大学生彼氏へおすすめ人気プレゼント【遠距離恋愛・寂しくならないもの】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

普段は会いたくてもなかなか会えない遠距離恋愛。

遠距離恋愛だからこそ、年に一度の誕生日は大切にしたいですよね。

今回は遠距離恋愛中の大学生の彼氏に贈りたい誕生日プレゼントをご紹介。

少しでもあなたのことを思い出してくれる、遠距離恋愛でも寂しくならないものをピックアップしていきます。

少しでも寂しい気持ちを味わいたくない!大学生によくある遠距離恋愛

寂しさを感じないプレゼントを贈りたい

 

高校から大学に上がる時、高校時代からずっと付き合っているカップルは遠距離恋愛になってしまう場合もあるでしょう。

そんな時、互いに言葉では「絶対に大丈夫!別れたりしない!」なんて言ってても、心はどんどん寂しい感情が出てきます。

この寂しい感情をずっと放っておくと、次は「冷める・どうでもいい」という感情に変わってくることに…。

こうなってしまってはもうお終いです!

こんな感情にならないために、遠距離恋愛になったカップルは、互いに寂しくならないものをプレゼントすることをオススメします。

また、こうしたカップルでのプレゼントを贈りあうことは、浮気防止にも繋がると思いますよ。

部屋に彼氏彼女からのプレゼントがあれば、部屋に異性を連れ込む可能性が低くなるかも。

そんな色んな意味でプラスになるプレゼント。1番のオススメは「ペアグッズ」です。

これは寂しい感情を防止しますし、浮気防止にもなりますからね!

遠距離恋愛のカップルは、ペアグッズを重視してプレゼントしてみましょう。

大学生の彼氏に誕生日プレゼント!遠距離恋愛でも寂しくならないものは?

録音ができる目覚まし時計

 

遠距離恋愛中のカップルにおすすめしたいのが「録音ができる目覚まし時計」。

毎日使う物である目覚まし時計ですが、毎朝大好きなあなたの声で目覚めれば寂しい気持ちも吹き飛びますし、一日が楽しく過ごせますよね。

毎朝あなたの声を聞いてあなたを思い出せる最高のアイテムです。

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日はお店でサプライズ!面白いネタやアイデアを紹介

ペアルームウェア・部屋着・パジャマ

ペアルームウェア・部屋着・パジャマ

出典:楽天市場

 

「自宅で毎日着るものだからこそお揃いがいい」ということでおすすめです。

毎日のリラックスタイムでお揃いのものを着ているとラブラブな気持ちになり、寂しい気持ちも和らぎますよね。

離れていても繋がっている嬉しい気持ちになります。

 

一緒に読まれています

大学生の彼氏には洋服を誕生日プレゼント!おすすめブランドはコレだ

ペアスニーカー・靴

 

スニーカーブームの今、お揃いのスニーカーはどうでしょうか?

「たまのデートくらいお揃いのものを身に付けたい」と思っている人も「ペアルックは気が引ける」という人も多いのではないでしょうか?

さりげなくペアルックが出来るスニーカーなら恥ずかしくなく、デートもさらに楽しみになるアイテムです。

もちろん会えないときもお揃いのスニーカーを履いていることで、嬉しい気持ちになりますよね。

 

ペアクッション

 

自宅のソファーやベッドなどに置きたいクッションも、お揃いのものをプレゼントしてみませんか?

やっぱり自宅にあるものが一緒だと嬉しい気持ちになりますよね。

リラックスしているときにや一人で家にいるときなど、お揃いのクッションを見てあなたのことを想ったり、あなたの代わりにそばにいてくれるはず。

デートでお家に行った時などに彼氏の家にあるお揃いのクッションを見れば、ほほえましい気持ちになること間違いなしです。

 

一緒に読まれています

大学生の彼氏の誕生日プレゼントは予算・相場はどれくらい?

フォトフレーム・写真立て

フォトフレーム

出典:楽天市場

 

お洒落なフォトフレームや自分でデコレーションしたオリジナルのフォトフレームに2人のお気に入りの写真を入れてプレゼントしてみませんか?

遠距離恋愛中のカップルの定番のプレゼント。

写真もケータイで撮ったものでも、写真屋さんに行けば簡単に現像してもらえます。

毎日あなたの顔が見られるフォトフレームはかなりおすすめですよ。

 

ペアリング・指輪

 

ペアリングもカップルのプレゼントの定番ですよね。

やっぱり離れているからこそ、お揃いの指輪をして繋がっていることを実感したいもの。

指輪のプレゼントなら、メッセージやお互いの名前なども入れることも出来ます。

いつも付けていることができ、コーディネートにも合わせやすいシンプルなものがおすすめです。

 

ぺアマグカップ

 

こちらもカップルのプレゼントの大定番である「ペアマグカップ」。

写真を張り付けたり、お互いの名前を入れたりとオリジナルのマグカップを作ることが出来るサービスがあります。

せっかくなので、オリジナルのものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

やはり世界に一つだけという特別感と温かい気持ちが伝わるはず。

「早くこのマグカップで一緒に飲みたい」という気持ちになってくれますよ。

 

オリジナルDVD

 

やはりどんな高いものよりも、気持ちがこもったプレゼントが一番うれしいものです。

二人の思い出の写真やお気に入りの写真のスライドショーに思い出の曲を乗せた「オリジナルDVD」を作ってプレゼントしてみませんか?

今は「パソコンや機械は苦手」という人でも、意外と簡単に作れる時代になっています。

何回も見直すことのできるDVD、見すぎて早く会いたいという気持ちになってくれるかもしれません。

一緒に読まれています

大学生の彼氏の誕生日プレゼントは腕時計だ!おすすめブランドはコレ

 

抱き枕

 

男性でも抱き枕は落ち着くと愛用している人も多いはず。

あなたの代わりに抱きしめて寝ることのできる抱き枕もおすすめです。

あなたに会うことができずに寂しいときや落ち込んでいる時など、あなたの代わりになって慰めてくれることでしょう。

彼氏の好きなキャラクターなどがあれば、彼氏の好きなものを選んであげてください。

 

一緒に読まれています

大学生の彼氏の誕生日プレゼントはキーケース!おすすめブランドはこれだ

電車などのチケット

 

「あなたの最寄の駅から彼氏の最寄の駅までの電車などのチケット」はいかがでしょうか?

ストレートに「早く会いたい」「会いに来てほしい」という気持ちが伝わるはず。

やはり、彼氏にとって「2人でいる時間」が一番のプレゼントであり、「少しでも2人でいたい」と思っていることでしょう。

すごく可愛らしいストレートなプレゼントに彼氏もキュンとなるプレゼントです。

まとめ

今回は遠距離恋愛中の彼氏に贈りたい誕生日プレゼントを紹介していきました。

やっぱり遠距離恋愛で寂しい気持ちになる時に、少しでも相手を感じられるものや思い出してくれるものがいいですよね。

今回は少しでも寂しい気持ちがなくなるような、遠距離恋愛中のカップルにピッタリのものを挙げました。

是非誕生日プレゼント選びの参考にしてください。

 

【関連】

→ 大学生の彼氏には財布を誕生日プレゼント!おすすめブランドはコレだ

→ 大学生の彼氏にはネクタイを誕生日プレゼント!おすすめブランドはコレだ

→ 初めて大学生の彼氏に誕生日プレゼント!喜ばれるオススメはこれだ

→ 彼氏(男性)につけてほしい香水10選!メンズの誕生日プレゼントにおすすめ

→ 遠距離恋愛の彼氏(男性)に誕生日サプライズ!おすすめアイデア・プラン

→ 彼氏(男性)の誕生日は財布をプレゼント!二つ折りの革製品おすすめブランド