誕生日に学生の友達にサプライズ!人気&面白いアイディアや手作りの流行りは?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「誕生日にはサプライズをして驚かせたい!」

こんなことを思っている人は多くいることでしょう。

特に学生の人は、「どんな面白いサプライズをしてやろうか!」と色々とアイデアを探していることだと思います。

学生ならば学生という特権を活かしたサプライズが面白いですよね。

学校内でサプライズの演出をプレゼントするのも良いですし、予想の斜め上の物をプレゼントするのも面白いでしょう。

学生特有のノリで面白いサプライズを演出してあげると、将来の最高の思い出話になりますよ。

ということで今回は、特に学生にスポットを当てて面白いサプライズを紹介していきましょう。

限られた学生生活を最高に彩るために、最高の思い出になるサプライズを決行してみてくださいね。

誕生日に学生の友達にサプライズ!人気&面白いアイディアや手作りの流行りは?

学校で出来るサプライズ!人気ドッキリで喜ばそう

学生ならではのサプライズプレゼントというものがあります。

それは黒板”を使ったサプライズです。

 

 

お祝いしたい友達が登校する前に、黒板に誕生日メッセージで埋め尽くしておきましょう。

これは定番のサプライズ演出かもしれませんが、これほど感動するプレゼントはありません。

こんなサプライズを受けた人は、一生記憶に残ることでしょう。

学校にしかない黒板で、大好きな友達にサプライズ!

みんなで協力して、演出する方も楽しんで準備してみてはいかがでしょうか。

ロッカーの中にサプライズ!感動すること間違いなし

学生は絶対に個人のロッカーを持っていますよね。

だから、そのロッカーの中にサプライズをしちゃいましょう!!

 

出典:instagram

 

ロッカーの中にお菓子をたくさん入れておくの良いですし、写真や手紙をたくさん入れておくのも良いかもしれません。

ロッカーを可愛くデコレーションして、友達をお祝いしちゃいましょう!

とにかく派手に豪華な演出をしちゃいましょう♪

開けた瞬間に、相手が驚いてコケさせれたら完璧です。

 

オリジナルのチロルチョコを作ろう!

学生の定番お菓子「チロルチョコ」。

実は、このチロルチョコはオリジナルのものを作ることが出来るのです。

いわゆる、「デコチョコ」というものですね!

 

このチロルチョコを作れるサービスは、パソコンやアプリで簡単に作成することができます。

なので、学生でも簡単にサプライズを演出することが出来ますよ!

世界で1つだけのチロルチョコを作って、大好きな友達を驚かしちゃいましょう。

サプライズと美味しいプレゼントで一石二鳥です。

 

森永のチョコレートでサプライズ!手作りドッキリ

チロルチョコでオリジナルのラベルを自作することできました。

この自作ラベルは、森永のチョコレートでもすることができます。

 

なので、チロルチョコと森永のチョコレートでオリジナルのものを自作してプレゼントすれば絶対に喜ばれることでしょう。

森永のチョコレートでオリジナルのラベルを作る方法はとても簡単です。

「森永ラベルファクトリー」のサイトで、自身のパソコンで取り込んだ写真やイラストを印刷すればOKです。

とっても簡単にラベルを作ることが出来るので、世界で1つだけのラベルを作ってみてはいかがでしょうか。

まいガムでサプライズ!手軽にできるサプライズ

マルカワのフーセンガムは知っていますか?

駄菓子屋で定番のガムです。

このガムのラベルもオリジナルのものを作ることが出来ます。

 

YUKARIさん(@yucalixxx)がシェアした投稿

 

オリジナルのラベルを作ることが出来るということですね!

懐かしいお菓子で、新しいサプライズをしてみてはいかがでしょうか。

味もちゃんと豊富に揃っていて、まいガムを作成すると限定のミント味も貰えます。

オレンジ・グレープ・コーラ・ミントの4種類で、味もサプライズできるので面白いですよ。

 

うmy棒でサプライズ!世界に1つの贈り物!?

お菓子のオリジナルラベルは、本当に豊富です。

みんな大好きなうまい棒でも、オリジナルのラベルを作成することができるようになったのです。

 

RIEKOさん(@riejeje)がシェアした投稿

 

「うmy棒本舗」にあるテンプレートに写真を載せるだけで、オリジナルのラベルを作ることが出来ますよ。

初心者の方でも、簡単に作ることが出来ますので、1度作ってみてはいかがでしょうか。

お菓子リュックでサプライズ!手軽にできるドッキリ

高校生の間で話題となったお菓子リュック。

今や定番化したプレゼントですが、今だにウケが良いプレゼントです。

 

 

オリジナルのラベルで作ったチョコなどのお菓子でお菓子リュックを作ったら、2重のサプライズになるではないでしょうか。

何重にも伏線を張っておくと、サプライズの連発で笑顔が止まらなくなりますよ。

 

机の上がお菓子だらけ!?スナックドッキリ

とても簡単で面白いプレゼントといえば、机の上にお菓子を盛ることです。

この時に、お菓子で文字を書いておけばさらに面白いことになりますよ。

「HBD (HAPPY Birth Day)」と文字で書くのも良いですね!

 

 

シンプルなサプライズですけど、こういった記念に残るようなことは最高の思い出になること間違いなしです。

学生特有のノリで面白いサプライズをしちゃってください♪

 

机と椅子をお菓子まみれに!?

インパクトで重視したい場合には、お祝いする友達の机と椅子をお菓子まみれにしちゃいましょう!!

机の上にお菓子を並べるのもいいですが、お菓子まみれにする方がインパクトが強いです。

 

 

お祝いされた友達は少し困るかもしれませんが、それも思い出ってことで!!

笑えるサプライズでもありますので、オススメですよ。

人気ドッキリ!ネタ系でお祝いしよう

時代の流れはスゴイものです!

今は、こういったネタ系のサプライズが充実しているのです。

 

 

朝学校に行くと、自分の机に朝食が用意されているというプレゼント。

朝ごはんを食べていない場合には嬉しいですけど、これは少し戸惑ってしまいますね。

でも、笑えるサプライズなので、何が何でも友達を驚かそうと考えている方にはオススメですよ!

 

イタズラでサプライズ!甘ーい嬉しいドッキリ

迷惑になるのを覚悟でサプライズしたい方必見!

友達の誕生日には、シュークリームを顔面に!

 

 

顔面にパイを投げるのも面白いですが、パイを持っていたら警戒されますよね。

そんな時には、シュークリームで顔面をクリームまみれにしてしまいましょう。

ただ、このサプライズをやられた人の服は汚れるので、迷惑になることが予想されます。

お祝いされた相手が怒らない程度にサプライズをしましょうね。

【まとめ】サプライズは時代の流れを感じる!今は面白いものがたくさん

サプライズは、時代が流れるごとに新しいものが出てきます。

お菓子のラベルを自作出来るというのも、最近ですもんね!

また、最近のサプライズはネタ系が豊富になってきました。

学校に行けば、自分の席に朝食が用意されているなんて、とても面白いですもんね!

こんなことをされたら絶対に笑ってしまいますよ!

友達をお祝いするのは、記念に残るものもいいですが、笑ってくれるようなネタ系もオススメです。

年に1回しかない誕生日。

祝われる側も仕掛ける側も、思う存分楽しんじゃいましょう!

こちらの記事も一緒に読まれています

→ 20代彼氏には革製品(財布・名刺入れ)を誕生日プレゼントしよう!

→ 大学生の男友達・彼氏に誕生日プレゼント!オシャレな小物は喜ばれる