母の日のプレゼントは財布がおすすめ【50代、60代の母親の人気ブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

母の日のプレゼントとして非常におすすめ度が高いものが「財布」です。なぜなら、財布は常に持ち歩く外出には欠かせないアイテムだからです。

そんな重要度の高い財布は、やはり「おしゃれで高価なものを持ちたい」というのは、女性なら誰もが思っているはずです。

そのような財布をお母さんにプレゼントして、大いに喜ばせてあげましょう。

ということで今回は、50代から60代のお母さんが気に入る財布のブランドを、ランキング形式で紹介していきます。

いい年齢になったお母さんが欲しい財布をしっかりリサーチして、最高に喜んでもらいましょう。

母親には定番プレゼントである財布がおすすめ!長く使える物でも新しいものに切り替えたい

いい年齢になった女性には良いブランドを贈ろう【喜ばれる贈り物とは?】

 

財布というものは、一度使うとかなり長く使えるアイテムです。なので、今母親が持っている財布は、かなり年季の入っているものでしょう。

長期間使えるアイテムなのが財布の良いところなのですが、年季が入ってきて古いものよりもやっぱり新しいものの方が良いです。

これはどんなものでも基本的には新しい物のほうが良いのです。あなたから財布をプレゼントして、定期的に新しいものに替えてあげましょう。

新しい財布に替えたら、外出するのが楽しくなるかもしれませんよ。

母の日のプレゼントは財布がおすすめ【50代、60代の母親の人気ブランド】

10位 エーテル【AETHER】

 

エーテルというブランドの財布は、母の日におすすめの財布です。

日本製のこだわりのある財布を提供しているブランドで、とてもかわいらしいデザインのものが多いです。

デザインの特徴で特に目を惹くものは、「花」のデザインが多いことです。

花をイメージさせることで、より母の日らしいプレゼントとなるのです。

 

9位 セリーヌ【CELINE】

 

セリーヌは、非常に知名度が高い財布等の小物ブランドです。

セリーヌの財布は非常にシンプルなデザインのものが多いです。

特別な柄はなく、カラーリングで勝負しています。

しかし、そのシンプル差が、50代以降の落ち着いた年代であるお母さんにはぴったりなのです。

 

一緒に読まれています

>母の日はネックレスをプレゼント!50代、60代の母親・女性のブランド

8位 バーバリー【BURBERRY】

 

世界的に有名な財布ブランドのバーバリーも、母の日にぴったりの財布を多数そろえています。

特徴的なのは、「チェック柄」が使用された財布が多いことです。

チェックは、派手過ぎず地味過ぎずの非常にバランスのいい柄なので、50代や60代のお母さんが持っても浮いてしまうことは決してありません。

非常におすすめのブランドです。

 

7位 プラダ【PRADA】

 

プラダも、非常におすすめの財布ブランドのひとつです。

プラダの財布では「リボン」をモチーフにされたものが多いです。

特別な柄や、派手な色合いの財布ではないのですが、このリボンを見ただけで「おしゃれだ」と思われることは間違いありません。

ぜひ、リボンのついた財布をお母さんにプレゼントしてみましょう。

 

6位 コーチ【COACH】

 

コーチの財布も、非常に知名度が高い財布ばかりです。

コーチのイメージイニシャル「C」柄の財布は非常に人気が高く、人目見て「あ、あの財布コーチだ」と、他の人からわかるようになっています。

非常におしゃれ度が高い財布で、50代から60代のお母さんも欲しがるようなおしゃれな財布です。

ちなみにコーチのスペルは「COACH」で、頭文字の「C」がブランドイメージなのです。

 

一緒に読まれています

>母の日はアクセサリーをプレゼント!60代の母親に人気のブランド

5位 キタムラ【Kitamura】

 

キタムラはハンドバックブランドですが、財布も取り扱っている日本の老舗ブランドです。

日本のブランドということで、知名度は非常に高いですね。

ちょうど50代から60代のお母さんが若いころにできたブランドなので、お母さんは懐かしい思いをするのではないでしょうか。

認知度が高いブランドということは、良いブランドである証拠ですので、プレゼントにはピッタリですよ♪

 

4位 マイケルコース【MICHAEL KORS】

 

こちらは、アメリカ発祥の財布ブランドです。

アメリカというと何かと派手なイメージがありますが、マイケルコースの真髄は「シンプルでおしゃれな財布」です。

非常に落ち着いたデザインの財布は、50代から60代のお母さんにぴったりの財布なのではないでしょうか。

 

一緒に読まれています

>母の日のプレゼントは癒やしグッズ!母親の疲れを取る&リラックスさせる

3位 ルイヴィトン【Louis Vuitton】

 

非常に高級な財布で、手が出せないという人もいるかもしれません。

しかし、それほどの知名度の財布を持てる喜びは計り知れません。

もし、お金に余裕があるのなら、ぜひプレゼントしたい財布です。

お母さんたちも知っているブランドなので、持っているだけで幅広く自慢することができるはずです。

また、男性用の財布も非常にかわいらしいデザインとなっているので、遊び心で、男性用の財布をお母さんにプレゼントしても、喜ばれます。

 

一緒に読まれています

>母の日はアクセサリーをプレゼント!40代の母親に人気のブランド

2位 トリーバーチ【TORY BURCH】

 

トリバーチは、非常に美しい黒い財布が人気の財布ブランドです。

黒は、女性を美しく魅せる効果があります。

それは財布も例外でなく、この黒くて綺麗な財布は間違いなく女性の美の味方をしてくれるはずです。

シンプルなデザインなのですが、どこか独特な美しい雰囲気の財布は、周りの女性も羨ましがるのではないでしょうか。

 

1位 ポール・スミス【Paul Smith】

 

ポール・スミスも非常に人気の高い財布ブランドです。

メンズ、レディスともに非常に幅広い種類でアイテムを提供しています。

ポール・スミスのおすすめ点は、非常に幅広いアイテムの種類です。

若い人向けの財布も多いですが、50代から60代の人が気に入るデザインのものもあります。

お母さんを気分的に若返らせてあげることができること間違いなしのブランドです。

 

まとめ

財布は定番プレゼントですので、もらって嬉しいプレゼントであることは間違いありません。

しかし、大人の女性にはそれなりのブランドを選ばないといけませんよ。

あまりにも安いものだと、年に合わないブランドを持つことになり、恥ずかしい思いをさせてしまいますからね。

 

一緒に読まれています

>母の日はアクセサリーをプレゼント!50代の母親に人気のブランド