エイプリルフールはLINEで友達に面白いドッキリネタを仕掛ける【おすすめ人気】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

毎年4月1日と言えば、エイプリルフール。毎年「どんなウソをつこうかな」なんて悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

最近では企業もエイプリルフールに参加し、色んな面白いウソでみんなを楽しませてくれています。企業の熱のこもった嘘はクオリティーが高いので、ネットで度々お騒がせしちゃうことも・・・。

個人だけではなく企業もたくさんのドッキリを仕掛けることで、最近では日本中がエイプリルフールを一大イベントとして捉えてきています。ここ数年のエイプリルフールは、日本人の2人に1人以上が利用しているLINEを使ったドッキリが増えてきているのがその証拠です。

ということで今回は、LINEを使った友達に仕掛けるエイプリルフールの面白いドッキリネタを紹介していきます。みんな使っているLINEを使った面白いウソでエイプリルフールを思いっきり楽しんじゃいましょう!

ヒドいドッキリを仕掛けることで友人関係の悪化になることは避けましょう

 

友達という関係上、ドッキリは過激なものになりがちです。でも、親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、過度なドッキリは出来るだけ避けておきましょう。たった1回のつまらないサプライズのせいで、互いの関係が悪くなってしまっては最悪ですからね。

サプライズにもたくさんの種類がありますので、面白い笑えるものを仕掛けてみてください。ドッキリが終わった後、ネタバばらしした後に、一緒に笑顔になれるものを仕掛けることができれば最高です。1年に1回のエイプリルフールだから気合い入れてしまうこともわかりますが、空回りすることだけは避けましょうね。

エイプリルフールはLINEで友達に面白い人気ドッキリネタを仕掛けよう

彼女、彼氏ができたドッキリサプライス

 

仲の良い友達には、恋人ができたドッキリで驚かせよう!

男性でも女性でも、やはり盛り上がるのは恋バナということで、リアルに一番驚く、ビックリするドッキリは「恋人ができた」というウソです。普段恋人ができそう、恋をしている雰囲気を一切出していないというのであれば、相手を驚かせる確率も格段にアップします。

お互いに恋人がいないのであれば、先越して相手が悔しがる姿を見たいですよね。絶対に先手を取っちゃいましょう。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>手作りうまい棒ブーケの作り方!プレゼント用のラッピングで綺麗にアレンジ

引っ越すドッキリサプライス

これも仲の良い友達にしたい「引っ越すドッキリ」。

いきなり友達に「引っ越すことになった」というLINEを送ったら、どんな反応が帰って来るか楽しみですよね。しっかりとその後もLINEが続けられるように、設定を練っておくと更に楽しいドッキリになります。友達があなたのことをどれだけ思ってくれているのか、わかってしまうドッキリでもあります。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>エイプリルフールは笑える面白いネタで彼氏彼女にドッキリしよう

芸能人が来ているドッキリサプライス

 

芸能人というのはテレビの中だけの遠い存在ではありますが、会える確率が0%ということはありません。最も会える可能性が高い出来事と言えばテレビのロケで、有名なお店や観光名所だけでなく、隠れた名店など、どこにでもロケで憧れの芸能人が来る可能性はあります。

こういった細かい情報を事前に提供しておき、「友達の好きな芸能人が近くの○○にロケ出来てるよ」と伝えましょう。たったこれだけで、ビックリする面白いドッキリになります。なるべく相手の好きな芸能人にすることで、疑うよりも驚き、喜びが勝ってしまうので、成功する可能性が上がりますよ。

結婚するドッキリサプライス

友達同士でもいいですし、芸能人同士でもいいですが、「○○と○○が結婚するって」というドッキリも楽しいですよ。意外なカップルが、または好きな芸能人が結婚するとなれば、ビックリすること間違いなしです。

結婚というのはおめでたいことなので、嘘でも縁起がいいというのもいいですよね。好きな芸能人が結婚となればショックを受けるかもしれないので、ショックを受けていたら早めにネタ晴らしをしてあげてください。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>エイプリルフールの上手い嘘やネタアイデア集!センスのある良い嘘も素敵

「今ここにいるよ」ドッキリサプライス

 

最近ではスマホのアプリでも簡単に合成写真が作れるようになった時代ということで、いきなり「今○○にいるよ」と驚かせてみましょう。いきなりディズニーや海外にいるとなれば、ビックリすること間違いありません。

もちろん画像なしでも大丈夫ですが、リアルな画像があればウソの信憑性も格段に上がります。画像は信じてもらえなかった時の最終兵器として、準備しておくのもいいかもしれませんね。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>エイプリルフールのひどい嘘ネタ一覧!許されないヒドすぎる悪い嘘とは?

告白ドッキリサプライス

エイプリルフールのLINEドッキリの定番中の定番と言えば、告白ドッキリです。普段は異性として意識していない友達からの告白に戸惑ったらりする姿は、LINEを通しても伝わると大好評です。

ただし!相手が本気にとらえてしまわないように、早めにネタ晴らしをしてくださいね。もし逆に告白されて本当かどうかわからない場合は、可もなく不可もなく相手を傷つけない返事でかわしましょう。

逆ドッキリ作戦サプライス

最近はエイプリルフールのネタもたくさんあり、思いっきりエイプリルフールを楽しもうという人が多く、「今年はどんなウソをつこうかな」と楽しみにしている人もたくさんいます。たくさんの人があなたにエイプリルフールのドッキリを仕掛けてくる可能性があるので、そのウソに相手も戸惑ってしまうほど乗っかってあげましょう。

予想以上に信じてしまったり、焦って行動を取ろうとすれば、ウソをついた相手も驚いてしまうこと間違いありません。真剣にウソに引っかかったふりをすればするほど、逆ドッキリは精巧に近づきますよ。

 

髪型変えたドッキリサプライス

 

奇抜な髪色、髪型にしたドッキリは、シンプルでありながらビックリするドッキリです。女性であれば坊主というのも面白く、相手が女性でも男性でもビックリしてしまいます。

文字だけで「坊主にした」と言っても「本当かな?」と思われるだけなので、画像付きで「髪切ったけどどうかな?」という感じで送ってみてください。坊主の画像を探して、準備しておくことは必須ですよ。

また、最近ではウィッグやかつらのクオリティーが高くなっているので、それらを活用することもオススメです。面白いもの、ドッキリさせるためのものをぜひ探してみてください。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

誕生日はドッキリでメッセージお菓子サプライズ!簡単で面白いプレゼント

雑学ドッキリサプライス

意外と引っかかりやすく、ネタ晴らしをしてもクスッとなるのが雑学ドッキリ。雑学の内容は何でも大丈夫で、どうでもいいけどすぐに試してみたくなる、「へぇー」と思うような雑学を自分で作ってみてください。

「今日ニュースでやっていたけど」なんて前置きを付ければ、間違いなく盛り上がるエイプリルフールのドッキリになります。最近では「スマホで○○という操作をすれば、誤作動起こすんだって!」というスマホ関係の嘘がオススメです。スマホは常に手元にあるので、手軽に騙せるドッキリになりますよ。

まとめ

1年に1度やってくる嘘をついても良い日。特に学生には、エイプリルフールは楽しいイベントですよね。

友達にドッキリを仕掛けることが許される日なので、気合いを入れて渾身の嘘をついちゃいましょう。

ドッキリには色んな種類がありますが、出来るだけ悲しませるドッキリは仕掛けたくないですね!!

また、大きなドッキリを仕掛けたことで友達との関係が悪化することも避けましょう。

本当は幸せになれるドッキリをしたいところですが、友達には面白いサプライズを仕掛けちゃいましょう。

仕掛けた後に、一緒に笑いあえるサプライズができれば最高ですね。

 

こちらの記事も併せて読まれています

家の誕生日サプライズおすすめ簡単プラン【友達や彼氏、彼女を驚かす】

誕生日は郵送でサプライズプレゼント【宅配便の箱でワクワクの人気ドッキリ】

誕生日サプライズはアイデアが大事!手軽に簡単にできる記念日のお祝い

上司や先輩を誕生日サプライズ【感動させるおすすめ人気アイデア・プラン】

夏のおすすめ誕生日サプライズ【海、ビーチでの人気アイデア&プラン】

友達を誕生日サプライズで感動させる・泣けるアイディア&プラン集