タグホイヤーのビジネスウォッチおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ビジネスウォッチを購入したいと思った時に思い浮かぶブランドの1つと言えば、タグホイヤーではないでしょうか。

しかしタグホイヤーのビジネスウォッチは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうものです。

そこでこれから、タグホイヤーのビジネスウォッチを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするタグホイヤーのビジネスウォッチについてご紹介していきたいと思います。

タグホイヤーのビジネスウォッチの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

タグホイヤーはビジネスウォッチとして使えそうなデザインのモデルが多いブランドです。

しかし、種類が豊富でどれを購入したら良いのか迷ってしまうもの。

高級腕時計ブランドであるタグホイヤーの時計を購入するのですから、自分にぴったり合ったものを購入したいですよね。

その為には、選ぶ際のポイントをしっかりおさえることが大切です。

これから、タグホイヤーのビジネスウォッチを選ぶ際のポイントを2つにしぼってご紹介しますので、参考になさって下さい。

 

モデルで選ぶ

タグホイヤーには様々なモデルがあります。

アクアレーサーやカレラ、リンクやヘリテージ、フォーミュラ1シリーズなどなど。

スポーティーなもの、メカニカルなものなど、モデルによって大きくデザインが異なります。

ビジネスウォッチとして使用する場合は、カレラやアクアレーサーなどのモデルがおすすめですが、好みは人それぞれ。

仕事内容によっては、ビジネスウォッチとして購入するとしても、多少派手なものでも違和感がない場合もあります。

あなたの仕事内容や、職場の雰囲気などに合わせて、近い雰囲気のモデルを選んでみて下さい。

 

駆動方式で選ぶ

タグホイヤーの駆動方式には、クォーツ式のものと自動巻きのものがあります。

クォーツ式は電池で動くタイプです。その為時間が正確なので、ビジネスウォッチとしてはおすすめと言えます。巻きなおす必要がない為、面倒がないところも嬉しいですね。

ビジネスウォッチとして使用する場合、毎日使用し続けることになるでしょうから、手入れの少なさという点でも、おすすめの駆動方式です。

自動巻きは腕を振る時などに発生する振動によって動かすことのできるタイプです。

高級腕時計を持っているのだというステータス性も求めたい場合には、自動巻きがおすすめ。ビジネスウォッチとして持っていても違和感なく使用することができます。

 

値段・価格帯で選ぶ

少しでも値段をおさえたい場合には、あらかじめ上限価格を決めておきましょう。その上で選ぶと選びやすいです。

また、クォーツ式のものの方が安く購入できるので、そちらから選ぶと良いでしょう。

営業マンにとっては、人に与える印象は大切なものですよね。

身に着ける時計1つでも印象は大きく異なります。

少しでも良い印象を持ちたければ、2択で迷った時には値段が高い方を選ぶという手もあるでしょう。

おすすめ人気タグホイヤー(TAG Heuer)のビジネスウォッチの種類

タグホイヤー フォーミュラ1クロノグラフ Ref.CAZ2012.BA0876

タグホイヤー フォーミュラ1クロノグラフ CAZ2012.BA0876

出典:楽天市場

 

自動巻きタイプのタグホイヤーです。

クロノグラフが付いているとデザインが派手になりがちですが、こちらのモデルはシンプルなクロノグラフになっている為、ビジネスシーンでも違和感なく使用することができます。

文字盤もグレーでシンプルなカラーになっており、全体的にごつごつし過ぎていないのでビジネスウォッチとして安心して使用することができます。

 

タグホイヤー アクアレーサー Ref.WAY1110.BA0928

タグホイヤー アクアレーサー WAY1110.BA0928

出典:楽天市場

 

クォーツ式のタグホイヤーです。

メタルのベルト、ブラックカラーの文字盤は、定番の腕時計カラー。

シンプルな色使いの為、スーツ姿にぴったりです。

シンプルながらも、ベゼルが12角形というスタイリッシュなデザインになっていることで、非常におしゃれです。

 

タグホイヤー フォーミュラ1 Ref.WAZ1010.BA0842

タグホイヤー フォーミュラ1 WAZ1010.BA0842

出典:楽天市場

 

クォーツ式のタグホイヤーです。

F1をイメージして作られている為、F1の環境でも活躍できるような機能性が備わっています。

200mの防水機能が備わっている為、雨の日でも安心して使用することができます。

1時間まで経過時間を簡単に計測することができる為、ビジネスシーンでも大活躍すること間違いありません。

 

タグホイヤー アクアレーサー Ref.WAY111Y.BA0928

タグホイヤー アクアレーサー WAY111Y.BA0928

出典:楽天市場

 

クォーツ式のタグホイヤーです。

ホワイトカラーの文字盤が特徴的なこちらのモデルは、結婚式などの場面で栄える腕時計。

しかしシンプルなデザインですから、ビジネスウォッチとしてもしっかり活躍してくれます。

人とは異なるビジネスウォッチを身に着けたい場合に、ホワイトカラーはおすすめです。

 

タグホイヤー グランドカレラGMTキャリバー8 Ref.WAV5111.BA0901

タグホイヤー グランドカレラGMTキャリバー8  WAV5111.BA0901

出典:楽天市場

 

自動巻きタイプのタグホイヤーです。

6時の位置にセカンドタイムが、12時の位置にカレンダーが付いています。

シンプルなのでビジネスシーンで使用しやすいですが、落ち着いた大人の印象を醸し出してくれるおしゃれなモデルです。

シースルーバックになっているので、仕事から少し離れて休憩したい時に眺めてみても楽しいかもしれません。

 

タグホイヤー フォーミュラ1 Ref.CAZ1011.BA0843

タグホイヤー フォーミュラ1 CAZ1011.BA0843

出典:楽天市場

 

クォーツ式のタグホイヤー。

なんと言っても、ベルトが特徴的なモデルです。

ステンレススチールのベルトにブラックセラミックが組み合わさっており、とてもクールな印象です。

おしゃれでありながら、シンプルな色使いのおかげでビジネスシーンでも違和感なく使用することができます。

 

タグホイヤー グランドカレラキャリバー6 Ref.WAV511C.BA0900

タグホイヤー グランドカレラキャリバー6 WAV511C.BA0900

出典:楽天市場

 

自動巻きタイプのタグホイヤー。ブラウンカラーの文字盤が珍しく、落ち着きのある印象を与えてくれるとてもおしゃれなモデルです。

シンプルなデザインの為、ビジネスウォッチとしてしっかり活躍してくれます。

100mの防水機能が付いている為、雨の日でも安心して使用することができます。

[タグホイヤー] 腕時計 WAV511C.BA0900
TAG HEUER(タグホイヤー)

 

タグホイヤー カレラデイデイト Ref.WAR201A.FC6266

タグホイヤー カレラデイデイト WAR201A.FC6266

出典:楽天市場

 

自動巻きタイプのタグホイヤーです。

アリゲーターレザーのベルトと文字盤が、どちらもブラックカラーでとてもシンプルなデザインとなっています。

ブラックカラーで統一されていることで、大人のかっこよさが滲み出るようなモデルです。

ビジネスシーンでしっかり活躍してくれるでしょう。

 

まとめ

今回はタグホイヤーのビジネスウォッチについてご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

人気ブランドであるタグホイヤーからは、様々なコレクションが登場しています。どれもデザイン性・機能性が高いモデルばかり。

その種類豊富なコレクションの名から、今回はビジネスウォッチとして着用できる種類を厳選して紹介しました。是非参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ブライトリングナビタイマーおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

タグホイヤーカレラキャリバー5おすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

ゼニス エルプリメロおすすめモデル8選【人気種類・魅力的で評価高い】

チューダー(チュードル)ヘリテージおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

モーリスラクロアアイコンおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

グランドセイコー おすすめメンズモデル8選【人気種類・評価高い】