気の強い女性の特徴・性格とは?気が強い人を見分ける為の共通点を知ろう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

行動力がある

例えば、「体を鍛えたい」と思ったとしても、「ひとりではジムに行けない」、「友達を誘ってジムに行こう」と思う女性は多いですよね。

 

しかし気の強い、しっかりと自分を持った女性はひとりだったとしても、「体を鍛えることは大事だから、すぐに行こう」とジムに行くわけです。

やるべきこと、やりたいことは即実行に移すタイプが多いのです。

 

自分に自信がない

意外かもしれませんが、実は自分に自信がないが故に、自信がないことを悟られないように「気が強い女性」を演じているだけかもしれません。

学校や職場で先頭にたってみんなを引っ張ったり、しっかり自分の意見を言う女性が、二人になった時やお酒を飲んだ時に、考えられない弱音を吐くなんてことも多くあります。

 

そんなギャップにやられてしまう男性も多いのですが、やはり内面はか弱い女性といったケースも少なくありません。

やはり、どんなタイプであっても1人の人間だということを改めて理解しておくことが大事ですね。

 

恋には草食系

自分で気の強いことが分かっており、「気の強い女性は男性にモテない」と思い込み、自ら恋に対して殻にこもってしまう女性が多いのです。

普段の気の強さから考えられないほど、いざという時には照れたり、言葉がでなかったりということも多いようです。

 

恋愛で失敗している経験が多いタイプでもあり、恋愛でなるべく失敗したくないタイプでもあります。

ですので、意外と保守的で理想のタイプを追いかけない方が多いですね。

関連記事【女性編】片思いの失恋を忘れる方法!職場の既婚者男性を諦める

 

ダメ男に引っかかる

見ていてほっておけない、母性をくすぐられるのが弱い気の強い女性は、やはりダメな男に引っかかり易いのが特徴です。

 

別れた方がいいのは本当はわかっているのにダラダラ面倒を見る感覚で付き合い続けたり、またダメな男性離れられなくなったりする女性が多いようです。

相性がいいと言えば聞こえがいいですが、そういった損な部分もあるのです。

まとめ

今回は気の強い女性の特徴・性格について紹介していきました。

 

やはり近寄りがたいというイメージから、損をしたり加てTなイメージを持たれがちですが、女性らしい一面や意外な一面もたくさんあります。

気の強い女性の共通点や特徴を知り、人間として魅力あふれる気の強い女性と付き合っていこう。

 

↓↓こちらの記事も併せて読まれています↓↓

[blogcard url=”https://lucklife.jp/2018/06/20/%E3%81%82%E3%81%96%E3%81%A8%E3%81%84%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%81%AF%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%A9%B1%E9%A1%8C%EF%BC%81%E7%94%B7%E5%AD%90%E3%81%8C/”]