20代~30代女性におすすめ人気腕時計9選【ブランドのプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

腕時計といえば女性へ贈る定番プレゼントの1つ。女性にプレゼントとして腕時計を贈る意味は、「一緒に同じ時間を刻んで行こう」です。

ロマンチックな意味合いを含む腕時計。きっと素敵なギフトが、大切な人の特別な日を彩ってくれるでしょう。

そこで今回は、女性に喜ばれる腕時計のブランドと人気モデルをご紹介します。定番から人気ブランドまで一挙にご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

ご紹介するレディースウォッチ一覧
  • ルノータス
  • ANNE CLARK アンクラーク AT-1008-17PG
  • COACH コーチ 14502536
  • D1 ミラノ D1 MILANO ウルトラシン A-UTL04
  • ete エテ BB6904
  • Daniel Wellington ダニエルウェリントン DW00100228
  • カシオ CASIO BABY-G ベイビーG BGA-2510-4AJF
  • JILLSTUART ジルスチュアート NJAF003
  • アニエスベー agnes b. マルチェロ ミニ クオーツ FCSK911

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

腕時計は万能プレゼント

ファッション

 

大好きな女性へのプレゼントは、どんなものを選びますか?きっと、ずっと使ってもらえるものをセレクトしていることでしょう。

そのなかでも腕時計はおすすめの贈り物です。というのも腕時計は万能のプレゼントだからです。

 

理由
  • ずっと使ってもらえる贈り物
  • ファッションに合わせて使い分けれるので、何本あっても困らない
  • 腕時計というジャンルで他人と被っても、デザインでは被らない

 

また、男性から女性へ腕時計を贈る意味としては、“一緒の時を刻もう”という内容も含まれています。「ずっと一緒にいよう」という意味も込もっているので、こうした意味でも素敵なプレゼントになるでしょう。

 

レディース腕時計の選び方

腕時計は時間を知るためだけではなく、今ではファッションアイテムとしても欠かせないツールです。そんな腕時計は、機能性はもちろんシルエットやデザイン性など、様々な種類があります。

そこでここからは、選ぶ際に参考にしたいポイントについてご紹介します。

 

ベルトで選ぶ

ベルトで選ぶ

出典:楽天

 

腕時計の見た目の印象を決めるポイントの1つが、ベルトです。ベルトには主に以下の種類があります。

革(レザー) 手首へのフィット感が抜群。レザーゆえに経年による味わい深い雰囲気も出てくる
樹脂(カーボン) 傷がつきにくい素材で、カジュアルな印象を与える。価格も比較的手頃なモデルが多い
金属(ステンレスやチタン等) スタンダードな素材でオンオフ問わず使える。汗による劣化の心配も少ない。
布(ファブリック) 耐傷性が高いため、アウトドアなどアクティブなシーンでも活躍してくれる。ラフな服装とも相性がいい。

 

それぞれ特徴に加え、手入れの仕方や劣化の具合なども異なります。

 

文字盤で選ぶ

文字盤で選ぶ

出典:楽天

 

見た目の印象に与える影響が大きい文字盤。そんな文字盤は搭載される機構によって表情が異なります。

文字盤に配されるメジャーな機構は大きく分けて5種類あります。

 

機構

・3針
・ダイバーズ
・クロノグラフ
・スモールセコンド
・ムーンフェイズ

 

【3針】

【3針】

出典:楽天

 

時針・分針・秒針の3つの針が備わるのが3針です。多くの連想する一般的な時計でしょう。

3針モデルは秒針が大きいため細かな時刻を確認できるのがポイントです。また無駄な装飾や機構が装備されないモデルも多く、シンプルで洗練されたデザインが多くラインナップされています。

そのシンプルさからビジネスシーンからカジュアルなシーンまで幅広く使える時計が揃います。

 

【ダイバーズ】

ダイバーズ

出典:楽天

 

ダイバーズは「ダイバー」という名前の通り、潜水時にも活用できる腕時計です。その堅牢なスタイルから大きく感じることもありますが、それゆえに高い防水性と耐傷性が実現できています。海などのレジャーやアウトドアにも着用できる1本が見つかるでしょう。

迫力のある見た目は腕元で確かな存在感を発揮します。コーディネートで腕元にアクセントを添えたい方にもおすすめです。

 

【クロノグラフ】

クロノグラフ

出典:楽天

 

クロノグラフとは、ストップウォッチ機能のことを意味します。ストップウォッチ機能が搭載されるため、文字盤の外周には細かな目盛りが、またインダイヤルもあしらわれます。このメカニカルな印象がスポーティーテイストを漂わせ、それゆえにアクティブな女性の腕元にぴったりです。

 

【スモールセコンド】

スモールセコンド

出典:楽天

 

スモールセコンドは60秒をカウントする機構のことを指します。一般的な文字盤センターに配された長い秒針ではなく、6時位置などにインダイヤルが設けられます。3針とは異なり、文字盤のスッキリ感はありませんが、スモールセコンドがデザインに貢献しているのは間違いありません。

デザインにアクセントが欲しい方にもおすすめの機構です。

 

【ムーンフェイズ】

ムーンフェイズ

出典:楽天

 

ムーンフェイズとは、「月の満ち欠け」を確認できる機能です。腕時計の複雑機構として知られます。ロマンあふれる機構はもちろんのこと、その美しいデザインはきっと見惚れることでしょう。

また、各ブランドによってムーンフェイズのデザインが異なることから、その違いを楽しむのもおすすめです。

 

文字盤のカラーで選ぶ

文字盤のカラーで選ぶ

出典:楽天

 

文字盤は、文字盤そのものの種類だけではなく、文字盤のカラーも選ぶことができます。

文字盤のカラーとして人気があるのは、ブラック・ホワイト・ブルー・ブラウンです。近年は、くすみカラーや、ブラウン系のカラーが流行っていることから、見た目の落ち着いた印象や、おしゃれさを演出するブラウンが注目されています。

それぞれの文字盤のカラーの印象をまとめていきます。自身のお好みの文字盤のカラーを見つけてみてください。

 

ブラック 文字盤がブラックの腕時計は、腕時計の定番ともいわれるほどメジャーなものです。しかし、女性というよりも男性からの人気が高いです。スタンダードですが、外したくないという方におすすめです。
ホワイト 続いてはホワイトです。女性に選ばれるカラーとして人気の高いカラーです。ホワイトは、時間の見やすさや、上品で清潔感を与えられることから、オンオフ問わず使うことができるのが魅力です。1本持っておくことで、どんな場面でも使うことができるのはとてもうれしいですね。
ブルー ブルーの腕時計の文字盤は、珍しいとも思われがちですが、「神秘的」「魅力的」「夜空みたい」などという理由から女性からも人気があります。ブラックやホワイトなど、周りの人と違った少し違うおしゃれ感を感じることができたり、他と被らないという特別感が魅力です。また、暗めなブルーは、知的な印象を与えたり、30~40代女性ならではの大人な魅力も演出することができるでしょう。

 

ケースの形で選ぶ

ケースのデザインもさまざまで、その形によっては受ける印象も異なります。それゆえに、ケースデザインも重視したいポイントです。

そんなケースの形は、大きく分けて「ラウンド(丸)」「スクエア」「トノー」の3種類があります。それぞれの特徴は以下の通りです。

 

ラウンド型

ラウンド型

出典:楽天

 

一般的な腕時計のケースの形であり、定番と言っても過言ではありません。ファッション的にもバランスのいいラウンド型は、使い勝手もよくシーンを選びません。初めて腕時計を使うという人には特におすすめです。

 

スクエア型

スクエア型

出典:楽天

 

スクエア型の中にも正方形と縦長の2種類があります。スクエア型ならではの角張が、しっかりとした見た目を演出し、スーツなどのかっちしりとしたファッションとの相性は抜群です。

ラウンド型の腕時計をしている人の方が多いということから、周りの人と被らないという点も魅力でしょう。

 

トノー型

トノー型

出典:楽天

 

日本語訳をすると樽(たる)を意味するトノー型。縦長のデザインながら丸みのある湾曲したフォルムが特徴的なケースデザインです。

カジュアルさと知的な印象を与えるほか、腕時計へのこだわりを感じさせるフォルムといえるでしょう。腕元にすこし遊び心も取り入れたいという方におすすめです。

プレゼントにおすすめ人気のレディース腕時計

ここから、20代~30代女性におすすめ人気のレディース腕時計をご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

ルノータス

ルノータス

 

出典:ルノータス

 

 

完全オーダーメイドの腕時計を作れるブランド、ルノータス。世界に1つだけの腕時計をリーズナブルな値段で作ることができます。その組み合わせはまるで無限大で、理想するデザインを完成させることが可能です。

カスタムオーダーというだけでも特別感あふれますが、“刻印”も対応してくれます。名前や思いを刻印してみると、より特別感のあるプレゼントにあるでしょう。さらに特別な感を演出したい場合には、“誕生石”のカスタマイズもおすすめです。

 

ANNE CLARK アンクラーク AT-1008-17PG

ANNE CLARK アンクラーク AT-1008-17PG

出典:楽天

 

レディースを中心に展開しているブランド、アンクラーク。女性らしい可愛さと上品さを兼ね備えたブランドとして知られています。

存在感のあるデザインが好きだけど、大きくすぎるケースサイズはちょっと…という方にぴったりなデザインです。ゴールドカラーが光の反射で美しい光彩をみせます。まるでジュエリーのようなサイズ感と美しさを誇るため、ブレスレットの感覚で付けることのできるのも魅力です。

ANNE CLARK アンクラーク AT-1008-17PG
ANNE CLARK(アンクラーク)

 

COACH コーチ 14502536

COACH コーチ 14502536

出典:楽天

 

ハイブランドながら、手が届きやすい価格帯のアイテムも豊富にラインナップしているCOACH(コーチ)。知名度の高いブランドのため、プレゼントすれば必ず喜ばれるでしょう。

ハイブランドとしての品のある雰囲気を味わいつつも、女性らしいデザインも人気の理由です。シンプルで洗練されたフェイスは、幅広い装いとシーンで活躍してくれるでしょう。

COACH コーチ 14502536
COACH(コーチ)

 

D1 ミラノ D1 MILANO ウルトラシン A-UTL04

D1 ミラノ D1 MILANO ウルトラシン A-UTL04

出典:楽天

 

女性らしさとユニークなデザインが融合した、D1 MILANO。時計の本場であるミラノを冠にしていることからも、技術やクオリティーに絶対的な自信を感じます。スポーティーからシックなもの、少し冒険したい時など本当にバラエティーに富んだデザインも人気の秘密です。

こちらは無駄な装飾を廃した端正なフェイスが特徴的。ローズゴールドカラーのケースが日本人の肌と馴染みが良いのもポイントです。

D1 ミラノ D1 MILANO ウルトラシン A-UTL04
D1 MILANO(ディーワンミラノ)

 

ete エテ BB6904

ete(エテ)

出典:楽天

 

アクセサリーやジュエリーのイメージが強いブランド、ete(エテ)。こちらは女性らしい華奢なシルエットが可愛らしい一品です。

全体的にまとまったシンプルなデザインで、黒文字盤とレザーストラップの組み合わせがさらに品を感じさせます。コーディネートを選ばない使い勝手の良いモデルのため、1本あれば重宝するでしょう。

 

Daniel Wellington ダニエルウェリントン DW00100228

Daniel Wellington ダニエルウェリントン DW00100228

出典:楽天

 

シンプルでまとまったデザインが特徴の、ダニエル・ウェリントンのモデル。無駄のない顔は、腕元に気品を添えてくれます。ブランドのレザーストラップとゴールドカラーのケースの組み合わせが、大人な女性を演出してくれるでしょう。

Daniel Wellington ダニエルウェリントン DW00100228
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

カシオ CASIO BABY-G ベイビーG BGA-2510-4AJF

カシオ CASIO BABY-G ベイビーG BGA-2510-4AJF

出典:楽天

 

カジュアルウォッチの定番と言えば、G-SHOCK。そのG-SHOCKを女性向けのデザインにしたのがBaby-Gです。ミニマルなデザインが愛らしい、デザイン性と実用性ともに素晴らしいモデルです。G-SHOCKの持ち味である抜群の耐久力を備えるため日常使いはもちろん、アクティなシーンでもガシガシ使えます。

そんなベビージーはカラーのバリエーションも非常に多く展開されています。きっとお気に入りの1本が見つかるはずです。

カシオ CASIO BABY-G ベイビーG BGA-2510-4AJF
BABY-G(ベビージー)

 

JILLSTUART ジルスチュアート NJAF003

JILLSTUART ジルスチュアート NJAF003

出典:楽天

 

世界的に知名度を誇り、特に若い女性から指示されるブランドがジルスチュアートです。こちらのモデルはオールステンレスのため、汗による劣化の心配はありません。1年中通して活躍してくれるでしょう。

美しいゴールドカラーと綺羅びやかなインデックスがまるでジュエリーのような印象を与えます。ブレス幅も細く、女性の手首を華奢に見せてくれるでしょう。

JILLSTUART ジルスチュアート NJAF003

 

アニエスベー agnes b. マルチェロ ミニ クオーツ FCSK911

アニエスベー agnes b. マルチェロ ミニ クオーツ FCSK911

出典:楽天

 

アパレルが若い女性を中心に人気のブランドであり、ファッション小物も人気を集めている、agnes b.。若い世代の女性に腕時計の定番ブランドとして認知されています。2万円台から購入できるリーズナブル価格帯も魅力です。

こちらはメッシュブレスのため、心地よいフィット感を堪能できます。小ぶりなケースサイズもフェミン感を演出し、腕元から装い全体に愛らしさを漂わせてくれるでしょう。

アニエスベー agnes b. マルチェロ ミニ クオーツ FCSK911
agnes b.(アニエスベー)

 

まとめ

今回は女性に誕生日プレゼントとして贈りたい腕時計の、定番から人気ブランドまで一挙に紹介していきました。

定番のプレゼントだけに、かなり迷ってしまいますよね。

仕事やプライベートなどつける機会の多い時計だけに、しっかり選びたいですよね。

女性への誕生日プレゼント選びの参考にしてください。

 

一緒に読まれています

ケイトスペード時計おすすめ人気【30代女性(レディース)へギフト・評価評判】

レディース腕時計はオーダーメイドがおすすめ【人気女性ブランド】

女性用就職祝いは腕時計がおすすめ【人気プレゼント・レディースブランド】

女性の自分へのご褒美おすすめ腕時計【人気レディースブランド】

ジルスチュアート バッグおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

フェラガモ財布おすすめ人気【30代女性から評価評判の良いデザイン】

ティファニー ボールペンおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

グッチ財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ヴィヴィアンウエストウッド ネックレスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

ete(エテ)ネックレスおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

ケイトスペード財布おすすめ【20代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】