【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行をプレゼント!おすすめ日帰りスポット

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

彼氏の誕生日プレゼントを何にしようか迷っている方必見です。今年の彼氏の誕生日プレゼントは温泉旅行にしてみませんか?形には残らない、2人だけの思い出を作りましょう!

ということで今回は、彼氏の誕生日プレゼントで行きたい関東の温泉旅行・日帰り穴場スポットを紹介していきます。2人でたまにはリフレッシュしませんか?

日帰りで非日常をプレゼント

 

彼氏の誕生日には、非日常をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。“非日常をプレゼント”ということで、「旅行」という手段はかなりオススメです。

というのも旅行は旅の道中もかなり楽しいので、それだけで最高のプレゼントになるのです。普段とは違う場所で遊ぶので、心も体もリフレッシュします。

また、忙しい彼氏の場合でも、旅行は出来ます。もし1泊することが出来ない場合には、「日帰り」という手段がありますからね。そのため、万能のプレゼントとも言えるかもしれません。

物を贈らなくても十分満足出来るオススメのプレゼントである旅行。一緒に特別な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

誕生日は温泉旅行がおすすめプレゼント

くつろぎの邸 くにたち

703desuさん(@703desu)がシェアした投稿

 

都内から電車1本で1時間40分というアクセスで、都会の喧騒から離れてゆっくり羽を伸ばすことができる山梨県の「くつろぎの邸 くにたち」。全国的にも珍しい「薬石浴」がある事でも知られており、ゆっくりと体を休めることができます。

また、宿泊時には枕を選ぶことができるサービスも面白く、周辺は趣のある温泉街になっていることから十分に雰囲気を楽しむことができます。

 

湯の澤鉱泉

 

約6,600坪と雄大な敷地面積を誇りながら、8部屋しかない「湯の澤鉱泉」。まるで独り占めしたかのように贅沢に雰囲気を楽しめることから、ゆっくりしたいという人におすすめです。岩風呂と檜風呂の2つの湯を楽しむことができ、四季と自然を思いっきり感じることができます。

 

尻焼温泉 河原野天風呂

 

「お尻が焼けるように温泉が下から湧いてくること」が由来となっている「尻焼温泉」。気軽に都内からも足を運ぶことのできる秘湯であり、自然を楽しみつつ、温泉でゆっくり体を休めることができます。ということで、ドライブを楽しみつつ、秘湯巡りをしてみませんか?

 

温泉旅館 川の家

 

宿の名前にもなっている通り、「川」を心から堪能することができる宿です。美肌効果抜群の「養老渓谷名物・黒湯」も存分に楽しむことができ、女性の方は必見です。

そして、やはり旅行と言えば「ご飯」も大切ですよね!温泉旅館 川の家の売りは何といっても「うなぎの蒲焼」です。秘伝のタレとこだわり抜いた焼き方で、うなぎ専門店顔負けの味になっています。

 

筑波山温泉 つくばグランドホテル

 

関東平野の絶景を独り占めできる展望風呂が売りの「筑波山温泉 つくばグランドホテル」。美人の湯と言われる筑波山温泉を楽しみながら、茨城の旬の幸も堪能することができます。情緒あふれる雰囲気もあり、都会から少し離れて心も体も休めたいという人におすすめです。

 

藤岡温泉ホテルリゾート

mikaさん(@elfrentejp)がシェアした投稿

 

首都圏から車で約90分というアクセス抜群の「藤岡温泉ホテルリゾート」。ドライブを楽しみつつ、都会から少し離れた落ち着いた雰囲気を味わいに行きませんか?

群馬県の良いところを一気に堪能することができる宿で、群馬屈指の「とろみ湯」も評判が高く、女性にもおすすめです。旬の食材をふんだんに使った夕食も人気です。

 

草津ホテル別館 綿の湯

 

「わたの湯」と「万代鉱」の2種類の温泉を楽しむことができ、更に客室からは草津ホテル庭園の四季の移り変わりを堪能できます。大正時代から続く「草津ホテル別館 綿の湯」の趣と雰囲気は格別です。迷われている方は是非チェックしてみてください。

 

リブマックスリゾート鬼怒川

 

鬼怒川の絶景を楽しみながら優雅で贅沢な時間を過ごすことができます。また、温泉プールもあり、更に客室には露天風呂がついているので、ゆっくりと2人の時間を楽しむことができます。マッサージ込のプランやペットと一緒に泊まれるプランなどの様々なプランも用意されており、値段もリーズナブルなところも嬉しいポイントです。

 

頬杖の刻

 

客室は全部で10室という落ち着いた雰囲気で、客室も統一感のあるモダンな造りになっている「頬杖の刻」。まるで隠れ家のような立地からも、日ごろの忙しさを忘れてゆっくりと贅沢な時間を楽しむことができます。

また、様々なプランも用意されており、全て込の値段でも驚きの安さとなっていることも人気の秘密です。早めのご予約をおすすめします。

 

ホテル塩原ガーデン

 

源泉100%かけ流しの温泉が売りの「ホテル塩原ガーデン」。絶景の露天風呂からは名勝天狗岩や、七ツ岩吊り橋などの景色が楽しめます。

貸切露天風呂も用意されているところからも、カップルにとっては嬉しく、2人だけの落ち着いた時間を楽しむことができます。アクセスは最寄り駅から路線バスで約55分となっていますが、ゆっくりとした秘湯にきた気分になれます。

 

まとめ

今回は彼氏の誕生日プレゼントで行きたい関東の温泉旅行・日帰り穴場スポットを紹介していきました。

普段は仕事に追われ忙しい日々を送っている彼氏と一緒に、落ち着いた雰囲気の中でリフレッシュしませんか?

 

穴場スポットばかりピックアップしており、客室も少ない落ち着いた時間が過ごせる旅館もあります。

絶景を独り占めできるようなお風呂や2人だけの時間を過ごすことができる貸切露天風呂、温泉プールがあるところもおすすめです。

 

また、宿泊を考えている場合やペットを飼っているという場合でも対応できるように、様々なプランを用意している旅館もピックアップしてあります。

是非参考にしてみてください。

 

【関連】

彼氏の誕生日はお店でサプライズ!面白いネタやアイデアを紹介

彼氏の誕生日は手作りアクセサリーをプレゼント!簡単なブレスレットの作り方

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

彼氏の誕生日はブレスレットをプレゼント!おすすめブランドはこれだ

彼氏の誕生日はリュックのバッグをプレゼント!オシャレな鞄ブランド

彼氏の誕生日サプライズはレストランで!おすすめプランを紹介

彼氏の誕生日サプライズは大阪旅行!穴場&定番のおすすめプラン

彼氏が誕生日プレゼントをくれない?本音・心理はどんなもの?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。