母の日のプレゼント!花以外で40代の母親が喜ぶもの&ギフトは?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

3位 「ケーキ」

 

母の日には、いつもと違ったおやつをプレゼントしてみましょう。

 

誕生日やクリスマスに食べるイメージが強いケーキなどは非常に人気がありますよ。

 

そして、ケーキ等の甘いものが好きなお母さんも多いで、確実に喜んでくれるプレゼントになること間違いなし!!

ただ、味気ないと思うなら、ケーキと一緒に別のプチギフトを選んであげると、さらに喜んでくれるでしょう。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

日ごろの感謝の気持ちを持って普段とは違うプレゼントをすることはとても大切です。

そのお菓子バージョンが、まさにケーキなのです。

 

 

2位 「エプロン」

 

母の日に、いつもお母さんがつけているエプロンの新しいやつをプレゼントしてあげましょう。

 

エプロンは料理を使う際には、いつも身に着けるものです。

そんな大事なものなら、「もっとかわいらしくて綺麗なデザインのものをつけてみたい」と思うのは、お母さんとして当然の気持ちです。

 

40代のお母さんは常にかわいい自分でいたいはずなので、エプロンにもおしゃれ差を求めるはずです。

なので、おしゃれで可愛いものを選んで、毎日の料理を楽しくさせてあげてくださいね。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

おしゃれブランドからもエプロンは登場していますので、そういったものを選んでみてくださいね。

せっかくのプレゼントなので、無名で無地のものは避けた方が良いでしょう。

 

 

1位 「ネックレス」

 

ネックレスは、お母さんをさらに綺麗に魅せる大切なアイテムです。

このアイテムを身に着けることで、外出がさらに楽しくなるでしょう。

 

ネックレスは幅広いファッションに利用され、かわいらしいデザインからセクシーなデザインまでたくさんあります。

なので、自分が気に入ったネックレスをお母さんにプレゼントしてみましょう。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

子供が選んだデザインのネックレスをプレゼントすることが大事です。

親としては、子供が一生懸命考えてくれた・想ってくれていると感じることが幸せなのです。

親と一緒に買い物に行くのも良いですが、出来るならアナタ自身が選んであげた方が親は嬉しいですよ。

まとめ

母の日の定番アイテムである花は、本当にありきたりなプレゼントです。

確かに花をもらっても嬉しいですが、それだけでは正直物足りなさを感じるのが大人ってものです。

 

なので、花はマストアイテムとして必ず用意しておいて、別でさらにプレゼントを用意することをおすすめします。

 

本当に些細なもので大丈夫です。

花と一緒にプチギフトを用意して、母の日という特別な1日をさらに特別にしてあげましょう。

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>母の日はアクセサリーをプレゼント!40代の母親に人気のブランド

>>世界に1つだけの腕時計を作ろう!20万通りの以上のデザインが自由自在に作れちゃう