小学校の入学式は男の子の服装をおしゃれに!子供の人気コーディネート集

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

人気の入学式スーツコーディネート集。選ぶカラーは「グレー」

グレースーツ+ホワイトスニーカー

出典:http://wear.jp/

 

グレーのスーツには、「大人っぽくみせる」という効果があり、これは社会人のビジネススーツにも活用されている色効果です。

 

子供のスーツも例外でなく、このコーデのようにグレースーツの白の混じったほどよいキレイさが、大人っぽく見せるコーデを完成させています。

また、スニーカーも珍しい白を選択することで、より大人っぽい子供を演出できています。

お得情報:チェック柄のスーツは男の子を引き立たせる!入学式では誰よりも目立とう!こちら

 

グレースーツ+半ズボン+ネクタイ

出典:http://wear.jp/

 

グレーのスーツは非常に大人っぽいのですが、半ズボンのタイプを選択することによってカジュアルな雰囲気も出すことができます

ネクタイ、グレースーツと、大人のスーツコーデのようにみせて、子供のようなかわいい半ズボンタイプを選ぶことによって、幼さを残しきっちりとしたコーデとなっています。

お得情報:WANDER FACTORYの光沢のあるグレースーツが最強!男の子スーツは入学式で目立つ!こちら

子供と一緒におしゃれな入学式で、よいスタートダッシュを切ろう

 

せっかくの人生一度の小学校の入学式。

特別な日だから子供もおしゃれをして学校へ行き、ウキウキな気分でスタートダッシュを切ってもらいたいと願うママはたくさんいるはずです。

 

ならば、子供に楽しい小学校生活を送らせてあげるためにも、かっこいいスーツコーデを取り入れて、子供に自信を持たせてあげましょう。

注目情報:広告モデルのチャンス!?キッズ時計のモデル無料応募はこちら!

まとめ

入学式は一生に1回しかないために、絶対に記念に写真を撮ることだと思います。

一生形として残る写真だからこそ、ビシっと決めたスーツ姿で思い出を残しておきましょう。

何度見返してもカッコいい姿でいる。

これは最高の思い出になりますよ。

 

【関連】

小学校の入学式は男の子ならネクタイや靴も子供用のおしゃれなブランドで

2000円以内で小学生向けのおすすめプレゼント!男の子が好きなもの

小学生、中学生の子供の勉強嫌いを好きにさせる方法!やる気を出すプロ