女性用就職祝いは腕時計がおすすめ【人気プレゼント・レディースブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

今では10代、20代の女性となれば、ほぼ100%スマホを持っている時代となりました。

そんなスマホの普及によりどんどん腕時計離れが進んでいますが、社会人ともなれば違ってきます。

取引先やお客さんの前などでスマホを出して時間を確認するのはスマートではないですし、失礼ですからね。

だから腕時計は社会人の必須アイテムと言えます。

就職祝いに腕時計をプレゼントする人が多いのですが、やはりビジネスシーンで使うものなのでブランド選びが難しいですよね。

また、出来ればビジネスシーンだけではなく、プライベートでも使ってもらえれば最高です。

ということで今回は、女性の就職祝いに贈りたい人気の腕時計ブランドを紹介していきます。

女性への就職祝いに悩んでいる人は必見ですよ!絶対に喜ばれるブランドばかり紹介していますので、最後までお見逃しなく!

女性の就職祝いはこれから使える実用的なもの・便利なものがオススメギフト

 

これから新しい生活が始まるため、色んなものが必要になることはわかるかと思います。

新生活は想像以上の出費があるため、出来れば誰かに助けてほしいと思っているのが本音。

この気持ちを汲み取ってあげて、こちらも使えるもの・便利なものをプレゼントしてあげると、とっても感謝されるのです。

そして、女性へ贈る就職祝いのプレゼントは、どうせ贈るなら失敗したくないかと思います。

なので、そんな心配性な方には、腕時計をプレゼントすることをオススメします。

腕時計はビジネスシーンでは絶対に必要になることはもちろん、プライベートでも着けるおしゃれアイテム。

ファッションに合わせて替えて楽しめるアイテムなので、色んな種類を持っていたい、また何本持っていても困らないアイテムなのです。

だからこそ、腕時計は絶対に失敗しないプレゼントになるのです。

また、腕時計だと予算的にもそこまで高くないので、その点でも嬉しいですね。

相手の好きなブランドから選ぶのも良いですし、あなたは相手に似合うと思うものを選ぶのも嬉しいプレゼントになります。

どんな腕時計でも最高に喜ばれるので、就職祝いのプレゼントには必ず候補に入れておきましょう。

女性の就職祝いは腕時計のプレゼントが人気!レディースブランドまとめ

NO.1 オーダーメイド腕時計

 

腕時計をプレゼントする場合には、相手の好みを知っていないと失敗することが多いです。

やはり腕時計はファッションアイテムなので、相手が好きなブランドやデザインがあるのです。

ただ、唯一失敗しない腕時計ブランドがあります。

それが「オーダーメイド」なのです。

オーダーメイドは、あなたの相手への想いが伝わることから相手がもらって嬉しいのは間違いありませんし、どんなデザインでも相手は素直に喜んでくれるというメリットがあります。

また、オーダーメイドは誕生石を装飾することはもちろん、メッセージを刻印することもできます。

「おめでとう」を英語で刻印してあげると記念品にもなるので、さらに失敗しない要素が加わりますね。

秒針や文字盤はもちろんカスタマイズできますので、何十万通り以上のデザインが自由自在に作れます。

だから、安い予算で高級感のあるデザインも作れちゃいますよ。

就職祝いという特別なプレゼントなので、オーダーメイド腕時計は絶対に外せないです。

プレゼントで絶対に喜んでもらいたいならば、これ以上のものはないですよ。

 

NO.2 COACH(コーチ)

 

1941年に創業したブランドでありながら、2013年にデザイナーが変わったことで大きくブランドイメージも変わり、若い世代から人気を集めるブランドに再浮上したCOACH。

そんなCOACHの腕時計は大人っぽいクラシックなデザインやシンプルなブランドロゴを落とし込んだデザインが多く、ビジネスシーンでもさり気なくおしゃれを楽しめるラインナップが魅力です。

ブランドもの特有の嫌らしさもないのに加え、リーズナブルな価格帯も人気の秘密です。

 

一緒に読まれています

10代、20代に女子力アップグッズをプレゼント!女子力が上がる美容コスメ

NO.3 SKAGEN(スカーゲン)

 

スリムなシルエットながら、存在感があるSKAGENも、女性に人気のある腕時計ブランドの代表です。

フェミニンさと控えめなおしゃれさを兼ね備えていることから、ビジネスシーンでも女性らしさをアピールできるブランド。

また、価格帯も安く、就職祝いに贈りやすいのもオススメのポイントと言えます。

予算が少ない中でオシャレなデザインの腕時計を探している場合には、オススメのブランドとなっています。

 

NO.4 SEIKO(セイコー)

 

日本が世界に誇る腕時計ブランドであるSEIKO。

このブランドは、日本の女性らしい控えめながら計算されつくしたシルエットと機能性の高さが大きな魅力です。

価格帯も3万円から5万円ほどが相場なので少し高めではありますが、耐久性も高く精密なので長く使えることを加味すると、コストパフォーマンスに優れています。

やはり社会人として一本はしっかりとした腕時計を持っておきたいので、そういった意味でもSEIKOは選ばれているのです。

 

一緒に読まれています

10代、20代の女子力アップグッズ集!女子力が上がる持ち物・アイテム

NO.5 BURBERRY(バーバリー)

 

エレガントな女性を演出する、大人の女性のブランドであるBURBERRY。

そんなBURBERRYの腕時計もブランドイメージそのままで、落ち着いた大人の女性を演出してくれます。

5万円以上と価格帯も少し高めですが、これから社会人としていいものを身に付けてほしいという意味を込めて贈るのであれば、ピッタリとも言えるブランドです。

誰もが知っているブランドなので、プレゼントとしては申し分ないですね。

 

NO.6 Paul Hewitt(ポールヒューイット)

 

レトロな雰囲気がスーツなどのフォーマルな格好だけでなく、カジュアルなファッションにもマッチする魅力を持つPaul Hewitt。

大人っぽいシンプルなデザインが多いながら、女性らしさを漂わせていることから、新社会人としての生活の中でもしっかりと活躍してくれると好評です。

オンオフ関係なく使いやすいのも大きなメリット。

やっぱり使いやすい腕時計は、もらって嬉しいプレゼントの要素と言えますね。

まさに失敗しないプレゼントと言えるブランドです。

 

一緒に読まれています

レディースのピアスで人気ブランド&おしゃれなデザインを女性にプレゼント

NO.7 MARC BY MARC JACOBS(マークジェイコブス)

 

就職祝いの腕時計として選ばれているブランドの中では、個性的で主張の強いデザインが多いMARC BY MARC JACOBS。

女性らしさとクールさを兼ね備えているので、社会人の女性が着けるにはピッタリなブランドです。

いくら社会人としての生活が始まるからといっても、まだまだおしゃれを楽しみたい女性。

ビジネスシーンでもプライベートでも使えるブランドなので、就職祝いにオススメです。

 

NO.8 SEIKO WIRED(セイコー ワイアード)

 

SEIKOと言えば日本を代表する腕時計ブランド。

そして最近では綾瀬はるかや天海祐希と言った女優をCMに起用していることからもわかるように、大人の女性をターゲットとしたラインナップも大きな魅力となっています。

腕時計として最高の機能を兼ね備えつつ、女性の腕元を綺麗に彩ってくれる、そして嫌みの無いシルエットはSEIKOのオリジナルと言えるでしょう。

飽きの来ないデザインということもあり、シチュエーションを選ばず、長く使える腕時計ですよ。

 

一緒に読まれています

彼女(女性)の誕生日プレゼントは財布が良い!定番&人気の女性ブランド

NO.9 Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

ここ最近で大きなトレンドになっている腕時計ブランドと言えば、Daniel Wellingtonです。

有名なファッショニスタからモデルまで着用しており、全く無駄のない完成されたシルエットでデザインが大きな魅力。

Daniel Wellingtonはカジュアルなシーンはもちろん、スーツなどにも合わせやすく、どんなシチュエーションにも馴染む魅力があります。

一本あればどこでも使える。しかもトレンドを抑えたセンスのある就職祝いになること間違いありません。

 

NO.10 CharlesJOURDAN(シャルル ジョルダ)

 

女性らしい上品なデザインで、大人の女性から大きな支持を集めているCharlesJOURDAN。

リーズナブルな価格でありながら高級感と色気があり、嫌みなくおしゃれが楽しめる腕時計としてビジネスシーンでも活躍してくれます。

落ち着いた雰囲気の女性への就職祝いにピッタリです。

まさに大人の女性が着けるべき腕時計ブランドでしょう。

 

一緒に読まれています

彼女、女友達、女性の誕生日プレゼントはネックレス!おすすめ人気ブランドを紹介

NO.11 CASIO(カシオ)

 

老若男女、世代を超えて愛される腕時計ブランドのCASIOも、就職祝いに人気です。

やはりCASIOのレディースウォッチの代名詞と言えばBaby-Gですが、Baby-G以外にも豊富なラインナップがあり、どれも長く使える耐久性、精密さを誇っています。

アクティブに動くことの多い仕事に就くのであればBaby-G。

スーツを着るような仕事であれば他のラインナップと、選びやすいのも大きなポイントと言えます。

 

一緒に読まれています

女子の友達に就職祝いのプレゼント!新社会人の女性がもらって嬉しい物を贈ろう

NO.12 MICHEL KLEIN(ミッシェルクラン)

 

働く女性をターゲットにしたブランドのMICHEL KLEIN。

このブランドはとにかくデザインのバリエーションが多く、おしゃれを楽しみたい女性にピッタリです。

ですが、どこか上品さと落ち着いた雰囲気もあり、ビジネスシーンでもしっかりと映えるのも大きな魅力と言えます。

華奢なデザインが多いので、嫌味のないさりげないオシャレを楽しむことができるでしょう。

 

まとめ

女性への就職祝いは、必ず可愛いおしゃれな実用的なものを選ぶようにしてくださいね。

お祝いのプレゼントは消耗品が定番ですが、せっかく就職祝いという新生活が待っている人に向けてのプレゼントは今後役立つものを選ぶ方が喜ばれますよ。

特に、腕時計は実用的ですし、女性がもらって嬉しいプレゼントの上位に入るものです。

ビジネスシーンでも腕時計は使いますし、プライベートでも必ず使うので必需品。

また、頻繁に買うものでもないので、プレゼントされれば最高に嬉しいアイテムでしょう。

まさに失敗しないプレゼントなので、絶対に喜んでほしいならば、腕時計をプレゼント候補にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

>ダニエルウェリントンおすすめ8選【メンズ人気腕時計・評判の良い種類】

>オメガスピードマスターおすすめモデル8選【人気種類・評価が高い】

>ロレックスサブマリーナおすすめ8選【人気モデル・売れ筋の種類】

>彼女、女友達、女性の誕生日プレゼントはネックレス!おすすめ人気ブランドを紹介

>女性の自分へのご褒美はバッグに決まり!おしゃれな人気ブランドを知ろう

>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ