日帰りの女子旅は人気の関西近郊!二人旅のプチ旅行は電車で気軽に行こう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

冬本番の12月になると、いよいよ今年も残すところ1か月を切り、年末年始も近づいてきました。12月になると、もうすぐ冬のボーナスが支給されるという人も多いのではないでしょうか?

なので、今年1年頑張った自分へのご褒美を考えているという人もいるはず。

色んな自分へのご褒美がありますが、おすすめは日帰り旅行です。いつもと違った空気を味わえる、日帰りの女子旅は身も心も癒されるはず!

ということで、今回は関西近郊の女子旅で電車で気軽に行けるおすすめスポットを紹介していきます。関西近郊で今年の疲れを癒しちゃいましょう!

ふらっと旅をするなら絶対に電車移動!自然やテーマパークなど車だと混雑するよ

気軽にどっかを旅したい!女子旅を楽しもう

 

『ふらっと旅に出かけるときは、電車で行こう!』気軽に出かけるならば、移動の時間も思いっきり楽しむのがオススメです。

自然いっぱいのスポットに行く場合には、特に電車移動がオススメです。車移動よりも電車移動の方が、景色を思いっきり楽しむことができますからね。

また、電車だと寄り道するのも楽しいです。途中の駅で下車してその駅にあるお土産を買ったりと、色んな楽しみ方ができまよ。

観光地に行く場合には車だと混雑が予想されますので、結構な時間を無駄にする可能性があります。

人気スポットには車で訪れる人が大半ですからね。なので、こういった点でも電車移動がオススメできるのです。

せっかくの旅を思いっきり楽しむためには電車移動が最適ですよ。

日帰りの女子旅は人気の関西近郊!二人旅のプチ旅行は電車で気軽に行こう

有馬温泉

出典:instagram

 

日本三古湯の一つにも数えられる有馬温泉は、やっぱり外せないでしょう!

大阪や神戸からもアクセス良好で、日帰り温泉やプランも充実しているのも嬉しいポイント。

やっぱり冬は温泉ということですが、日帰りでも十分楽しめるのも有馬温泉のおすすめポイントです。

歴史を感じることができる古き良き温泉地で、身も心も温かくなっちゃいましょう。

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関東おすすめの場所は?

海遊館

出典:instagram

 

日本最大級の水族館である海遊館も、冬におすすめの日帰り旅行スポットなんです。

関西屈指のデートスポットとしても有名ですが、もちろん女子同士でも楽しめること間違いなし!

冬にはイルミネーションや冬限定イベントなどのお楽しみがあり、いつもと違った海遊館を感じることができます。

幻想的な雰囲気の中、友達とワイワイするのもいいのではないでしょうか?

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関東おすすめの場所は?

貴船神社

出典:instagram

 

京都にある貴船神社は、縁結びのパワースポットとして大きな注目を浴びたのも記憶に新しいはず!

これから素敵な出会いがありますようにとお願いしに行きながら、京都観光もアリでしょう。

そして、貴船神社最大の魅力といえば、やっぱり雪見ライトアップ。

金閣寺や南禅寺などの雪見スポットが有名な京都ですが、実は雪見ライトアップしているのは貴船神社だけなんです。

幻想的な雰囲気を目に焼き付けちゃいましょう!

 

MIKIホーストレック

出典:asoview

 

大阪や神戸からアクセス良好で、冬の自然を満喫できるスポットとしておすすめはMIKIホーストレック!

雪景色の中を乗馬しながら散策できるんです。

乗馬をしたことがないという人にも安心で、初心者の方でも思う存分楽しむことができますよ。

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関西おすすめの場所は?

白浜温泉

出典:instagram

 

関西と言えば和歌山の白浜温泉は外せません!

海と温泉を同時に楽しむことができ、温泉に浸かりながら伊勢湾の美味しい海の幸に舌鼓を打とう。

大阪からのアクセスも良好で、ちょっと足を延ばす感覚で行けるのも嬉しいですよね。

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関西おすすめの場所は?

ならまち

出典:instagram

 

日本の古都である奈良を感じるなら、やっぱり『ならまち』に行ってもらいたいところです。

日本の歴史を感じながら食べ歩きもできるので、女子にとっては嬉しいのではないでしょうか?

もちろん昔からの老舗だけでなく新しいお店も出来ており、温故知新を大事にした街になってます。

何回行っても新しい発見があるならまちは、日帰り女子旅におすすめですよ。

近鉄奈良駅から徒歩10分というアクセスも嬉しいですね!

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

出典:instagram

 

説明不要の関西最強のテーマパークであるユニバーサル・スタジオ・ジャパン!

1年を通していろんなイベントが行われていますが、冬のユニバはイルミネーションなどのお楽しみがありますよ。

恋人と行くのもいいですが、周りを気にせず友達と思いっきり騒ぐのもいいでしょう。

イベント情報は要チェックですよ。

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日にサプライズで喜ばす!旅行先で行うアイデアやプラン

三井アウトレットパーク滋賀竜王

出典:instagram

 

滋賀県にある三井アウトレットパーク滋賀竜王は、関西地区屈指の人気を誇るアウトレットパークです。

大阪からもアクセスがしやすく、旅行気分で行けるのも嬉しいところ!

冬のボーナスが出たタイミングで、自分へのご褒美をゲットしよう。

大阪都心部のショッピングモールやアウトレットパークにはない魅力もあり、グルメなども楽しみながらショッピングを満喫しよう。

 

一緒に読まれています

冬に楽しい旅行先でデートしよう!女子旅は国内がおすすめ&人気

黒壁スクエア

出典:instagram

 

ガラスの街として観光客に人気を集める黒壁スクエアは、滋賀県でも屈指の人気観光スポットとして有名です。

レトロモダンな街並みを見ながら、ガラスショップやギャラリー、滋賀の美味しいものが食べられるレストランやおしゃれなカフェがいっぱい!

食べ歩きやショッピングだけじゃなく、体験教室なんかもありますよ。

 

一緒に読まれています

日帰りの女子旅は関東近郊で!二人旅のプチ旅行は電車で気軽に行こう

神戸ハーバーランド

出典:instagram

 

ショッピングやグルメだけじゃなく、エンターテイメントの全てが詰まっている神戸ハーバーランドもおすすめスポット!

再開発地区として再注目を浴びており、1日では足りないほど遊べますよ。

神戸ならではの上品な雰囲気の中、ショッピングや美味しいものを食べて、夜には夜景を楽しむことも出来ちゃう。

友達とはまた違った楽しみ方ができますが、恋人とも来たくなるような素敵なスポットですよ。

 

まとめ

今回は関西近郊の女子旅で電車で気軽に行けるおすすめスポットを紹介していきました。

関西近郊にも大阪の都心部から気軽に電車で行ける素敵なスポットがたくさんあります!

友達とワイワイするのもあり、ゆっくりするのもありの楽しみがいっぱい詰まった内容になっています!

 

こちらの記事も一緒に読まれています

彼氏の誕生日は関西の温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関西】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

彼氏の誕生日サプライズは大阪旅行!穴場&定番のおすすめプラン