春の手土産は高級なお菓子がおすすめ!接待やご挨拶、謝罪の時に良い

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

ピエール・マルコリーニ ソンジュ 7個入り

 

高級チョコレートブランドの代表とも言える「ピエール・マルコリーニ」は、なかなか自分で買うことのできない憧れのチョコレートです。

 

そんなピエール・マルコリーニの新作として発売されたフランス語で夢を意味する「ソンジュ」と名付けられたシリーズは、見た目も春にピッタリな可愛いチョコレートです。

今まで食べたことのないような深みのある味わいに、感動すること間違いなしです。

 

また門出の季節である春にピッタリな「夢」という意味もいいですよね。

 

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/04/10/5%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%98%A5%E5%A4%8F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AF%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AF%E9%81%8A%E3%81%B6%EF%BC%81%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84/”]

夢通路 20個入・化粧箱付

 

京都で春のギフトとして人気を集める「夢通路」は、落語の「三十石夢乃通路」にちなんだ和菓子となっています。

 

香ばしい生地に包まれたきめ細かい餡と練乳のハーモニーに虜になる人が続出しており、どこか懐かしい気分にもさせてくれるお菓子です。

 

化粧箱も付いており、堅いフォーマルな場面での手土産にもピッタリです。

鶴屋吉信 生菓子

 

和菓子の名店として日本中にファンを持つ「鶴屋吉信」。

名前を知っている人も多いと思いますが、なかなか手軽に手の出せる金額ではありません。

 

そんな鶴屋吉信と言えば季節限定の「生菓子」が有名で、見た目も味もその季節を感じさせてくれるものばかりです。

 

本店や阪急うめだ本店限定のものもあり、特別感を演出することもできます。

もちろんインターネットで取り寄せをすることもできるので、関西の名店の味を関東などの日本全国で楽しむことができます。

 

まとめ

今回は春の手土産におすすめの高級なお菓子を紹介していきました。

 

春と言えば環境が変わり、挨拶などで手土産が必要となり機会がグッと増えます。

そんなときにちょっと周りと差を付けられるような高級なお菓子を手土産で持っていけば、相手からのイメージも大きく変わるはずです。

 

やはり春と言えば桜ですが、見た目がポップで色鮮やかなお菓子が人気です。

春にしか食べられない限定品から定番のものの限定パッケージなど、特別感のあるものがおすすめです。

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>世界に1つだけの腕時計を作ろう!20万通りの以上のデザインが自由自在に作れちゃう

>>春っぽいプレゼントを女性に贈る!春生まれの彼女や女友達に喜ばれるギフト

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ