高校生男子が誕生日に欲しいものランキング【おすすめ人気プレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

高校生の男子へのプレゼント候補って定番のものは浮かびますが、それ以外にも良い候補は何かあるのか気になることでしょう。

定番のものは失敗しないプレゼントだけど、他の人と被る可能性もあるので本当にそれで良いのか悩むところです。

せっかくプレゼントするんですから、本当に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいもの!

そこで今回は、本当に高校生の男子がもらって嬉しいプレゼント候補をランキング形式で紹介していきます。

学生だからこそもらって嬉しいものがあるのです。そのキーワードを知って、プレゼントする相手に飛び跳ねて喜んでもらえるものをプレゼントしましょう。

特別な日には本当にもらって嬉しいもの・喜んでももらえる贈り物をしよう

 

誕生日は誰だってテンションが上がる、年に一回の特別な日。

誕生日当日はいつもと違った気分で、どんな楽しいことがあるかウキウキになることでしょう。

もちろん誕生日の主役も楽しいですが、お祝いする周りだって気合が入ります。

特に誕生日プレゼント選びは、主役の誕生日を素敵なものにするかどうかがかかった大事な役割を持っているのです。

しかし、高校生ともなればなかなかプレゼント選びは難しくて、子供の頃の誕生日プレゼント選びとは変わってきます。

というのも、高校生になると色んなものへのこだわりが強く出てくる時期。

欲しいものはあるけどお金がない高校生だからこそ、実は既に欲しいものが決まっていたりします。

ただ、その人が既に欲しいものは他人と被る可能性があるので、あまりオススメしていません。

ではどうするのか…。男子校高校生には”実用性のあるもの”を選ぶことがキーワードです。

通学の時に便利なもの、部活動で使えるもの、趣味に使えるものなど、もらったら使えるもの便利なものを選ぶと必ず喜ばれます。

逆に、インテリアなどの大人はもらって嬉しいけど、高校生にはあまり興味のないものはプレゼント候補から外しましょう。

もらった日から使いたい!そう思わせるものが最高のプレゼントだということを知っておいてくださいね。

高校生の男の子が誕生日に欲しいものランキング!息子や友達にプレゼント

7位 スマホケース・アイフォンケース

 

現代の高校生の最も大切なものといえば「スマホ」。

スマホなしには生きていけないという人も多く、どこに行くにも必ず持っているものです。

しかし、意外とケースにこだわっていなかったり、ボロボロのケースを使っている子も多いのが現状。

スマホケースは友達同士でもプレゼントしやすい金額なので、その点も嬉しいですよね。

おすすめは「iFace」。カラーやデザインが豊富なだけでなく、持ちやすい独特の形とタフさが人気です。

持っているスマホケースがボロボロだったら、この機会にプレゼントすることをおすすめします。

 

6位 お菓子

 

高校生が友達に贈るプレゼントのトップと言えば「お菓子」。

成長期でお腹がすく高校生にとって、小腹が空いたときにサクッと食べられるお菓子はたまらなく嬉しいのです。

人気はスナック系ですが、勉強や部活の時に欲しくなる甘いチョコレートも人気。

また、うまい棒の大きい袋のものはインパクトがあっておすすめです。

持って帰れないほどの大量のお菓子は、インスタ栄えも抜群ですよ。

 

5位 ワイヤレスイヤホン・ワイヤレスヘッドホン

 

iPhone7とiPhone7 Plusからイヤホンジャックが廃止となり、一気に需要が広がった「ワイヤレスイヤホン」。

もちろんiPhone7とiPhone7 Plus前からありましたが、改めて使って手放せなくなる人や、周りが持っているのを見てほしくなる人も続出しています。

高校生と言えば音楽にも本格的に興味を持つ年齢でもありますし、通学や部活から自宅でのリラックスタイムにイヤホンは欠かせないという人も多いはず。

ブランドでは「Beats by Dr. Dre」、完全独立型ではAppleが発売した「iPods」が人気です。

 

一緒に読まれています

親から男子高校生の息子へ誕生日プレゼント!欲しいものは流行り物でない?

4位 スポーツグッズ

 

部活、スポーツに青春を捧げているという男の子には、その子が好きなスポーツで使えるグッズをプレゼントするのが喜ばれます。

好きで頑張っているもので使える良いアイテムは、やはりモチベーションアップに繋がることでしょう。

どういったものが欲しいかわからない場合は、水筒やタオルが無難。

最近では普段の日のコーディネートにも取り入れられる、おしゃれなスポーツウェアやアイテムも多いですよ。

 

一緒に読まれています

男子高校生、中学生の部屋を模様替え!カッコいいおしゃれなレイアウト

3位 スニーカー・靴

 

今や空前のスニーカーブームということで、スニーカーが社会現象となっています。

高校生にもなるとファッションにも本格的に興味を持つ年齢というのもあり、やはりファッションアイテムは鉄板のプレゼントです。

「おしゃれは足元から」とは言いますが、本当にスニーカーは重宝します。

男の子はコレクター気質というのもあり、スニーカー好きには絶対に喜ばれることでしょう。

CONVERSEのALL STARやVANSのスニーカーは値段も安く、友達同士のプレゼント交換にもおすすめですよ。

学校やプライベート関係なく履けそうな、おしゃれで履き心地の良いものを選ぼう。

 

2位 財布

 

学校や部活に大忙しでおしゃれする暇がないという高校生も、毎日肩身放さず持っているものと言えば「財布」。

高校生ともなれば「ちょっといい財布」は持っていたいもので、友達や恋人の前でも出して恥ずかしくないものをプレゼントしてあげましょう。

もう少しで大人になる時期だけに、このタイミングでプレゼントする親も多いですね。

プレゼントする財布はブランド物でもいいですが、相手の好きなアパレルブランドのおしゃれなものもおすすめです。

ただ、一生モノの財布をプレゼントしたい場合には、ココマイスターというメイド・イン・ジャパン&最高級ブランドを見てみてください。

ココマイスターの革製品は全て希少革で作られているので、量産型の財布とは存在感が違います。

シンプルなデザインなのに、それだけでも高級感が溢れています。

プレゼントされた側からしても、明らかに高級品をもらったことがわかるほどです。

ずっと撫でていたいと感じるほど滑らかで光沢のある革の質感となっています。

 

1位 時計

 

親が息子の節目の誕生日や記念日に贈ることも多い腕時計も、かなり喜ばれるプレゼント候補。

高校生でファッションに目覚めてバイト代をファッションに使うようになっても、なかなか腕時計までお金をかけられないのが現状。

また社会人としての必須アイテムでもあり、高校生の時から腕時計に慣れてほしいという意味を込めてプレゼントする親も多いのです。

人気時計は学校や部活、スポーツにバイト、またプライベートでも着けられる、タフで合わせやすいCASIOの「G-SHOCK」。

定番なブランドなので、候補に入れておくことをおすすめします。

やっぱり特別なプレゼントだからこそ特別なものを贈りたいことだと思います。

本当に特別なものを贈りたいなら「オーダーメイドの腕時計」をプレゼントするのがおすすめです。

オーダーメイド腕時計は自分の理想のデザインを形にするので、世界に1つだけのプレゼントを贈ることができます。

しかも、オーダーメイド腕時計は市販の腕時計ブランドよりも安い値段で作ることができます。

1番安い価格だと、17,600円で作れることが可能。

ベルトや文字盤、秒針など全てを自由にデザインできるのがオーダーメイド腕時計の最大の特徴です。

気になる方は、オーダーメイド腕時計の公式サイトからチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

今回は高校生の男の子が誕生日に欲しいものランキングを紹介していきました。

高校生の男の子と言えばやっぱり音楽にスポーツ、ファッションに関するプレゼントが人気です。

特に毎日使えるようなプレゼントは、やっぱり貰って嬉しいですよね。

友達同士でも気軽にプレゼントしやすいものもあるので、今年市の誕生日プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 

こちらの記事も併せて読まれています

10代の男友達に誕生日プレゼント!中学や男子高校生が欲しいのもの

男性に2000円以内でプレゼント!高校生や大学生の彼氏に面白い贈り物