女子の友達に就職祝いのプレゼント!新社会人の女性がもらって嬉しい物を贈ろう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日やクリスマスなどなど、一年のうちに何度かプレゼントを貰う機会はあります。

 

しかし、毎年あるイベントではなく、新社会人として第一歩を踏み出す就職祝いとなれば特別です。

誕生日やクリスマスで友達に贈るものとはまた違ったものでないと、就職祝いという特別感を出せません

 

女子の友達に贈る一生に一度の新社会人の就職祝いは、どんなものがいいのでしょうか?

学生時代とは違った視点からプレゼント選びをすることが大事ですよ。

 

ということで今回は、女子の友達への就職祝いのプレゼントに新社会人の女性がもらって嬉しい物を紹介していきます。

新社会人として新しい一歩を踏み出す女性が嬉しいプレゼントをたくさんピックアップします。

女子の友達に就職祝いのプレゼント!新社会人の女性がもらって嬉しい物を贈ろう

大人になる女性には社会で使えるものや実用的なアイテムがおすすめ

 

女性に贈るプレゼントといえば、おしゃれなファッションアイテムが定番だと思います。

 

でも、今回のプレゼントは【就職祝い】です。

なので、これから大人の人生を歩んでいく女性には、実用的なものの方がオススメです。

 

就職を機に一人暮らしを始める女性もいるでしょうからね。

とにかく学生時代とは全く違う生活習慣になるわけですから、ファッションアイテムをたくさんもらっても全然使う時がないんです。

週末の休みくらいなので、使用頻度はかなり限られてきますからね。

 

なので、就職祝いとしてプレゼントするものは、社会で使えるもの一人暮らしに役立つアイテムがおすすめなんです。

いつもの生活で使えるものほど、もらって嬉しいものはありませんよ。

 

だからこそ、相手の状況に併せて【実用的な使えるアイテム】を就職祝いで選ぶようにしてくださいね。

kate spade メタルロゴポーチ

 

女性にとって常に持ち歩く、手放せないものと言えば化粧ポーチ

 

しかし、これからはオフィスで使うものを意識しなくてはいけなくなります。

なので、これまで使っていたカジュアルすぎるものは浮いてしまう可能性があります。

 

だから、これから使うポーチはシックで大人っぽいデザインのものを選ぶようにしましょう。

これであれば、ポーチだけをオフィス内で持ち歩いても恥ずかしくないのでおすすめです。

 

化粧品を入れるだけでなく色んなものをカバンに分けて入れられるのがポーチです。

使うときを選ばないポーチのプレゼントは、かなり喜ばれますよ。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

20代の女性に人気のブランドであるkate spadeは、仕事・プライベート問わずに使えるデザインが多いです。

また、予算も1万円以内で買えるものがたくさんありますので、この低予算の価格帯も人気の秘密です。

 

仲の良い友達への特別なプレゼントにピッタリだから要チェックですよ。

 

 

burberry ハンカチ

 

社会人のたしなみと言われている持ち物であるハンカチ

大人になると、ハンカチは人前で使ったりする機会が増えるので、いいものを持っておきたいところです。

 

しかしカバンや靴、スーツなど新社会人としての生活が始まる前に買うものがたくさんあることは誰でも想像がつきますよね。

なので、意外と忘れられがちなハンカチは、就職祝いのプレゼントにピッタリなんです。

 

人気ブランドのBURBERRYは落ち着いた雰囲気と高級感があります。

なので、ハンカチだとしても嫌な感じはしないので、ちょっと特別なプレゼントにはピッタリです。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

BURBERRYは高級ブランドのイメージがあり値段も高いと思われがちだと思います。

ですが、2000円から購入出来る価格帯になっていますので、その点でもおすすめですよ。

VINTORTE ミネラル ルージュ ヴァントルテ

 

社会人になるということは、これまで学校生活でしていたメイクとは違う、落ち着いた仕事用のメイクが必要となってきます。

 

そんな落ち着いた仕事用メイクに欠かせないのがグロス

グロスのプレゼントは、新社会人としての生活ですぐに活躍できるアイテムです。

 

サッとポケットに入れて、ちょっとしたお化粧直しに使えるグロスは、職場での好感度も間違いありません

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

職場でも使えるものを選ぶということは、派手すぎない・落ち着いた色合いをチョイスして就職祝いとしてプレゼントしてあげてください。

 

 

イソップ レスレクションハンドバーム

 

女性に圧倒的な支持を得ているスキンケアブランドのイソップ

イソップのハンドクリームは、これから取引先やお客さんに手を見られることが多くなる新社会人のハンドケアアイテムとして人気です。

 

なかなか自分で購入しづらい金額であることも、プレゼントにおすすめ出来るポイントです。

友達同士のプレゼントとしてピッタリな価格のイソップのハンドクリームは、貰って幸せな気持ちになれる、特別な就職祝いのプレゼントですよ。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

イソップのハンドクリームはさり気ない香りが好評です。

なので、仕事用として使っている女性がたくさんいますよ。

iittala ティーマ マグカップ 300mL

 

職場でマイマグカップを使うという女性も多いので、マグカップのプレゼントも喜ばれます。

 

もちろん職場で使わなくても、自宅でのティータイムにも使えるので、マグカップはとにかく重宝するアイテムなんです。

 

おしゃれでちょっと高級なマグカップでも2000円前後で購入できるので、友達同士での特別なプレゼントにはピッタリです。

使う人は必ず毎日使うものなので、職場で使えるような落ち着いたデザインのものを選ぼう。

 

 

mabu ワンタッチ軽量スリムアンブレラ

 

通勤の時の急な雨に備えて、カバンに入れておきたい折り畳み傘

やっぱり新社会人としての生活が始まる前に準備しておきたいものですよね。

 

ですが実際のところは、折り畳み傘は後回しにされがちになっています。

しかも、これまで使っていた折り畳み傘をそのまま使い続けるという人も多いのです。

 

でも、やはり新生活に向けて使うものは心機一転、新しいもので揃えたいのが本音です。

だからこそ、折り畳み傘のプレゼントはかなり喜ばれるものなんです。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

mabuは傘専門のブランドで、可愛いデザインの折り畳み傘が2000円に内で買えます。

使い心地も軽くて、さらに丈夫ということで、社会人生活で活躍してくれること間違いないですよ。

〈次のページへ ⇛〉