花粉症対策グッズおすすめ人気10選【涙目や喉の痒み防止グッズ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

暖かい春がやってくるのと同時に、嫌な花粉のシーズンもやってきます。

だからレジャーやアウトドアなど寒い冬に出来なかった楽しいことよりも、花粉症のことが気になって仕方がないという人も多いはずです。

そんなシーズンには、花粉症対策グッズのプレゼントが人気です。

せっかくのお出かけを楽しむためにも、困る花粉をどうにかして対処してあげましょう。

相手のことを気遣っていることもアピールするために、便利で役立つ花粉対策グッズをプレゼントしてあげましょうね!!

ということで今回は、花粉症に悩まされている人へのプレゼントにおすすめの花粉症対策便利グッズを紹介していきます。

定番からアッと驚く最新アイテムまでは幅広くピックアップしていきます。

 

花粉症に悩む方には便利グッズを贈ろう!最高の贈り物になる

鼻水や痒みなど、辛い花粉症に悩む人が喜ぶプレゼント

 

花粉症に悩んでいる方は、花粉がひどい時期になると尋常じゃないくらい辛い思いをします。

常に鼻水や目のかゆみなどに悩まされるので、毎日が地獄なのです。

なので、花粉症に困っている方には、少しでも花粉のムズムズを和らげるグッズをプレゼントしてあげることをオススメします。

花粉で困っている人は、ちょっとでもムズムズが和らぐことを求めていますからね。

本当に困っていることがある人には、少しでも効果があるものは最高の贈り物になります。

泣いて喜ぶくらい嬉しいものに感じるのです。

ですので、こちらとしてはちょっとしたプレゼントであげているつもりでも、最高に喜んでもらえるので、大好きな人の喜ぶ顔が見たい場合には、ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ人気の花粉症対策グッズ&便利グッズプレゼント!涙目や喉の痒み、鼻水の対策

ピッタマスクGRAY

 

花粉症対策に最も効果的で、最も手軽なアイテムと言えば「マスク」です。

しかし、マスクと言えば長時間装着していると、やはり耳が痛くなったりとストレスがあります。

そんなマスクの嫌なストレスを取り払ってくれる画期的なマスクが「ピッタマスク」なのです。

ピッタマスクは柔らかい伸縮性のあるポリウレタン素材を使っているので、今までにない装着感を味わうことができます。

数回洗って使えるという点もエコですし、経済的なので最高です。

※ちなみに、ファッションに合わせやすいグレーのカラーもありますよ。

 

一緒に読まれています

四国の花粉症でも楽しめる場所!花粉の少ない避粉地のお出かけスポット

Ease MASK ZERO レギュラー 5枚

 

メガネをしている人に向けたアイテムです。

というのも、メガネをかけるために設計されたマスクとなっています。

メガネをする人にとって、マスクをしたときのレンズの曇りは誰もが経験あるはずです。

そんな困ったことが起こらないように開発されたマスクなので、

  • 勉強に集中したい方
  • 仕事でメガネが曇ると困る方

などには、かなり便利なアイテムとなっています。

ちなみに、東急ハンズでも爆売れしているアイテムだけに、気軽に準備できるプレゼントです。

ちょっとしたプレゼントとしても確実に喜んでくれますよ。

 

T−FAL スチームアンドプレス DV8610J1

 

花粉は服に付着し、家に持ち帰ってきてしまいます。

なので、衣服に付いた花粉をしっかりと取ることが大切です。

そんな時に便利なのが、ハンディタイプのスチームアンドプレスです。

花粉除去にはもちろん、ニオイ除去にも効果は絶大です。

※衣類だけでなく寝具などにも使えますよ。

 

一緒に読まれています

花粉症対策におすすめの家電!空気清浄機は花粉除去に効果あるのか?

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンN スプレータイプ

 

「見えないマスク」として大ヒットしているアイテムです。

出掛ける前にサッとスプレーを振るだけで花粉・PM2.5をしっかりブロックしてくれます。

メイクの上から使えるのも嬉しく、女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

一緒に読まれています

花粉症やハウスダスト・アレルギー対策におすすめの掃除機10選

ネピア 鼻セレブ

 

どれだけあっても邪魔にならないティッシュ。

ただ、やはり良いものを使わないと鼻が痛くなったり赤くなったりします。

しかし、保湿ティッシュは値段も高く、自分ではなかなか頻繁に買えないものでもあります。

肌触りが最高な高級ティッシュはプレゼントとしても重宝されます。

せっかくのプレゼントだから一箱では寂しいので、まとめてプレゼントしよう。

高級ティッシュをプレゼントされて、喜ばない人は絶対にいませんよ!

 

一緒に読まれています

花粉症対策&対処法!服(衣類)に付着した花粉を家に持ち込まない方法

ロートアルガードクリアブロックZ

 

「目を取って洗いたい」という程、花粉症による目のかゆみは辛いものです。

市販されている目薬の中でも、特に花粉症による目のかゆみに効くのが「ロートアルガードクリアブロックZ」です。

「アルガード史上最強」という触れ込みに恥じない効き目で、常にカバンに入れておきたい目薬です。

市販の目薬の中では少し高めなので、プレゼントとしても喜ばれるはずです。

花粉症の人からすると、この時期は目を開けていられないほど辛いので、必需品の目薬は絶対に喜んでくれるでしょう。

 

一緒に読まれています

【関東】花粉症でも楽しめる場所!花粉の少ない避粉地にお出かけしよう

いやあらっくす

 

いま静かなブームになっている、ありそうでなかった花粉症対策の便利グッズです。

マスク紐による締め付けは、かなりのストレスになります。

そんなときに持ち歩けて、マスク紐によるストレスを限りなくゼロにしてくれるアイテムは貰って嬉しいプレゼントになります。

まだ持っていない人もかなり多いだけに、プレゼントすればびっくりしてもらえること間違いなしですよ!

 

ePsilonZero

 

こちらもありそうでなかったアイデア商品である、首からかける携帯用小型空気清浄機です。

「本当に効果があるの?」という意見もありますが、実際使った人からは驚くほどの快適さを実感してもらっています。

また、USB充電式なので、エコなのも嬉しいポイントです。

持ち運びができるので、花粉症の人はカバンに絶対に入れておきたいものになるでしょうね!

 

一緒に読まれています

花粉症メガネもオシャレが良い!おすすめのカッコイイ&可愛いデザイン

ニトムズ コロコロ コロフル モバイル ブラック C4503

 

花粉は舞っているだけでなく、衣類にも付着してしまうものです。

なので、出勤してすぐや帰宅してすぐに、素早く衣類に付いた花粉を除去することが大切です。

そんな時にカバンに入れて置ける携帯用のコロコロはとっても便利です。

しかも、これだとコロコロだと分からないスタイリッシュなルックスもいいですよね。

かっこよく持ち歩ける携帯用のコロコロはプレゼントに大好評です。

 

一緒に読まれています

一人暮らしに役立つ便利家電をプレゼント【おすすめの電化製品リスト】

キープバリア空間除菌中

 

生活や仕事の中で、どうしてもマスクを付けられないシチュエーションもあります。

そんな時に首からかけるだけで、気になる花粉をバリアしてくれる便利グッズです。

さらに、効果は1か月ほど続くので、コストパフォーマンスも最高です。

マスクと併用して使っている人も多いので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ。

 

まとめ

今回は花粉症に悩まされている人へのプレゼントにおすすめの花粉症対策便利グッズを紹介していきました。

定番のグッズから、東急ハンズやAmazonでも大ヒットしているグッズまでたくさんあります。

やはり少し高級な消耗品がプレゼントにはベストで、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

花粉が辛くなるシーズンを少しでも快適に乗り越えられる便利グッズをプレゼントしよう。

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>世界に1つだけの腕時計を作ろう!20万通りの以上のデザインが自由自在に作れちゃう

>>花粉症対策&対処法!服(衣類)に付着した花粉を家に持ち込まない方法