ティファニーネックレスおすすめ人気17選【20代女性に評価評判が良い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

アクセサリー、バッグ、洋服など女性をときめかせるアイテムが揃っているティファニー。

こちらの記事では自分のご褒美にも、そしてプレゼントとしてもおすすめのティファニーネックレスについてお話ししていきます。

実際に購入する時に意識するといいコツやポイント、そしておすすめアイテムをいくつかご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。

人気コンテンツの目次

おすすめ人気ティファニーのネックレスの種類

では、ティファニー ネックレスのおすすめアイテムをご紹介していきます。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) ネックレス パロマ・ピカソ ラビングハート ミニ ペンダント

TIFFANY&Co. ティファニー ネックレス パロマ・ピカソ ラビング ハート ミニ ペンダント

出典:楽天市場

 

ティファニーのネックレスの定番のデザインであり、大きなハートがトップに取り付けられています。一見ハートに見えるデザインではありますが、二人が寄り添っているシルエットであり、カップルにおすすめのネックレスです。パロマピカソシリーズの一つであり、ネックレスの他にもイヤリングやブレスレットもラインアップされています。

チェーン部分の輪っかは少し大きく作られていることでトップだけではなく、チェーンの主張も強いことも特徴的です。カラーはローズゴールドの他にシンプルなシルバーも用意されています。

TIFFANY&Co. ティファニー ネックレス パロマ・ピカソ ラビングハート ミニ ペンダント
TIFFANY(ティファニー)

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) スターリングシルバー パロマ・ピカソ ラッキー ラビング ハート ペンダント ネックレス

TIFFANY&Co. スターリングシルバー パロマ・ピカソ ラッキー ラビング ハート ペンダント ネックレス

出典:楽天市場

 

上記で紹介したハート形が4つ取り付けられているデザインのネックレスです。単に4つのハートがつながっているだけではなく、四葉のクローバーに見せかけています。

四葉のクローバーは幸せを想像させるため、幸運を呼ぶデザインのネックレスです。目立つネックレスを購入しようとしている人におすすめで、よりトップのデザインを見せることができます。

パロマピカソがデザインしたネックレスが好き人は上記で紹介したネックレスとは別に購入して気分によって使い分けて見てはいかがでしょうか。一つのハートよりもおしゃれ感を高めることができます。

TIFFANY&Co. スターリングシルバー パロマ・ピカソ ラッキー ラビング ハート ペンダント ネックレス
TIFFANY(ティファニー)

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) ネックレス アトラス オープン ペンダント シルバー

TIFFANY&Co. ティファニー ネックレス アトラス オープン ペンダント シルバー

出典:楽天市場

 

幅のあるリングがトップに取り付けられているネックレスです。シンプルなリングが取り付けられているのではなく、ローマ字の数字が彫らわれているリングとなっています。よく見ないとローマ字の数字のデザインと分かりませんが、ちょっとしたおしゃれをしたい人におすすめです。

幅のあるリングではありますが、数字部分がくり抜かれていることもあり、そこまで重量感を感じることがありません。おしゃれ感が前面に出すぎていないデザインであるため、私生活でも違和感なく身につけることができ、さまざまな用途で使用することができます。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) スターリングシルバー パロマ・ピカソ グラフィティ ラビング ハート アロー ペンダント

TIFFANY スターリングシルバー パロマ・ピカソ グラフィティ ラビング ハート アロー ペンダント

出典:楽天市場

 

定番のハート形に加え、弓矢も一緒にデザインされているネックレスです。いかにもキューピットがハートを射貫くようなデザインであり、女性受けしやすいデザインと言っても過言ではありません。そのため、女性へのプレゼントとしてもおすすめでき、喜んでくれる可能性が高いです。

大きさも小さすぎず程よいため、おしゃれに見せることができます。弓矢は細かくデザインされており、幼稚さを感じてしまうこともなく、大人の女性も違和感なく身につけることが可能です。しかし、弓矢の部分が飛び出ているため、装着感はやや劣ってしまいます。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) プラチナ ルシダ ダイヤモンド ネックレス/ペンダント PT950

ティファニー プラチナ ルシダ ダイヤモンド ネックレス/ペンダント PT950

出典:楽天市場

 

トップ部分に大きなダイヤモンドが取り付けられているネックレス。ダイヤモンドといえば誰もが知っている高額な宝石の一つであるため、ネックレス自体の値段も高額になっています。そのため、気軽に購入することはできませんが、高級感や上品さは他のネックレスよりも群を抜いて優れており、身につける用途も特別な場面に限定されやすいです。

デザイン自体はシンプルですが、ダイヤモンドの存在感が大きく、目立ちやすい特徴があります。予算に余裕があり、特別なパーティなどに参加する予定がある人におすすめのネックレスです。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) ネックレス エルサペレッティ ビーン 9mm 16IN 18R ペンダント ローズゴールド

ティファニー TIFFANY&Co. ネックレス エルサペレッティ ビーン 9mm 16IN 18R ペンダント ローズゴールド

出典:楽天市場

 

ローズゴールドのカラーに仕上げられているネックレスであり、シンプルなデザインでもあります。トップ部分には楕円形の物が取り付けられ、ビーンの形状を象っていることが特徴的です。

ビーンは豆のことであり、楕円形もそら豆の形に酷似しています。豆は万物の起源と言われている植物であり、特別感を感じることが可能です。

ハート形などはティファニーにとって定番のデザインではありますが、40代以降になると可愛らしいデザイン過ぎて身につけることを敬遠してしまいがちです。しかし、ビーンのデザインであればシンプルなため、さまざまな年齢の女性でも違和感なく身につけることができます。

ティファニー TIFFANY&Co. ネックレス エルサペレッティ ビーン 9mm 16IN 18R ペンダント ローズゴールド
TIFFANY(ティファニー)

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) ネックレス リターン トゥ ティファニー ミディアム ハート

TIFFANY&Co. ティファニー ネックレス リターン トゥ ティファニー ミディアム ハート

出典:楽天市場

 

薄いハートに小さな鍵がセットになっているネックレスであり、可愛らしいデザインでもあります。ハートは心を意味しており、鍵は心を開く際に使用するというイメージを湧かせることができるネックレスです。恋人からのプレゼントとしてもおすすめできますが、可愛らしいデザインでもあるため、自分へのご褒美としてもおすすめできます。

ハートにはさりげなくティファニーのロゴが彫られており、ブランドのネックレスであることをアピールすることも可能です。鍵の部分は動くように取り付けられているため、激しく運動をする際には装着感に違和感を感じてしまいやすいです。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) ベネチアン ネックレス

ティファニー TIFFANY&Co. ベネチアン ネックレス

出典:楽天市場

 

トップには何もつけられていないシンプルなデザインのネックレスです。一般的なチェーンは丸いリングをつなげている場合が多いですが、丸みを帯びた四角のリングがつながっています。そのため、チェーン部分だけではなありますが、デザイン性に優れ、目立ちやすいです。

また、そのまま身につけることもできますが、リングなどを通して使用することもできるため、アレンジ幅が広く、好みのネックレスに仕上げることもできます。身につける際のフックは大きく作られているため、装着しやすいメリットもあり、手惑いません。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) ネックレス オープンハート ペンダント (スモール)

TIFFANY&Co. ティファニー ネックレス オープンハート ペンダント (スモール)

出典:楽天市場

 

ティファニーネックレスの代名詞ともいえる定番人気、オープンハートです。こちらはスモールサイズのため通常のサイズよりリーズナブルに購入できます。さらにカラーはゴールド、ピンクなどバリエーションが豊富なので好みに合わせて選ぶことが可能。自分用はもちろん、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしのアイテムです。

素材はシルバーが使用されており、専用のクロスがついているのでお手入れも安心。ティファニーブルーがとってもキュートな専用ケースもセットのため旅行などの持ち歩きにもおすすめです。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) ネックレス ペンダント 28334192 ローズゴールド バイザヤード

TIFFANY ネックレス ペンダント 28334192 ローズゴールド バイザヤード

出典:楽天市場

 

こちらはほんのりピンクがかったゴールドが女性らしいネックレスです。チェーンの大きさは一般的なサイズで、どんな服装にも合わせやすいのが特徴。主張が強すぎないダイヤモチーフなので、おしゃれをして出かける時はもちろん、普段使いもできる万能アイテムになっています。

0.03カラットのダイヤを使っていますが可愛らしい丸型なのでいやらしくなく、ナチュラルに取り入れられるので年齢問わず使うことができるのも魅力です。ティファニーの中でも可愛い雰囲気より上品な大人っぽい雰囲気を纏いたい人にピッタリでしょう。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) リターントゥティファニー ダブルハート レディース

TIFFANY&Co. リターントゥティファニー ダブルハート レディース

出典:楽天市場

 

こちらも人気シリーズのダブルハートです。

ハート型のシルバープレートと、カラープレートが重なって、少し揺れた時に動きを見せてくれるのが可愛らしいネックレス。カラーバリエーションは4つあり、定番のティファニーブルー、可愛らしい淡いピンク、シンプルなシルバー、深い色みがおしゃれなレッドと多種多様。つける人のイメージに合わせてカラーを選ぶのも楽しみなアイテムです。

また、チェーンは細かく華奢なので女性らしく繊細な雰囲気を演出し、どちらかというと若い女性に人気があります。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) ネックレス 1837 インターロッキング ペンダント

ティファニー ネックレス 1837 インターロッキング ペンダント

出典:楽天市場

 

リングが2つ重なったデザインが特徴的なネックレスです。リングの側面にはティファニーのロゴが施され、インパクトがあります。

また、ハートモチーフと比べるとシンプルなので、ティファニーのネックレスを着けたいけど、可愛らしいのは苦手という人にピッタリ。もちろん、普段づかいにもおすすめです。

素材はシルバーでできているため比較的リーズナブルで、お手入れも簡単!

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) ネックレス T スマイル ペンダント

ティファニー ネックレス T スマイル ペンダント

出典:楽天市場

 

こちらはスマイルの口元をイメージとしたチャーミングなモチーフが特徴。今回ご紹介する中ではもっともシンプルで、シーン問わずどんなコーディネートにも合わせやすいという魅力があります。

チェーンの長さは41センチから45センチまで自由に調節が可能なので、胸元が開いている時は長めに、首が詰まった服の時は短くしてチョーカー風にするなど、メリハリを利かせられるのも楽しみに。上品な中にも遊び心を取り入れたいという人にピッタリのアイテムです。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) ネックレス リボン ペンダント (ミニ)

ティファニー ネックレス リボン ペンダント (ミニ)

出典:楽天市場

 

続いてご紹介するのは、結んだリボンがモチーフの可愛らしいネックレス。女の子が大好きなリボンをモチーフとしていますが、細みのリボンなので可愛らしくなりすぎず、上品さも演出してくれるのが嬉しいポイント。結んだ先の長さが左右で違うところも、リアルさと遊び心を感じられます。

リボンのサイズもそこまで大きくなく、主張も控えめなので若い女性だけでなく大人の方にも人気があるアイテムです。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) スターリングシルバー×パール パロマ・ピカソ オリーブ リーフ ペンダント ネックレス

ティファニー スターリングシルバー×パール パロマ・ピカソ オリーブ リーフ ペンダント ネックレス

出典:楽天市場

 

芸術家であり、ジュエリーデザイナーでもあるパロマ・ピカソデザインのネックレス。他のブランドにはない独特なデザインが魅力的です。

みずみずしいオリーブとその葉をモチーフとして作られたこちらのネックレスは、可愛らしい見た目と上品に輝くパールが最大の特徴。大きめでインパクトの強いパールを使用していますが、この可愛らしいデザインがあるのでいやらしくなりすぎません。コーディネートの主役として、毎日でも取り入れたい飽きのこないアイテムです。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) インフィニティ ペンダント

ティファニー インフィニティ ペンダント

出典:楽天市場

 

このネックレスの特徴はなんといってもダブルチェーン。1本チェーンのものと比べると華やかな印象に。

また、モチーフは「無限」意味するインフィニティマークで、控えめなサイズが全体のバランスをとっています。シンプルながらもインパクトのあるネックレスを探しているという人にピッタリのネックレスです。

 

ティファニー(TIFFANY&Co.) ネックレス リターン トゥ ティファニー LOVE BUGS レディバグ フラワー 63464570

ティファニー ネックレス リターン トゥ ティファニー LOVE BUGS レディバグ フラワー 63464570

出典:楽天市場

 

次にご紹介するのは、お花にとまったてんとうむしがとってもキュートなネックレス。シルバーと控えめなゴールドの配色で穏やかなメリハリがついています。

モチーフはコミカルさとリアルさがちょうどいいバランスで、全年齢が楽しめるデザインに。素材にはスターリングシルバーと18金のゴールドが使用されているため、金属アレルギーの人も安心してつけることができます。

ティファニー ネックレス リターン トゥ ティファニー LOVE BUGS レディバグ フラワー 63464570
TIFFANY(ティファニー)

 

ティファニーのネックレスの選び方と選ぶためのコツ・ポイント

ティファニーのネックレスを購入する際に悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。有名なブランドでもあるため、販売価格が高く、購入後に後悔しないように得ぶ必要があります。ティファニーのネックレスを選ぶ際のポイントを紹介するので参考にしてください。

それではティファニー ネックレスを実際に購入する際に意識すべきポイントについてお話ししていきましょう。

 

カラーで選ぶ

ネックレスのカラーはいくつか種類があります。特にティファニーのネックレスで多いのはシルバーかゴールド。どちらもベーシックで人気のあるカラーですが、人それぞれ好みがあったり、似合うものが異なっています。

好みのカラーがある場合はそちらを選ぶも良し、もしわからない人は店員さんに聞いてみると的確なアドバイスをもらえるでしょう。

また、普段着る服の色に合わせて買う方法も。ベージュやブラウンなど黄みがかったトップスを選びがちな人はゴールド、グレーやブラックなどの色が多い人はシルバーを選ぶと馴染みやすいのでおすすめです。

シルバーやゴールドより数が少なくはなりますが、ピンクゴールドなども可愛らしい雰囲気が好きな女性にはとても人気があります。

 

デザインで選ぶ

ネックレスのデザインはモチーフの違い、そしてチェーンの違いがあります。モチーフは自分や贈る相手の好みで選ぶのが1番ですが、何を選んでいいかわからないという人はイメージする雰囲気に合わせてデザインを選ぶと良いでしょう。

「優しい」、「上品」、「女性らしい」などの雰囲気を重視したい人は、チェーンが細かいものや気小さ目で華奢なモチーフを選ぶのがおすすめ。反対に「ゴージャス」、「華やか」、「印象的」などの雰囲気を醸し出したい人はチェーンの主張が強く、モチーフも大きめなものがピッタリです。

 

素材で選ぶ

ティファニーのネックレスは物によって素材が異なっています。使用されている素材によって価格も大きく変わってくるので、予算と相談しながら選んでみてください。

ティファニーのネックレスで使用される素材で最もリーズナブルなものはシルバー。続いて18金のゴールドです。金属アレルギーを持っている人は素材もよく考えて購入した方が良いでしょう。

さらにプラチナやチタンなど高価なものになるほどアレルギーは出にくくなると言われています。また、素材によって綺麗な状態を保つためのお手入れ方法も変わるので購入の際は店員さんに聞いておくようにしましょう。

 

価格で選ぶ

ティファニーのネックレスを購入するのであれば価格に注目する必要があります。予算があるのであれば予算内のネックレスを購入しましょう。予算を特に決めていないのであれば生活が苦しくならない程度の価格で販売されているネックレスを購入することをおすすめします。

ネックレスはプレゼントとしてもおすすめのアクセサリーであり、特別な日に贈るのであれば奮発してみてはいかがでしょうか。基本的に2~5万円程度で販売されている場合が多いですが、高い物であれば10万円を超えることもあります。予算をある程度で決めておくことで悩んでしまう時間を短縮することが可能です。

 

長さで選ぶ

ネックレスはさまざまな長さで販売されており、ネックレスを身につける際の楽しみ方の一つでももあります。長さが違うだけで見え方も大きく変わるため、チェーンの長さを確認してから購入するようにしましょう。

基本的に40~45cm、50~60cm、60cm以上の3パターンで販売されており、それぞれの見え方を把握することでおしゃれに演出することができます。例えば、40~45cmは一般的な長さであり、トップが首元にくることが特徴的です。50~60cmはトップが胸元まで伸び、60cm以上となれば縦のラインを強調するロングネックレスになります。ロングネックレスは短いネックレスと組み合わせることができ、コーデの幅が広いです。

 

用途で選ぶ

ネックレスは、さまざまなデザインや素材が使用され、見た目も多種多様です。ネックレスのデザインによっては用途に合わない場合もあるため、どのような時に身につけるネックレスを購入するのかを明確にしましょう。

仕事や私生活で身につけるのであればシンプルなネックレスがおすすめで長さも短い方が目立ちにくいです。ロングネックレスはビジネス用としては不向きですが、パーティーなどでドレスを着用する際にはおすすめで、上品さを出すことができます。プレゼントで購入するのであれば女性が好むデザインのネックレスを購入したり、一緒に選ぶようにしましょう。

まとめ

おすすめティファニーのネックレスについてご紹介していきました。いかがだったでしょうか。

女性の憧れブランドであるティファニー。様々なネックレスが登場しているため、あなたのお気に入りが見つかること間違いありません。

華奢でさりげなく首元を彩るデザインから存在感抜群の一品まで幅広く登場しています。ぜひ、好みのデザインを手にとってみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ティファニー ネックレスおすすめ19選【30代女性に人気・評判が良い】

ティファニーピアスおすすめ16選【30代女性に人気のデザイン】

メンズ用ティファニーピアスおすすめ8選【人気種類・普段使いできる】

ティファニー婚約指輪おすすめ9選【人気デザイン・相場や選び方】

ティファニー ネックレスおすすめ19選【40代女性に人気・評判が良い】

レディース用ビジネスバッグはおすすめプレゼント【軽い・大容量が人気】

ダニエルウェリントンおすすめ8選【レディース人気腕時計・評判の良い】

レディース軟骨ピアスおすすめ8選【人気ブランド・可愛い種類】

女性用おすすめ革小物9選【レディース人気レザーブランド】

レディース大きいサイズTシャツ8選【人気ロゴや無地・おすすめブランド】

レディース人気高級ブランド白Tシャツ8選【透けない厚手がおすすめ】

大人レディースの人気白Tシャツ9選【定番ブランド・厚手がおすすめ】