっては二重にしてつけるのも素敵です。

 

肌の色で選ぶ

顔に近いネックレスは、肌の色も選ぶ際に重要な要素のひとつとなります。

 

色白の方

色白の方にはホワイトゴールドやピンクゴールドなどの柔らかい印象を持つネックレスがお似合いです。とても肌になじみ、顔色を明るく魅せてくれます。
もう少し具体的に言うと、いつも使っているファンデーションの色はピンク系と言う方は、シルバー系のアクセサリーがとてもよく似合います。

 

色黒の方

健康的な肌色である、色黒の方にはゴールドや、意外かもしれません黒などの色がよく似合います。はっきりした色がよくお似合いの肌色です。はっきりとした肌色のアクセサリーは健康的で魅力的なあなたに磨きをかけてくれるでしょう。

 

体型で選ぶ

実は体型もネックレス選びに関係しているんですよ。

 

細身で小柄な方

華奢な特長を生かせるデザインがおすすめです。具体的に言うと、大ぶりのデザイン、ロングタイプのデザインなどです。短く小さなネックレスも全体的に収まりがよく、可愛らしい印象です。

 

ふくよかな方

安心感のあるふくよかな方に良く似合うデザイン大ぶりなネックレスです。チェーンが太く短めなデザインは全体としてきゅうくつな印象を与えてしまうので、あまりおすすめはできません。チェーンの短いネックレスの場合は、メッシュにように編んだデザインのものなど、ネックレス自体の幅は広くても、透け感があり軽やかなデザインのものならきっとよくお似合いになるかと思います。

 

デザインで選ぶ

ポメラートのネックレスを選ぶ際には、デザインで選ぶのも1つのポイントです。ポメラートはコレクションの種類が豊富で、デザインも幅広く揃っています。ゴージャスな印象を与えることができるデザインや、シンプルでさりげなく首元を輝かせてくれるデザインなど好みに合うネックレスを見つけることができます。

個性的なデザインも多数取り揃えてあるため、自分らしさ・他の人とは違うオシャレを楽しみたい人にも最適なデザインのネックレスを見つけることができるでしょう。

ポメラートはコレクションが豊富

ポメラートはコレクションが豊富で、コレクションによって特徴や魅力が異なります。シンプルながら大人の女性を演出してくれるポメラートは、幅広い世代に人気があります。年齢を重ねても身に付けることができるポメラートは一生モノのジュエリーとしても人気です。

ポメラートの人気シリーズを見ていきます。

 

ヌード(NUDO)

ヌードコレクションは、ポメラートを代表するコレクションです。ゴージャスな雰囲気がありますが、ギラギラ感を感じない、素肌に吸い付くような装着感と、大粒のジュエリーの共演が多くの人に愛されています。

 

イコニカ(ICONICA)

イコニカシリーズは、まさにイタリアンジュエリーと呼ばれているコレクションです。創造力を刺激してくれるパステルカラーのジュエリーを散りばめた、表情豊かで伝統的なゴールドの美しさを称えたアクセサリーの数々は、遊び心を取り入れたい女性や、シンプルなアクセサリーを重ね付けして楽しみたい人におすすめです。

 

サッビア(SABBIA)

サッビアシリーズは17世紀から18世紀に流行したトレンブランにアイデアを得たデザインのコレクションです。メタルワイヤーにディスク状のパーツを取り付けることで、動きを加えて緩やかに揺れるようなデザインが魅力です。

 

マーマ・ノン・マーマ(M’ama non m’ama)

カボション状の宝石が荒んだ心に元気を与えてくれるのが、マーマ・ノン・マーマコレクションです。ジュエリーが持つヒストリーマジカルな伝承をジュエリーに託したメッセージ性の強いコレクションです。シンプルなデザインが多く、重ね付けで楽しむことができ、オシャレの幅が広くなるデザインが多いです。

 

カテネ(Catene)

イタリア語でチェーンを意味するカテネシリーズは、クラシックなジュエリーの定番になっているコレクションです。ポメラートの持つ豊かな職人技術の伝統を活かしたカテネコレクションは、シンプルなのに大胆でしなやかに広がるフォルムが、新しいスタイルを生み出しています。

イタリアンジュエラーのシグネチャースタイルの中核をなすクラシックなデザインに、ミラネーゼならではの控えめな魅力を備えた、デイリーユースに不可欠なコレクションです。

カテネコレクションは、どのようなコーディネートにも合うと評判です。チェーンの持つ力強ささと滑らかさは、新世代の自信に満ちたミニマルなピースに完璧に表現されています。メゾンが誇るフレキシブルなグルメチェーンがデザインの中核になっており、シンプルでありながら洗練されたデザインは、女性の持つ強さの二面性を体現しています。

 

ファンティーナ

ファンティーナはイタリア語で女性騎手を意味しています。洗練されたシンプルさと馬術の世界を連想することができる優美な曲線が見事にマッチしたデザインが魅力のコレクションです。しなやかなシェイプが、肌の上で力強く輝き続けています。ルールに囚われることなく、自ら未来を切り開いていく女性を体現しています。

 

まとめ

今回は40代女性におすすめのポメラートのネックレスについてご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

40代女性にもなると、大人の女性が持つ色気があります。その妖艶な色気をポメラートのジュエリーでさらに引き立ててみませんか?

どれを選べばいいか迷ったときには、ぜひ今回ご紹介した中から選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ポメラート ネックレスおすすめ【20代女性に人気のデザイン・評価評判】

シャネル ネックレスおすすめ【30代女性に人気のデザイン・評価評判】

ダミアーニ ネックレスおすすめ【40代女性に人気のデザイン・評価評判】

ブルガリ ネックレスおすすめ【30代女性に人気のデザイン・評価評判】

ダミアーニ ネックレスおすすめ【30代女性に人気のデザイン・評価評判】

カルティエネックレスおすすめ【20代女性に人気の種類】

カルティエネックレスおすすめ【40代女性に人気の種類】

ヴァンクリーフ&アーペルのネックレスおすすめ【人気種類・評価評判】

喜平ネックレスおすすめ【人気サイズやカット面・資産価値が高い】

カルティエネックレスおすすめ【30代女性に人気の種類】

ティファニー ネックレスおすすめ【40代女性に人気・評判が良い】

ティファニー ネックレスおすすめ【30代女性に人気・評判が良い】

ティファニーネックレスおすすめ【20代女性に人気・評判が良い】