母の日 花ブーケおすすめ人気7選【プレゼントの選び方・花言葉で母親に感謝】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

母の日は、私たちが母親に感謝の気持ちを伝える特別な日。花束は、その感謝の気持ちを美しく表現する素晴らしい贈り物です。

そこで、今回は母の日にぴったりのおすすめの花ブーケをご紹介します。人気のある花たちや花言葉に注目しながら、プレゼントを選ぶポイントもお伝えします。

母の日の花ブーケは、母親への感謝の気持ちを表現するだけでなく、日常を彩り、心を癒してくれるものです。華やかなカーネーションや優雅なバラ、爽やかなリリーなど、様々な花を組み合わせて、特別な一日を演出しましょう。

 

ご紹介する花ブーケ一覧
  • 神戸スタイル レイリ デザイナーおまかせオリジナルブーケ
  • soapflower バラと季節の花束BOX
  • レインボーローズ 虹色のバラ
  • fleur joudoen ソープフラワー ミニブーケ
  • PURIZA 色選べるカーネーションとスプレーカーネーション 花束
  • ANLUMA ソープフラワー 花束
  • lozizi ボボボールブーケ ソープフラワー花束 造花 枯れない花

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

母の日 花ブーケの選び方

母の日 花ブーケの選び方

出典:楽天

 

母親の好みや個性を考慮する: 母親の好みや個性に合わせた花ブーケを選ぶことは重要です。彼女が好む花や色、スタイルを考慮して、彼女の好みに合った花ブーケを選びましょう。

例えば、華やかなカーネーションは母の日の定番。ですが、彼女がシンプルで洗練されたデザインを好むのであれば、シンプルでエレガントなバラのブーケが適しているかもしれません。

 

花言葉で選ぶ

花言葉で選ぶ

出典:楽天

 

花にはそれぞれ花言葉があります。

花言葉は、花の持つメッセージや意味を表しています。母の日の花ブーケには、母親に対する感謝や愛情を表現する花言葉を持つ花を選ぶことが良いでしょう。

例えば、ピンクのカーネーションは「母の愛」を象徴し、ユリは「純粋な心」を表しています。花言葉を考慮することで、花ブーケに深い意味を持たせることができます。

 

参考
  • カーネーション:「無垢で深い愛」
  • ひまわり:「憧れ」
  • ピンクのバラ:「感謝」
  • シャクヤク:「はにかみ・慎ましさ」
  • ピンクのアジサイ:「元気な女性」

 

鮮度と花材の品質で選ぶ

鮮度と花材の品質で選ぶ

出典:楽天

 

花ブーケを選ぶ際には、鮮度と花材の品質にも注意を払いましょう。新鮮な花々は美しさを長く保ち、母親に喜んでもらえるはずです。

花屋やオンラインのフラワーショップで信頼性のある販売業者を選び、品質の高い花材を選ぶようにしましょう。また、花ブーケを贈る日時に合わせて、配達日や受け取り日を考慮することも大切です。

母の日におすすめ人気の花ブーケ

それでは、ここから母の日におすすめの花ブーケについてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

神戸スタイル レイリ デザイナーおまかせオリジナルブーケ

神戸スタイル レイリ デザイナーおまかせオリジナルブーケ

出典:楽天

 

神戸スタイルのレイリのデザイナーおまかせオリジナルブーケは、花のデザインにおいて独創性と洗練を追求しています。ブーケには花言葉を織り交ぜながら独自のメッセージを込めています。

一つ目の特徴は、華やかさと感謝の気持ちを表現することです。鮮やかな色彩と豪華な花々が組み合わさり、カーネーションやユリなどの花言葉で「母の愛」や「感謝」を伝えます。ブーケから溢れる美しさは、母への深い感謝の気持ちを代弁します。

二つ目の特徴は、繊細さと愛情の表現です。レイリのブーケには、緻密なデザインと優雅な花々が取り入れられています。バラやカーネーションの花言葉で「愛情」と「美しさ」を伝え、リボンやレースなどの装飾品で繊細さを引き立てます。これにより、母親への深い愛情を優雅に表現します。

個性と特別感を追求するという特徴です。レイリは、お客様の要望や好みに耳を傾け、オーダーメイドのブーケを作り上げます。それぞれのブーケは一点ものであり、贈られる方にとって特別で特有の意味を持つものとなります。

神戸スタイルのレイリのデザイナーおまかせオリジナルブーケは、花のデザインの独創性と洗練さ、花言葉を通じた感謝の気持ちの表現、繊細さと愛情の演出、そして個性と特別感の追求が特徴です。母の日や特別な日に、特別な人への贈り物として心を込めたブーケをお届けします。

神戸スタイル レイリ デザイナーおまかせオリジナルブーケ

 

soapflower バラと季節の花束BOX

soapflower バラと季節の花束BOX

出典:楽天

 

soapflowerバラと季節の花束BOXは、花束とソープフラワーを組み合わせたユニークな贈り物です。
ソープフラワーの特徴は、その美しさと長期間の保存性。ソープフラワーは本物の花を天然の素材で加工して作られており、見た目はまるで本物の花のようですが、触れるとソープのような質感を持っています。そのため、花束を贈った後も長く楽しむことができ、お部屋のインテリアとしても素敵な演出が可能です。

一方、季節の花束BOXには、その季節に咲く美しい花々が詰められています。春には桜やチューリップ、夏には向日葵やひまわり、秋にはコスモスや紅葉の葉など、季節ごとに異なる花々が楽しめます。季節の花束は、その時期の自然の美しさを感じられることから特別な日や記念日にぴったりの贈り物として人気です。

このようにsoapflowerバラと季節の花束BOXを組み合わせることで、本物の花の美しさとソープフラワーの特有の質感、そして季節の花々の魅力を一つにした特別な贈り物が生まれます。花束とソープフラワーの融合によって、受け取る人に幾重にも喜びと感動を与えることができることでしょう。

 

レインボーローズ 虹色のバラ

レインボーローズ 虹色のバラ

出典:楽天

 

レインボーローズは、その名の通り、鮮やかな虹色の花びらを持つ特別なバラです。その特徴は以下のように表現されます。

まず、鮮やかな色合いが目を引きます。一つのバラの花びらには、複数の色が鮮やかに重なり合い、まるで虹を閉じ込めたような美しさがあります。赤、ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、パープルなど、さまざまな色が組み合わさり、豊かな色彩を楽しむことができます。

その花びらの色合いはグラデーションになっており、徐々に色が変化していく特徴もあります。これによって、花の中心から外側にかけて色が広がり、立体感と奥行きを持った美しい姿を見せてくれます。

さらに、レインボーローズは非常に希少な品種であるため、その特別感と珍しさが魅力です。他のバラとは一線を画する美しさと存在感を持ち、特別な贈り物や特別な場面での演出にぴったりです。贈られた人は、その美しい虹色の花に心を奪われ、驚きと喜びを感じることでしょう。

レインボーローズは鮮やかな虹色の花びら、グラデーションによる美しい色の変化、そしてその希少性と特別感が特徴です。特別な人への贈り物や特別なイベントでの演出にふさわしい一輪の花として、目を引く存在となることでしょう。

 

fleur joudoen ソープフラワー ミニブーケ

fleur joudoen ソープフラワー ミニブーケ

出典:楽天

 

石鹸でできたシャボンフラワーのミニブーケは、生花のプレゼントに比べて水や枯れの心配がありません。また、事前の準備も不要で、手間なく贈ることができます。プリザーブドフラワーと比べても、価格も手頃でありながらボリューム感も充実しています。

さらに、ソープフラワーはお手入れが不要で、ずっと鑑賞することができます。香りが薄れた場合は、お好みの香水をふりかけることで再び楽しむことができます。急なプレゼントやお礼の場面にも便利で、ストックしておくこともおすすめです。

ソープフラワーのミニブーケは、生花の心配をせずに長く楽しめる贈り物です。手軽な準備と手頃な価格ながら、品質とボリューム感を兼ね備えています。様々なシーンで活躍し、喜ばれること間違いありません。

fleur joudoen ソープフラワー ミニブーケ

 

PURIZA 色選べるカーネーションとスプレーカーネーション 花束

PURIZA 色選べるカーネーションとスプレーカーネーション 花束

出典:楽天

 

PURIZAの色選べるカーネーションとスプレーカーネーションの花束は、一年に一度の母の日に感謝の気持ちを伝えたい人に特におすすめです。この花束は、お母さんへの感謝の意を込めて選び抜かれた美しいカーネーションとスプレーカーネーションで構成されています。

カーネーションは花言葉からも分かるように感謝の気持ちを表現する花です。一本一本に込められた思いが、母親に届くことでしょう。また、花束の本数と色によっても異なる花言葉があります。特に12本のカーネーションは、「ダズンフラワー」と呼ばれ、感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠という12の意味を込めています。

この花束はサイズも豪華で、長さ50cm以上の立派な花々が贈り物の特別さを引き立てます。母の日やバレンタインデー、記念日など、特別な日にふさわしい贈り物として選ばれることでしょう。

大切な人であるお母さんに、一年に一度の特別な日に感謝の気持ちを伝えるなら、PURIZAの色選べるカーネーションとスプレーカーネーションの花束が最適です。美しい花々と花言葉の意味が、お母さんに喜びと幸せを届けることでしょう。

PURIZA 色選べるカーネーションとスプレーカーネーション 花束

 

ANLUMA ソープフラワー 花束

ソープフラワー 花束 ANLUMA バラ

出典:楽天

 

ソープフラワー花束ギフトは石けんで作られた花の贈り物。その特徴は水やりの必要がないこと、おしゃれな見た目だけでなく、ほのかな香りが漂うことです。これらの特性により、長い間美しさを保ちます。

ソープフラワー花束は柔らかな香り、愛らしい形状、鮮やかな色彩、スタイリッシュな外観など、まるで本物の花のような魅力を持っています。その美しさと香りは、人々を幸せな気分に浸らせてくれます。また、枯れる心配もなく、長く飾っておくことができるので、特別な日のお祝いやインテリアとしても最適です。

ぜひ、その繊細な美しさと心地良い香りに包まれて、幸せなひとときを過ごしてください。

ソープフラワー 花束 母の日フラワーギフトANLUMA
ANLUMA

 

lozizi ボボボールブーケ ソープフラワー花束 造花 枯れない花

lozizi ボボボールブーケ ソープフラワー花束 造花 枯れない花

出典:楽天

 

loziziのボボボールブーケは、ソープフラワー花束の中でも特に注目される造花です。その特徴は、一度作られた花がいつまでも美しく保たれることです。

この花束は、ソープフラワーという石けんで作られた花で構成されています。そのため、水やりの必要がなく、日々のお手入れも不要です。枯れることなく、長い間その美しさを保つことができます。

ボボボールブーケの花々は、造花ながらも本物の花に近い見た目や触感を持っています。花びらの質感や色合い、造花ならではの緻密なディテールが、まるで生花のようなリアルさを演出しています。

この花束を贈ることで特別な日のお祝いや感謝の気持ちを伝えることができます。また、枯れる心配がないため、長く飾っておくことができるのも魅力です。

loziziのボボボールブーケは、造花ながらも枯れることのない美しさとリアルなデザインが特徴。花を長く楽しむことができるため、お部屋のインテリアや贈り物として最適です。

lozizi ボボボールブーケ ソープフラワー花束 造花 枯れない花
LOZIZI

 

まとめ

母の日はやっぱり花のプレゼントは用意しましょう。そして、花と一緒に別のプレゼントも準備すれば完璧です。どこまでも喜んでもらえるように、プレゼントの準備をしておくことが大事ですよ。

 

一緒に読まれています

母の日のプレゼントは財布がおすすめ【50代、60代の母親の人気ブランド】

母の日はネックレスをプレゼント【50代、60代・おすすめ人気ブランド】

60代女性におすすめ人気アクセサリーブランド【母の日のプレゼント】

母の日はアクセサリーをプレゼント!40代の母親に人気のブランド

母の日はアクセサリーをプレゼント!50代の母親に人気のブランド

母の日はネックレスをプレゼント!30代、40代の母親・女性のブランド