カップルお揃いアクセサリーおすすめ人気11選【人気ブランド】

ジュエリー・アクセサリー

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

クリスマスや記念日などのイベント事では、恋人にアクセサリーを渡すのは定番ですよね。お揃いのアクセサリーは離れていても身につけていると、不思議と一緒にいるような感覚になります。

とはいえネックレスやリングなど、たくさんの商品の中から相手に喜んでもらえる物を選ぶのは大変。そこで今回は、おすすめのペアアクセサリーと選ぶ際のポイントをいくつかご紹介していきます。

 

ご紹介するペアアクセサリー一覧
  • ラ・アモーレ エテルノ ペアネックレス
  • THE KISS ハワイアン ペアネックレス
  • Lauss サークル・ライト ペアネックレス
  • テラグラティア ペアリング PINK SILVER & SILVER 925
  • THE KISS シルバーペアリング
  • COACH(コーチ) ペア腕時計
  • White Clover ペアブレスレット
  • by red string × close to me ペアブレスレット
  • THE KISS ディズニーペアリング くまのプーさん
  • イニシャル スワロフスキーブローチ
  • THE KISS パズルピアス

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

お揃いアクセサリーの選び方

アクセサリーの種類で選ぶ

アクセサリーの種類で選ぶ

出典:楽天

 

アクセサリーといっても、その種類は様々。どのアクセサリーをお揃いで持つのか、ということを検討することも大切です、

アクセサリーの種類によっては、常時つけていられるものから、場合によっては外さなければいけないものがあります。また、友達やカップルでお揃いで身に着けたいというニーズもあり、そのバリエーションは豊富にラインナップされています。

ここからは、どんなアクセサリーがお揃いグッズとして人気なのか、それぞれの特徴などについて紹介していきます。

 

ネックレス

ネックレス

出典:楽天

 

お揃いアクセサリーとして人気を誇る、ネックレス。お揃いのアクセサリーを買うことになった場合、多くの人がネックレスを選ぶ傾向があります。

お揃いで持つ場合にはお互いのイニシャルを刻んだり、お揃いのモチーフのものを選んだり、またはメッセージを入れたりと、2人の愛のしるしを表すことができます。

そしてお揃いのネックレスは、小さいモチーフのものが人気です。大きくお揃いを見せるよりも、さりげないお揃いがおしゃれ、見せびらかしている感じがしないなどといった点から人気があるのでしょう。

 

リング

リング

出典:楽天

 

ペアリングは夫婦となる2人が結婚指輪をつけてお互いの愛を象徴するように、お互いを思い合う友達やカップルなどでもペアリングとして身につけられています。ほかのアクセサリーよりも、愛情が深いというイメージを持つ人も多いことでしょう。

そのため好きな人とお揃いのリングを身に着けたいという憧れを持つ人も多いはずです。

リングは身に着ける指によっても意味合いが異なります。どの指に着けるのか、確認してから決めるのもいいですね。

それぞれの指の意味合いはこちらです。

小指 ピンキーリングはチャンスや秘密を象徴します。右手には魅力を伝える、左手には恋を呼び込むなどの意味もあります。
薬指 左手は結婚指輪としてパートナーとの信頼関係の象徴します。右手は心の安定、リラックスしたいという気持ちの象徴を意味します。
中指 目標があるとき、夢に進みたいときにつけることが多い中指。右手には邪気を払う、左手には協調性を高めるという意味があります。
人差し指 夢や願望をかなえたいときに着ける人差し指の指輪。右手には集中力を高めるという意味合いが、左手にはポジティブに生きたいという姿を象徴します。
親指 リーダーシップを示す親指は、自信を持ちたいときにつけるといいとされています。右手には壁を乗り越えたい、目標の実現の意味合いが、左手にはリーダーシップをとりたい、成功したいという姿を表します。

 

それぞれの指の意味合いなどを調べながら、お互いにどの指に着けるのかということを相談してもいいかもしれませんね。

 

ブレスレット

ブレスレット

出典:楽天

 

ブレスレットもアクセサリー初心者にはおすすすめ。ブレスレットは、サイズが調整できるものが多く、サイズの変更や体の変化に合わせて柔軟に変更できるという点も魅力です。

プレゼントとして贈る際も、相手のサイズ選びに困らないというメリットがあります。

 

ピアス

ピアス

出典:楽天

 

ピアスは、お揃いということがあまり知られたくない場合、大々的にペアアイテムを見せびらかしたくないという場合にピッタリです。癖のないシンプルなデザインであれば、男性も女性も普段の装いに関係なく、さりげなくお揃いを楽しむこともできるでしょう。

 

アンクレット

アンクレット

出典:楽天

 

アンクレットとは、足首に着けるアクセサリー。足元でさりげないおしゃれを楽しめるお揃いのアイテムです。

メッセージを刻印できるものや、お互いの誕生石を入れるものなど、いまやその種類は豊富に展開されています。

 

腕時計

腕時計

出典:楽天

 

大人のカップルやアクセサリーという面も叶えつつ、実用性のある種類を選びたいという2人には、腕時計がおすすめ。ペアウォッチとして人気なのが、シンプルで飽きがこないデザインです。

ペアウォッチの魅力は時間を確認する際に、相手を思い出すこと。時間と想い人を確認できるなんてロマンチックですよね。

機械式時計であれば、定期メンテナンスをすれば半永久的に使えます。実用性や機能性、デザイン面など互いが求めるものを決めてから選んでみてくださいね。

 

予算で選ぶ

予算で選ぶ

出典:楽天

 

お揃いのアクセサリーは、お互いへのプレゼントなどに選ばれることが多いアクセサリーです。そのため、相手との関係性や渡す場面に合わせて予算を設定できるといいでしょう。

しっかりと2人で話し合い、納得がいくものや無理なく購入できる予算を決定していきましょう。

 

使いやすいデザインを選ぶ

アクセサリーブランドで選ぶ

出典:楽天

 

日常的に身に着けるとなると、大きい飾りがついているデザインよりも小さくてシンプルなデザインの方が普段使いしやすいです。普段使いできるデザインの方が仕事や学校など場所を選ばずにお洒落を楽しみながら着用できます。

学校にいても仕事中でも、恋人と繋がっていると思える時間が増えると自然とやる気も出て気分も上がりますよ。

 

素材・材質で選ぶ

素材・材質で選ぶ

出典:楽天

 

よくアクセサリー(ジュエリー)に使われている素材がニッケル、パラジウム、銅です。金属アレルギーの人がこれらの素材の物を使用すると痒みなどを引き起こす可能性があるので注意しましょう。

逆にアレルギーを起こしにくいと言われているチタンやサージカルステンレスなどは、比較的安心して身に着けることができるのでおすすめです。金と銀もアレルギーは起こりにくいとされてますが、アクセサリーにする際に他の金属と混ぜて作られていることが多いので注意が必要です。

何から作られているのか、購入する際にしっかりと確認するようにしてみてくださいね。

カップルにおすすめ人気のお揃いアクセサリー

ここからは、カップルにおすすめ人気のお揃いアクセサリーについてご紹介していきます。

 

ラ・アモーレ エテルノ ペアネックレス

ラ・アモーレ エテルノ ペアネックレス

出典:楽天

 

同じデザインですが、ペアでカラーが異なります。シルバーが混ざっているので、色味も独特で経年による変化も楽しむことができます。

内側に自分たちの名前や記念日、メッセージを刻印することも可能です。ダイヤモンドもさりげなく装飾されていて、高級感も漂います。

大きさもちょうど良く、首元からおしゃれを愉しむことができます。

ラ・アモーレ エテルノ ペアネックレス
ラ・アモーレ

 

THE KISS ハワイアン ペアネックレス

THE KISS ハワイアン ペアネックレス

出典:楽天

 

たくさんのカップルから支持を得ているジュエリーブランド、THE KISS。星がモチーフになっていて可愛くも存在感のあるネックレスです。

片面にハワイアンモチーフの彫り込みがあり、もう片面は何も彫り込みがなくシェルが光ります。シェル製品独特の光沢の美しさを魅せます。

リバーシブルで楽しめるので、シーンや装いによって使い分けられるのも嬉しいポイントです。

[ザ・キッス] THE KISS ペアネックレスセット
THE KISS(ザ・キッス)

 

Lauss サークル・ライト ペアネックレス

Lauss サークル・ライト ペアネックレス

出典:楽天

 

小さいのに存在感抜群なペアネックレス。レディースにはジルコニアが360度置かれており、小さいデザインながらも華やかに、そしてゴージャスに見せてくれます。素材も安心のサージカルステンレスなので安心して着用できるでしょう。

小ぶりなサイズ感でシンプルなデザインゆえに、ビジネスシーンでも身につけられます。スーツやフォーマルなファッションとも相性が良いデザインのアイテムです。

刻印も可能で、2人のイニシャルと記念日を刻めます。

Lauss サークル・ライト ペアネックレス
Lauss

 

テラグラティア ペアリング PINK SILVER & SILVER 925

テラグラティア ペアリング PINK SILVER & SILVER 925

出典:楽天

 

男女で色違いのシルバーリング。レディースは表面のみがピンクに加工されているのではなく、地金自体がピンクシルバー。加工が剥げてしまう心配がないのは、嬉しいポイントです。

ダイヤも一粒備わっており、指元でさりげなく輝きを放ちます。指を綺麗に見せてくれる曲線加工で、綺麗にそして美しく身につけられるでしょう。

テラグラティア ペアリング
テラグラティア

 

THE KISS シルバーペアリング

THE KISS シルバーペアリング

出典:楽天

 

シンプルかつ、落ち着きのあるデザインで幅広い年齢層のマッチする指輪です。少し幅が広いので、存在感も抜群。飽きがこないシンプルかつお洒落なデザインで、こちらのアイテムならビジネス時に着けていても違和感はありません。

シルバーリングで、くぼみにマット加工が施されています。THE KISSのアイテムの中では値段もリーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントするのもおすすめです。

 

COACH(コーチ) ペア腕時計

COACH(コーチ) ペア腕時計

出典:楽天

 

コーチからラインナップされているクオーツ式の腕時計です。スポーティーな雰囲気のあるメッシュブレスレットウォッチは、ベルトがスライド式のクラスプなので、簡単に自由に長さの調節ができます。

高級感のあるデザインと色は気分も上げてくれます。メンズはブラック、レディースはローズゴールドになります。

メンズもレディースもちょうど良い大きさ、サイズ感とデザインなので、仕事の時でも学校の行事など、フォーマルなときでも着用できるのがとっても魅力的なペアウォッチです。

日常生活程度の防水機能も兼ね備えている優れもの。家事をする方にはとても嬉しい機能ですよね。

 

White Clover ペアブレスレット

White Clover ペアブレスレット

出典:楽天

 

クロスデザインがワンポイントのブレスレット。色も鮮やかでどんな服でも場所でも身につけられます。

素材も安心なサージカルステンレス。真ん中にはダイヤモンドが装飾されていて高級感も演出しています。

3.3gと軽量なので、手首にあっても邪魔にならずお洒落のお手伝いをしてくれるでしょう。

 

by red string × close to me ペアブレスレット

by red string × close to me ペアブレスレット

出典:楽天

 

取り外し可能なベビーリングつき。ベビーリングには本物の赤い糸が巻かれています。留め具のステンレス部分は刻印も可能です。

ブレスレットによっては1人で装着するのに困難なことがありますが、この留め具は簡単に装着ができるタイプゆえに、つけ外しに苦労しません。

本革レザーで大人っぽいデザインも印象的。デイリーユースできるアイテムなのも魅力です。

 

THE KISS ディズニーペアリング くまのプーさん

THE KISS ディズニーペアリング くまのプーさん

出典:楽天

 

プーさんの大好物である甘いハチミツがかかったリング。THE KISSのディズニーコレクションから展開されているペアリングです。可愛くなりすぎないデザインで男女ともペアで身につけられます。

シルバー素材なので、時間の経過と共に変わる色も楽しめるのも魅力の1つ。もちろん刻印も可能です。

 

イニシャル スワロフスキーブローチ

イニシャル スワロフスキーブローチ

出典:楽天

 

スワロフスキーが敷き詰められたイニシャルのブローチ。お互いに相手のイニシャルの物を選んで身につけたら可愛いですよね。ブローチなので服につけるもよし。布製のカバンなどにつけても可愛いです。

デザインも立体的でしっかりしていますし大きさもあるのに加え、キラキラのスワロフスキーがたくさんついているので、どこに身につけても目立ちます。

 

THE KISS パズルピアス

THE KISS パズルピアス

出典:楽天

 

シルバー素材のパズルピアス。くっつけるとLet’s share our happiness.と書いてあるのが分かります。意味は幸せを分け合う。どんなに離れていてもお互いを思い出せるピアスです。

シンプルなパズルのデザインで、色もシルバーなので汎用性が高く、幅広いシーンで活躍してくれるでしょう。

 

まとめ

今回はカップルにおすすめのお揃いジュエリー・アクセサリーについて紹介していきました。

カップルといえば、ペアジュエリー(ペアアクセサリー)は持っておきたいもの。大切な人との繋がりを示す大事なアイテムです。

今ではペアアクセサリーは種類豊富にラインアップしています。どれを選べばいいか迷った時には、ぜひ今回の中から選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ステンレス素材ペアリングおすすめブランド【人気種類・錆びない指輪】

恋人の誕生日プレゼントは人気ペアグッズ【彼氏彼女でお揃いがおすすめ】

大人カップルにおすすめペアマフラー【色違い・人気ブランド】

カップルおすすめお揃いマフラー【ペアルック・男女兼用ブランド】

シンプルデザインのペアリングおすすめ【人気ブランド】

高級ペアリングおすすめ【プラチナ素材・人気ブランド】