エイプリルフールの上手い嘘やネタアイデア集!センスのある良い嘘も素敵

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

一年に一度だけある「ウソをついてもいい日」であるエイプリルフール。ウソと聞くとあまりいいイメージを持たない人もいるかもしれませんが、エイプリルフールはウソで楽しんだり、絆や愛を深めることも出来る素敵なイベントです。

最近では日本の企業もエイプリルフールに積極的に楽しんでおり、みんなが笑顔になれる素敵なウソ、センスのいいウソで楽しむのもいいのではないでしょうか?

これだけエイプリルフールが世間で広く浸透してきたならば、今後はセンスのあるアイデアで勝負しないと騙されませんので注意です。

ということで今回は、エイプリルフールの上手い嘘やネタアイデア集について紹介していきます。年に一度の特別なイベントであるエイプリルフールを思いっきり楽しんじゃいましょう。

エイプリルフールの上手い嘘やネタアイデア集

恋人ができました

 

やっぱりおめでたいウソは、ウソとバレた後もネタ晴らしした後も、お互いに気持ちがいいものです。なので、恋人ができたドッキリは積極的に使っていきたいですね。

「恋人!え!?誰?」と驚く反応は見ていても楽しいですし、恋人ができそうな、浮いた話をしていないのであれば、相手ももっと驚いてくれるはずです。エイプリルフールの定番のネタでありながら誰も傷つけない、最強のネタとも言えます。

 

結婚ドッキリ

恋人ができたドッキリと同様に、エイプリルフールの定番のウソである結婚ドッキリ。恋人がいないという人は恋人ができたドッキリ、恋人がすでにいるという人は結婚しますドッキリがおすすめです。

予想の斜め上から驚かせて、笑って終われるサプライズを仕掛けましょう!結婚報告したことによる、みんなの反応が気になるところですよね。

→ エイプリルフールのひどい嘘ネタ一覧!許されないヒドすぎる悪い嘘とは?

 

有名人と親せきドッキリ

 

地味に驚いてしまう有名人と親せきだったドッキリ。地味にありえそうなドッキリだけに驚かれること間違いなしです!

自分の地元の有名人と親せきだったと、カミングアウトして相手の反応を見てください。どれだけ自然にカミングアウトできる会話に持っていけるかが、ドッキリ成功のカギを握っています。

この場合には、自分と同じ名字の有名人の名前を出すと効果的です。信憑性をどれだけ出せるかがポイントですよ!

○○にいますドッキリ!

「今、実は○○に来ています!」というドッキリも、シンプルでありながら驚く楽しいドッキリです。

最近ではアプリで簡単に合成写真を作ることができるので、ハワイやヨーロッパといった、みんなが羨ましいと思う観光地にいる合成写真を作れば信憑性もアップします。誰も傷つけることがない、おしゃれなドッキリですよね。

→ エイプリルフールはLINEで友達に面白いドッキリネタを仕掛けよう

 

芸能人が結婚ドッキリ

自分が結婚するというドッキリもいいですが、ドッキリさせる相手の好きな芸能人が結婚するというドッキリも面白いですよね。「ニュース見て!◯◯が結婚したよ!」なんて絶対に信じますからね。

好きな芸能人が結婚するなんて聞いたら悲しい、寂しい気持ちになる反面、幸せになってほしいと思ってしまうものです。ネタ晴らししたときに思わずホッとしてしまう、おめでたいウソはいいですよね。

→ エイプリルフールは笑える面白いネタで彼氏彼女にドッキリしよう

 

歯になんかついているよ

 

最近ではエイプリルフールはみんなウソをつく楽しいイベントとして盛り上がっているので、意外とみんなウソに警戒していたりします。なので、大きなウソよりも、些細な小さなウソこそ騙しやすいのです。

「もー!」と思わず笑ってしまう、恋人にも友達にも出来るちょっとしたドッキリです。小さな嘘は数を重ねてつくようにすれば、エイプリルフール感も出るでしょうね。

鼻毛が出ているよ

「歯になんかついているよ」と同じ、小さな可愛いウソです。エイプリルフールに大それたウソをつくのは気が引けるけど、友達同士でちょっとした小さなウソで楽しみたいという人にはおすすめです。

→ 誕生日はドッキリでメッセージお菓子サプライズ!簡単で面白いプレゼント

 

寝坊ドッキリ

 

リアルにビックリするのが、お泊りしている時やモーニングコールで「もう○○時だよ!」というドッキリです。学校や仕事に遅刻すると思って、思わず飛び起きてしまうリアルにビックリするドッキリです。

LINEやメールでは先に時間を見てしまう可能性があるので、電話か直接起こしてあげるときに使ってくださいね。

もっと寝たかった相手にはちょっと怒られてしまう可能性もありますが、「可愛い嘘だから」と上手に許してもらいましょう。

→ 手作りうまい棒ブーケの作り方!プレゼント用のラッピングで綺麗にアレンジ

 

知ってるドッキリ

自分の身近なことが変わるらしいよと、いかにも本当っぽく言うドッキリです。例えば、「明日は授業がお昼までだよ」「明日は祝日で休みだよ」と言ったウソは、ビックリして意外と騙されてしまうドッキリです。

ネタ晴らししても「何だ―!」と笑ってしまう、「やられた!」と思ってしまうドッキリです。ドッキリの内容が身近であるほど、騙せる確率がアップしますよ。

 

 

実は○○なんだ!

「実はズラなんだ!」、「実は坊主なんだ」と言ったような、思わずビックリしてしまうようなカミングアウトをするドッキリです。いつも一緒にいる仲の良い友達や恋人の、知らなかった秘密に思わず驚いてしまいます。

ウィッグを使ったり、合成写真を作ったり、手の込んだネタを仕込めば仕込むほど、より笑えるエイプリルフールになるはずです。見た目が変わったことが特に驚かれるので、「整形した」と嘘をつくのが一番効果的ですよ。

 

今日エイプリルフールじゃないよ

 

一瞬「え!?」となってしまう、究極にシンプルでありながら、騙されてしまう可能性が高いドッキリです。意外と曜日や日付を勘違いしている人も多いので、思った以上に騙されてしまいます。相手がウソをついてきたときにとっさに返せる、カウンターのようなドッキリです。

髪型変えたドッキリ

「どこが変わっているだろう?」と思わず悩んでしまう、可愛いウソもいいですよね。本当は髪を切ってないのに、「前髪が短くなった!」なんて知ったかしてくるかもしれませんよ?

相手の反応で、その人が普段どれだけ見てくれているかもわかってしまいます。ビジュアル関係のドッキリほど騙しやすいのでオススメです。

→ エイプリルフールのひどい嘘ネタ一覧!許されないヒドすぎる悪い嘘とは?

 

過激な嘘やひどい嘘は関係性を悪化させるから注意しよう

 

エイプリルフールは世間でも嘘をついて良い日であると容認されているので、気合いを入れた嘘を考えていることでしょう。ただ、嘘にも良いものと悪いものがあることは知っておきましょう。

本気で相手を怒らせるような最悪なものを実践しようとしているならば、出来るだけ控えることをオススメします。今、仲の良い関係だったとしても、たった1回の嘘で悪くなってしまうことも当たり前にありますからね。

どうせ嘘をつくならば、最後にお互いが笑って終われるものを考えてみてください。幸せな嘘は誰も損しないですからね。

幸せになれるアイデアが浮かばない場合には、センスのあるアイデアを考えましょう。「さすがだな!これはわからなかったよ!」と感心させられるものもオススメですよ。

ギクシャクしないように事前に終わった後のことを考えてからエイプリルフールを楽しみましょうね!!

まとめ

1年に1回だけ訪れる嘘イベント「エイプリルフール」。上手に嘘をつければ一緒に大盛り上がり出来ること間違いなしです。

ただ、ひどい嘘や過激な嘘は相手を傷つける可能性もあるので、できれば控えましょう。互いの関係性にヒビが入ってしまうことも予想できますし、嘘が原因で大喧嘩に発展することもありますからね。

嘘は良いものと悪いものがありますので、出来れば互いが幸せになれる良い嘘でエイプリルフールを楽しみたいですね。ぜひ、笑って終わる最高の嘘に挑戦してみてくださいね。

 

こちらの記事も併せて読まれています

エイプリルフールは笑える面白いネタでドッキリ【人気サプライズ】

ホテルでプロポーズ【素敵な人気プラン・おすすめアイデア・サプライズ】

上司や先輩を誕生日サプライズ【感動させるおすすめ人気アイデア・プラン】

プロポーズの場所はドライブ後に車内で【サプライズ演出が花束が人気おすすめ】

プロポーズ時、結婚指輪の渡し方【おすすめ人気サプライズ】

プロポーズをサプライズ演出でする方法!感動させるアイデア集

夏のおすすめ誕生日サプライズ【海、ビーチでの人気アイデア&プラン】

友達の誕生日サプライズは東京のレストランで!お店でのプラン&アイデア

家の誕生日サプライズおすすめ簡単プラン【友達や彼氏、彼女を驚かす】