メンズ香水おすすめ人気15選【爽やかな香り・柑橘系やシトラスはモテる】

メンズ香水おすすめ人気【爽やかな香り・柑橘系やシトラスはモテる】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

身だしなみやおしゃれ感覚で良い香りを付けたいときに使う香水。その他にも、相手に好意を持たれたい・良い印象を残したい時にも活躍します。

そんな便利な香水ですが、いざ購入を考えたときに、「種類がありすぎてどれを選んだらいいかわからない、自分に合うのはどの匂いなんだろう」「そもそも香水の付け方がイマイチわからない」「どんな香りが印象がいいのかな?」など、悩んだ経験がある方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、柑橘系・シトラス系のメンズ香水をご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

 

ご紹介する柑橘系の香水一覧
  • メゾン マルジェラ Maison Margiela レプリカ ジャズクラブ
  • ライジングウェーブ フリー オードトワレ
  • ジャンヌ・アルテス ロッキーマンシルバー オードトワレ
  • クリスチャンディオール(Christian Dior) ソヴァージュ オードトワレ
  • バーバリー(BURBERRY) ブリット フォーメン オードトワレ
  • カルバンクライン(CALVIN KLEIN) シーケーワン EDT SP
  • Calvin Klein(カルバンクライン) CK エタニティフォーメン
  • ニコス(NIKOS) スカルプチャーオム
  • プラウドメン スーツリフレッシャーCM
  • GALLEIDO PREMIUM PARFUM BLUE ガレイド プレミアム パルファム
  • ギャツビー(GATSBY) シャワーフレッシュ オーシャンシトラス
  • ビー ルーティーン 香水 フレグランス
  • KENNETH COLE(ケネスコール)Blue EDT for Men ブルー オードトワレ
  • アトリエ プロヴァンス(ATELIER PROVENCE) フレッシュグレープフルーツ EDT SP
  • ユズ マン EDT・SP(キャロン)CARON YUZU MAN EAU DE TOILETTE SPRAY

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

プロフィール:カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。香水マニア。

メンズ香水は柑橘系やシトラス系な爽やかな香りや重厚感のある甘い香りまで種類が豊富。さまざまな種類を試した結果、その中でも女性ウケも良いであろうメンズ香水をご紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

男性が香水を付けるメリット

男性が香水を付けるメリット

出典:楽天

 

香水は女性が付けるイメージが強く持たれていますが、近年では多くの男性が愛用しています。メンズ用の香水も数多くのブランドから販売されており、ユニセックスの香水であればカップルや夫婦で同じ香りを身につけることができます。

他にも男性が香水を付けるメリットはたくさん。香水を上手に活用して、メリットを最大限に活かしましょう。

 

香りの印象を強く残せる

香りの印象を強く残せる

出典:楽天

 

香水の最大の魅力は香りです。香水の良い香りをまとっていたら、女性からも男性からも好印象で記憶に残るでしょう。

ビジネスシーンなどTPOに合わせて香りの種類・強さには気を付ける必要がありますが、体臭などの不快なニオイをなくし良い香りの印象を強く残すことができます。また、自分が好きな香りは付けている本人も、やる気が出ていい結果へと導く効果も期待できるでしょう。

 

体臭を気にせず過ごせる

体臭を気にせず過ごせる

出典:楽天

 

普段から体臭に気を使っていても、生活をしていると体臭は発生してしまいます。汗や皮脂を細菌が代謝・分解したり、酸素によって酸化されることによりニオイが発生してしまいます。

朝には感じなかった体臭も夕方ごろに感じるようになってしまうことも。朝、清潔な状態で香水を付けておくことで体臭を気にせずに過ごすことができるのは嬉しいメリットでしょう。

自分好みの香りを付けることで、嗅覚から”なりたい自分”を演出することができるのも魅力です。

 

女性が香りに敏感

女性が香りに敏感

出典:楽天

 

女性は男性と比較して、嗅覚に波があるといわれています。月経の周期により嗅覚が変化するのです。女性は排卵期になると男性特有のニオイに対して感受性が下がり、月経周期に入るとニオイに敏感となり身を守るとされています。

脳の構造的にも男性よりも女性の方が香りと記憶が結びつきやすい構造をしているとされています。女性が自分にとって心地の良い香りだとプラスの記憶が思い出され、不快な香りだとマイナスの記憶が思い出されてしまうことがあります。

そのため、デートの時などには特にニオイに気を付けてプラスの記憶として残るようにするために香水を付けて良い香りをさせることが大切です。せっかくの香水も汗やタバコのニオイと混ざったり付けすぎると逆効果になりますので注意しましょう。

 

メンズ香水の選び方

香水

 

香水と聞くと女性が使用するイメージがありますが、最近では男性が香水をつけることも珍しくありません。メンズ用の香水も多く販売されており、レディース用とは違った香りが用意されている場合が多いです。

香水の選び方を間違ってしまうとせっかく購入した香水が無駄になってしまうため、購入する前に選び方を把握するようにしましょう。

 

香りで選ぶ

香水

 

メンズ用の香水にはさまざまな香りが用意されています。香水が販売されている店舗には、試しに匂いを嗅ぐことができるようにされている場合が多いです。気になる香水があれば、実際に一度嗅いでみることをおすすめします。

香水が見た目や名前だけでは上手く匂いを想像することができないため、嗅がずに購入してしまうとイメージと違うと感じてしまうことが多いです。また、香りは状況に応じて適している香りもあれば適さない香りもあるので注意しましょう。

 

香水の種類

香水の種類

出典:楽天

 

香水の主原料はエタノールと香料ですが、一言で香水といっても液体に含まれる香料濃度によって大きく4つに分けられます。それぞれ香り方・香りの強さ・持続時間に違いがありますので、アイテムごとにおすすめの使い方・付け方も変わってきます。

それぞれの種類の特徴を把握しておくことで、適切な量などを知ることができます。

 

オーデコロン 濃度は3%から5%で、持続時間は1時間から2時間といわれています。香水の中でも軽やかな香り立ちの種類で、香料の割合が低いため制汗剤などボディスプレーの用途で使うことができるのが特徴です。

香りの持続時間は短めなので、長い時間香りを楽しみたいのであれば付け直しが必要です。

オードトワレ 濃度は5%から10%で持続時間は3時間から4時間になります。日本で人気のメンズ香水の多くはオードトワレです。香り立ち・持続時間ともに適度な種類なので日常使いに便利です。
オードパルファム 濃度は10%から15%で持続時間は4時間から5時間といわれています。濃度が高く、長い時間香りが立つ香水を探している人におすすめの種類です。深く重い香りが多いタイプで、秋冬向けの香水が多いのが特徴です。

同じ香料を使っているものでも種類によって香り立ちが大きく違うことがあるので、高級感のある香料が好きな人はオードパルファムがおすすめです。

パルファン 濃度が15%から30%で持続時間が5時間以上と、4つの種類の中でも一番濃度が濃く持続時間も長い種類です。ほんの少量だけでしっかりと香りが持続する香水です。

他の種類と比較しても価格が高い設定になっていることもあります。

 

容器のデザインで選ぶ

香水

 

香水はさまざまな形状の容器に入れられており、おしゃれに仕上げられている場合もあります。そのため、容器のおしゃれさも選ぶ要因の1つです。

おしゃれな容器であれば使用後もインテリアとして飾ることができたり、何かの入れ物として活用したりすることもできます。容器のデザインで選ぶ重要度は低いですが、購入する際に気にしてみてはいかがでしょうか。

 

容量で選ぶ

香水

 

香水はさまざまな容量で販売されており、使用する頻度にあった容量を選ぶようにしましょう。

初めて購入する香水の場合は、余ってしまうことを防ぐためにも少量の香水を選ぶことが無難です。香水は持ち運んで使用される場合が多いため、コンパクトサイズの香水を選ぶことも大切。コンパクトサイズならバッグなどを圧迫してしまうこともありません。

 

使う時期やタイミングで選ぶ

使う時期やタイミングで選ぶ

出典:楽天

 

香水は使う時期(季節)やタイミングで選ぶのもおすすめです。季節感を重視したいのであれば、季節によって香水を使い分けるといいでしょう。香水そのものには季節による縛りはありませんが、コーディネートの1つとして付ける香りを変えることでイメチェンにも繋がります。

新緑が芽吹く春の時期にはフローラル系の華やかな香りの他、清潔感のあるミントやグリーン系の香り。暑い日が続く夏の時期には爽やかで清涼感のあるシトラス・石けん・海を連想することができるアクアマリン系の香りがおすすめです。

紅葉が美しくなる秋にはウッディ系の落ち着いた香りや、個性的なエキゾチックでスパイシー系の香りにも挑戦しやすいでしょう。冬はヘビーな香りが使いやすいといわれていますので、バニラ・ムスクなどの甘さや重厚感のある香りがおすすめです。

 

香りはイメージ・印象を変える

香水は香りによって付けている人のイメージが変わってきます。そのためビジネスシーンやプライベートなどTPOに合わせた香りを選ぶのも大切です。

ビジネスシーンであれば、シトラス系・落ち着いたウッディ系・キリッとしたスパイシー系などがいいでしょう。大切なデートでは、オリエンタル系の香りを選んでみるのもおすすめです。バニラやムスクの甘く重厚な香りが雰囲気づくりをサポートしてくれるかもしれません。

結婚式やパーティーなどのフォーマルなシーンでは、フローラル系がおすすめです。男性的な香りが混ぜ込まれたフローラル系もありますのでチェックしてみましょう。

TPOに合わせて香水の香りを変えることにより、自分の気持ちも切り替えることができるメリットがあります。

加齢臭対策グッズおすすめ人気【消臭効果が高い・薬局の市販品】

加齢臭対策グッズおすすめ人気16選【消臭効果が高い・薬局の市販品】

2019.05.13

メンズ香水を付ける際の注意点

香水は単に良い香りを楽しむためのアイテムではなく、雰囲気の演出や自分のイメージづけなど周囲へのアピールにも活躍します。香りの選び方ひとつで仕事が出来る人・魅力を持つ人・親しみやすそう人・清潔感のある人など、多くのイメージを演出することができるのです。

しかし、良い香りの香水でも付け方を間違えてしまうと、周囲に不快な思いをさせてしまうことがあります。自分も周囲も快適に過ごせるような上手な使い方をすることが重要です。

 

デオドラントケアをする

デオドラントケアをする

出典:楽天

 

香水を上手に香らせるための特に重要なポイントになります。香水を汗ばんだ肌に付けるのは絶対にやめましょう。良い香りの香水でも汗と混ざることにより、不快な香りに変化してしまうリスクがあります。

香水を付けたい部位を前もって清潔な状態にしておくことが大切です。香水を付ける前にシャワーを浴びたり、無香料の汗拭きシートで拭いたりして、香水本来の香りを長時間キープできる状態を作りましょう。

また、香り付きのワックス・ヘアクリーム・制汗剤なども極力使うのは避けるのがベターです。香水を付けるときはワックス・ヘアクリーム・制汗剤は無香料タイプを使うようにしましょう。

 

量は1~2プッシュが基本

量は1~2プッシュが基本

出典:楽天

 

香水のニオイがキツイ場合、一番最初に考えられる原因が付けすぎです。同じ香水を長く愛用していると、鼻が慣れてきてしまいます。そのため、自分ではニオイがあまり付いていないと感じてしまい、つい多めに付けてしまいがちになります。

しかし、それはあくまでもニオイに慣れている自分だけです。基本は1プッシュか2プッシュでOK。少ないと感じるかもしれませんがしっかりと香りは広がってくれますよ。

自分では分かっていなくても、周囲にはしっかりと香りが伝わります。全身に使うのは控えましょう。

量の調節が苦手と感じる人は、ロールオンタイプの香水を使うのも1つの方法です。スプレーは持ち運びがしにくいですが、ロールオンタイプは持ち運びしやすく、香りの広がりかたも控えめなので外出先での付け直しも簡単です。

 

外出の1時間~30分前に付ける

外出の1時間~30分前に付ける

出典:楽天

 

香水は時間の経過と共に香りが変化していくアイテムです。香りの移り変わりは、香りのピラミッドのトップノート・ミドルノート・ラストノートの3段階であらわしています。

ノートごとの持続時間は香水によって異なりますが、トップノート・ミドルノート・ラストノートの変化のたどりかたは共通です。

 

トップノート 香水を付けてから約5分~30分の香りです。揮発性の高い香料がこの段階で香るようになっています。
ミドルノート 付けてから約30分~2時間の香りのことです。香水の主題となる部分にあたる香りになります。
ラストノート 付けてから約2時間以降の香りのことをいいます。香水のベースとなる香りで持続時間が長く残り香にあたる香りです。

 

香水は、付けてから30分ぐらいで香るトップノートが一番強く感じます。付けてすぐに外出をすると周囲から香水がキツすぎると思われる可能性があるため、程よい香りの状態で人と会うためにも外出する1時間から30分前につけておくのがベストといわれています。

時間の経過とともに香りが落ち着いていき心地よく変化していきます。

 

メンズ香水を付けるおすすめ部位

メンズ香水を付けるおすすめ部位

出典:楽天

 

香水は付ける場所によって香り立ちや香りの感じ方が大きく変化します。上半身と下半身で、相手の香りのイメージが違うことも多くあります。

香水の香りをきちんと香らせたいのであれば、関節・体温が高い場所・手首などの脈が伝わる場所に付けるのがおすすめ。香水の香りを自然に香らせるには身体から10cmから20cmの位置から吹きかけるのがポイントです。

距離を取ってスプレーをした方が、ミストが均等に素肌に付くためキレイな香り立ちにすることができます。

 

ほのかに香らせたい場合は下半身

ほのかに香らせたい場合は下半身

出典:楽天

 

強い香りではなく、ほのかに香水の良い香りを香らせたい場合は下半身に付けるのがおすすめです。ウエスト・足首・ヒザの内側・太ももなどに香水を1から2プッシュしてつけましょう。

香りには、体温に乗って上へと上がっていく性質があります。そのため足元に付けるだけでも上の方へと香りは上がっていくためしっかりと香りを楽しむことができます。

特に初めて使うメンズ香水や香りが強いタイプの香水などは、最初はヒザより下に付けて様子を見て徐々に付ける位置を太もも・ウエストと移動させていくといいでしょう。

 

しっかりと香らせたい場合は上半身

しっかりと香らせたい場合は上半身

出典:楽天

 

しっかりと香りを出したい場合は上半身に付けるのがおすすめです。上半身は香りがしっかり目立つ上級者向けの場所になります。肘・肩・胸元・手首は少量の香水でもしっかりと香りを出すことが可能です。

手首に香水を付ける際に、右手首と左手首をゴシゴシと擦り合わせるようにして付ける人がいますが、実はNGです。摩擦によって香りが変化してしまう可能性があるので、片側の手首に香水を少しつけた後、反対側の手首をトントンと叩くように馴染ませて付けましょう。

ウエスト・ヒザなどに香水を付けた後に手首を馴染ませるのもおすすめの付け方です。

 

避けた方がいい部位は?

避けた方がいい部位は?

出典:楽天

 

女性は首まわりなどに香水を付けることがありますが、男性は脇・首まわり・頭・背中などの汗をかきやすい部位に香水を付けるのは避けたほうがいいでしょう。

強い体臭と香水の香料が混ざり合うことで、せっかくの香水の良い香りがイヤなニオイになってしまう可能性があるためです。顔回り・髪に振りかけるのも避ける方がベターです。鼻に近い場所で常に強い香りをかいでいると、香水酔いになりやすくアルコールによる肌荒れを起こしてしまうリスクがあります。

トップス・アウターなどの洋服に直接香水をかけるのも避けた方がいいでしょう。消臭スプレーなどと異なり、シミになる可能性があり肌と布では香水の香り方に大きな違いが出てくることが多いからです。

ニオイがキツすぎない淡い香り立ちのソリッドパフューム(練り香水)は、耳の後ろやうなじに付けても太い血管があるため弱い香り立ちの香水でもしっかりと香りが広がってくれます。

男性につけてほしい香水おすすめ10選【メンズ人気ブランド・彼氏にプレゼント】

2017.09.21

LUCK 編集部おすすめ

カラリア 香りの定期便

カラリア 香りの定期便

出典:official

 

種類が多い香水だからこそ、選ぶ際は非常に悩みます。好みのベースはあるけれど、他も試したいときも多いでしょう。

そんなときには、カラリアの香りの定期便がおすすめです。

約1,000種類の高級ブランド香水やルームフレグランス、バスグッズなど香り商品を毎月試せます。ボトルで買うと約1万円以上する香水が、月額2,390円から楽しめるのです。

また、香水診断を受けると、自分の香りタイプとおすすめの香水がわかります。初めての香水選びであれば、カラリアから試すのがおすすめです。

 

おすすめ人気爽やかな香りの香水

シトラス系香水は、柑橘系の爽やかな香りが特徴です。柑橘系の香りには気分をリフレッシュさせてくれる効果があります。また、シトラス系にはリモネンという香り成分が含まれているので、神経の興奮を抑え、安眠に導く効果もあると言われています。

このような効果のある柑橘系、シトラスの香水は1つは持っておくことをおすすめします。

それでは、ここからおすすめ人気の爽やかな香りの香水をご紹介します。

 

メゾン マルジェラ Maison Margiela レプリカ ジャズクラブ

メゾン マルジェラ Maison Margiela レプリカ ジャズクラブ

出典:楽天

 

メゾン・マルジェラのレプリカ ジャズ クラブ オードトワレは、アメリカ・ニューヨークのブルックリンのジャズクラブをモチーフにして作られているフレグランスです。歴史を感じる昔ながらのオールドタイプの木造Barの扉を開けたときに感じる、古い木々とタバコ・芳醇なアルコール・スパイシーなカクテルの香りを1つの香水に仕立てられています。

トップノートではシトラスのキリッとした感じとスモーキーでスパイシーなニュアンスが際立ちます。時間が経過するにつれてラム酒やバニラ・タバコリーフの渋くも甘めな香りが出てくるようになります。

洗練された大人の男性のプライベートな雰囲気を再現してくれるフレグランスなので、男らしさが溢れる香りを演出したい人におすすめのフレグランスです。

メゾン マルジェラ Maison Margiela レプリカ ジャズクラブ
maison Martin Margiela (メゾンマルタンマルジェラ)

 

ライジングウェーブ フリー オードトワレ

ライジングウェーブ フリー オードトワレ

出典:楽天

 

濃縮された香料が配合されていることで香りが長持ちする特徴があります。頻繁に吹き付ける必要がなく、香りだけではなく、一瓶も長持ちさせることが可能です。

フレッシュなローズの香りに仕上げられていることでセクシーな雰囲気を演出することもでき、デートなどの場面で使用することをおすすめします。9割以上の人が満足している香水でもあるため、香水選びでミスをしたくないと考えている人にもおすすめです。

10年以上愛されていた香水をリニューアルしていることで以前から愛用している人だけではなく、初めて香水を購入しようと考えている人も購入を検討してみましょう。

ライジングウェーブ フリー オードトワレ
RISINGWAVE(ライジングウェーブ)

 

ジャンヌ・アルテス ロッキーマンシルバー オードトワレ

ジャンヌ・アルテス ロッキーマンシルバー オードトワレ

出典:楽天

 

大人の色気を出すことができる香水でありため、デートなどここぞという時に使用することをおすすめします。女性が男性に求めている香りでもあるため、基本的に女性が不快感を感じてしまうリスクが少ないです。

容量が多いにも関わらずコストパフォーマンスに優れているため、容量を気にせずに使用することができます。香水は少量でも高額になっている場合も多く、使用する頻度や量を少なくして使用することも多いですが、そのようなことをする必要がありません。

使い時に使いたいだけ香水を使用したい人や女性に好感を抱かれたいと考えている人におすすめです。

ジャンヌ・アルテス ロッキーマンシルバー オードトワレ
JEANNE ARTHES(ジャンヌ・アルテス)

 

クリスチャンディオール(Christian Dior) ソヴァージュ オードトワレ

クリスチャンディオール(Christian Dior) ソヴァージュ オードトワレ

出典:楽天

 

キツイ匂いではなく、自然な香りに仕上げられているため、多くの人から好感を抱かれやすいです。香りが長持ちする特徴もあり、朝ワンプッシュすれば夜まで香りが残ります。また、香りが吹き付けてからの時間によって微妙に変わることで香りに飽きてしまうことがありません。

爽やかな香りでもあるため、女性に対してだけではなく男性にも好まれやすく、性別に関係なく使用することができます。子供は香水の香りに対して不快感を感じてしまう場合も多いですが、子供も不快感を感じにくいため、小さな子供がいる男性でも気がねなく使用することが可能です。

クリスチャンディオール Christian Dior ソヴァージュ EDT オードトワレ
Christian Dior

 

バーバリー(BURBERRY) ブリット フォーメン オードトワレ

バーバリー(BURBERRY) ブリット フォーメン オードトワレ

出典:楽天

 

気さくで飾らない香りでスタイリッシュな男性をイメージさせることができる香水です。

香水が入れられている容器がおしゃれであり、かっこよく使用することもできます。万人受けする香りでもあるため、初めて香水を購入しようと考えている男性やさまざまな環境でも香水を使用したいと考えている人におすすめです。

海外の香水ではありますが、販売価格が安いメリットがあり、気軽に購入できます。10年以上前から販売している香水でロングセラー商品でもあり、品質に対して信頼することが可能です。

バーバリー ブリット フォーメン オードトワレ
BURBERRY

 

カルバンクライン(CALVIN KLEIN) シーケーワン EDT SP

カルバンクライン(CALVIN KLEIN) シーケーワン EDT SP

出典:楽天

 

シンプルな香りに仕上げられていることで男性だけではなく、女性が使用しても違和感を感じません。メンズの香水の匂いが好きではなく、レディースの香水は甘すぎると感じてしまう男性におすすめです。

オールマイティな香水でもあるため、使用することで不快感を感じてしまう人も少なく、周りの人への気配りができる香水でもあります。周りの人に自身の香水の香りで不快にさせたくないと考えている人にもおすすめです。

世界中の若者に人気のある香水であるため、若い男性の方は購入してみてはいかがでしょうか。

カルバン クライン CALVIN KLEIN CK シーケーワン EDT SP
CALVIN KLEIN(カルバンクライン)

 

Calvin Klein(カルバンクライン) CK エタニティフォーメン

Calvin Klein(カルバンクライン) CK エタニティフォーメン

出典:楽天

 

元々は女性用の香水として販売されていた香水を男性用に改良された経歴があります。男性用に改良する際に甘い香りを軽減し、シンプルな香りに仕上げられていますが、しっかり香りが感じることが可能です。

フローラルな香りとハーブの香りだけではなく、フルーティな香りも感じることができることで男性だけではなく、女性でも違和感なく使用することができます。恋人同士や夫婦同士で使用することができ、互いに不快感を感じてしまうこともありません。

女性でも使用できる香水を購入したいと考えている人におすすめであり、女性へのプレゼントとしてもおすすめです。

カルバン クライン CALVIN KLEIN CK エタニティ フォーメン EDT SP
CALVIN KLEIN(カルバンクライン)

 

ニコス(NIKOS) スカルプチャーオム

ニコス(NIKOS) スカルプチャーオム

出典:楽天

 

変わった形状の容器に入れられている香水であるため、容器を見て楽しむことができ、持ち運びもしやすいです。香りは優しく仕上げられています。メンズ香水でも匂いがきついと感じてしまう男性におすすめであり、リラックスすることが可能です。

昔から販売されている香水であるため、多くの人が使用しており、品質に対して安心することもできます。癖のない香りでもあることが多くの人に愛用されている要因の一つです。時間が経過することで香りが変わる傾向があり、徐々に優しい香りになります。

ニコス NIKOS スカルプチャー オム EDT SP
ニコス

 

プラウドメン スーツリフレッシャーCM

プラウドメン スーツリフレッシャーCM

出典:楽天

 

スーツに使用するために開発された香水であり、ビジネスマンにおすすめです。営業職などは汗をかいたり、多くの人と接する機会もあるため、スーツにさまざまな匂いが付着して嫌な匂いを発してしまうことがあります。スーツが臭くならないようにするための香水ですが、香水以下の匂いであるため、主張は少ないです。

嫌な臭いを2時間程度99%カットできる性能に仕上げられているため、大切な会議や接待がある時には使用しましょう。配合されている成分には剣道の胴着など臭さが強い物を消臭する効果がある成分が使用されていることで確実に匂いを消す効果が期待できます。

プラウドメン スーツリフレッシャーCM ファブリックスプレー
PROUDMEN.(プラウドメン)

 

GALLEIDO PREMIUM PARFUM BLUE ガレイド プレミアム パルファム

GALLEIDO PREMIUM PARFUM BLUE ガレイド プレミアム パルファム

出典:楽天

 

実際に女性にさまざまな匂いを嗅いでもらい男性がつけてほしい匂いを徹底的に分析して開発された香水です。女性から好感を得やすい匂いに仕上がっており、多くの女性から好かれやすくもなります。

オスモフェリンという成分が配合されている特徴のある香水でもあり、男の色気を出すことが可能です。オスモフェリンは女性が嗅ぐと気分が高揚する効果が期待でき、好感が得やすい要因の一つでもあります。

SNSでも話題になっている香水であり、ネットサイトでも売上上位にランクインしています。

GALLEIDO PREMIUM PARFUM BLUE(ガレイド プレミアム パルファム)
モテメン

 

ギャツビー(GATSBY) シャワーフレッシュ オーシャンシトラス

ギャツビー(GATSBY) シャワーフレッシュ オーシャンシトラス(60ml)

出典:楽天

 

こちらの香水は、かすかに甘く、爽やかなシトラス系の香りが特徴です。レモン、オレンジ、グレープフルーツなどのフレッシュな柑橘系にカシスフルーツの甘さや透明感のあるグリーンがプラスされた、おおらかで清々しい香りになっています。

清潔感のある香りで、軽く爽やかな香りが持続するシャワー感覚のライトコロン。なので、フレグランスビギナーの方にも使いやすいかと思います。

また、トップからラストまで、時間が経過しても香りの印象が大きく変化せずに、付け始めの香りが持続するので安定して使うことができます。

こちらの容量は60mlになります。

 

ビー ルーティーン 香水 フレグランス

ビー ルーティーン 香水 メンズ フレグランス【爽やかな柑橘系】

出典:楽天

 

こちらの香水は、シトラス系の香りが計3種類あります。

1つ目が、「シトラスマリン」の香りのものになります。クールな印象を与えるレモンや上質なグリーン、透明感あふれるマリンノートの融合によって知的さが感じられる、クリアですがすがしい香りになっています。

2つ目が、「スパイシーシトラス」の香りのものになります。幸福感をもたらしてくれるグレープフルーツやフレッシュなレモンにピンクペッパーのアクティブな心地よさが重なり、爽やかで前向きな温かさをもつ香りになっています。

3つ目が、「シトラスグリーン」の香りのものになります。フレッシュなレモン、晴れやかなベルガモットに透き通ったグリンアコードやホワイトフローラルの調和が、みずみずしい中にも華やかさを演出してくれる香りになっています。

これらは3種類ともオードトワレなので、普段使いしやすく、さりげなく香りを感じさせたい方におすすめです。

容量はいずれも50mlになります。

ビー ルーティーン ビールーティーンオードトワレスプレー
ビー ルーティーン

 

KENNETH COLE(ケネスコール)Blue EDT for Men ブルー オードトワレ

【KENNETH COLE】Blue EDT 100ml for Men【ケネスコール】ブルー オードトワレ

出典:楽天

 

シンプルで爽快なアクアティック・シトラスの香調がベースのタイプ。

トップではシトラス・ノートなどが、シャープで明るい柑橘を香り立たせてくれます。ミドルでは、マリン・アコードなどが、トランスペアレントでオープンマインドなアクアティック・ノートを浮かび上がらせれくれます。

そしてラストでは、アンバーやシダーウッドなどが、たおやかなウッディー・スウィートでそれまでのトーンをドライダウンさせて、セクシーでエレガントなセンシュアリティーをアピールしてくれます。

オードトワレなので、様々な場面で普段使いできますね。

こちらの容量は100mlになります。

 

アトリエ プロヴァンス(ATELIER PROVENCE) フレッシュグレープフルーツ EDT SP

アトリエ プロヴァンス(ATELIER PROVENCE) フレッシュグレープフルーツ EDT SP

出典:楽天

 

こちらの香水は、生の果実をその場でしぼったような爽やかな香りのタイプ。天然の柑橘成分をふんだんに使用しているので、搾りたてのようなスッキリした香りが実現できます。リアルなグレープフルーツの果汁感覚を求めたい方におすすめです。

こちらもオードトワレです。さりげなく香りを感じさせるのに適しています。

また、他にも2つの香りのものがあります。1つ目は、「ピンクグレープフルーツ」の香りのものになります。ジューシーな甘さと、時間が経つにつれて柔らかく温かみのある香りに変化するのが特徴です。

2つ目は、「レモンヴァーベナ」の香りのものになります。アロマ精油のような心が落ち着く香りになっています。シトラス感だけでなく、ハーバルやリーフィ感も持ち合わせているのでリラックスしたいときにおすすめです。

 

ユズ マン EDT・SP(キャロン)CARON YUZU MAN EAU DE TOILETTE SPRAY

ユズ マン EDT・SP(キャロン)【CARON YUZU MAN EAU DE TOILETTE SPRAY】

出典:楽天

 

アロマティック・シトラスのほがらかな香調がベースのタイプです。

トップでは、ユズ、レモン・ヴァーベナ、バジルなどがクリアでイキイキとしたシトラス・ハーバルを香り立たせてくれます。ミドルでは、ブラック・フィグ(イチジク)、フルーティー・ノート、ピスタチオなどが都会的でアヴァンギャルドなフルーティー・ノートを浮かび上がらせてくれます。

そしてラストでは、シダーウッド、サンダルウッド、スパイス類などがコクのあるオリエンタル・ウッディーのトーンを広げて、奥深いマスキュリン・センシュアリティーをアピールしてくれます。

こちらの容量は125mlになります。

【キャロン】ユズ マン EDT・SP
キャロン

 

まとめ

メンズ用の香水で人気おすすめの種類を紹介していきました。お目当てのものは見つかりましたか?

女性に好印象を持ってもらうには、ニオイはとても大事なポイントです。いい香りをしているかどうかで相手から抱かれる印象は大きく変わってきます。

だからこそ、清潔なイメージをもってもらうような良い香りがする香水をつけるようにしましょう。フェロモンという言葉があるように、香りだけで相手から好感をもたれることは確実にあるんです。

今回紹介した香水は特に人気の種類なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

メンズ クロムハーツのリング(指輪)おすすめ【人気デザイン・評価評判】

メンズ リュックおすすめブランド【人気種類・大きめ大容量】

メンズランニングシューズ【人気メーカー・軽い・クッションがある】

メンズ ミニ財布おすすめ【人気ブランド・コンパクトサイズ】

メンズ シンプルネックレスおすすめ【男性人気ブランド・女子ウケ抜群】

メンズ シルバーネックレスおすすめ【人気ブランド・高級デザイン】

メンズ用ティファニーピアスおすすめ【人気種類・普段使いできる】

メンズのメガネおすすめブランド【人気デザイン・おしゃれ】

メンズ用カルティエブレスレットおすすめ【人気種類】

高級時計メンズブランドおすすめ【人気モデル・評価評判】

メンズに人気の高級腕時計ブランド【カッコいいおすすめブランド】