Baby-G 大人女性におすすめ12選【レディース人気モデル・評価評判】

Baby-G 大人女性におすすめ【レディース人気モデル・評価評判】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

アクティブな女性のためのカジュアルウオッチブランド「BABY-G」には、タフネスさが魅力の腕時計が数多く揃っています。丈夫な上に機能面も優れている腕時計は、長期に渡り愛用出来ると人気のアイテムです。

BABY-Gの腕時計は「カジュアルでポップなイメージがある」なんて方も居るのではないでしょうか。しかし、大人女性にも似合う洗練されたデザインの腕時計から落ち着きのあるシックなカラーの腕時計まで、BABY-Gでは豊富なデザインが見つかります。

腕時計は時間を確認する為に着ける事はもちろんですが、ファッションのポイントとしても重宝するアイテムです。そのため、服を選ぶ事無く着けられるおしゃれな腕時計を見つけることが大切。日常だけでなく、ビジネスシーンでも活躍してくれるデザインなら合わせやすいですね。

今回は、大人女性に似合うBABY-Gの種類を紹介します。大人女性がBABY-Gの腕時計を選ぶ際のポイントも一緒に紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ご紹介するBaby-G一覧
  • Baby-G BGD-565U
  • Baby-G BA-110-1ADR
  • BABY-G ベビージー ジーミズ MSG-S600G-7A
  • Baby-G ベビージー G-MS ジーミズ MSG-S600-2A
  • BABY-G ベビージー フローラルダイアルシリーズ BGA-150FL-7ADR
  • BABY-G ベビージー エレガントフェイス ブラック×ゴールド BGA-151EF-1BJF
  • BABY-G ベビージー ソーラー充電モデル BGD-1310-5JF
  • BABY-G ベビージー ジーミズ アナデジ ブラック×ピンクゴールド MSG-W600G-1AJF
  • BABY-G ベビージー ジーミズ メタルデザイン MSG-W200CG-5AJF
  • BABY-G ベビージー 電波受信モデル ブルー×メタリック MSG-W200-2AJF
  • BABY-G ベビージー G-スクワッド BSA-B100AC-3AJF
  • BABY-G ベビージー 海外モデル ジオメトリックデザイン BA-120SC-1A

 

よぴ

筆者・監修担当プロフィール:よぴ

腕時計好きなわたしが大好きなBaby-Gを今回調べました。近頃は便利なスマートウォッチが主流になりつつありますが、海やスポーツ、野外フェスなどアクティブなシーンにBaby-Gは欠かせないアイテムです。耐衝撃、耐水に優れていて見た目もオシャレなBaby-Gの、最近のデザインはどのモデルなのか、Baby-Gってどんなブランドなの?とBaby-Gを知らない方にご紹介します。

趣味は、ネイル、動画やドラマ、音楽鑑賞、読書。「読んで良かった!知りたいことがわかった!」と思ってもらえる記事になるように日々頑張っています。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

BABY-Gの選び方

BABY-Gの選び方

出典:楽天

 

大人女性が似合うBABY-Gはどんなデザインなのでしょうか。よく使うシーンや服装をイメージすると、あなたにぴったりの腕時計が見つけやすいです。

そして機能面にも注目して選ぶ事も大事なポイントです。アラーム機能やカレンダー表示など、毎日の生活を豊かにしてくれる納得のアイテムを探しましょう。

 

デザインで選ぶ

デザインで選ぶ

出典:楽天

 

Baby-Gをつけるにあたり、どんなシーンでつけるのか、どんなファッションに合わせるか、イメージは浮かんでいますか?見た瞬間のときめきを大切にするのも大事なことですが、イメージが膨らんでいるのかどうかも重要です。

BABY-Gには、どのようなデザインがあるかまとめましたので、イメージしながらご覧ください。

 

スクエア

スクエア

出典:楽天

 

これぞG-SHOCK!といったデザインを継いだBaby-Gです。特に90年代~00年代のストリートファッションには、欠かせない人気アイテムでした。

スクエアデザインの多くはデジタル。ミニマルな外観とデジタルのミックスは、カジュアルな雰囲気がアップします。オフ日のファッションから、アクティブなシーンまで合うのがスクエアの特徴です。

 

ラウンド

一般的な時計のように丸い外観。ころんとした見た目が、かわいらしさをプラスするラウンドタイプです。デザインの幅は豊富で、スポーティーなものからビジネスシーンに合うモデルも登場しています。

Baby-Gの王道のスクエアに比べ、ウレタン以外にメタル素材を使用しているモデルなどデザインのバラエティに富んでいます。

 

コラボモデル

コラボモデル

出典:楽天

 

Baby-Gは頻繁にコラボデザインを発表しています。サンリオやディズニー、ポケモンなどの人気キャラクターとのコラボはもちろん、グミのHARIBOやアパレルブランドとのコラボも行っています。

キャラクターやブランドの特色をBaby-Gに落とし込んだデザインは、ポップなものからキュートなものまでラインナップ。市場にもあまり出回らないため、他の人とも被りたくないという人にもおすすめです。新作の発表と一緒にコラボモデルもチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ペアウォッチ

ペアウォッチ

出典:楽天

 

Baby-GはG-SHOCKの姉妹ブランド。メンズラインのG-SHOCKとレディースラインのBaby-Gで、同じデザインの腕時計をペア販売しているモデルがあります。

発売タイミングは、バレンタインやクリスマスのプレゼントを贈り合う時期。パートナーがいる方だけでなく、気に入ったデザインなら気分で変えてつけてみても良いでしょう。

 

カラーで選ぶ

カラーで選ぶ

出典:楽天

 

どんなファッションに合わせるにもカラーは大切。時計でもありますが、今やファッションアイテムとしても重要な役割を担っているのが腕時計なのです。

Baby-Gはアクティブなシーンと相性バツグン。またそれだけではなく、フォーマルなコーデにも合わせられるモデルもあります。

カラー別に合わせやすいファッションが決まります。ぜひご覧ください。

 

ビジネスシーンで活躍するベーシックカラー

ビジネスシーンで活躍するベーシックカラー

出典:楽天

 

オフィスでBaby-Gをつけるなら、ベーシックカラーがおすすめ。ブラック・ネイビー・ホワイトから選ぶと、幅広いコーデにマッチするため着回しにも困りません。

Baby-Gはアウトドアシーンが得意な腕時計ブランド。主に使われている素材は樹脂です。メタリック素材が入っているモデルを選ぶと、シャープさが加わって、ビジネスシーンで一層使いやすいでしょう。

 

オンオフどちらでも使える万能なブラック

ビジネスシーンで活躍するベーシックカラー

出典:楽天

 

どのアイテムでも定番の万能カラーはブラックでしょう。悪目立ちもしませんし、ワントーンコーデならワンポイント代わりにもなる優れものです。固すぎないシックなデザインなら、カジュアルはもちろん、アンニュイコーデにも合わせられます。

現行モデルでも大多数のモデルにブラックカラーは展開されているので、人気カラーであるとも言えるでしょう。

フェミニンスタイルで、Baby-Gが持つスポーティーさを外しのアイテムとして活用している女性も多く、人気です。

 

流行に乗るなら断然スケルトン

流行に乗るなら断然スケルトン

出典:楽天

 

トレンドを意識するならスケルトンモデルもおすすめです。特に夏にはクリアアイテムが流行ることから腕時計にも注目が集まります。また、スマートウォッチや平成ファッションの流行から、近年のスケルトン(クリア)バンドへの注目度がとても高くなっています。

春先から夏にも合わせやすいのですが、秋口でも薄手のセーターにスケルトンを合わせるとオシャレ。バングルをつける感覚であわせてみるのもおすすめです。

 

文字盤で選ぶ

文字盤で選ぶ

出典:楽天

 

時計というツールにはアナログ時計とデジタル時計があります。しかしながら、Baby-Gにはデジタル・アナログ・どちらも兼ね備えたデジアナという種類も存在します。

時刻を確認する道具の役割に重きをおくのか、以外の機能も必要なのかで、どのタイプを選ぶのかが分かれます。ここでは、それぞれの種類をご紹介しましょう。

 

デジタル

デジタル

出典:楽天

 

時刻と日付、曜日が表示され、知りたい情報が一目でわかるのがBaby-Gのデジタル。時針を見て瞬間的に何時なのか分かるのがデジタル時計の魅力です。

サーフやマリンモデルなら、潮の満ち引きが分かるタイドグラフ機能、月の満ち欠けがわかるムーングラフ機能を搭載しているタイプがおすすめ。デジタル腕時計ならではの、小さな画面に情報が表示されていてるのがガジェット好きの心をくすぐります。

中にはデジタル時計をチープに感じる人もいるでしょう。しかし、デジタル時計はコーデの外しにも活躍するファッションアイテムです。かっちりとしたファッションにデジタル時計が加わると、カジュアルダウンしてオシャレ上級者の着こなしになるでしょう。

 

アナログ

アナログ

出典:楽天

 

機械式で時刻を時針で示します。Baby-Gの文字盤は目盛りのみ。モデルによっては目盛りが数字になっているものもあります。

フォーマルなシーン、お客様と関わるビジネスシーンでBaby-Gを使うのであればアナログがおすすめです。デジタルだとカジュアル感がどうしても出てしまうため、時と場所を選ぶでしょう。

アナログ式のBaby-Gは時針がカチカチと一秒ごとに区切りのある動きをするステップ運針と、流れるように動くスイープ運針があります。好みの運針を選ぶ楽しみもあるでしょう。

 

デジタル&アナログ

デジタル&アナログ

出典:楽天

 

アナログ文字盤にデジタルの時刻表示がされているコンビモデルも存在します。今すぐ時刻が知りたいときはデジタル、所要時間などを考えたいときにはアナログを見るなど、使い分けができるのがコンビモデルの良いところです。

文字盤はシンプルで視認性を重視するという人には不向きですが、便利なのは間違いありません。もちろんデジアナコンビで、視認性を高めたモデルもあります。

Baby-Gにはタイマーやストップウォッチ、ワールドタイムがほぼ標準搭載しています。知りたい情報が一目に入ってくるデザインは、日々忙しく働いている人にもぴったりです。

 

ベルトのタイプで選ぶ

ベルトのタイプで選ぶ

出典:楽天

 

Baby-Gが出しているモデルは、アクティブに活動する人向けにもマッチします。ウレタンや樹脂などが用いられていることから、本来なら注意すべき水に強い腕時計となっているのです。

近年では、金属を使用したフォーマルシーンでも活躍するキレイ目モデルも登場。シャープでありながらタフさは健在です。

 

ウレタン樹脂

ウレタン樹脂

出典:楽天

 

アウトドアシーンで活躍している素材。耐水性、耐衝撃性に優れています。合成素材ゆえにカラーバリエーションも豊富です。色や柄の濃淡や、迷彩やアニマル柄なども発色良く出ます。

キズが付きにくいのはもちろんのこと汚れもつきにくく、サッと拭くだけでも汚れが落ちるのもポイント。日々のお手入れも簡単です。Baby-Gは生活防水以上の耐水機能があるため、真水でザブザブ洗っても問題ありません。

 

コンポジットベルト

コンポジットベルト

出典:楽天

 

軽量なメタルと樹脂を混ぜ合わせた、つややかな合成素材です。タフさと軽さを両立し、非力な女性でも使いやすく作られています。

レディースの華奢でキレイな時計は、アクセサリーのように繊細でシャープなデザインが豊富です。また、スーツに合わせられるシャープなデザインでありながら、タフさも兼ね備えた仕様になっています。

現行モデルはコンポジットを採用したキレイ目ラインは数が多くありません。キレイ目ラインでお探しなら、選択肢が限られている分、お気に入りの1本を容易に見つけられるでしょう。

 

クロスバンド

クロスバンド

出典:楽天

 

他のバンドに比べ、とても軽くて丈夫。腕に沿うフィット感も堪能できるでしょう。汗や汚れで皮フが荒れてしまう人でも、使いやすい素材と言えます。

ただし汗がしみ込み、臭ってくることも想定されるので、こまめなクリーニングをしてあげましょう。

 

バックルで選ぶ

バックルで選ぶ

出典:楽天

 

腕時計のつけ外しのしやすさに関わるパーツです。慣れてしまえばどんなバックルでも問題ありませんが、バックルが使いにくいと感じてしまったら着用が億劫になるはず。

ここでは、そのバックルの違いを見ていきましょう。

 

ピンバックル(尾錠)

ベルト穴にピンを挿し、固定するバックルのこと。革のベルトなどに多く採用されています。

Baby-Gのモデルの多くがウレタン樹脂バンドを使用。ウレタン樹脂バンドを使っているモデルなら、ピンバックルと思っていいでしょう。文字盤回りがゴツゴツとしているBaby-Gですが、ピンバックルは軽くて、凹凸も少なくバランスのとれたデザインに。ベルトに触れている手首の内側への負担も少ないでしょう。

ピンバックルはベルト穴への負担が大きく、革ベルトだった場合穴が広がってしまうことがあります。しかし、丈夫なウレタン樹脂であれば穴が広がる心配はありません。

 

フォールディングバックル

腕時計が輪っか状になっていて腕を通して装着するバックルです。バックルの内側が可動し、折りたたむようにして格納すると固定される仕組みから、「折りたたむ」を意味するフォールディング(folding)バックルという名称がついています。

メタル素材を使用したモデルに採用されていることが多く、ビジネスシーンにもおすすめです。またバックルを含め、腕時計自体が硬いメタル素材を使用していることが主なため、アウトドアシーンやスポーツシーンには不向きと言えます。

 

機能面で選ぶ

機能面で選ぶ

出典:楽天

 

BABY-Gには、衝撃や水に強く作られているアイテムが揃っています。他の時計よりも高いタフネスさが特徴のブランドなので、シーンを選ばず安心して使えることが魅力です。申し分ない耐久性を誇るBABY-Gですが、他にも便利な機能が備わっています。

日常生活で便利なのは、アラーム機能や防水機能。デイリーだけでなく、キャンプなどの野外レジャーでは目覚ましや急な雨にも対応できるので重宝します。

日付や曜日が確認出来るカレンダー機能やワールドタイム表示は、ビジネスシーンで活躍する機能です。カレンダーと時間が同時に確認できると、仕事が捗りそうですね。

スポーツやフィットネスが趣味の方には、ストップウォッチ機能が便利。歩数計測機能を備えたものもあり、あなたの健康作りをサポートしてくれます。使いたいシーンや、ライフスタイルにマッチする機能を搭載した腕時計を見つけることが大切です。

大人女性におすすめ人気BABY-Gの種類

ここからは大人の女性におすすめのBaby-G(ベビージー)をご紹介します。

 

Baby-G BGD-565U

Baby-G BGD-565U出典:楽天

 

不動の人気を誇るスクエアデザインのデジタルウォッチです。

G-SHOCKで人気のスクエアデザインですが、レディースの手元にしっかりフィットするよう小型&スリム化。耐衝撃性と耐水性を落とさず、よりスリムにみせるためにボディがフラット作られるという工夫が詰まったモデルです。

また前モデルからは大きさや見た目を変えずに、電池寿命を約2年だったのを3年へと延ばし、バックライトをより見やすいLEDへとバージョンアップさせています。

カラーの展開は、ブラック・ピンク・ホワイト・スケルトンの4色。CASIOのこだわりが詰まったBGD-565Uを、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

Baby-G BA-110-1ADR

Baby-G BA-110-1ADR

出典:楽天

 

G-SHOCKで人気のビッグスケールモデル・GA-110にインスパイアされたBaby-Gモデル。もともとは大振りのデザインですが、女性の腕にも合うように小さくかつ軽量化しています。

ですが、元はGA-110が持つ、インパクト感やゴツゴツとしたG-SHOCKらしい武骨さを残したままなので、ストリートやスポーツライクのファッションとの相性が抜群です。

ツヤのあるブラックのボディに、歯車が目を惹く文字盤のメタリックゴールドがとてもクールです。文字盤と同じカラーのピンバックルが抜かりないこだわりを感じさせます。

G-SHOCKのGA-110と同じデザインなので、ペアウォッチとして選ぶのもおすすめです。

Baby-G BA-110-1ADR
Casio(カシオimport)

 

BABY-G ベビージー ジーミズ MSG-S600G-7A

MSG-S600G-7A

出典:楽天

 

こちらはソーラー時計とアナログ時計のいいとこ取りであるデジアナ時計です。時分針はアナログ式が採用、日付・曜日表示、スモールセコンドがデジタル表示となっています。

ケースカラーがピンクゴールドで文字盤カラーがホワイトといった上品で高級感あふれるテイストも魅力的。腕元から装いに気品を添えてくれます。

デザイン性もさながら機能性も優れており、優れた耐久性を誇る樹脂製のケースや100m防水性能があります。日常時計しては申し分ない実用性を備えたタイムピースです。

 

Baby-G ベビージー G-MS ジーミズ MSG-S600-2A

Baby-G ベビージー G-MS ジーミズ MSG-S600-2A

出典:楽天

 

タフでカラフルなデザインのBaby-G。大人の女性でも違和感なく着用できるスポーティーな腕時計を探している方にぴったりな逸品です。ブルーのラバーストラップと針が爽やかな印象を与えます。

こちらはアナログとデジタルのいいとこ取りのモデル、デジアナ時計。横目のインダイヤルには、時、分、秒、午後、月、日付、日が表示されます。左右にプッシュボタンが搭載された多機能モデルゆえに、さまざまなシーンで利便性を感じることができます。アウトドア好きな方にもおすすめのモデルといえるでしょう。

 

BABY-G ベビージー フローラルダイアルシリーズ BGA-150FL-7ADR

BABY-G フローラルダイアルシリーズ BGA-150FL-7ADR

出典:楽天

 

フェイスの花柄がフェミニンなBABY-Gは上品な装いが魅力的です。華やかなデザインと明るいホワイトカラーで、大人女性のファッションによく合います。無駄のないシンプルなワイドフェイスや、インデックスにもなっている花の中心部にはスタッズが飾られ、繊細さの中にシャープな印象もプラスした腕時計です。ケースのサイズは約47.5×42.8×12.8mm。存在感もしっかり発揮します。

BABY-G フローラルダイアルシリーズ BGA-150FL-7ADR
Baby-G(ベビージー)

 

BABY-G ベビージー エレガントフェイス ブラック×ゴールド BGA-151EF-1BJF

BABY-G エレガントフェイス ブラック×ゴールド BGA-151EF-1BJF

出典:楽天

 

ブラックとゴールドのコントラストがエレガントなBABY-Gです。ケースは約47.5×42.8×12.8mmと丁度良いサイズ感。ブラック×ゴールドを組み合わせた腕時計は、大人っぽい雰囲気と程よい高級感が感じられるデザインがとても素敵です。インデックスにはアラビック数字を採用。華やかなイメージで、大人女性の手元をおしゃれに飾ってくれます。

CASIO カシオ Baby-g BGA-151EF-1BJF
Baby-G(ベビージー)

 

BABY-G ベビージー ソーラー充電モデル BGD-1310-5JF

BABY-G ソーラー充電モデル BGD-1310-5JF

出典:楽天

 

樹脂部分に光沢塗装を施したデザインで質感の高さを感じるBABY-Gです。カジュアルでありながらも落ち着いた表情を見せるアイテムなので、シックな大人の雰囲気が楽しめます。デジタル表示ですが、深みのあるブラウンベースやブラックの文字盤で子供っぽさを感じさせません。ソーラー充電の腕時計は光を当てている限り電池切れを心配しなくて良いので、今まで腕時計を使ったことがない方も取り入れやすいアイテムだと思います。ケースのサイズは約42.3×39.4×12.1mmです。

 

BABY-G ベビージー ジーミズ アナデジ ブラック×ピンクゴールド MSG-W600G-1AJF

BABY-G ジーミズ アナデジ ブラック×ピンクゴールド MSG-W600G-1AJF

出典:楽天

 

やわらかな雰囲気のピンクゴールドケースをブラックのベルトが引き締める洗練されたデザインが印象的なアイテムです。シャープなかっこ良さと女性らしい可愛らしさを兼ね備えたBABY-Gは、ファッションを選ぶ事無く合わせることが出来そうですね。アナログとデジタルを融合させたアナデジ表示は、見やすいと人気のモデル。ケースのサイズは約43.9×40.2×12.8mm。ビジネスシーンでも活躍する腕時計です。

 

BABY-G ベビージー ジーミズ メタルデザイン MSG-W200CG-5AJF

BABY-G ジーミズ メタルデザイン MSG-W200CG-5AJF

出典:楽天

 

高級感のあるクールなメタルデザインが目を引くジーミズのモデルです。コンポジットバンドモデルのBABY-Gは、異素材を組み合わせたデザインが特徴。私服にはもちろん、ビジネスウェアにもマッチする上質な腕時計は大人女性の魅力を引き立てます。ケースのサイズは約47.5×38.4×12.2mmです。ラグジュアリーな見た目ですが、小型化・軽量化を実現させた軽い付け心地が楽しめるBABY-Gです。

 

BABY-G ベビージー 電波受信モデル ブルー×メタリック MSG-W200-2AJF

BABY-G 電波受信モデル ブルー×メタリック MSG-W200-2AJF

出典:楽天

 

メタリックケースがクールな印象のBABY-Gです。ブルーのベルトとホワイトの文字盤を組み合わせ、爽やかな雰囲気の大人カジュアルな腕時計になっています。メタルベゼルはミラー仕上げを施し、質感を高めたデザインに。オン・オフどちらにも対応出来る装いが魅力的です。電波受信モデルは世界6局の電波を受信し自動で時間修正してくれるので、時間が狂うことが無く快適な使い心地が実感できます。ケースサイズは約47.5×38.4×12.3mmです。

 

BABY-G ベビージー G-スクワッド BSA-B100AC-3AJF

BABY-G G-スクワッド BSA-B100AC-3AJF

出典:楽天

 

自然をコンセプトにした深いグリーンのアースカラーが美しいBABY-Gは、ファッションのポイントとしてプラスしたいアイテム。G-スクワッドは、運動やトレーニングをする際にサポートしてくれるスポーツラインです。歩数計測や歩数グラフ、そして目標達成率表示やタイマーなど、運動をする際に便利な機能が他にも多数備わっています。ケースサイズは49.6×41.4×12.6mm。邪魔にならない快適な着け心地とサイズ感がポイントです。

 

BABY-G ベビージー 海外モデル ジオメトリックデザイン BA-120SC-1A

BABY-G 海外モデル ジオメトリックデザイン BA-120SC-1A

出典:楽天

 

大人女性には、アーティスティックなBABY-Gもおすすめ。落書き風のマークがランダムにプリントされた遊び心あるデザインですが、ブラックベースなので大人女性でも違和感なくマッチします。ケースサイズは46.3×43.4×15.8mmと、厚みのあるケースがメンズライクな印象でとてもおしゃれです。ファッショナブルなBABY-Gは、コーディネートの外しアイテムとしても活躍してくれます。

 

まとめ

今回は大人の女性におすすめのG-SHOCKについてご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

G-SHOCKの中でも小ぶりなデザインが特徴的なBaby-G。カジュアルからスポーティーなファッションにもマッチするデザインです。

高いデザイン性と機能性を持つBaby-G、ぜひこの機会にあなただけの1本を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

一緒に読まれています

Gショックのスケルトンモデルおすすめ【メンズの人気デザイン・評価】

Gショック 白(ホワイト)のおすすめ【人気レディースモデル・高評価】

Gショック限定モデルおすすめ【人気レディースレアモデル・高評価】

Gショック レアモデルおすすめ【人気レディースモデル・高評価】

チューダー(チュードル)ブラックベイおすすめモデル【人気種類・評価高い】

モーリスラクロアアイコンおすすめモデル【人気種類・評価高い】

IWCポルトギーゼおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

ノモスオリオンおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

セイコープロスペックスおすすめモデル【人気レディース種類・評価が高い】

高級時計メンズブランドおすすめ【人気モデル・評価評判】

カルティエパンテールおすすめモデル【人気レディース・評判の良い】

グランドセイコーおすすめレディースモデル【人気種類・評価高い】