ココマイスターキーケースおすすめ人気12選【男性(メンズ)の人気デザイン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

キーケースをプレゼントすることの意味をご存じですか?キーケースは、外出時にいつでも持ち歩くものですので、“いつでもあなたと一緒にいたい” という意味があると言われています。まさに大切な人へのプレゼントに最適なアイテムです。

もちろん自分へのご褒美として、ワンランク上のキーケースに買い替えるのもオススメです。

そこでおすすめのブランドがココマイスター。ココマイスターは、今人気急上昇中のブランドです。皮革に強いこだわりをもっているため、上品な仕上がりの商品が多くそろっています。ぜひこの機会に、ココマイスターの商品を手にして、硬派で上品なアイテムを手にしてみてはいかがでしょうか。

人気コンテンツの目次

ココマイスター(cocomeister)とは?

ココマイスターはメンズ向けの革財布・小物・バッグ等をメインに製造・販売するブランドとして、2011年に株式会社ルアンジュによって創立されたブランドです。手頃感と高級感を兼ね備えたブランドとして、認知されているココマイスターは幅広い年代の男性に支持されています。一定以上のクオリティが評価されており、日本製ということで品質の安心性も魅力です。

創業当時より革素材のエイジングを求め続けているココマイスターは、長い期間飽きることなく使い続けることができます。厳選した革素材を使っているだけでなく、熟練した職人が作り上げる技術も高い評価を得ており、紳士の武器屋として芸術性の探究と技術の洗練をコンセプトとして、文化を守る日本製ハイエンドブランド・匠の技と高い芸術性で勝負しています。

 

メンズにおすすめ人気ココマイスターのキーケース

それではココマイスターのおすすめキーケースのご紹介をさせていただきます。

 

GOLD MINING Spiral Chute(ゴールドマイニング・スパイラルシュート)

GOLD MINING Spiral Chute(ゴールドマイニング・スパイラルシュート)

出典:ココマイスター

 

GOLD MINING Spiral Chuteは、現代のゴールドラッシュを表現したキーケース。金の採掘からインスピレーションを受けたGOLD MININGコレクションで、外装・内装ともに起毛させてイタリアンレザーを使用して地中に眠るロマンをイメージしたデザインとなっています。折り畳みタイプでクラシカルな形のキーケースとなっており、中の鍵を革で巻くようなイメージで保管するデザインのキーケースです。

現代のゴールドラッシュをイメージした、ロマン溢れるデザインながらも男性らしい力強さも兼ね備えているデザインが魅力。ミリタリーなテイストを持ちながらも、クラシカルな上品さを持ち合わせています。

イタリアンレザーの醍醐味を楽しむことができる製品で、イタリアのバケッタ製法をベースにして、表面を毛羽立たせることによりザラついた質感に仕上げています。使い続けることにより、ザラついた質感からツルツルでフラットな表面に変化していくのも特徴の1つ。上質な繊維が絡み合い、皮製品らしい風合いを楽しませてくれる製品です。

人工的ではない、天然を感じさせてくれる表情も魅力で、経年劣化も顕著になるため素材の編かを楽しむことができるのもポイント。使い続けることにより自分らしいオリジナリティのあるキーケースへと変化していきます。

 

Oak Bark Boldwin(オークパーク・ボールドウィン)

Oak Bark Boldwin(オークパーク・ボールドウィン)

出典:ココマイスター

 

保護されているオークの木を使い、薬品を使用せずに製造された皮革「オークパーク」を、表裏にぜいたくに使われているキーケース。カラーバリエーションは、チャコールウッド、ウッドバーン、オークネイビー、ワインバレル、イングリッシュオークII、オイルブラウンII、ブラックリーフIIの7色展開です。

色合いが個性的で人気があり、単色でありながらいくつもの色の重なりを感じます。どの色のキーケースを選ばれても、深い色合いで極上の特別感があります。オークパークでしか表現することができない、格式が高く、ヴィンテージで魅せるキーケースです。

 

Ponte Mattone Porta(ポンテマットーネ・ポルタ)

ココマイスター

出典:ココマイスター

 

ベルギー産のアマンデルレザーが採用された、質感がやさしく、天然皮革の良さを十分に味わえるキーケース。カラーバリエーションはアーテル、アウランティウム、カエルレウム、プルルス、ウィリディス、ウィオラーケウス、フラーウム、ロセウスの8色展開です。ウィオラーケウス、フラーウム、ロセウスの3色は、生産量が少ないカラーですので、なかなか手に入りません。

何よりもオススメなのが、表皮の「グラデーションチェック」です。職人によりていねいに編み込まれています。モダンでオシャレなデザインのキーケースです。

 

George Bridle Key Case(ジョージブライドル・キーケース)

cocomeister

出典:ココマイスター

 

ココマイスターブライドルレザーが表裏に採用されたキーケース。圧倒的な重厚感と硬派な印象がありながらも、品格を高く感じられるアイテムです。ビジネスシーンにおいて格上げされる、と特に男性に人気があります。

カラーバリエーションは、ブラック、モスグリーン、ロイヤルブラウン、ダークネイビー、ボルドーワイン、ヘーゼルの6色展開です。ジョージブライドルシリーズは“魂を形にしたシリーズ”とも言われています。上品さと強さを兼ね備えたキーケースです。

 

Crispell Calf Key Case(クリスペルカーフ・キーケース)

Crispell Calf Key Case(クリスペルカーフ・キーケース)

出典:ココマイスター

 

欧州で最高級のボックスカーフである“クリスペルカーフ” を惜しみなく、ぜいたくに使用したキーケースです。使い込めば使い込むほどに味が出る、革本来の楽しみ方ができて、美しい表情を見せてくれます。カラーバリエーションは、ロイヤルブラック、グランツネイビー、ダークブラウン、シャルトープの4色展開です。

クリスペルカーフシリーズは、『石の中を流れる水のごとく幻想的な品格。硬質な中で自然が生み出した芸術』というコンセプトで作られています。きらびやかな表情が魅力の極上のキーケースとして人気があります。

 

Mattone Oliveto Key Case(マットーネ オリヴェートキーケース)

cocomeister

出典:ココマイスター

 

欧州産のヌメ革が採用されていて、品が良く、肌触りが良いことで人気があるキーケース。マットーネとは、イタリア語で「レンガ」という意味です。レンガのように、傷やシミに強く、品格のある雰囲気と上質さを兼ね備えたアイテムです。

カラーバリエーションは、オールドブラック、ブランデー、ビターチョコ、ダークネイビー、オリーブ、ヴィオラ、ロゼワイン、プラムの8色展開です。ダークネイビー、オリーブ、ヴィオラ、ロゼワイン、プラムは生産が少ないカラーのため、なかなか手に入りません。経年変化により、より味わいが深くなります。

 

Betelgeuse Gamma Key Case(ベテルギウス・ガンマキーケース)

cocomeister

出典:ココマイスター

 

内装には、ベルギー産のアマンデルレザーが採用されています。アマンデルレザーは、モダンでかっこういいスタイルと、上品な質感が人気のポイントです。カラーバリエーションは、クラスト、オービット、スコーチングの3色展開です。

ベテルギウスシリーズは、ストリートスタイルとしての自由な創造性を発揮することと、ドレスコードカクテルとしての華やかな世界を演出することの両方を融合した、ストリートカクテルスタイルを表現しています。自由な創造性と豪華装いのキーケースと言われ、ヴィンテージ感もあり使う人の心を満たしてくれます。

 

Pull Carrack Emilio(プルキャラック・エミリオ)

cocomeister

出典:ココマイスター

 

本場イタリアの中で厳選された、最高級のプルアップレザーが採用されたキーケースです。素材は妥協をなく選ばれていますが、発色を適度におさえ、渋めなアンティーク風な仕上がりを実現しています。

カラーバリエーションは、シーアンビション、ブラウンシップ、ナイトネイビー、レイジングオーシャン、シャプダイアリー、ホライズンネイビーの6色展開です。プルキャラックシリーズのコンセプトは伝説の航海へと突き進む男たちの物語であり、イタリアの夜空をほうふつとさせるキーケースとして人気が高いアイテムです。

 

Bridle Key Case(ブライドル・キーケース)

cocomeister

出典:ココマイスター

 

上品な光沢とロウが浸透しているブライドルレザーを使用したキーケースです。内装には天然皮革のヌメ革が使用されています。ヌメ革は使い込むことで、どんどんと味が出て、天然皮革の良さを感じられます。カラーバリエーションは、ブラック、ロイヤルブラウン、モスグリーン、ダークネイビー、ヘーゼル、ロンドンキャメル、スイスレッドの7色展開です。

ブライドルシリーズは、日本らしい上品な雰囲気のある商品作りがコンセプトとされています。しっかりとしたフォーマルな風合いがおしゃれであり、大人のおしゃれ感を大切にしたアイテムです。

 

Mattone Keycase(マットーネ キーケース)

cocomeister

出典:ココマイスター

 

イタリアで1000年以上続く、バケッタ製法という伝統的な製法で作られているキーケース。品が良く肌触りも心地がいいアイテムです。とてもシンプルで上品な作りのため、ビジネスシーンでも問題なく使えます。

カラーバリエーションは、オールドブラック、ブランデー、ビターチョコ、オリーブ、ブルーハワイ、ロゼワインの6色展開です経年変化の風合いの評判がとても高いアイテムです。持ち主の手になじみ、世界でたった一つのキーケースと変わっていきます。

 

Napoleon Calf Bonaparte Key Case(ナポレオンカーフ ボナパルトキーケース)

cocomeister

出典:ココマイスター

 

イタリア産の最高級オイルドヌバックを使用している、エイジングレザーキーケース。ナポレオンカーフシリーズは、1800年代の荒れ果てた荒野を駆け抜ける、2頭の馬から見たストーリーから誕生したシリーズです。絶望と希望が入り乱れる世界が、人間が生息している世界であり、どのような変化も恐れない人たちが持つ希望の象徴とされています。

カラーバリエーションは、ワイルドブラック、ワイルドブラウン、ワイルドオアシス、ワイルドサンセット、ワイルドドリームの5色展開です。ロゴには、2頭の馬が荒野をさっそうと駆け抜けている様相が描かれていて、自然そのものを大胆に表現されています。

 

Patinat Key Case(パティーナキーケース)

cocomeister

出典:ココマイスター

 

全面にイタリアのヌメ革を使用したキーケースです。発色がよく、きめの細かい表面は、使い込むごとに深い味わいへと変化していきます。ビジネスシーンや普段使いなど、さまざまなシーンを想定して、シンプルに作られています。

カラーバリエーションは、ナチュラル、ブラウン、チョコ、ブラックの4色展開です。パティーナシリーズは、使い込むごとに味の出るヌメ革を使用しています。10年先も20年先も、ともに過ごしたくなる不思議な力を持っています。

 

ココマイスターのキーケースはコレクションの種類

ココマイスターのキーケースは、上質な素材を使っているだけでなくコレクションの種類も豊富なことが魅力の1つでもあります。家のカギや車のカギ・仕事場のカギなどを収納するキーケースは、外出の際などには必ず持ち運ぶため、素材やデザイン・使い心地にもこだわりたい人は多くいます。種類豊富なコレクションが揃っているココマイスターのキーケースの中で、特に人気の高いキーケースのコレクションと特徴について見ていきましょう。

 

クロコダイル

クロコダイルコレクションは、ココマスターで取り扱っている中でも唯一の爬虫類レザーで、極上のクロコダイルレザーといわれています。フランス産のイリエワニを原料として作られており、美しく・力強く仕上げているのがクロコダイルコレクションの特徴です。

 

オークバーク

イギリスで鉄の掟と呼ばれる、365日+1日をかけて製作されたオークバークレザーを編み込んだコレクションです。オークバークレザーは、最もトラディショナルな製法により鞣されており、ヴィンテージなデザインが美しく・魅力的な表情を演出してくれるのが特徴となっています。

 

ブライドル

イギリスで、馬具革として生み出されたブライドルレザーのコレクションです。ヌメ革をベースとしており、ロウを塗り込むことにより繊維を引き締め、高い強度を誇ります。日常的に持ち歩くキーケースでは、ファッション用として艶やかで上品に仕上げられており、洗練されておしゃれなデザインが魅力のコレクションです。

 

カヴァレオ

フランスの中部で作られているボックスカーフのコレクションになります。四角形の細かい水シボが特徴のコレクションで、革を鞣す過程で自然と表現されています。クロム鞣しと呼ばれる製法で、色味や革の表情を長く保つことができるのも魅力です。

 

オークバーク

紀元前から続く伝統的な製法のオークバークレザーコレクション。一時は失われていた製法をココマイスターが復活させた製法です。チップ状に砕いたオークの木をミルフィーユ状に皮と重ねることにより、革を鞣す独自の製法を採用しています。ココマイスターのオークバークコレクションの中でもナチュラルカラーは、染色は施しておらずオークの木の色味だけでつけられているのが特徴です。

 

ジョリー・ロジャー

海賊からインスピレーションして作られたのがジョリーロジャーコレクションになります。海賊が持っている威圧感と優しさを天然皮革で表現しているコレクションです。イギリスの老舗タンナーからプレスオンするために作られたプレスオンブライドルレザーで、柔軟性を持たせた素材になります。

紀元前から続いている伝統的な製法で作られていることも魅力の1つで、トラディショナルな印象がイギリス紳士らしい魅力を演出してくれています。植物タンニンで鞣されていますので、自然の風合いとプレスオンされた表情の2つを同時に楽しむことができる人気のコレクションです。

 

ココマイスターのキーケースの選び方

タイプや種類の豊富さも魅力

ココマスターのキーケースはデザインや展開される種類の豊富さも魅力です。ココマイスターのキーケースは、カギを出した状態のリングタイプやカギを包みこむケースタイプなどがあります。持ち運びやすいさ、好みのタイプで選ぶことができカラーバリエーションもブラックやネイビーなどのシンプルなカラーから、レッドやオレンジなどの明るいカラーもあります。

ファッションの一部としてキーケースを持ち歩きたい人には、デザインだけでなくカラーにも注目してみるとお好みのデザイン・カラーのキーケースを見つけることができます。

 

価格帯から選ぶ

ココマイスターのキーケースは1万円代から購入することができる商品から4万円代の高級な製品までさまざまあります。素材やデザインにより価格帯は多種多様に揃っており、恋人や旦那さんへのプレゼントなど大切な人への贈りものにもおすすめの価格帯もたくさんあります。

プレゼントとしても手が届きやすく、ご自身で購入するのにも手が届きやすい価格帯もありますので、プレゼント用・自分用にも選ぶことができるのがココマイスターのキーケースの魅力です。

 

デザインで選ぶ

ココマイスターのキーケースを選ぶ際には、デザインで選ぶのもおすすめです。ココマイスターのキーケースはコレクションの種類が豊富で、デザインや質感もコレクションにより異なります。カラーバリエーションも豊富に揃っている製品もありますので、デザインや質感などからお好みのキーケースを見つけましょう。

 

男性がもらって嬉しいキーケースとは

喜ばれるおしゃれアイテムとは?大人の男性から若い男性にもピッタリなもの

 

商品選びのコツですが、ココマイスターの商品ラインアップはとても幅が広いです。皮革にこだわったもの、おしゃれなデザインにこったもの、シンプルでありながら上品なもの、エレガントで格式の高そうなもの・・・などなど、数多くそろえられています。

お気に入りの形が見つかったとしても、カラーバリエーションがとても豊富ですので、間違いなく色選びにも時間がかかります。アイテムを選んでいるだけでも楽しくなれるのも、ココマイスターのいいところといってもいいかもしれません。

商品選びから楽しくなれることは、いいお買い物の条件ですよね。ぴったりのキーケースが見つけてください。

まとめ

男性におすすめのココマイスターのキーケースを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

キーケースなどの革小物の新調は、何にしようか真剣に悩みますよね。

ココマイスターの革小物を初めて手にした人の多くは、質感やデザインにとても満足されています。

また、一度使用すると、他の革小物もココマイスターにしたい!とリピーターが多いブランドです。

ぜひココマイスターのある生活をスタートしてみてください。

 

一緒に読まれています

男性に人気のココマイスターの小銭入れ10選【おすすめのおしゃれデザイン】

レディースにおすすめココマイスターのキーケース9選【女性に人気な種類&デザイン】

女性用ココマイスター小銭入れおすすめ8選【人気種類・おしゃれデザイン】

メンズ ココマイスターバッグ(鞄)おすすめ8選【人気デザイン・男性用】

女性用おすすめココマイスター鞄・バッグ10選【レディース種類・デザイン】

メンズ バングルおすすめ32選【人気ブランド・細身サイズの種類】

メンズの人気高級ブランドVネックTシャツ18選【透けない厚手がおすすめ】

メンズ シルバーネックレスおすすめ8選【人気ブランド・高級デザイン】

男性用ボールペンおすすめ人気プレゼント【もらって嬉しいブランド】

メンズ クロムハーツのリング(指輪)おすすめ10選【人気デザイン・評価評判】

メンズ ミニ財布おすすめ8選【人気ブランド・コンパクトサイズ】