Gショック 白(ホワイト)のおすすめ人気9選【レディースモデル・高評価】

G-SHOCK

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

カシオの人気時計ブランドのひとり、Gショック。タフネスさに特化したラインナップで人気ですよね。

Gショックというと、どうしても男性向けの時計と思うからもいらっしゃるかもしれませんが、実は女性に人気のデザインもいろいろとあるんです。とくにホワイトのGショックは、Gショックらしいタフネスさを持ちつつも、女性らしい柔らかでさわやかな色使いで人気です。

でも一口にGショックと言ってもたくさんのデザインがあります。そこで今回は女性がGショックを選ぶ時のポイントとおすすめのモデルをまとめてみました。皆さんのGショック選びの参考になれば幸いです。

 

白(ホワイト)のG-SHOCKのおすすめ人気の種類

ここからは、ホワイトカラーのおすすめ人気G-SHOCKについてご紹介していきます。

 

CASIO G-SHOCK ジーショック マリーンホワイト DW-5600MW-7

CASIO G-SHOCK ジーショック マリーンホワイト DW-5600MW-7

出典:楽天市場

 

夏にぴったりの「白」をテーマカラーにした爽やかな印象のGショックです。アクセントカラーとしてのブラックも映え、爽やかな中にも力強さがうかがえます。一番のポイントは非常に見やすい盤面ではないでしょうか。デジタル表示となっており一目で時間、日付が確認できます。やっぱり時計は見やすさ重視という方にも自信を持ってお勧めできるGショックです。

 

CASIO カシオ G-SHOCK Gショック ジーショック GMA-S120MF-7A2

CASIO カシオ G-SHOCK Gショック ジーショック GMA-S120MF-7A2

出典:楽天市場

 

時間の表示自体はアナログ仕様ながら、日付はデジタル表示、更には時計の内部をイメージしたデザインと全体としてもとても個性的なGショックです。盤面は女性らしいピンクゴールドなので、女性の肌とも肌馴染みがよく、どんな方にも似合う一品ではないでしょうか?ピンクゴールドの柔らかさとGショックならではのデザイン、爽やかな白が印象的なGショックです。

 

CASIO カシオ G-SHOCKジーショック G-300LV-7AJF

CASIO カシオ G-SHOCKジーショック G-300LV-7AJF

出典:楽天市場

 

盤面はアナログ表示とデジタル表示の両方で時刻が記載されており、とても見やすいGショック。どちらかと言えば男性向けのデザインですが、シンプルなものなので女性がつけていても素敵です。白を際立たせるグレーも特徴的です。どれにしようか迷ったらこれをおすすめしたいくらい、ベーシックでとても使いやすいデザインのGショックとなっています。

 

CASIO カシオ G-SHOCK Gショック ジーショック ビックフェイス GA-100B-7A

CASIO カシオ G-SHOCK Gショック ジーショック ビックフェイス GA-100B-7A

出典:楽天市場

 

ちょっとごついデザインがボーイッシュな女性やカジュアルな時計がお好きな女性におすすめです。このGショックのポイントは何と言っても多機能なこと。レジャーシーンで気になる防水機能はもちろんのこと、耐衝撃機能なども搭載。海辺のレジャーやアウトドアシーンにぴったりの時計となっています。時刻のみやすさはもちろん、タフネスさを追求したい方にもおすすめの時計です。

 

CASIO カシオ G-SHOCK Gショック ジーショック GWX-5600C-7JF

CASIO カシオ G-SHOCK Gショック ジーショック CASIO-GWX-5600C-7JF

出典:楽天市場

 

スクエア型の盤面が特徴的なGショックです。Gショックの中でもコンパクトかつ薄型のデザインは女性にぴったり。つけていて腕を重く感じること少ないでしょう。またサーフィン趣味とされる方に特におすすめしたい、タイドグラフ機能も搭載しています。海辺のレジャーにぴったりのGショックです。

 

CASIO カシオ G-SHOCK ジーショック 25周年記念 限定モデル DW-6900SP-7

CASIO カシオ G-SHOCK ジーショック 25周年記念 限定モデル DW-6900SP-7

出典:楽天市場

 

ぱっと見の見た目はGショックとは気づかないほどのポップなデザインです。白い盤面とクリアスケルトンのベルトが透明感のある爽やかさを演出しています。バックライトもしっかりとついているので、暗い場所や夜道も安心して時刻を確かめることができます。最低限の情報のみデジタル表示されているので、時刻が一目でわかりやすいのもこのGショックのポイントです。

 

CASIO カシオ Gショック ミッドサイズ ホワイト&ピンク&ブラック GMA-S140M-7AJF

CASIO カシオ Gショック ミッドサイズ ホワイト&ピンク&ブラック GMA-S140M-7AJF

出典:楽天市場

 

アナログ表示の盤面の時間を示す部分や針がピンク色でとても可愛らしいGショック。ホワイトとピンクの組み合わせはやっぱりとっても可愛いです。しかも可愛いだけじゃなくで多機能で、耐衝撃構造、20気圧防水、ワールドタイム機能、ストップウォッチ機能、タイマー機能など多くの機能を備えている優秀な時計。可愛らしさと機能性の両方を重視したい方におすすめのGショックです。

 

CASIO カシオ Baby-G ベビーG BGA-131-7B

CASIO カシオ Baby-G ベビーG BGA-131-7B

出典:rakuten

 

こちらはGショックの女性向けライン、ベビーG。立体的な文字盤が特徴的なモデルです。よく見てみると、文字盤の2がハートになっていたり、長針もハートがあしらわれていたりと可愛らしいデザインとなっています。

全体的に白で統一されているのも、可愛らしさと華やかさを印象を引き立てます。普段使いはもちろん、アクティブな女性からも高い支持を得ています。

ベビージー カシオ BGA-131-7BJF
BABY-G(ベビージー)

 

CASIO カシオ GMA-S2100-7AJF

CASIO カシオ GMA-S2100-7AJF

出典:楽天市場

 

こちらは八角形のフォルムが特徴的なモデル。ユニークでカジュアルなデザインデザインゆえに、腕元にアクセントを添えてくれます。ラフスタイルにさらっと合わせたい1本です。癖のないユニセックスなデザインなので、カップルがペアでつけるのにもおすすめです。

ケース素材はカーボン/樹脂を採用。耐傷性に優れており、また、20気圧防水のため、アウトドアシーンでも気にすることなく使えます。

カシオ CASIO Gショック COMBINATION GMA-S2100-7AJF
G-SHOCK(ジーショック)

 

G-SHOCKの選び方

文字盤のデザインで選ぶ

文字盤はまさに時計の顔とでもいうべき、重要なポイントですよね。Gショックにはデジタルの文字盤とアナログの文字盤の2種類があります。モデルによっては、デジタルとアナログの両方を搭載しているものもあります。

デジタルタイプは時刻が見やすく、表示を切り替えることもできるなどのメリットがあります。一方のアナログタイプは、見た目に高級感があり、ぱっと視覚的に時刻がわかりやすいという良い点もあります。

どちらのタイプにするのかはご自身の好みに加えて、どんなシーンでGショックをつけたいか考えて選びましょう。

 

ソーラー充電かどうかで選ぶ

Gショックにはソーラー充電できるタイプも多いです。このタイプの最大のメリットは何と言っても時計の電池交換をしなくてもいいということです。肝心なときに電池がきれていたら困りますし、時計の電池交換って専門店に持って行かなくてはいけないので、地味に面倒な作業ですよね。お金もかかりますし…。

ソーラー充電だと、搭載されたソーラーパネルと二次バッテリーにより、太陽光や蛍光灯の元で発電し、その電気で時計を動かしてくれます。フル充電すれば数か月から1年以上は動き続けます。カバンの中に入れっぱなしにしても安心ですよね。

 

時刻調整機能で選ぶ

国内外問わず、出張の多いお仕事に就かれている方もいらっしゃることと思います。そんな方におすすめしたいのが、時刻自動調整機能です。内蔵された小型アンテナで時刻電波をキャッチし、自動でその国の時間に合わせてくれる機能です。勝手に時刻が調整されるので、自分で手動で合わせる手間がありません。モデルによっては、なんとサマータイムにも対応しているものもあるので、とっても便利です。

 

スマホと連携できるかどうかで選ぶ

最近のGショックにはなんとスマホと連携できるモデルも販売されています。スマートフォンリンク機能のあるGショックであれば、Bluetooth機能を使って、スマホとの連携が可能、スマホに専用のアプリをインストールすれば、便利な機能を使うことができます。アラームやタイマーもスマホから設定できるので、とっても便利ですよね。

 

防水機能で選ぶ

主にプライベート用として、アウトドアでもGショックをつけていたいという方にはおすすめの機能です。アウトドア中に時計に水がかかってしまいダメにしてしまった、という経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

堅牢性にこだわって作られているGショックは、防水性に優れたモデルが多いのも特徴です。日常生活はもちろんのこと、アウトドアや水辺でのレジャーなどのシーンでは防水性はとても大切な機能となってきます。

思い切りアウトドアを水を気にせずに楽しみたいというからには必須の機能です。またサーフィンを楽しみたい方には。マリンスポーツ用のボデルが、ダイビングをされる方には200m潜水用防水仕様モデルがおすすめです。

なぜG-SHOCKは白(ホワイト)が人気?

男女問わず人気のGショック。その中でも特に女性から人気を博しているのが、Gショックの白(ホワイト)カラーです。

なぜGショックの白(ホワイト)は、女性からの支持が高いのでしょうか。これは、ひとえにホワイトカラーのG-SHOCKといっても、今では様々でデザインが展開されていることが挙げられます。

また、清潔な印象・華やかな印象・ペアに身に着けやすい・ファッションに合わせやすい、ということも理由です。それでは、1つ1つ詳しく説明します。

 

清潔な印象

白は、やはり清潔な印象をもたらします。その清廉な雰囲気が女性心をくすぐるのでしょう。

カジュアルなデザインの時計でありながらも、腕元から装い全体を清廉な雰囲気に仕上げるのが人気の要因の1つです。

 

華やかな印象

白は華やかな印象があり、また女性らしさも演出してくれます。G-SHOCKは耐久性に優れる時計ゆえに、その分ゴツゴツしている印象が強いです。しかしながら、ホワイトモデルであれば女性らしい華やかさと清潔さを兼ね備えているため、女性も気軽に着けやすいといえます。

 

ペアウォッチとして身に着けやすい

白のGショックは、ペアで身に着けやすいとカップルに人気です。白は清潔さや華やかな印象があると同時に、ユニセックスな印象も持ち合わせています。そのため、男性がつけても、女性がつけてもファッションの一部と溶け込んでくれます。

 

ファッションに合わせやすい

白のG-SHOCKは、そのカジュアルなテイストから幅広いファッションと合わせやすいことが挙げられます。

女性の洋服は、どちらかというとフェミニンなものが多いですが、最近では甘辛ミックスといった可愛らしい雰囲気に少しのスパイスとしてボーイッシュなアイテムを組み合わせるのも流行っています。そんな甘辛コーデを取り入れたい人には、Gショックの白はうってつけです。

 

なぜGショックは女性に人気?

G-SHOCKといえば、男性の腕時計という印象を持っている人も多いのではないでしょうか。実際、Gショックがここまで人気になったきっかけは、映画『スピード』で主人公がつけていたためです。そのことからもわかる通り、G-SHOCKは男性腕時計として人気を博しました。

そんなGショックの「G」は重力を意味します。「ショック」は振動を表し、その頑強さを売りにして登場しました。武骨な印象が強いG-SHOCKが、今なぜ女性にも大人気なのか。その理由について解説していきます。

 

Gショックは多機能&丈夫

Gショックはデジタルゆえの多機能性を有しています。そのうえ、耐衝撃性に優れた丈夫さも併せ持っています。

機能面に関しては、以下が挙げられます。

たとえば、

  • 衝撃耐構造
  • 20気圧防水性
  • ソーラーパネル
  • Bluetoothと接続することにより、時刻の修正ができる

など。もちろんモデルによって機能は様々。そのため自分の生活様式や仕事・趣味などに合わせて、欲しい機能を選ぶ必要があります。

いずれにせよ、どのモデルも丈夫で十分な機能が備わっています。それゆえに、特にスポーツやアウトドア好きの女性からの支持が高いです。それぞれのシーンに合わせた腕時計を身に着けることができるという点が、男女ともに支持を集めているのでしょう。

 

Gショックは可愛い&カッコいいのいいとこ取り

Gショックは可愛い&カッコいい、両方あわせもったデザインの時計です。「可愛いだけの腕時計は、イヤ」「メンズライクになりすぎる腕時計もイヤ」という女性は多いです。

そんな女性におすすめなのが、Gショックのホワイトモデルなのです。Gショックのフォルムはややメンズライクで、かっこよさがあります。そして白には女性らしい華やかさや清潔さがあります。

またGショックはデザインが豊富です。文字盤のデザイン次第で、可愛らしさもプラスすることができるでしょう。

 

デジタル、アナログから選べる

G-SHOCKはデジタル、アナログの両方があります。それぞれのメリットやデメリットについてご紹介します。

 

<アナログのメリット>

アナログには、デジタル時計にはないクラシックなかっこ良さがあります。メンテナンス次第で長く愛用できます。

 

<デジタルのメリット>

瞬時に正確な時刻を判読できるのがデジタル時計のメリットです。また、最近では時間以外の様々な情報を見ることも可能になっています。

それぞれにメリットがあり、デメリットがあるアナログ時計とデジタル時計。どちらにするかは好みによるところが大きいです。豊富なデザインや機能から選べるというのも、Gショックが男女問わず愛される理由といえるでしょう。

 

バリエーション豊富なデザイン

ひとえにGショックの白モデルといっても、様々なデザインがあります。時には有名ブランドとコラボしていることもあり、話題になることもしばしば。白の時計の中から、たくさんのデザインを選べるのがGショックの嬉しいポイントです。

 

手頃価格帯

Gショックは、比較的手頃価格で購入することができます。中には高いものもありますが、それでも平均しておおよそ1万代~3万円ほど。気軽に購入することができる価格帯のモデルも多く、まとめて複数購入できるリーズナブル差も人気の秘密といえるでしょう。

 

白のG-SHOCKは黄ばむ?

Gショックのホワイトモデルで心配なのが、黄ばみではないでしょうか。せっかくのお気に入りの腕時計が、黄ばんでしまったら悲しいですよね。

実際のところホワイトモデルは、黄ばむ可能性があります。残念ながら、丁寧に手入れをしていても経年変化は避けられません。紫外線の影響や皮脂・汗・埃など、様々な要因が考えられますが、それもホワイトモデルの味と捉えることもできます。

オーナーと共に歳を重ねる腕時計がホワイトモデルです。味わい深い変化を重ねるホワイトモデルは、きっと使えば使うほどに愛おしくなること間違いありません。

まとめ

今回はG-SHOCKのホワイトカラーモデルをご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

レディースモデルの中でも高い人気を誇るカラーがホワイト。特に夏場は白のG-SHOCKをつける方をよく見かけるほど人気です。

高いファッション性はもちろん、優れた機能性も有するモデルだけに一度身につけると今後もう手放せなくなること間違いありません。ぜひ今回ご紹介した種類からお気に入りのモデルを見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

高級時計メンズブランドおすすめ【人気モデル・評価評判】

ダニエルウェリントンおすすめ【レディース人気腕時計・評判の良い】

Gショック限定モデルおすすめ【人気レディースレアモデル・高評価】

IWCポルトギーゼおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

ノモスオリオンおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

セイコープロスペックスおすすめモデル【人気レディース種類・評価が高い】

オリエントスターおすすめモデル【評価評判が高い・人気デザイン】

カルティエパンテールおすすめモデル【人気レディース・評判の良い】

グランドセイコーおすすめレディースモデル【人気種類・評価高い】

G-SHOCKメタルバンドモデルおすすめ人気【メンズ種類・評価評判】

G-SHOCK電波ソーラーおすすめ【人気メンズモデル・評価評判】

G-SHOCKスケルトンモデル人気おすすめ【メンズの評価評判が高いデザイン】