春っぽいおすすめ人気プレゼント【春生まれの女性に喜ばれるギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「春っぽいプレゼントってどんなもの?」毎年、どうしても迷ってしまうのが誕生日プレゼントです。どれだけ仲の良い女友達や付き合いの長い彼女でも、やはりすんなり誕生日プレゼントを決めるのは難しいものです。

そんな難しい誕生日プレゼントを選ぶうえで、大切にしたいポイントは「季節」。プレゼントは、やはりその季節に合った物、活躍するアイテムから選ぶと相手は喜んでくれるでしょう。

ということで今回は、春生まれの彼女や女友達に喜ばれる春っぽいプレゼントを紹介していきます。春らしいプレゼントで思いっきり喜ばれるものばかりを厳選していますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

春っぽいプレゼントを女性に贈る

春の暖かい季節だからこその贈り物を贈ろう

 

春は新生活が始める季節。この”新しく何かが始まる”というものは、全てにおいて同じです。スイーツなども春になると新商品が登場しますし、色んなグッズがそうなのです。そのため春になると”春だからこそのグッズ”が登場します。こういった季節を感じるものをプレゼントしてあげましょう。季節感のあるプレゼントは、そのときに”必要なもの”なので、気が利くプレゼントにもなりますよ。

特に女性が喜ぶプレゼントとなると、”実用的なもの”が挙げられます。コスメ系や食べ物など、春になって新しく登場する新商品をプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

新しく登場したグッズ・アイテムだと、他人と絶対に被ることがないプレゼントにもなりますので、その点でもおすすめです。

 

春っぽいおすすめ人気プレゼント

それでは、ここから春という季節におすすめのプレゼントをご紹介していきます。

 

ナーズ リップグロス N

ナーズ リップグロス N

出典:楽天市場

 

春になったらコスメも明るいものにしたいという女性も多いです。しかし、流石に買い換えると高いので出費がかさむ…ということで自分ではなかなか踏み切れない方も多いはず。その気持ちを察してあげて、こちらから相手が欲しいと思っているコスメをプレゼントをしてあげましょう。相手が欲しいと思っているものをプレゼントしているわけですから、喜ばれること間違いなしです。

リップグロスはサッと使えて便利なだけでなく、メイクの印象も大きく変わるのでプレゼントとしては特に人気です。ナーズのリップグロスはカラーバリエーションが多いだけでなく、こだわり抜いた成分から作られているのでおすすめです。春らしい明るい色をチョイスしてプレゼントしてみてください。

 

ジプシー コールドケア ティー

ジプシー コールドケア ティー

出典:楽天市場

 

春と言えば暖かくなり始めるため、気持ちも明るく楽しくなる季節ではないでしょうか。しかしながら、春のイメージはそれだけでなく、季節の変わり目ということで風邪を引きやすい時期でもあり、嫌な花粉のシーズンでもあります。そんな春のデメリットとも言える部分を吹き飛ばしてくれるアイテムは喜ばれるプレゼントになります。

意外に思う人も多いかもしれませんが、特におすすめなのは「ハーブティー」です。花粉症と風邪に効果があり、更に新生活が始まってストレスが溜まりがちになっている時期にリラックスできるアイテムとしても嬉しいプレゼントになるでしょう。

 

ツモリチサト トリロジー ミニ財布

ツモリチサト トリロジー ミニ財布

出典:楽天市場

 

最近では仕事用、そして小銭入れとしてサブ財布の役割で使う人が多いミニ財布。ちょっとしたお出かけにも使えるということで本当に便利なアイテムです。

春らしいカラーのミニ財布をプレゼントに選ぶ際には、コーディネートのアクセントにもなるようなものを選びましょう。特に女性にプレゼントするならば、可愛いデザインを選ぶことが大事です。

春に財布をプレゼントすることは「張る財布」ということで縁起がいいことでも知られています。季節感もあるプレゼントであり、縁起も良いということで最高のプレゼントになりますよ。

 

gelato pique ハンドタオル

gelato pique ハンドタオル

出典:楽天市場

 

普段持ち歩くハンカチも、春のシーズンに買い替えたいと思うものの一つ。また、ハンカチは自分では滅多に買うことがないのでプレゼントされれば嬉しいと思うものです。

プレゼントするなら自分ではなかなか買わないような少し高めのハンカチがプレゼントがおすすめ。少し高めのハンカチといってもほとんどが1000円前後ですし、ブランドのものでも3000円ほどで購入できるので、ちょっとしたプレゼントにも贈りやすいのも嬉しいですね。

 

JBL CLIP2

JBL CLIP2

出典:楽天市場

 

これからレジャーやアウトドア、ピクニックの機会がグッと増える季節が「春」。ということで、ワイヤレススピーカーもプレゼントにおすすめです。

JBLのCLIP2はカラーバリエーションが多くおしゃれなデザインで、カラビナでカバンに付けて持ち運びができます。防水なのでお風呂やプールでも使えるため、これからの季節には色んな場面で活躍してくれます。音楽好きの女性には間違いなく喜ばれるでしょう。

 

CONVERSE ALL STAR HI オールスター ハイ

CONVERSE ALL STAR HI オールスター ハイ

出典:楽天市場

 

永遠の定番モデルとして人気のCONVERSE ALL STARのハイカット。冬には寒くてブーツばかり履いていたという女性も、いよいよスニーカーのシーズンに突入です。また、スニーカーはいくつあっても困ることがない、むしろ嬉しいのでプレゼントにその点でもピッタリです。

スニーカーをプレゼントする場合には、春や夏に活躍するキナリやホワイト、レッドが特におすすめです。どんなファッションにもばっちりハマる人気カラーであることに加え、5000円ほどで購入できるため贈る側も嬉しいですよね。

スニーカーはファッションに合わせて変える楽しみがアイテムです。相手が持っていないデザイン、ブランドのものをプレゼントすればファッションを楽しむ幅が広がるので喜んでもらえるでしょう。

 

リブ ルーム シューズ

リブ ルーム シューズ

出典:楽天市場

 

暖かくなってくる春は衣類だけでなく、家で使うルームシューズも衣替えの時期。女性なら「自宅で使うものも可愛いものを使いたい」と思うものです。そんな乙女心を読み取って喜んでもらえるルームシューズをプレゼントしてあげましょう。

かかとが踏めて履き心地抜群の快適で可愛いルームシューズは、プレゼントでもらうとテンションが上がります。特に春らしいパステルカラーのルームシューズはトレンドでもあるアイテムになるので、きっと愛用してくれるでしょう。

 

gelato pique サテン パイピング シャツ

gelato pique サテン パイピング シャツ

出典:楽天市場

 

春になったらもちろんルームウェアも衣替えしなくてはいけません。季節感のあるプレゼントとしてルームウェアも候補に入れておきましょう。

プレゼントの定番としてファンも多いgelato piqueは、可愛いデザインだけでなく肌触りも格別です。シャツやパンツだけでもいいですが、セットアップでのプレゼントが特におすすめ。可愛いルームウェアは自宅でのリラックスタイムが楽しくなる素敵なプレゼントです。デザインだけではなく、素材も女性は大事にしているので知っておきましょう。

 

コムデギャルソン COMME des GARCONS ポルカドットプリント SA5100PD

コムデギャルソン COMME des GARCONS ポルカドットプリント SA5100PD

出典:楽天市場

 

身の回りの色んなものを新調したくなる春は、財布やバッグを買い替える人が多いシーズンです。しかし、買い替えのシーズンである春。なかなかポーチまでは買い替える余裕がないという女性が多いでしょう。そのため、あなたからポーチをプレゼントしてあげれば、喜ばれること間違いなしです。

ハイブランドのポーチは、持ち物も身軽になる春先から夏にかけてファッションアイテムとしても重宝します。COMME des GARCONSらしいポップで存在感のあるドット柄は、アクセントにもなる小物ゆえに、おしゃれ女子に喜ばれるでしょう。

 

まとめ

今回は春生まれの彼女や女友達に喜ばれる春っぽいプレゼントを紹介していきました。

春ということで色んなものを気分新たに買い替えたいシーズン。ということで、よく使う日用品やファッションアイテムのプレゼントが人気です。財布やカバンなどの定番は外して、プレゼントする相手がなかなか買い替えなさそうなものを選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

春夏ワンピースおすすめ8選【綺麗めコーデ・大人可愛い・カジュアル等】

レディース汗取りインナーおすすめ8選【春夏・吸水速乾・人気冷感】

メンズインナーおすすめ8選【春夏用冷感・吸水速乾・人気種類】

メンズ春夏カーディガンおすすめ8選【人気ブランド・薄手・涼しい素材】

30代のメガネ女子に人気おすすめの春夏コーデ・ファッション!服装を楽しむ

春夏生まれの男性におすすめのプレゼント【予算1000円・彼氏、男友達に贈る】

汗拭きシートおすすめ8選【赤ちゃんも使える・いい匂い人気種類】

脇汗パッドおすすめ17選【直貼り・人気透明種類・効果は口コミで評価】

顔汗対策グッズおすすめ13選【ドラッグストアや薬局の人気市販品・顔汗止める】

レディースランニングシューズ8選【人気メーカー・クッションがある】

ストレッチ用ポールおすすめ17選【人気メーカー・初心者にもおすすめ】